のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ 見頃はこれから!尼崎市農業公園

見頃はこれから!尼崎市農業公園





まだお花見をする人も多かった河川敷。
そんな中、バズーカのようなカメラを持ったおじさまの一団がw
何、撮ってはるんですか~と尋ねると、「ノビタキという鳥です」
ノビタキ!それは関西では春と秋に通過する姿が見られるという珍しい鳥さんですね!
ちょっと前に二太くんのブログで見たもんねw
みほさんが撮ったノビタキはこちらで→うちのにわとりさん


鳥さん、きれいに撮れるって素敵だな~。
この日、私が撮ったのは



20150412-2.jpg




サギらしき鳥w




さて、河川敷を下りるとすぐの公園にやってきました!




20150413-1.jpg




尼崎市農業公園です。
小さな公園だけど、四季折々の花が楽しめるという噂!




20150413-2.jpg




おーっと、これは芍薬?じゃなくて牡丹ですね。
たくさんの牡丹が大きな蕾をつけていました。4月後半には咲きはじめそう!
きれいだろうな~♡




20150413-3.jpg




木の通路にテンションがあがるハルw
ここは菖蒲園です。まだまだ蕾の姿は見えません。
これからの花ばかり。今咲いてるのはないのかな!




20150413-5.jpg




ソメイヨシノはもう終わり~
でも、




20150413-7.jpg





八重桜には可愛らしい花と蕾がいっぱい!





20150413-8.jpg





種類の多い八重桜は今からが見頃ですね。





20150413-6.jpg





大きな椿の木。遠くから見ても鮮やかな赤でした。この椿も八重咲き。




20150413-9.jpg





おおーっと、奥に藤棚。手前から通路沿いにずらりと並ぶのはバラですね!
バラいっぱい(≧∇≦)キャー♪



ここは昨年、モコモグ家がバラを見にこられた公園なんですよ。
そのときの記事は→「尼崎市農業公園」はきれいなバラがいっぱいジョイ!
5月になったら、こんなふうにきれいにバラが咲くのね!
絶対見にこよう!




20150413-10.jpg




公園の中央には芝生広場。
ハルは急に嬉しそうにしてましたけどwここの芝生はわんこNGってモコさんのブログに書いてあったでしょ!



ゆっくり歩いても1周するのに10分もかからない公園です。
でも、このほかにも梅林もあったし、四季折々の花が楽しめるという噂は本当でしたねw
散歩がてらにちょこちょこ花を見にくることにしよう!




20150413-4.jpg




わかってるってw
ちょっと早いけど、広場へGO!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場で楽しく遊べたかな~?

Comment

編集
バズーカみたいなカメラ、わかるわかる。
高いンでしょうねえ、あんなレンズ。
一眼はみなさんレンズにお金かけてますよね。

農業公園~♪
確かにいろんなお花がある花の公園ね。
バラの小路も~、咲いたらきれいだろうなあ。

ハル君と桜を下から撮るアングル、いいですね!花もちゃんと写って。
高い枝に咲く花と、可愛い愛犬を一緒に撮るってむずかしいものね。

2015年04月13日(Mon) 19:43
リンクなおしてぇ~
編集
のばらさ~ん、
「尼崎市農業公園」はきれいなバラがいっぱいジョイ!」のリンクが二太くんのページになってるよ~。

2015年04月13日(Mon) 19:45
編集
四季を楽しめる公園が近くにあっていいなあ!奈良でなら郡山市の民族公園かなぁ(でもバラはないの~)牡丹も菖蒲もバラも来月が楽しみですね!木の通路、ハルくん楽しかった?迷路ちゃうで~w マロンは怖くてダッコって言いますw
ソフトクリームなしでちよちゃんとハルくんがいっぱい協力してくださいましたね(売ってないの?w)でもハルくんの頭の中は広場のことでいっぱい(、ってお顔に書いてありますw)
このパーカーとパンツもよくマッチしてますね!このパンツやっぱりいいわ~w
2015年04月13日(Mon) 19:58
Re: リンクなおしてぇ~
編集
ヨッシーさん

ありがとうございますー!あわてて直したwww
2015年04月13日(Mon) 19:59
編集
ハルくん、菖蒲園のところウロウロしてきたのね〜
はしゃいだら落ちちゃうぞ〜
橋の上から農業公園付近が見えるので、撮ってる姿が見えれば足を伸ばします。
メジロもアリスイも農業公園内でした。
お花の見頃以外はめったにいきませんw
あのちょっとがしんどいです(+_+)

あそこに芝生あるからと思ってたのですがワンコ禁止でしたかー、残念ね(/ロ\;*)
でも見た目せまいせまい!ハルくんにそこは物足りないよね!
2015年04月13日(Mon) 22:35
編集
鳥さんといえば!!
兄が最近オオルリを見たそうです!
幸せの青い鳥です(*゜Q゜*)
写真もばっちり撮れたみたいです!

今日はお花のお話だぁ~!
四季を感じれる公園なんですね。
チューリップ見に行きたいですな(*´-`)
2015年04月13日(Mon) 23:01
いいな~
編集
お花がいっぱい! 家の近所にこんな場所があるといいですね。のばらさんみたいに、お花に興味はないけれどwww キレイなのは好き!
2015年04月13日(Mon) 23:11
編集
尼崎農業公園?初めて知りました!
四季折々の花があるんですね~
ハル君ママが好きそうな場所ですね(^-^)
恒例の「つばきとオレ」
ハル君、慣れたものね(*^^*)
菖蒲園や薔薇がもうすぐ見頃w
芝生がワンコNGは残念ですが
ちょっとしたお散歩コースとだと
サイコーですね!
最後に今年はもう見納めかな?
「さくらとオレ」ハル君、カメラ目線で
決まってる~カッコイイよ(^-^)v

続きは例の場所ねw
2015年04月14日(Tue) 00:15
鳥撮り
編集
>バズーカのようなカメラを持ったおじさまの一団

そう!バズーカのような・・・
メロディ家近くの石神井公園にも、バズーカカメラおじ、いらっしゃいます。
狙いはカワセミ。
2015年04月14日(Tue) 13:36
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

遠くから小さな鳥を撮るにはバズーカが必要なんですねw
レンズ、高いでしょうね!
レンズとか凝りだしたら恐ろしいことになりそうです。

小さいけど、お花の手入れが行き届いてる感じでした。
バラは種類も多く、楽しみです。
休日の朝早くに行って、ゆっくり見たいな。

ハルを下から撮ったのはやむなく、なんですよw
ちよちゃんがハルを高く抱え上げたので、チビの私はこのアングルしか撮れなかったんです。
後から見て、いいやん!って思いましたwww
2015年04月14日(Tue) 15:53
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ばーでぃ’ずcafeから、わりと近いところにありますよ。
大和民俗公園ですか?広くていいですよね!
行くのを楽しみにしているんです♪
木の通路、何が楽しいのかwマロンくんはダメなの~?
殿は抱っこかw

ソフトクリームなかったんですよ~w期待してたみたいだけどw
野菜の即売もやってるんですけど、終わってたし。
ハルは中央の芝生広場で遊べると思ってたみたい。残念でしたw

このパンツ、わりと合わせやすいです!このパンツとあわせるとミリタリーっぽくないでしょ?♪
2015年04月14日(Tue) 16:01
Re: タイトルなし
編集
みほさん

菖蒲園、絵になる!と歩かせたら、はしゃいでましたwヘンな子w

なるほど、バードウォッチャーさんがいるときは確実に何かがいますね。
梅にメジロは農業公園の梅林だったんだ~。
自転車だから速かったけど、歩いていくんだったら、私もいかないw

そうなんですよ~。OKでも、ファミリーがシート広げてのんびりされてましたし、遊ばなかったでしょう。
ハルの大好きな広場に行くつもりでしたから♡
2015年04月14日(Tue) 16:08
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ayameさんのお兄さんの鳥の写真、すごいよね!
オオルリ!
ばっちり撮れた写真をどうかブログにアップしてくださいませ~♡

春はやっぱりお花がきれいな季節♪
この公園、5月くらいがサイコーかも!
チューリップ!見てないわw
ちうりっぷとオレ、撮らないとw
2015年04月14日(Tue) 16:12
Re: いいな~
編集
トーイくんママ

近いけど遠いw広場に行く倍くらいの距離かな。
ばーでぃ’ずcafeに来るとき、寄ってみたら?近いよ。
2015年04月14日(Tue) 16:15
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

えー!ほんとー?マッキーパパさんは知ってるよね!
小さいけど、たくさんお花があって、花の時期は楽しめそうです。
はい、好きですねwww
ハルを河川敷で遊ばせて、そのあと花を見たりするのがいいかな。
今回は下見ですねwバラが咲いたらまた行きます。

椿も桜も、もう終わりですね。雨が続いているし。
「花とオレ」シリーズw
次はなんの花で撮ろうかな♪

続きはもちろんw
2015年04月14日(Tue) 16:23
Re: 鳥撮り
編集
mama-dog-melodyさん

自然いっぱいの石神井公園にはバズーカ部隊がw
カワセミがいるんですね!
二太くんママはこの河川敷で撮った鳥の写真をブログに載せてらっしゃるんですが、それを見てこんなにたくさんの鳥がいるのかと驚きました。カワセミもいた!
2015年04月14日(Tue) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ