のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハルin大阪城~その前に寄り道

ハルin大阪城~その前に寄り道







天気がよかった木曜日、マロンファミリーのお誘いでお花見に行ってきました!





20150403-1.jpg





大阪城公園のまさに見頃という桜を見に行きますよ♡




20150403-2.jpg
20150403-3.jpg




マロンくん、くるみちゃん、翼くんもご機嫌ですね♪



でも、大阪城公園に向かう前にちょっと寄り道しまーす!




20150403-4.jpg





こちら、DOGGY EARTH森ノ宮店さんです。
トリミングサロンですが、店内でA BIENTOT!(アビエント)さんの服を販売されているそうです。
この日もはいてるハル愛用の白パンツはA BIENTOTさんのもの。
目当てはお洋服w





20150403-6.jpg





オサレサロン~♪




20150403-5.jpg




マロンくん、おやつは買わないみたいだw




20150403-7.jpg




おやつもおもちゃもあります。
翼くんがボトムスお買い上げ。我が家はおもちゃをふたつ買いました♪
お買い物だけなのに、気持ちのいい対応をしてくださったトリマーさん!
ありがとうございました~!



さて、ここから歩いて数分、大阪城公園へ!




20150403-8.jpg




ハルー!あれが大阪城だ!
うひょー!テンションあがるぅ~w




20150403-9.jpg




入るとすぐに植木市。お天気がいいから、水遊びする子供たち多数w
両サイドには満開の桜!
大きな噴水の前で、最初の集合写真を!




20150403-10.jpg




ちょっと失敗(^▽^;)
くるみちゃんと翼くんが向こうむいてた~。
噴水好きの殿が笑顔だから、いいかw




20150403-11.jpg




お花見はどこかな~wなにせ広い大阪城公園、どちらへ行けばいいものか、地図とにらめっこしましたが、とりあえず、東外濠方面をまわってみましょう。




20150403-16.gif




こんな感じで進んでいますよ。
東外濠までやってきました。




20150403-13.jpg




みほさん、何か飛んでる!w
お濠の向こうもこちらも、満開の桜です!




20150403-15.jpg




桜と大阪城の石垣をバックに記念撮影!




20150403-12.jpg




ここからがお花見ににぎわう宴会スポットwすごい人ですよ~。
桜を見上げながら歩いたら、人にぶつかりますwww
お濠の桜並木を歩いて、目指すは




20150403-14.jpg




大阪城天守閣!
つづきまーすw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


また連載しちゃうよ~w

Comment

編集
今年もお花見にご一緒していただき、ありがとうございました!
しょっちゅう横の道路を通っているのになかなか入る機会のなかった大阪城
公園、おかげさまで桜満開の中をたっぷり堪能することができました!

ドギーアース、すっごい都会のサロンでしたね~ お客様のトイプーちゃんも
すっごいオサレ!w つーちゃんのパンツがゲットできて嬉しかったけど、
デカプーサイズのお洋服がもう無かったのが残念w

お!地図付き解説!こりゃよく解るw 大阪城公園という敷地まで来たものの
広すぎて訳わから~んでしたねw この日は駐車場から往復5キロほど歩いたみたいです。マロン家、夜はよく寝ましたw

噴水でつーちゃんたちが横を向いているのは、よその人にカメラを向けられて
そっちのモデルをしてたんですw(断らないタイプらしいw) 殿は噴水に
ご満悦の笑顔!(マロン、やっぱり顔デカイなw)
まだまだ歩く歩くでしたもんね、助走続きますよねw
2015年04月03日(Fri) 20:21
編集
お友だちとお花見なんて
めちゃ楽しいじゃありませんか~~(*´ω`*)
しかも人も多くてとても人気のスポットですね♪

桜と大阪城キレイだろうな(*^^*)
2015年04月03日(Fri) 20:28
大阪城
編集
すご~い! この桜の季節に大阪城!すごい人だったでしょ!?
そして、大阪城と言えば、いまや外国人の観光客が多く、日本人のほうが、異国の世界に来たのではないかと錯覚するそうですよ! その通りでしたか?

ちよちゃん、また、ソフトクリーム食べたのかな?www
2015年04月03日(Fri) 21:33
編集
あっ‥なんだろう?ハトかなと(^_^;Aすみません。
ずーっと以前は4〜5月頃音楽堂裏や市民の森で野鳥撮影してました。
4ワンでの記念写真、マロンくんがすっごいいい顔してるな〜ご機嫌だな〜とすぐに思ったのですが、なるほど!!服部緑地の時でも噴水が好きって言ってましたものね(^_^)
というか、殿はずっとご機嫌顔ですなぁ(*´∀`*)
ハルくんもパパと一緒でノリノリ〜♪
次は天守閣とな!!(*´∀`*)ワクワク
2015年04月03日(Fri) 21:40
編集
大阪城に桜!
テレビでしか見たことない光景、絵になりますねー!
ちょうど見ごろでさず混んでたでしょう?

入るのが気後れしそうなおしゃれショップ。
「噴水と俺たち」かっこいい!


ハル君のお家周辺はちょっと足をのばせば有名どころがたっくさんですね、さすが関西だワ。
2015年04月03日(Fri) 22:24
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

こちらこそ、いつもお誘いいただき、お世話になりっぱなしで
申し訳ないです~。
久しぶりの大阪城、最後に行ったのは結納のとき、ちよちゃんの
両親を案内していったン十年前~w

ドギーアースさん、ステキサロンでしたね。
お客様わんこのスタイルが可愛かった!
さすがに写真はお願いできませんでしたがw
デカワンサイズがなかったのは残念でしたね。
ネクタイTシャツに心動かされてたのに~。

地図、大阪城公園HPから拝借しましたw
てか、行く前に見ればよかったwww
5km歩いてましたか!うちも全員爆睡でした!

マロン家の3ワン、観光客に大人気でしたものね!
モデル忙しかったw
この日のマロンくんは笑顔が多くてご機嫌でしたね~。
表情がとてもいいです。
まだ、助走ですw
2015年04月04日(Sat) 14:28
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

めっちゃ楽しかったですよ~!
大阪城は普段から人が多いけど、桜の時期はすごい!
わんこも多かったです♪

お城に萌えたw
2015年04月04日(Sat) 14:31
Re: 大阪城
編集
トーイくんママ

紅葉の嵐山といい、人の多いときに行くよねw
それだけ、ベストシーズン!
お花見宴会スポットは日本人いっぱいw
天守閣に向かうと外国人観光客いっぱい!って感じでした。
ヨドバシカメラの方が異国感あるなw

自分のためにソフトクリーム食べる時間作ってもらうのは
わるいから、と遠慮してました。
でも、結局、みんなで食べたよ。
2015年04月04日(Sat) 14:36
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ムチャぶり、ゴメンなさいw
あれじゃわからないですよねwww
自然がいっぱいの大阪城公園、野鳥もたくさんいるでしょうね!
そういえば、ごっついカメラ持った人、いたいたw
みほさんもごっついので狙ってたのね!

殿はご機嫌な上に噴水でご満悦~
いつもカートインの殿ですが、こうして写真を撮ると
足が長いのにびっくりでしょ!
マッキーくんと変わらないくらい長い!
ハルはきっと、どこで遊ぶのか、考えてますねw
2015年04月04日(Sat) 14:40
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

桜の開花宣言のための標準木は大阪城の西の丸庭園にあります。
私も長らくテレビでしか見てませんでしたw
人も多かったけど、そんなに気になりませんでした♪

オサレショップ、デカプーサイズがなくて残念!
噴水の前で写真を撮ってたら、風向きで水しぶきがどひゃーと
かかったんですw

フツーだと近くにあっても、わざわざ行ったりしないんですがw
わんこ友達が増えて、お誘いいただけるようになり、おでかけが
増えましたね♪
2015年04月04日(Sat) 14:45
編集
ハル君良い所に連れて行ってもらいましたね、大阪城桜綺麗だろぅなTVなどではみますが行ったことがないのですよ
ファミリーよ一緒だとなをいいよねー
2015年04月04日(Sat) 14:49
編集
木曜日はサイコーのお花見日和で
大阪城は人でいっぱいだったでしょ!

ABIENTOTのボトムスw私も好きです!
翼くん、ボトムスお買い上げw
ハル君もオモチャお買い上げw

ハル君、大阪城は初めて?
マロン君、くるみちゃん、翼くんも
嬉しそう~イイ笑顔ですねw
恒例の“ふんすいとオレたち”♡
マロン君、噴水に入らなかったの?
入るにはちと早いと思ったのかなw
続きが楽しみ~w




2015年04月04日(Sat) 15:04
お花見
編集
マロンファミリーご一家とのお花見、楽しそうです。
ワンちゃんたちは花よりダンゴと思いますが、みんな、とってもいいコにしてますね。
2015年04月04日(Sat) 16:14
編集
この日は、絶好のお花見日和でしたね!
お弁当持ちですか?(笑)
凄い人だったでしょう?
マロンくん達も嬉しそう。
また写真いっぱい撮られて大変だったのでは?(笑)

ドッグアースさん、オサレすぎっ!
Gパン、Tシャツで入れますか?(笑)

えぇぇー!
またおもちゃ買ってあげたの?
あまあまだね!(,,> <,,)♡

大阪城、迫力ありますね。
2015年04月04日(Sat) 16:54
Re: お花見
編集
mama-dog-melodyさん

お誘いがなければ、広場の桜を見て終わりだったでしょうw
両親が喜んでるから!親孝行なわんこたちです♡
2015年04月04日(Sat) 20:33
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

この日しかお花見日和はない!といわれてましたね。
平日なので、残念ながら14時出発だったのです。
お弁当持って行きたかったなぁ!
人は多かったですが、あまり気にならなかったw
おっしゃるとおり、マロン家の子たちは写真撮影殺到w

ドッグアースさん、すてきなサロンですが、気取った雰囲気じゃなかったです。
Gパンで入りましたw
おもちゃ、買いましたwwwはじめて見るおもちゃがあったから~。
あまあまですw

大阪城、見にきて!
2015年04月04日(Sat) 20:37
Re: タイトルなし
編集
タローの母さん

いつもテレビで見るばかり。
桜満開の大阪城にははじめて行きました。
人は多かったけど、とてもきれいでしたよ♪
2015年04月04日(Sat) 21:18
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

雨ばかりでこの日しかお花見日和はない!
というので、行ってきましたよ~♪
さすがに人出はすごかったです。観光バスどんどん来るw

ABIENTOT!さんのボトムスは動きやすいので、遊ぶときでも
負担にならないですね!
きれい色のボトムス、欲しい!
でも、おもちゃ買いましたw

ハルははじめて、ちよちゃんは二度目w
みんなこの日は表情が明るくて、かわいい写真を撮らせてくれました。
例外はハルかなw
マロンくん、水辺や噴水好きだけど、泳ぐのはどうだろw
2015年04月04日(Sat) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ