のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハル居酒屋デビュー!

ハル居酒屋デビュー!





土曜日、広場で遊んだあと、マッキー家とおでかけです。




20150427-12.jpg




先日のChocoLatte特別販売会で買ったトップスを着ていきますよ。
これは背中部分の生地にガーゼが使われていて涼しいんです♪




向かったのは東三国の居酒屋アラレさん!




20150427-2.jpg




ここはマッキーくんのパパママわんこと兄弟わんこが看板犬の居酒屋さん!
予約すればわんこOKだそうです。
このお店がマッキーくんの実家なんですよ~。
入るなり、大合唱の歓迎を受け、ハルもびっくりしてお返事しまくってましたw





20150427-5.jpg





店主ご夫婦が大好きなマッキーくん!
とっても嬉しそうでした♡



では、マッキーファミリーをご紹介!




20150427-7.jpg




マッキーくんのパパ!リッキーくん




20150427-4.jpg




ママのキャンディちゃんは小さいの!




20150427-8.jpg




マッキーくんと同胞の兄弟、チョコくん!
どうですか?家族みんな似てるでしょ?
マッキーくんとファーギーくんのおもかげがありますよね。
みんな足が長い!



熱烈なご挨拶をうけたあとは、乾杯!




20150427-1.jpg




人間のごちそう~♪
馬刺しが美味しかった!ハルもひときれ食べましたw




20150427-6.jpg




ハル、最初はマッキーファミリーのご挨拶に興奮しちゃいましたが、落ちつくといつものように寝てました。




20150427-3.jpg





ズラリと並ぶ焼酎!
こちらは日本、いや世界中の焼酎を揃えてらっしゃるんですって!
ちよちゃんも次々と飲んだことのない珍しい焼酎を出していただいて、嬉しそうでしたw
私以外はみんなイケるくち!弱い私には梅酒のソーダ割りやグラスワインの赤などを出していただきました。





20150427-9.jpg





そうね、にぎやかで楽しい!
お誕生日や花見など、リッキーくんとキャンディちゃんのこどもたちがみんな集まるそうです。
わんこの家族が集まれるっていいな!憧れます♪





20150427-11.jpg





マッキーくんは終始ご機嫌!
生まれてから、マッキーパパママのおうちの子になるまでを過ごしたところですものね。
今でも、長いお留守番のときなど、ここに預かってもらうそうです。
淋しくないし、安心でしょうね。





20150427-10.jpg




雰囲気に酔ったかw
飲みなからの話は弾んでとまらないけどwそろそろお開きかな!




20150427-13.jpg





ありがとう~♪
楽しいひとときでした!またお邪魔しますね\(^_^)/












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帰ったらちよちゃんもハルもバタンキュー!

Comment

編集
マッキー君のお里、ナンテ素敵な!
そうだったのね〜。
近ければ飲みに行ったよ〜。
って、私も下戸だけどね。

みんなそっくりぃ。
足の長さはお父さん譲りだったのね。
わんこも血縁っていいなあ。

きょうのハル君のトップスね、きょうのモコノエルのお洋服にちょっと似ていて嬉しくなりました。
あ、こちらのは既製ですけどね。
ガーゼ素材でもないし。

ハル君、ワードローブ増えましたね〜。

2015年04月27日(Mon) 19:43
編集
きゃ~ 予約でワンコOKなの?!素晴らし~い!
ちよちゃん、良かったですね~!ハルくんと杯を交わしたんだ~!w 
馬刺しで、なんてまあ何と出来たお話で!w

マッキーくんとリッキーくん、キャンディちゃん、チョコくん、似てる!
そっくりw ファギーくんもよね~ (この日はお里帰りしなかったのね)
これはさぞ盛り上がった夜だったでしょうね~w 
(え?みんな強くてみんな飲んだの?タクシーで?w)
マッキーくん、暖かい実家があって幸せやね~ いつかマロン家も一緒に
行きたい~!

 

2015年04月27日(Mon) 19:52
編集
マッキーくんの実家すてきですね♪
マッキーくんパパやママと兄弟まで近くにいて良かったね
チョコラテの実家は生駒なんです
トイプーが30匹くらいいるんです
皆、チョコラテサイズか、もうちょっと小さいの
チョコはパパにそっくりです
ラテは誰に似たんやろ?
チョコラテは実家に帰っても忘れてるかもしれないな
帰れる実家があるマッキーくん羨ましいです
2015年04月27日(Mon) 20:07
編集
マッキーくん、ステキな実家があっていいね〜
ファーギーくんはリッキーパパに似てる?と思いましたがどうでしょ? 確かに毛の色もお顔も全員がすっごく似てる、鳴き声はファーギーくんもマッキーくんも高かったから、大合唱ということは‥w
チョコくんもみんな足がながーい!
うらやましい DNAなのですね。

ハルくんのトップス、夏らしいし、男の子らしくて爽やかですね。これはちよ様も気に入りました?
親子で酌み交わす居酒屋での夜、楽しくてよかったですね〜
2015年04月27日(Mon) 22:05
編集
家族に会える環境って
いいですね(´・ω・`)
とても素敵な家族関係!

居酒屋はやっぱりお酒ですね。
お酒~。。ちゃんと飲んでないなぁ(笑)
2015年04月27日(Mon) 22:32
ハル君、居酒屋デビューw
編集
賑やか過ぎる大歓迎でしょ!
毎回ですよ~(^^;
ハル君も「なんや、なんや!」って
ビックリしてましたが、暫くすると
いつものハル君モードに(⌒‐⌒)

ハル君パパ、色々利き酒して
嬉しそうでしたねw
お酒、強い!(えっ!人のこと言えないって?)

ハル君には「つまらな~い」時間だけど
馬肉食べれて良かったでしょ?
また一緒に行こうね♪

この日は楽しかったですね♪
遅くまで付き合ってもらって
ありがとう(*^^*)

マロン君ママ、いつでもお連れしますよ(^-^)v
2015年04月27日(Mon) 22:51
いいなぁ~
編集
ワンコと行ける居酒屋さんいいなぁ~。そして、知り合いのお店とは、うらやましい!
トーイにも馬刺しデビューをさせたいな! いつかご一緒したい♪

マッキーファミリー、みんな似てる! その中でも、マッキーくんはお母さん似かな。
2015年04月27日(Mon) 23:23
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

以前からお話をきいてて、行ってみたいなって思ってたんです♪
ヨッシーさんが近かったら、ここだけじゃなく、いろんなところに引きずりまわしますよw
ヨッシーさんも下戸なのね!なかまw

男の子はみんなスタイルが似ていてびっくりでした!
みんな足が長いよ~w
わんこの血縁でのお付き合いは憧れますね。
兄弟姉妹で飼ってらっしゃるのも羨ましいですよ!

みたみた!
ホント、似てますね♡ 私も嬉しくなりました!

「また買ったの!」とちよちゃんにいわれながらw
でも、着せると「カワイイ」と一番喜んでますw
2015年04月28日(Tue) 14:40
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

大きくペット同伴OKと書いてあって、嬉しくなりました。
予約が必要なのはいきなり大型犬とかと一緒だと困るからだそうです。
ハルはコーフンがおさまったあとは、カフェ同様寝てましたw
馬刺しがあって、ハル大喜びw

そっくりなのでびっくりしましたよ!マロン家も似てるけどw
わんこの家族、わかりやすいw
私は弱いですよwあとは強かったです!
タクシーじゃないですよ。行きも帰りもマッキー号でした。
さて、誰が運転したのかなw(代行さんですw)
気さくな店主ご夫婦に元気なマッキーファミリー!
盛り上がりました!
マロン家くるときは貸切ねw

2015年04月28日(Tue) 14:50
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

いつでも遊びに行けるし、預かってもらうこともできる実家があるっていいですね。
「じいじのところにいくよ」といわれて、マッキーくんは嬉しそうでした。
チョコラテちゃんの実家はブリーダーさんなんですね。
30匹のトイプー!トイプーまみれになってみたいわw
ラテちゃんはまつくんによく似てますね。ママじゃないなら、祖父母?w
チョコラテちゃんにも、仲よくしているまつくんという兄弟がいるじゃないですか~。
羨ましいです!
2015年04月28日(Tue) 14:59
Re: タイトルなし
編集
みほさん

にぎやかで楽しい実家でした♪
そうですね!ファーギーくんはリッキーくん似かな。
同じスタイルにしたら、そっくりかも!
声、いいところに気がつきましたねwハルのお返事が聞こえなかったですw
みんな足が長くて、ホント羨ましい!

ちよちゃん、可愛い可愛いと喜んでましたw
私もパッチワーク的なの好きなので♪
ちよちゃんの夢が叶った夜でしたね!
2015年04月28日(Tue) 15:04
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

いつでも会える家族がいるっていいですね。
マッキーくんのお顔を見てたら、嬉しいのが伝わってきました!

私、居酒屋さん行くの何年ぶりだろw
ayameさんは強いのかな?
2015年04月28日(Tue) 15:06
Re: ハル君、居酒屋デビューw
編集
マッキーママさん

ハルはたぶん「カフェか」と思ってたんじゃないかなw
入っていきなりの大歓迎にびっくりしてるようすがおかしかったですw

ちよちゃん、いろいろ飲んでましたね。
お酒は強いです。好きだしw
どちらかのママさんも顔色ひとつ変えずにグイグイいってましたねw

ハルがもっとフレンドリーだったらいいんだけど(゚∇゚ ;)
せっかくご挨拶にきてくれるのに、ガウるし!
おやついただいたときと、馬刺し食べてるときは嬉しそうでしたねw

マッキー家とアラレさんのおかげで、とても楽しいひとときでした。
すごく嬉しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました!

今度は貸切?www
2015年04月28日(Tue) 15:13
Re: いいなぁ~
編集
トーイくんママ

わんこOKの居酒屋さん、なかなかないよね!
お客さんも看板犬たちをとっても可愛がってらして、犬好きにはたまらんお店でした。
トーイくん、馬刺しおいしいよ!ご一緒しましょうw

横顔とかみんな同じでしょw
マッキーくんはお母さん似だね!
2015年04月28日(Tue) 15:16
編集
マッキーくんのご実家いいなぁ~
それにやっぱりみんな似てますね(^O^)
わんこOkの居酒屋なんてサイコー!!!
ハル君も酔っちゃうくらいだからすごく楽しかったんでしょ♪

あ~私も美味しいお酒とトイプーに囲まれたい^m^
2015年04月28日(Tue) 16:19
Re: タイトルなし
編集
なたんぽさん

いつでも里帰りできますねw
ひと目見て「似てる!」と思いました。ママのキャンディちゃんだけ小さいんです。
男の子たちはみんな足が長くて大きい!

にぎやかで明るい雰囲気の中、楽しいお酒でした♪
トイプーに囲まれて飲むのはサイコーw
2015年04月28日(Tue) 22:33
家族
編集
素敵ですね、わんちゃんの家族が近くにいて会えるなんて!
マッキーくん、家族のみんな、幸せですね。
2015年04月29日(Wed) 22:14
Re: 家族
編集
mama-dog-melodyさん

よくファミリー全員が集合して、宴会されるそうですよ!
羨ましいですよね~。
飼い主さんたちも親戚になったみたいな気分かな!
2015年04月30日(Thu) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ