のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ 名前の由来Ⅲ

名前の由来Ⅲ







久々におともだちの名前の由来を紹介します♪
私、このコーナーのために、会う子には必ず名前の由来を聞いていますよw





20150425-8.jpg





まずはリズムくん!




20150425-5.jpg




お迎えしたとき、動きがリズミカルだったから!
わかるわかるw広場で走ってるときもリズミカル♪




そして、すずちゃん




20150425-7.jpg




すずちゃんのパパは昔からドーベルマンを飼うのが夢だったんですって。
でも、飼うことになったのはちっちゃな可愛いトイプードル!
せめて名前はドーベルマンから「ベル」にしようと思ったそうですが、そのまんまなのでw
「ベル」=「すず」になったそうです♪
可愛いすずちゃんの意外な名づけでした。




そしてビスコくん




20150425-3.jpg




ヤンキーまんがの「WORST」ですね?もちろん知ってますよ。
弟のうちにあるマンガは全部読んでますからねw
なんと、ビスコくんはマンガ「WORST」の登場人物、萬侍帝國最強の男・蛭子 幸一(えびす こういち)通称ビスコからの命名でした!
うすうす、そうじゃないかと思っていたwいかついわ~w



こういう人ですw↓

WORST(ワースト) 31 (少年チャンピオン・コミックス)




つぎはラムちゃん




20150422-8_20150424153037b83.jpg




教えて~♡
ラムちゃんはラムちゃんママが好きなアーティストの愛犬から!
同じダックスちゃんだそうです。




好きなアーティストというと~




20150425-1.jpg





ファーギーくんもママの好きなアーティストの名前だそうです。
マッキーくんの名前の由来も好きなアーティスト!兄弟そろって、ママの好きなひとの名前ね!




最後はリノちゃん




20150425-2.jpg




リノちゃんはハワイ語で「つなぐ」「むすびつける」という意味なんですって。
素敵だなぁ!
そして、そのことを教えてくださったのは、あのKONISHIKIさんだそうです!
パパさんがKONISHIKIさんの後輩なんですって♪
ビッグネームが名付け親!





20150425-9.jpg





飼い主さんに名前の由来を聞くのが楽しみになりました。
なるほど!と思う名前、えー!そうなの!とビックリな名前w
いろいろありますが、飼い主さんの気持ちがこもってますよね!


こちらもよかったらどうぞ~♡
名前の由来
名前の由来Ⅱ









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

実は今夜はおでかけなの♪

Comment

(・ω・)♡
編集
みんなの名前の由来…わぁーお(((o(*゚▽゚*)o)))そーゆー意味があったのねーっと思いながら過去の記事も拝見しました\(^o^)/みんな素敵な名前(((o(*゚▽゚*)o)))ビスコ、私はコテツってつけたかったけど、パパがビスコかグリコでって言うから…^^;グリコもヤンキー漫画ってゆー…笑
2015年04月25日(Sat) 20:19
編集
名前の由来、私も好きなんでぇす♪
飼い主さんそれぞれの想いがこめられてるものね。

アーテイストや漫画からっていうのも有りですよねー。
すずちゃんは「ベル」だったのね。
それにしてもドーベルマンとは似ても似つかぬ犬種を選んだのね。

ものすごい手前味噌で恥ずかしいのですが「チロルノエル」ってかなり気に入っています。

2015年04月25日(Sat) 22:01
あら?
編集
夜にお出かけ? めずらしい~?
どこに行ったのかな?

名前の由来、そんな話大好きだけど、私は聞いても、すぐに忘れてしまう~www
2015年04月25日(Sat) 22:33
編集
名前は愛を感じますね♪
みなさん素敵な名前。。
ママさんはブログに書くまでたくさんの
エピソードを覚えているんですか?(._.)
すごーい!!

お泊まりですか??(*^^*)
2015年04月25日(Sat) 23:30
編集
すずちゃんちの由来はかなり意外でびっくり!
飼い主さんとワンコは似るっていいますが、みんなかわいいし、確かに飼い主さんと似てるね〜と思います。
名前の由来もみなさん考えられてて素敵ですね〜
みんなの名前と由来をぜんぶ覚えてるのばらさんもすごすぎですΣ(@ω@;)
2015年04月26日(Sun) 06:35
編集
みんな名前の由来には、飼い主さんの思いも寄せられてつけられているのねぇ〜。
あまり、名前の由来って聞かないもんね。

リノちゃん。
ハワイ語で「つなぐ」「むすびつける」って言うんだぁ。
素敵なお名前♪
へぇ〜パパさんKONISHIKIさんの後輩? と言う事は、リノちゃんのパパさんは、お相撲さん?(笑)

私も、これから出会う人達に名前の由来聞くようにしよっと。
でも、メモしないと忘れるわっ!(笑)

で、どこへおでかけ???ԅ(¯﹃¯ԅ)
2015年04月26日(Sun) 09:06
Re: (・ω・)♡
編集
ビスコの母ちゃんさん

過去ログも読んでくれたの~ありがとう!
みんなそれぞれ、飼い主さんの思いがあって素敵でしょ。
ビスコくんがワイルドサイドのともだちだったとはw
私もハルを「グリコ」にすればよかったかなと思ったことアリw
「いかつすぎるやろ」といわれましたwww
コテツもかわいいな!似合ってる感じする~♪
2015年04月26日(Sun) 09:42
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

名を適当につける人、いませんからね~。
お聞きするといろんな思いが感じられて、幸せ気分になれます。

そうそう、マンガにアーティストは意外と多いんですよ!
好きなものの名前をつけたい気持ち、わかりますね。
パパはドーベルマン希望だけど、ママさんたちはトイプー希望だったのかなw
可愛いすずちゃんの名前にこんな秘密がw

チロルノエル姉妹の名前、とっても可愛いです!
姉妹らしいし、ぴったり!
2015年04月26日(Sun) 09:48
Re: あら?
編集
トーイくんママ

珍しく夜遊びよw
マッキーくんの両親に会いに行ったの!

ブログに書かせてもらおうと思えば、わりと覚えていられるよw
2015年04月26日(Sun) 09:49
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

愛、感じます!
ルモアちゃん、ミールちゃんは同じ名前の子がいない感じで、すごく考えたんだな!って思った!
こういうことは覚えていられるのw
ちょっとしたことはすぐ忘れる。ケータイ、どこに置いたとかw

お泊りじゃないよ~。
2015年04月26日(Sun) 09:51
Re: タイトルなし
編集
みほさん

でしょでしょ!可愛いすずちゃんはドーベルマン由来w
飼い主とわんこ、似ますね!
ちよちゃんは「ハルはおれに似てる」っていつもいうw
名前の由来はすごく興味深いの!
それで覚えていられるのかなwww
2015年04月26日(Sun) 09:55
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

いいところに目をつけたでしょw
お聞きすると、思いを感じて嬉しくなるの!

リノちゃんってお名前だけでも可愛いけど、そんな意味があるとわかったら、すごく素敵に思えるでしょう?
パパさん、すごく大きな方。高砂部屋にいらしたそうですよ。

ももママさんも由来を集めて、いよいよブログ開始!?
待ってますw

マッキーくんの両親に会いに行きました!マッキーくんの兄弟もいた!
2015年04月26日(Sun) 09:59
編集
リズム君はなるほどって感じ♪
すずちゃんは以外だったけどピッタリ!のお名前♡
ビスコ君、最強のヤンキー!?
さすがにリーゼントは出来ないから
モヒカンなんかな?w
ラムちゃんもファーギーやマッキーと
同じ由来なのね!
リノちゃん、“つなぐ”“むすびつける”
すごく素敵な由来ですね~♡
みんな思いを込めて名前を付けてるんですね~
それぞれに愛情感じます♡
リノちゃんのパパさんは元お相撲さんだったんですね!
しかもkonishikiってほんと、Wビッグ!!

昨夜はお疲れ様~(^o^)楽しかったねw
2015年04月26日(Sun) 10:57
編集
昨日は先生が出張でお出かけだったからゆっくり後でコメしようと思ってたら
今日は朝からバタバタで遅刻やわw 今、母さんのトリミング中。iPhoneでコメ。

のばらさん、マンガに詳しくし記憶力良いからすごいわ〜 私は何度聞いても
わからへんし覚えられへんe-263 でもベルから鈴ちゃんは理解できたw
なるほど!でもドーベルマンからトイプーへ、が、エッと思ったw
リノちゃんのハワイ語、いいね〜 それにお知り合いもスゴイw

昨夜のお出かけ、マッキー家のご両親と聞いて、人間の方を思ってたら
マッキーくんの両親なのねw 早とちりw これはお泊まりはないねw
ご両親やご兄弟はマッキーくんにやっぱり似てましたか?
2015年04月26日(Sun) 13:00
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

リズムくんの動きを知ってる人は、なるほど!ですよねw
すずちゃんは、どんな可愛い由来かな?と思ったら!
パパさんの夢がこめられた名前でした。
ビスコくん、それでモヒカンなのかw
広場最強の男になるかもしれませんね!
好きなアーティスト関係、マッキー&ファーギー兄弟が同じと知ってビックリでしたよ。
リノちゃんは本当に素敵な名前!
こんな意味を持つ名前をつけてもらえて幸せですね。
リノちゃんのパパさん、柔道やってらしたのかな?と思ったらお相撲でした!
みたら、納得よ~w

またまたお世話になりました!
すごく楽しかったです!また、いきましょうね♡
2015年04月26日(Sun) 13:48
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

遅刻は出席簿にはつきませんからw
今日は母さんトリミングだったのですね~。
もしかして、図書館にいらっしゃるかな?と思ったりしてました。

マンガは子供の頃から大好き!
今はほとんど読まないです。弟の家にいったときにあるのを読むくらい。
記憶力、お勉強に役立たない程度ですw

ドーベルマンが夢だったそうですが、今ではすずちゃんが可愛くてたまらないんじゃないかなw
リノちゃん、ビッグな名付け親!リノちゃんもビッグになるかもw

マッキーくんのパパママわんこと兄弟わんこですw
お泊りなしでしたが、あやうく日付がかわるところでしたwww
パパママわんこ&兄弟。似てたかな?明日の記事をお楽しみに!←今日じゃないんかいw
2015年04月26日(Sun) 13:59
おなまえ
編集
このシリーズ、大好きです。
今回のヒロバーズのみんなの名前の由来
それぞれ素敵でした。
2015年04月26日(Sun) 21:40
Re: おなまえ
編集
mama-dog-melodyさん

ありがとうございます!
私もおともだちの名前の由来をお聞きするのがだいすき!
快く記事にすることを許していただいています。
2015年04月27日(Mon) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ