のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ お買い物行こう

お買い物行こう






朝、起きたら雨が降ってました~
今日、楽しみにしていた予定がすべて延期です。。。
あ~あ~(;へ:)
残念ですが、また次の機会に!



午後になると雨はあがりました。
広場には行けそうですが、それまで退屈~!
というわけで





20150419-1.jpg





また河川敷サイクリング~?




20150419-2.jpg




まだきれいに咲いてるね!
せっかくだから1枚だけ写真撮ろうか!




20150419-4.jpg




確かに先週撮ったけど、先週とは反対側の道だからw




20150419-3.jpg




先週、菜の花を見たところよりも、もっと先まで行きますよ。
今日は河川敷散歩をかねて、ショッピングモールにお買い物に行きます。
雨のあとだけど、河川敷ではBBQをする人たち多数!
テニスコートも野球場も練習する子供たちがいっぱい。


元野球部のちよちゃん。中学生くらいの子たちの野球の練習を見ていたら、面白くなったらしく、
「ひとりでゆっくり買い物してきていいよ。ちょっと野球見てるから」
って




20150419-5.jpg




では、お言葉に甘えて~♡
ショッピングモールはわんこNGなんです。
ハルは入れないから、買い物は交代制で行いますw



お洋服など見て、晩ごはんの食材を選んでいると、ちよちゃんが到着したと連絡が!





20150419-7.jpg




ハル~♡
野球を見たあと、野球場そばの芝生で少し遊んできたそうです。




20150419-6.jpg




ソフトクリームを食べたら、こんどはちよちゃんがお買い物に行きます。




20150419-11.jpg




ちよちゃんの去った方向を見て、ずっとお座りするハル。
私はお隣に座った可愛い子ちゃんの飼い主さんと、お話したり、写真をとらせていただいたり。




20150419-9.jpg




お洋服を着てるのが姫ちゃん、着てないのがイブちゃんだそうです。
お顔がそっくり!それもそのはず、姫ちゃんはイブちゃんの娘。親子だったんです。可愛い親子~♪




20150419-8.jpg




ハルが見ている方向と反対の方からちよちゃんは帰ってきましたw
お買い物終了!帰りましょうか。




20150419-10.jpg




広場ね!ぱぱとふたりで行ってちょうだいw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

私は家に帰って、荷物を置いてから広場に行きます~w

Comment

編集
サイクリングサイクリングやほーやほー♪にメロディをのせられる人! ハ~イ!e-320
今日は思ったほど降らなくて…ワンコがハアハアして暑いと申しておりましたw
こんな日はソフトクリームですよね~ 今日はカフェ行くからって公園ではグッとガマンしましたw 

親子ワンコってほんとに似るんですよね~ ヒト以上に似るような気がする!W
ワンコDNAってすごいわw

ワンコはずっと行った方向を見て待ってるのに違う方向から帰ってくるって、あるある!w 一瞬「あれ?」ってキョトンとしてから100年ぶりの再会始まるのよね~w

ぱぱが一緒だとままは自由がきいて良いですね!育児休暇w 
 
2015年04月19日(Sun) 22:11
編集
おっ!!今日もヤホーヤホー♪してきたのですね!
夏の間は毎日そこら辺りまで自転車で走ってウォッチングしてました。今は毎日はしんどいw

雨上がりは暑かったですね〜
ふふふっ、パパがアイスを食べてる間、お膝の上でまーるくなってかわいいハルくん♪

ワンコは行った方向をずっと見てるのですか!?
やっぱり賢いです。二太くんなんてキョロキョロ、どっちから来てもいいように落ち着きなく見回ってますよ(^∇^;)ハハ…

河川敷の広場で少し遊んでもやはり〆は広場なのね!
いっぱい特訓できたかな〜(*´∀`*)

2015年04月19日(Sun) 22:31
ソフトクリーム
編集
ちよちゃん、またソフトクリーム食べてる(^.^) 

ハルくんの表情と言葉(台詞)が、マッチしていて、面白い♪ のばらさん、バッチリよ!(昔で言えば、バッチグー! 死語ですwww)

今日は、どこにお出かけの予定だったのかな? 4月はホント雨ばかり。
明日も雨。月曜日なんて三週連続雨になりますよ!
2015年04月19日(Sun) 23:14
編集
河川敷散歩いいですね♪
ハルくんパパいつも美味しそうにソフトクリーム食べてますね(笑)
チョコラテパパもソフトクリーム大好きです(笑)
今日はハルくんママは広場に行かなかったの?
またパパとハルくん不安そうにしちゃうよ(笑)
今日は宝塚でマルシェでした
春風ちゃんが来てくれました
あぐりちゃんと春風ちゃんのお洋服をオーダーしていってくれましたよ♪
最近、なかなか広場に行けなくてチョコラテご近所散歩です…
今日、マルシェに来てくれたわんちゃんが広場のドッグランにチョコラテロンパースを着て遊びに行きましたって写真をくれました
早い時間だったから皆あわなかったかな?
2015年04月20日(Mon) 00:35
編集
お買い物は交代制になりますよね(._.)
ハルくんはお利口に待っていてえらいな~!
反対側から帰ってきたwハルくん驚いてましたか?

ルーちゃんたちは私が途中で消えても
ふぅ~んって何も気にしないみたいです。。
あとから話を聞いてすごいショック(´;ω;`)
どんだけ私にです興味がないのか…

雨が上がった広場にお友だちいるかな(*^^*)
2015年04月20日(Mon) 09:30
編集
ハル君パパさんの自転車に大人しく乗っている姿可愛いです(^^♪
ワンちゃんNGの所は便利が悪いですよね
ハル君家みたいにパパさんも一緒だったら
交代が出来ますね。
2015年04月20日(Mon) 10:27
編集
ハル君、パパとママと河川敷をサイクリング♪いいなぁ~w
ハル君はその下の広場を“はしりたいねん!”だけどねw

ショッピングモールって伊丹の!?
ママを見送るハル君の横目がコワッ!

何処に行ってもソフトクリームを食べてるハル君パパw
姫ちゃんイブちゃん親子可愛いですね♡
ますます女の子が欲しくなってきましたw

〆は広場!どのオモチャで遊ぶのかなw

2015年04月20日(Mon) 11:11
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

うちの甥や姪は絶対歌えないでしょうねw
午後にはぴたりと雨がやみましたね。
いっぱい歩いて、みんな暑かったのかな?
買い物してたら、℡かかってきて「ソフトクリーム買ってきて」っていわれましたw

マロン家の子たちもそっくりですものね!
この子たちもひと目見て血縁とわかりました。

じっとちよちゃんが去った方向を見て座ってました。けなげやなぁw
後ろから「ハル!」と呼ばれて、飛び上がってましたよwww

いやいや、待たせてると思うとゆっくりできなくて。
っていうわりに、時間かかってましたけどw
2015年04月20日(Mon) 15:01
Re: タイトルなし
編集
みほさん

やほーやほーと爽快に!といいたいところですが、羽虫がいっぱいで困ったw
あのあたりまで行くのはさすがに覚悟がいりますね。
私も気合いれていきましたw

ハルははじめての場所で人がすごく多かったので、おとなしかったです。
アイス、狙ってますw

そうですね、行った方向をじっと見て待ってますね。
二太クンの方が賢いですよ!どこから来てもすぐに見つけられる!

〆は広場でないとw
2015年04月20日(Mon) 15:06
Re: ソフトクリーム
編集
トーイくんママ

ちよちゃんにとって、出かける目的のひとつはソフトクリームかもw

バッチグーかしらw今、使うとキョトンとされるかなw

日曜日は難波宮跡公園でグループトレーニングに参加することになってました。
そのあと、ちゃろちゃんと会うつもりだったの!

今日の雨のあとはしばらくいいお天気になるようですよ。
おでかけ日和ね!
2015年04月20日(Mon) 15:09
Re: タイトルなし
編集
ChcoLatteさん

河川敷はお天気がいいと気持ち良いですね。
長い長い散歩でしたw
ソフトクリーム、小さい頃からの大好物だそうです。
チョコラテパパさんも好きなのね!
デザート食べない男の人もソフトクリームは好きだったりしますね。
伊丹で買い物したので、いったん家に帰って冷蔵庫にいれてから、広場に行きましたw

宝塚ガーデンマルシェ、午前中は雨で残念でしたね。
春風ちゃんたち、広場にいらっしゃいましたよ。
出来上がるの、楽しみにされてますよ~♪
チョコラテロンパースの子?お会いしませんでしたね~。
でも、ヒロバーズはあまりドッグランの方に行かないから、気がつかなかったのかも。
2015年04月20日(Mon) 15:15
編集
お天気が悪くて残念でしたね。
でも、楽しみはとっておきましょうヽ(*’-^*)。

お買い物、我が家はいつも交替です。
多いようですよ?交替で子守りしながらのお買い物。

なんとなく、ちよ様と一緒の方がハル君が幼くパピッコみたいに見えるのよ。
ちよ様が大きいから?

今週のお天気はいいみたいですよ〜。


2015年04月20日(Mon) 15:16
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

交代制ですね~。私の方がはるかに時間かかってましたw
ハル、座って「きゅー」とかいってました。
後ろから「ハル!」って声をかけられて、飛び上がってくるくる回ってましたねw

そうなの!?
すぐに帰ってくると思ってるんじゃない?
ハル、私が戻っても無反応でしたよ。
ちよちゃんを待つみたいに待って欲しかったw

おともだちたくさん!
2015年04月20日(Mon) 15:18
Re: タイトルなし
編集
タローの母さん

自転車のカゴに乗るのも慣れたものですw
ショッピングモールはわんこNG多いですね。
お外のテラス席で待っててもらいました。
ハルのものを買いに行くことはあっても、フツーのお買いものは、はじめてでした!
2015年04月20日(Mon) 15:22
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

先週と同じやん。って思ってるかもw
または、どこで遊ぶんやろ?www

そうそう、イオンモール伊丹です。思ったより近かった。
ハル、怖いでしょ~wプレッシャーかけられたw

おでかけ=ソフトクリームですねw
女の子は可愛い!
マッキーくんにも妹ができそうですね!?


2015年04月20日(Mon) 15:36
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

午後になって晴れたので、怒ってた私ですw
お楽しみはまた次回!

ヨッシーさん家はお買い物もいつも一緒ですものね♪
お隣のイブちゃんたちも交代でお買い物されてました。

ちよちゃんが抱くとハルは小さく見えますね。
私が抱くと大きく見えますよw

今日は雨ですが、このあとはお天気の予報!
毎日広場で遊べる~♡
2015年04月20日(Mon) 15:39
編集
予定が潰れたのは残念だけど、サイクリングもいいですね!
ももを籐のカゴに乗せてサイクリングするのが私の夢。
でもそれも叶わないの(>_<)
だって私、自転車乗れないのだぁ〜~~!(笑)

わっ!自転車にさすべぇ〜付いてる!さすが関西人!(笑)

ハルくんパパさんほんとソフトクリーム好きやねぇ〜。
来月奈良に来た時、「大仏プリンソフトクリーム」(こんな名前やったかなぁ?)食べて見て!

パパもママの買物、大人しく待ってたんだからご褒美に広場に行ってもらわないとね!(笑)
2015年04月20日(Mon) 15:45
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

衝撃の事実w自転車乗れないの~?
コマつきで練習する~?www
ちなみに原付はのれますよね?www
さすべえ、基本でしょ!
こんな便利なもの無いですよw

「大仏プリンソフトクリーム」ですと!
なんとありがたいw私も食べてみたいです!
ばらのアイスも食べるから、おなか冷えるなw

ハル、よく付き合ってくれました。いいこちゃん♡
2015年04月20日(Mon) 15:55
編集
のばらさ~ん、お昼からは晴れ間も見られましたね。サイクリング楽しそうです♪
サイクリングコースがあって、ショッピングモールにも行けていいですね、広場もあってのばらさんのおうちの周りほんとにいいな~(^^♪

うちのパパさんも野球してたのでグランド見学派ですよ!息子がひじ壊して野球や出来なくなったので寂しいみたい。息子には内緒ですが。

あはは、やっぱりソフトクリームは外せないですね、ちよぱぱ^m^
うちは昨日はトルコアイスでした!
のびのび、くるくるしてコーンにポンっと置いてもらって嬉しかったです(*^_^*)

今度のばらさんのサイクリングコース行ってみたいな!車に自転車積んで行こうかな(笑)
2015年04月20日(Mon) 16:41
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

午後になって晴れたので、なんか腹立ちましたw
どうせなら朝から晴れて欲しかった!
ショッピングモールまではけっこうあるんですが、サイクリングと思って景色を楽しんで走っていたら、あっという間でした。

あ!そうなんですね!ちよちゃん、野球やってると必ず止まって見てます。
息子さんもやってらしたんだ!きっと息子さんの応援に行くのが一番の楽しみだったでしょうね。
ちよちゃんは肩を壊してできなくなったんですよ~。今でも違和感あるそうです。

どこでもアイスw
トルコアイスはパフォーマンスも楽しいですね♪
ちゃろちゃん、アイス欲しくて手をなめてたw

このコース、サイクリングには最適でローディーさんがいっぱいいます。
でもね、でもね、空港近いですよw
着陸する飛行機が近くに見えます。ちゃろちゃん、ピンチ!www


今日の記事、楽しみにしててくださいね、絶対みてね!
2015年04月20日(Mon) 17:55
編集
ハルくんと一緒のサイクリング、いいですね。
メロディママもときどき自転車のカゴにメロディを乗せます。
真面目な顔で真正面を向いて乗ってますよ。
ぱぱを待って、ずっとお座りするハルくん、
反対から帰ってきたぱぱを見て驚いたかな?
2015年04月20日(Mon) 19:30
Re: タイトルなし
編集
mama-dog-melodyさん

普段、広場に行くときも自転車で行ってます。
広場に行くときは気が逸るのか、箱乗りしてますよw
帰りはとてもおとなしく座っています。
メロディちゃんが真面目な顔して乗ってるようす、目に浮かぶw
行き先はわかってるのかな!

後ろから「ハル!」と声をかけられて驚いてました!
すぐにくるくる回ってお帰り祭ですw
2015年04月20日(Mon) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ