のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ハルin大阪城~プリンセス・トヨトミに会う!

ハルin大阪城~プリンセス・トヨトミに会う!





大阪城公園を天守閣目指して歩いて行きます。
大阪城ホールを右に見ながら、青屋門に入ろうとすると~




20150404-4.jpg




ちょっと待ってよw
可愛いトイプーさんたちがやってきた!
ご挨拶しましょうよ♪お名前教えてくださいな




20150404-2.jpg




女神さまだ♡ ちっちゃな可愛い子ちゃん!
そして、あなたは?




20150404-3.jpg




なんですと!
大阪城で茶々さまにお会いできるとは光栄至極にござりまする~!




20150404-5.jpg




ちゃちゃちゃんとアテナちゃん、可愛らしい姉妹でした♡
快く写真撮影とブログ掲載をOKしていただき、ありがとうございました!
偶然だけど、茶々ちゃん!プリンセス・トヨトミに出会えて嬉しかったです♡



さてさて、青屋門から、極楽橋を渡ります。




20150404-7.jpg




ヘタな英語はやめいw
天守閣が望める良い撮影スポット!
この橋をわたると、天守閣まで、あと少し。



おっと!またまた、いい撮影スポットを発見!




20150404-10.jpg




お城と桜がバッチリ!
私たちもここで家族写真を撮ってもらいました。




20150404-9.jpg



ボカシうすめw




さて、ようやく大阪城天守閣!




20150404-21.jpg




おー!いい感じ♪
お花見で桜を見に来たんですが、やっぱり大阪城が気になっちゃうw




2010404-16.jpg




みんなでソフトクリームを食べながら、しばし休憩。
ハルはおともだちに挨拶したり、小さな子に撫でてもらったり。




20150404-12.jpg




マロンくんと翼くんは観光客の人たちに、めっちゃいっぱい写真撮られてたwモデル、お疲れ様w




20150404-17.jpg




もちろん、きれいな桜も。
4月12日まで西の丸庭園で夜桜イルミナージュというイベントが行われています。
大阪城 お花見夜桜イルミナージュ
西の丸庭園に入ってみたかったけれど、ワンコがOKかどうかわからないし、イベント中ですごい人かなと思ったのでスルー。




20150404-18.jpg




殿のおてて、かわいいw
昨年と今年は、「大阪冬の陣」「大阪夏の陣」から400年にあたる記念イヤー。
大阪の陣400年
大阪城天守閣ではさまざまな催しが行われるそうです。




さて、今日の道のりは~




20150404-20.gif




こんな感じで歩きました♪




20150404-13.jpg




出口はその名も桜門!
今朝のTV番組で、桜門のほうから写真を撮ると後ろに桜と見事な天守閣の姿が写る!っていってました~。
すっごくきれいな撮影スポットだったのに、前しか見てなくて残念!




20150404-15.jpg




桜門を出て、内堀の前で。
くるみちゃん、可愛く撮れた♡




桜も大阪城も堪能しました!




20150404-14.jpg




お花見したし、大阪城見たし。他に何かあったっけ?www











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの期待に応えられるかな?w

Comment

おっ!
編集
いっちば~ん。

大阪城、素敵♪
考えてみると、小学生以来行ってないかも!?

のばらさん、ぼかし、薄め! いい家族写真が撮れましたね♪
2015年04月04日(Sat) 20:44
編集
え!あのお姫様は「淀の方」ちゃちゃ殿でございましたか~!お名前、聞き
そびれていました、さすが大阪城でございますな!w アテナちゃん、女子力
高くて可愛いかった!くるみもお耳を伸ばそうかしら…(そういう問題ぢゃ
ない?w)

やっぱり天守閣はド迫力!凛々しくてビュリフォー!大阪城はのばらさんと
ちよちゃんにとって深い思い出の地だったのですね!e-266 

ソフトクリーム、マロン父さんもいつ食べれるかとずっと思ってたみたいで、
食べる?って聞いたら即答だった。ちよちゃん、遠慮なんか全然無用です!

お城の前でハルくんはサムライのようにポーズしてるのに、殿は何ですかその
ブリッコは~w

ワンコ写真、いっぱい撮られましたね、4ワン世界デビュー!w 
西の丸庭園、もう足もお疲れさんになっててあっさり諦めたワンw 
でもまだ全然疲れてない方が御一人!w
2015年04月04日(Sat) 21:34
編集
おお~!
ぼかしが薄い!!(笑

キュートな笑顔ののばらさん、
思い出したよ♪

今更ながら 大河ドラマの江を見てて(笑
大阪城、よく出てくるよ~
実際に歴史を学んでお城を見に行くと
面白いだろうね~^^
2015年04月04日(Sat) 21:46
編集
んまーかわいいお姫様たちですね(*´ω`*) ウットリ…
くるみちゃんも可愛いよ〜桜バックに女の子らしさが全開よ〜

大阪城と桜との記念写真とっても素敵ですよ。
こりゃ印刷して飾らなきゃ(^_^)

マロン君、カメラ目線でずっとご機嫌じゃないですか! 
ハルくんはね〜、この後期待してるからね〜
体力もばっちりだろうしね(*´∀`*)ワクワク
2015年04月04日(Sat) 21:46
編集
お城と桜いい~(*^^*)撮りたくなります。
キレイに桜も咲いてて美しい!!
家族写真もいいですね♪
普段、撮ることないですもんね(´・ω・`)


ボール遊び。。。??( 〃▽〃)
2015年04月04日(Sat) 22:03
編集
良いわぁ、全部絵になるわぁ。
ポストカードに使えそうです。

出会ったかわいこちゃんはプリンセス・トヨトミでしたかぁ(*^_^*)
(変わった話でしたよね~)

わ~い、のばら家のスリーショットォ!ちよ様とのばらさん、身長差ありすぎぃ。のばらさん、立ってるよね?(^ω^)
でも、お城と桜とわんこって本当にいいわぁ。

ん?ハル君、あとなにかあったっけ?
2015年04月04日(Sat) 22:12
編集
偶然とはいえ茶々様に会うなんて!!
アテナちゃん&ちゃちゃちゃん可愛い♡
ホント!のプリンセス・トヨトミですねw

大阪城、懐かしい~
いいスポットで家族写真が撮れて良かったですねw
ハル君パパ、やっぱりアイス食べてるw
この日は暑かったですからね!

西の丸庭園のイベントはワンコNGだと思います。
去年のクリスマスのイベントはワンコNGでした(ーー;)
大阪城をバックの4ワンの写真、可愛い♡
くるみちゃんもバッチリ!可愛い♡

ハル君、きっとお楽しみが待ってるよ~♪
2015年04月04日(Sat) 23:28
編集
わーい、大阪城公園♪
ホームセンターに行く度、ちょこちょこ寄りますが、のばらさんのブログで見たら、違う景色に見えますよ。不思議。
いいお天気で絶好のお花見日和、しかもプリンセストヨトミに会えるなんて、わたしも行きたかった(T ^ T)

いひひ、やっぱりソフトクリームは外せないのですね。昔は栗おこしソフトだったかな?変わったソフトもあったらしいですね。

今日もパパが仕事で大阪城公園と緑地公園の横を通ったらすごい人だったそうです。
今年はお花見行けないかも。
でも、楽しい事が待ってるからガマンします。
この後はハル君のお楽しみですね?
2015年04月05日(Sun) 01:05
Re: おっ!
編集
トーイくんママ

一番ゲット、おめでとうw

遠足か何かで来た?そんなにしょっちゅう来るとこじゃないよねw
大阪城、思った以上によかったわ~。
ももママさんと来ない?w

ぼかしでシミ・シワ消えたw
いつも家族写真ないから、今年はちゃんと撮ろうかな、とw
2015年04月05日(Sun) 14:44
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ちゃちゃちゃんでした!
教えてもらったとき、マヂか!とびっくりw
姫はお庭をお散歩だったのですねw
アテナちゃんは可愛らしくて、人なつこかったですね。
くるみちゃん、お耳伸ばすの大賛成\(^_^)/
お願いしたいです♡

桜よりも熱心に大阪城を見ていたかもw
いえいえ、素敵な思い出はありませんよ。気疲れした記憶だけw

そうか~マロン父さんもスイーツ男子だったw
何を遠慮してたんでしょうねえ?

殿、お城の前ではしゃいでるみたいで可愛い~w
マロン母さんには細腕で2ワン掲げてもらっちゃってすみませんでした。

圧倒的にマロンくんと翼くんが人気でしたね!
世界の人の思い出の写真に参加♪
西の丸庭園はやっぱりわんこダメだったようですね。
イベントしてないときはいいのかな~?

疲れを知らない子がいますねw


2015年04月05日(Sun) 14:53
Re: タイトルなし
編集
ちょこたんのおかあたん~♪

ちょこたんのおかあたん並みの薄さでしょ!
これくらいなら、人の迷惑にもならないだろうとw
劣化、激しくてまいる~(^◇^ ;

「江」ね!茶々は宮沢りえちゃんだったね!
大阪城のこと調べながら、ブログ書いてるんだけど
勉強になる~。
てか、行く前に勉強した方が楽しめるのにねwww
2015年04月05日(Sun) 14:59
Re: タイトルなし
編集
みほさん

可愛らしいでしょう?
アテナちゃんはおっとり、茶々さまはおてんばでしたw
くるみちゃん、もう1枚可愛い写真があるの。ふふっ

大阪城と桜が一緒に写る撮影スポット、見つけるたびに
撮ってました。
そして、やたらと大阪城の写真がいっぱいあったw

マロンくん、楽しんでくれてたのかな~。
とっても良い表情でした♡
ハルは淡々と歩き、淡々と写真を撮られw
来るべきときを待ってたんですねw
2015年04月05日(Sun) 15:04
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

私もなんだかお城にカンドーして撮りまくったw
お城と桜は本当にナイスなコンビですね。
いつも撮るほうなので、自分が入ってる写真がないw
別にいらないけど、これからおでかけしたら、1枚くらいは
撮っておこうかな。

ayemさんがワクワク?w
2015年04月05日(Sun) 15:07
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

お城をバックにすると、すごく絵になりますね!
大阪城の存在感にカンドー!

わんこいっぱいいたんですよ。その中でお話したのは
この子たちの飼い主さんだけ。
プリンセス・トヨトミに会えてうれしかったですw
万城目さんは新作がいつも楽しみな作家さん♡

いわれてみると、すごい身長差!立ってますってwww
ちょっと傾斜になってたのかな。おかしいな、私170cmなのに。
というのはウソでw身長差は29cmくらいです。

桜も大阪城も見たし、おわりですよね?w
2015年04月05日(Sun) 15:14
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

嬉しい偶然!可愛い可愛いプリンセス・トヨトミでした♡
こちら、ちゃちゃちゃんとアテナちゃんのほかに、あと2わん
いるっておっしゃってましたよ!

なかなか行かないですものね~。
鬼のように写真撮りまくりましたw
おでかけ=アイスの、ちよちゃんというイメージがつきましたねw
でも、ホントにどこでもアイスw

西の丸庭園、やっぱりわんこNGだったのですね。
クリスマスのイベントのときもダメだったんだ!
残念ですが、人も多いしね~。
大阪城と4ワン、ムリいって、抱えあげてもらいましたw

え、お楽しみ?w
2015年04月05日(Sun) 15:22
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

ちゃろ家のお膝元にやってきましたよ~。
ちゃろちゃんのお散歩エリアでもあるんですね。いいな!
なんか豪華だわw
やはり、この日が一番のお花見日和でした。
プリンセス・トヨトミ、まさか会えるなんて!w

粟おこしソフト!なかったですね。あったら食べてたw
天気よくて、よく歩いたのでとてもおいしかったです。

雨が多いから、みんな晴れ間にそれっとお花見ですね。
ソメイヨシノが終わっても、八重桜はこれからだし、お花見
チャンスはありますよ!
次回はちゃろちゃんと大阪城公園を歩きましょうね♪
2015年04月05日(Sun) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ