のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 南堀江・夜の都会カフェ

南堀江・夜の都会カフェ





大阪城からマロン号に乗せていただき、やってきたのは~





20150406-2.jpg





南堀江のムーラン/MOULINさん。
テラス席がわんこOK!




20150406-10.jpg




目の前に道頓堀川、リバービューなテラス席♡
堀江というと、以前は家具屋さんが多いイメージでしたが、近年は若い人が集まるオサレな街!
こじゃれた雑貨屋さんやカフェがたくさんあります。
ミナミ方面へはあまり行かない私ですが、南堀江には来てみたかった♪
近くに大評判のケーキ屋さんもあるはず。。。





20150406-1.jpg




カフェですよ~wハルはねんねしときなさいw




テラス席はわんこOKですが、ひとテーブルに2ワンまでという決まり。




20150406-4.jpg




私とハル、マロン母さんとくるみちゃん。ぱぱたちとマロンくん翼くん。
二つのテーブルに分かれました。




こちら、フレンチイタリアンのおいしそうなディナーメニューがあるのですが




20150406-3.jpg




頼んだのはケーキセットです(^◇^ ;
時間的にディナーなんですが、ワタクシの帰りをおなかをすかせて待っている甥っ子と姪っ子がいるものでw
ベリーのチーズケーキはマロン母さん、私はガトーショコラで。




20150406-7.jpg




ままだけ食べてゴメンw
ハル、ちょっと写真撮ろうか!




20150406-6.jpg




後ろに見えますのは湊川リバープレイスでございます。
この中に有名なライブハウスのなんばハッチがあるんですよ!
って、知らなくてカフェの人に聞いたんですけどねwww





テラスから階段で川辺に下りることができます。




20150406-9.jpg




この船はとんぼりリバークルーズの観光船。
20分ほどのコースで8つの橋をくぐるクルージングが楽しめるそうです。ここはちょうど折り返し地点のそばになります。
他にもネオンまぶしい広告船も通りました!





20150406-11.jpg




もう夜でもそんなに寒くないし、眺めもいいし、かっこいい都会カフェ!
マロン母さん、素敵カフェに連れてきてくださってありがとうございます~♡




20150406-5.jpg




くるみちゃん、おねむかな?
そろそろ帰りましょうか。




20150406-8.jpg




家路を急ぐ、はらへりわんこたちw
大阪城公園でたっぷり桜を楽しみ、素敵カフェで〆る楽しい1日でした。
マロンファミリーのみなさま、今回も良い思い出をありがとうございます!
そして、いつもお世話になりっぱなしでスミマセン(^人^)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今度はゆっくり南堀江で遊んでみたい~♪

Comment

編集
かっこいい都会カフェ!
もう何年もこんなかっこいいとこ行ったことないわぁ。

日が暮れているからてっきり夕飯を食べていくのかと思ったら、まさかのケーキ。

そっかぁ、腹減りひよこちゃん達が待ってるのね。
たまに食事を作っているのかと思ってましたが、毎日のように作っているのですね。

こんな日は下ごしらえをして来るのでしょう?
そしてちよ様もきっとのばらさんの手料理の方がいいよね♪

2015年04月06日(Mon) 20:34
編集
前回のサヨナラ大阪城でおしまいか(?)と思いましたら、夜の部もあったので、びっくり。
ほんとうによいコたちですね。
素敵な都会カフェで、大人たちがたのしんでいても、ちゃんと待っているワンちゃんたち、ご褒美もらったかな?
(*^_^*)
2015年04月06日(Mon) 20:54
編集
お洒落だなあ~~(*^_^*)
テラス席の季節になりましたね。
テーブル離ればなれはなかなか大変(;_;)
夜景もキレイで素敵な場所ですね!

楽しい1日だあ~♪♪
ワンコちゃんたちもお疲れさまです(^-^ゞ


インターペットの記事、書いたんですが
写真少なくてしょぼいですが。。(*_*;
2015年04月06日(Mon) 21:10
編集
おっおっ‥おされすぎますぅ〜
マロン母さん、なんて素敵なところをご存知なの〜
南堀江は昼間にちょこっとしか行ったことなかったですが、ほんと最近はおしゃれになりましたね、夜はさらにこんなにオサレカフェが!Σ(@ω@;)

ハルくんの嫌な予感あたったw
川を走るお船さんって関西らしくド派手なのが多くなかったですか?大川で見たことがあってすげーと思ったことが(; ^ω^) でも暗い川を明るいものが通ってるときれいですね〜
おねむ顔のくるみちゃんかわいいね〜(*´∀`*)
2015年04月06日(Mon) 21:48
すご~い!
編集
田舎の裸の子どもだったハルくんがどんどん、都会の子になっていく~!
マロンかあさんと出会えて、世界が変わりましたね!
2015年04月06日(Mon) 22:02
編集
大阪城だけでもう遅くなってしまったのでカフェは無理だな~って思って
(で私もソフトクリームにパクついた!)たら、のばらさんがカフェ行きま
しょう!と言ってくださったのでe-343嬉しかったです(お腹空き過ぎて菓子パンをかじるりんちゃんの姿をまぶたに浮かべながら結局夜遊びしたオバチャンたちv-356ごめんなさい!)

暗いから、と仰ってたのに写真よく撮れてますね、かなり調整されたからですか?カメラが良いからですか?w 都会カフェにワンコカート、ちょっと笑えるw ムードないなー

みほさんへ、そうそう、ド派手な広告船みたいのが走ってましたよ~ 
「わ~すご~い!キレイ!」って我ら関西人!(でもちょっと夜の香港を思い出しました!w)

ハルくん、お腹ぺこぺこで遅くまでお付き合いしてくれてどうもありがとうございました!そして、のばらさん、ちよ様、貴重な花見頃の一日を我が家とご一緒していただき、本当にありがとうございました。大急ぎで堀江の隅っこにちょこっとだけ足を踏み入れましたね~w 今度はゆっくり行きましょう!



2015年04月06日(Mon) 23:03
編集
南堀江のカフェ!夜景も素敵!
さすが!オシャレな街堀江です♡
以前、友人が住んでいたので
北も南もよく遊びに行ってましたw
席が離れるとは少し残念ですね・・・

桜も堪能出来て、夜景を見ながら
素敵カフェでお腹も満たされて
また、いい思い出が増えましたねw
ワンコ達も満足してみんなオネム?
くるみちゃん、ママに抱っこされて
まるで人間の子供みたいで可愛い♡

ハル君は“はらへった”んや!
ハル君は疲れを知らん元気な子www
2015年04月07日(Tue) 09:14
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

店内はもっとかっこいい感じでしたよ~。
私もハルがいなかったら、来ること無かったでしょうw

そうなんです。マロン家に申し訳なかったのですが、ディナーはなし。
ケーキは美味しかったけど、ケーキ食べる時間じゃないですよねw
週に1~2回くらいは弟が晩ごはんつくりますが、ほぼうちで食べます。
弟一家はみんな大食いなの~。

お出かけの日は必ず帰ってすぐ食べられる準備をしておきます。
こどもたちが食べないときでもです。
ちよちゃん、買った惣菜とか食べないんですよ。。。
2015年04月07日(Tue) 14:14
Re: タイトルなし
編集
mama-dog-melodyさん

夜の部、ありましたw
短い時間でしたが、美味しいケーキとお茶で、お話を楽しみましたよ。
わんこたちはここでも良い子でした。
ご褒美はおうちに帰ってからw
2015年04月07日(Tue) 14:17
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

おしゃれでしょ~。
感じの良いテラス席で眺めを楽しみました。
テーブル離れちゃったけど、女同士で話したよw
ここは昼より夜のほうがきれいかも。

わんこたちは本当にお疲れちゃんでした。
ハルは帰ってから、おうち遊びしたけどねw

みましたよ!
人が多くて大変だったみたいですね。
ワーゲンに乗るルーちゃん、可愛すぎたw
2015年04月07日(Tue) 14:21
Re: タイトルなし
編集
みほさん

おされだろうと思っていましたが、ホントにおされw
マロン母さん、いろんなカフェをご存知です。
雑誌とか見ても、南堀江のおしゃれスポットがよく載ってますね。
夜のテラス席から見ると、道頓堀川でさえ良い感じw

観光船、黄色だしねw
広告船は眼が痛いほど光ってましたよ!さすが大阪w
やっぱり昼より夜のほうがきれいに見えますね。

くるみちゃん、甘えて寄り添う感じがとてもかわいいのです。
2015年04月07日(Tue) 14:28
Re: すご~い!
編集
トーイくんママ

オサレ服着てオサレカフェwでも、ハル自身はかわりませんよ。
ブログを通じてお友達が増え、いろんなところへ遊びに行くようになって、しあわせな我が家です。
2015年04月07日(Tue) 14:33
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

南堀江のカフェ、行ってみたかったのですw
時間のこと、こどもたちの食事のことで気を遣わせてしまって、申し訳ありませんでした。
帰ったら、ときはテレビ見てたし、姪は寝てましたw
1週間くらいごはん食べないほうがいいような体してる姪ですから、ご心配なくw

いや、使えるのはこれくらいでしたw
カメラの機能を使って、なるべくクリアにと思ったのですが、ブレブレばかり。
フラッシュ使わない主義なんですが、使ったほうがよかったのかなw
川辺のマロンくんたちの写真もブレブレで残念でした(T△T)

ハルもマロンくんたちも、ご飯の時間が遅くなってしまいましたね!
おやつもあんまりあげなかったしwガマンしてくれたあ~。
我が家だけだと広場でお花見で済ませていたと思いますw
いつも素敵なコースへお誘いいただき、ありがとうございます。
いつもお世話になりっぱなしで、どうしようw
でも、またご一緒してくださいね!
2015年04月07日(Tue) 14:43
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

私、南堀江のカフェなんてはじめてですわw
少し遅い時間になりましたが、夜景がきれいで大正解です。
席、テーブルが固定されててくっつけられなかった~。
おともだちが堀江に?
今、堀江は若い人が住みたい町、No.1じゃないですか?

午後からお花見~カフェと短い時間をフルに楽しんだ感じですね。
写真もいっぱい思い出もいっぱいw
カフェではみんなお疲れちゃんだったのかな。
おとなしくしてましたね。
くるみちゃんは定位置でwおねむな赤ちゃんみたいです。

いつものごはんの時間を過ぎていたのでw
用意してくればよかったなと反省です。
2015年04月07日(Tue) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ