のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ハルin京都~古民家カフェでランチ♪

ハルin京都~古民家カフェでランチ♪







皆様、ゴールデンウィークをお楽しみでしょうか~
我が家はちよちゃんが帰省しているので、私とハルは現在引きこもり。
お散歩と広場だけしか、外に出てませんw
でも、ちよちゃん帰省前の5月3日にはちょっと遠出してきたのですよ。
楽しかった!
では、連載第1回~w





20150505-1.jpg




なんと不景気な顔!
楽しいおでかけに行こうというのに、なんでしょうw
この間買ったばかりのChocoLatteさんのお洋服でオサレしてるのにー!
これはアロハの柄。茶帆ちゃんママが「絶対ハルに似合う!デニムと合わせて着せて~」って、いってくれたので購入しました。
昨日の記事で銀ちゃんが着ているのと、おそろいですよ~\(^_^)/





さて、向かったのは京都・南丹市
まずはランチです。






20150505-11.jpg






おかげさんで
こちらは古民家を改装したお店です。






20150505-3.jpg







田舎のおうちに遊びにきたみたい♪
看板犬の大和くんと葵ちゃん!店内わんこOKで、お庭にはドッグランもあります。ちょうど昼時でにぎわっていましたが、わんこ連れじゃない人のほうが少ないくらい!






20150505-10.jpg







ハルはカフェモードに入りましたwこれから寝ますwww
さて、遅くなりましたが、今日ご一緒してくださったのは~






20150505-4.jpg






マロンとくるみと翼&父母。マロン家のみなさんです。
京都のこんな素敵なところに、我が家だけで来られるはずないですねw
いつものようにマロン母さんにプランをたてていただいて、車に乗せていただいてwホイホイついて参りましたよ!






20150505-5.jpg






店内もレトロな雰囲気で落ちつく~
どれでも500円と書いてある和小物は売り上げが保護団体に寄付されます。
看板犬の大和くんと葵ちゃんもこの保護団体から来たそう!






20150505-2.jpg






ランチも和食♡
地元の食材をいっぱい使った山かけ、おいしそうでした。
私たちはおうどんと焼きおにぎりでガッツリ!
このうどんがコシがあって美味しかったです。焼いた豚肉がいっぱい入ってて幸せw



こちらにはわんこの食事メニューもありました。
私たちは注文しませんでしたが、お隣の席のかたが注文されていたわんこシチューを見ると、これまた美味しそう!
わんこシチューを食べていたのは可愛いトイプーちゃんの兄妹でした。





20150505-7.jpg

20150505-6.jpg





同じ日に同じママから生まれた源治くんとルカちゃんです。
すごく可愛いーーーーー!源治くん、モヒってるし♡
おりこうさんで、キチンとおすわりしてステイしてましたよ。
源治くんとルカちゃんのママさんもブログをなさっています。


源治とルカののんびりブログ


楽しいおでかけ記事いっぱいの可愛いブログです♡
お会いできて嬉しかった~。
あ、源治くんとルカちゃんの名前の由来、聞けばよかった!





さて、食事も終わり





20150505-12.jpg





はいはいw
その前にせっかくの素敵な古民家カフェですから、みんなで記念撮影しましょう!





20150505-8.jpg





ハル、笑わんかい!(゚∇゚ ;)





20150505-9.jpg





今では珍しくなった縁側で。さえない表情のわんこたちw
さぁ!次は今回の目的地へGO!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのおしゃべりフォントを漢字が使えるものに変えました♪
素材屋405番地さんのみきゆフォント ペン字 Pです


Comment

編集
おそろの服!ハル兄さんデニムと合わせて
めっちゃオシャンティですねd(≧∀≦)b゚
古民家カフェ雰囲気が素敵♡
何よりお食事が美味しそう!!
おうどん~見ているだけでヨダレが( º﹃º` )
そして縁側の4ワンのフル真顔… 笑
楽しいお出かけ続き楽しみにしてまーす♪
2015年05月05日(Tue) 20:00
編集
ハルくんお洋服似合ってますね♪
涼しげで可愛い~(*^^*)

どれも美味しそう!素敵な場所*
ブログで知ってるワンコだあ!
会ったんですね(^^)可愛い。

絵になる場所での写真いいですね♪

仕事中に癒されちゃいました。。
2015年05月05日(Tue) 20:05
編集
ちよちゃんが翌日から帰省だから近場で、と言ってたのに
結局、結構北へ行ってしまいましたねe-330
ちよちゃん、大丈夫でしたか…? 
名神の渋滞40kmはすぐに抜けられたものの、京都縦貫の渋滞にはびっくり、
そして「おかげさんで」駐車場では砂地と車の多さに四苦八苦!ww 
犬連れのお客さん、みんなここに来てるんじゃない?ってくらい続々と来られて
ましたねw あのワンサカの人とワンコを入れずに写真うまく撮れましたね~ 
お隣でオサレでおりこうだった源氏ちゃんとルカちゃん。
ブログを早速拝見しました!お出かけ情報がいっぱい♪うひうひ! 
2015年05月05日(Tue) 20:20
ありがとうございます!
編集
早速アップして下さりありがとうございます。
この間『おかげさんで』でお会いさせて頂いた、源治とルカの母です!
みんな可愛くてびっくりでしたよ〜。
ハルちゃんとっても大人しくて、ぬいぐるみのようでした!またお会いしたいですね。うちのアップはもうちょっと先ですが、
また良かったら見に来て下さい。
読者登録もありがとうございます!
2015年05月05日(Tue) 20:33
編集
とってもかっこいいお洋服を(すっごく似合ってるよ!)着せられて、ムス〜っと顔のボクちゃん。
あはは、お出かけより広場なんだよね。

でも、ママ達は素敵な古民家カフェでおいしいランチ♪
いいですね、こういうご飯!

出会ったお友達は同胎の
きょうだいなの?
やっぱり男の子は男の子顔。
女の子は可愛らしい女の子顔をしてますね。

ちよ様はいつ帰って来るのかな。
母子家庭でお留守番しっかりね♪


2015年05月05日(Tue) 20:43
わぁ~
編集
やっぱり、“おかげさんで”に行ったのね~。トーイ家ビンゴ!www

うちが行ったときは、バーニーズが看板犬だったけど亡くなったことを聞きました。でも新しいワンコを迎えてがんばってられるのね~。また、行きたくなっちゃいました♪
2015年05月05日(Tue) 22:11
編集
銀ちゃんとお揃いのお洋服似合ってますよ!
これかっこいいですよね〜(*´∀`*)

で、どこへいかれたのかな?と、ほほう、こんなところがあったのですね。
ツーリングにはいい距離ですね.....φ(^ω^*)メモメモ
美山まではなんどか行きましたがもしや‥??

マロンくん、ごきげんだ〜と思ったら、最後の記念撮影、みんななんて顔してるのw撮られすぎた?w
源治くんとルカちゃんかわいいですね〜
トイプー祭りじゃないですか\(^o^)/ヤッター!
2015年05月05日(Tue) 22:17
編集
ChocoLatte服涼しそうでいいですね(笑)
残念ながらチョコラテのは、製作途中でほっとかれてます…
早く作ろ(  ̄▽ ̄)

マロンファミリーのプランいつも素敵で凄いですよね♪
いつかチョコラテもご一緒させて下さい(*^▽^*)
ハルくん、やはりお食事の間は寝るのね(-.-)Zzz・・・・

ちよちゃん帰省中は母子家庭ですね
でも広場に行けばお友達沢山居てるから楽しいよね♪
2015年05月06日(Wed) 07:24
編集
チョコラテさんのお洋服、涼しげ〜~〜。
ハルくん、デニム凄く似合ってるよ!

わおっ!「おかげさんで」だぁ〜!
以前、トーイ家に連れて行ってもらいました♪
凄く雰囲気のいいお店で寛げました。
隣のランでトーイくんともも、よく遊びましたよ♪
看板犬がバーニーズちゃんでしたが、トーイママから亡くなったと聞きました。
でも新しい大和くんと葵ちゃんがお迎えになられたのですね(^.^)

カフェとなると、ハルくんのカフェモードのスイッチが入るね(笑)

源治くんモヒって、マッキーくんみたい。
やっぱり私、トイプーちゃんのお顔みな同じに見える^^;、

あら? 由来聞くの忘れちゃったの?
残念。。。

この日はトイプー祭りだったのね。
トイプー祭りだ、ワッショイ!ワッショイ!

さっ、お次はどこかな???
2015年05月06日(Wed) 11:41
Re: タイトルなし
編集
umiさん

銀ちゃんのはリブが白なのよね~。
2ショット撮りたい!問題は2ワンが並んでくれるかw

古民家カフェ、ホントに田舎に遊びに来たみたいな雰囲気でした。
ドッグランもいい感じだったけど、いっぱいだったw
ランチも特別なメニューじゃないけど、お味がよかったです!
腰のあるうどんに、出汁のきいたおつゆで美味しかった~♡

縁側でほっこりしてる写真を撮りたかったけどw
人間ばかり美味しいもの食べたあとじゃ、みんな真顔になるよねw
2015年05月06日(Wed) 13:39
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

これ、おでかけに着せようととっておいたのw
お気に入りです♪

ayameさん、源治くんとルカちゃんのブログの読者だったのー!
ひときわ可愛かったよ!
ガマンできずにお声かけして、写真とらせていただきました。
とってもおりこうさんなんだよ~。

ayameさんの仕事中の癒しになれた?嬉しいw
2015年05月06日(Wed) 13:42
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

マロン母さんが美山を候補にあげられたとき、絶対ちよちゃんが行きたがると思いましたw
ハル連れていきたいな~っていってたんですよ。
行けて、とても嬉しかったです!
いつもながら同乗させていただき、GWの渋滞が心配でしたが、出口の渋滞には驚きましたね!
「おかげさんで」は看板が見えてからの道が短いけど、なかなかハードでしたw駐車場も!
マロン号に傷ついたらどうしようと思った!
苦労してたどりついた甲斐あってw素敵なお店でした。
ドッグカフェやろ?ってくらいわんこいましたねw
源治くんとルカちゃん、写真撮らせていただいて、お話できて嬉しかったですね♪
ブログ、近場の情報もいっぱいでうひうひですw
2015年05月06日(Wed) 13:48
Re: ありがとうございます!
編集
emiさん

コメントありがとうございます♪
席に着いたときから、源治くんとルカちゃんの可愛さに目を奪われ、写真お願いできたらいいな~って思ってましたw
おしゃれでスタイルよくてホント可愛い!
ハルはカフェに来ると魂ぬけたみたいになって、ずっと寝てるんですw
ある意味、ぬいぐるみだったかもw

ブログ拝見して、行動範囲の広さにもビックリ!
また、お会いできそうな気がします♡
お言葉を本気にしてwブログにもまたお邪魔させていただきますね!
ありがとうございました!
2015年05月06日(Wed) 13:55
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

着せるお洋服によって、広場かお出かけか、わかるみたいですw
かっこよく決めた写真撮りたいのに、ずっとこの顔!

古民家カフェ、素敵でした~。
他にも候補があったんですが、和食があるということでこちらに決めたんですよ♪

源治くんとルカちゃんは同胎だそうです。
大きさやお顔、似てるんだけど、やっぱり男の子と女の子。
源治くんはキリリ、ルカちゃんはふんわり、って雰囲気でした。

ちよちゃん、今日帰ってきます。
晩ごはん、めんどくさーいw
2015年05月06日(Wed) 14:12
Re: わぁ~
編集
トーイくんママ

だいたいの読みは当たってましたよw

そうそう、トーイ家ブログの「おかげさんで」に行った記事を読み返したら、バーニーズと書いてありましたね。
そして、トーイ家がいったときは空いていたw
この日はいっぱいだったよ!
2015年05月06日(Wed) 14:14
Re: タイトルなし
編集
みほさん

使ってる生地が銀ちゃんの倍以上あるかもw
夏の男の子らしくて、お気に入りです♪

みほさんもツーリングで美山に行かれたことがあるんですね!
ライダーさんたち、めっちゃいっぱいいましたよ。
ビックリしたw名所なの?

店内、暗くて写真がなかなか撮れず、しつこく撮ってたのでうんざりされたかしらw
この一角でトイプー祭♡
源治くんルカちゃんは可愛くて、ほんとは抱っこしたかった~。
2015年05月06日(Wed) 14:19
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

今くらいのおでかけに最適ですね。
かっこいいっていっぱいいわれて嬉しいですw
チョコラテちゃんものも早くねw

どこいきたいですか~?って聞いてくださるんだけど、いつもわがやはノープランw
行くお店や周辺の情報など、いつもしっかり調べてくださいます。
チョコラテちゃん、ぜひご一緒しましょう♪
お姉ちゃん、遠出の運転もOKだしねw

らくちん母子家庭w
のんびりだらだらすごしております~w
2015年05月06日(Wed) 14:23
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

奈良の衣装もち女王に褒められた♡
茶帆ママの見立てどおり、かっこいい~♡

ももちゃんとトーイくん、「おかげさんで」に行ってましたね!
私も行ってみたい!ってそのとき思ったけど忘れてたw
ようやく?行くことができました。
静かで良い雰囲気ですよね~。
わんこいっぱいでドッグランには入れませんでしたよw
大和くんと葵ちゃん、まだ看板犬修行中かな?

ハル、カフェ嫌いなのね~w
わかってるけど、ままたち行きたいから!
源治くんのモヒカンはマッキーくんよりソフトな感じかな?
キューピーさんみたいで可愛かったです。
そうなの、私としたことが、名前の由来を聞き忘れた!
源治くんについてはちょっと推理していますw

トイプー祭が開催されてても、ももママさんにはわからないw
ダックス祭と言われても信じるでしょw
2015年05月06日(Wed) 14:31
編集
ハル君、またまたオサレ服でお出かけですか~~
「おかげさんで」!!先代犬のななと一緒に行ったことあります(^O^)
のんびりできて、素朴なご飯がおいしくていいとこですよね♪
当時は看板犬はいなかったなぁ・・

トイプー祭り、みんな賢くてかわいい~~~(*^_^*)

2015年05月07日(Thu) 15:20
Re: タイトルなし
編集
なたんぽさん

えへへ~オサレ服を買うと、おでかけまでとっておくのですw
「よそいき」ってやつですねw
「おかげさんで」ななちゃんと行かれたんですね!
ゆっくり過ごしたくなるようなお店ですよね。
看板犬、今が2代目なのかな?

どこへいってもトイプー見ると嬉しくなります。
ビバ、トイプー祭!
2015年05月07日(Thu) 15:46
編集
やっと!ゆっくりブログが見れた(^O^)
お出掛け先が京都の美山と聞いて景色が良くて古民家のカフェかな?
と想像してましたwやっぱり!!3日はGWの中日で道も混んでたでしょうね(^^;ハル君、涼しげなお洋服~よく似合ってます♡
ハル君、お出掛けは嬉しいけどカフェは“つまらん”ですものねw
“おかげさんで”素敵なカフェ♪ドッグランもあるんですね!
メニューも和食なんですね~美味しそう(^q^)ワンコメニューもあるんですねw
源治くん、モヒカン!雰囲気、マッキーと似てますねw
でも床ステイして賢こい♡(そこは全然違うけど(ーー;))
ルカちゃんもちゃんとオスワリして賢い♡
2ワンともとっても可愛いですね(*´`)
4ワンともカフェは退屈なんですねwみんな真顔で笑えますwww

2015年05月07日(Thu) 21:38
おでかけ
編集
待ってました~お出かけレポート♪
マロン家のみなさんとの京都♪
京都の古民家、素敵ですね。
ランチもおいしそう。
2015年05月07日(Thu) 23:11
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

お疲れ様でした~w
美山、混んだところもありましたが、わりとスムーズに到着しましたよ。
オサレ服を着せられたハルは、おでかけを察知してこの顔ですw
カフェに行くのもわかってただろうな~w
素敵な古民家カフェで飼い主はウキウキしてたんですがw
ドッグランで遊べたら、ハルも少しは嬉しかったかな?
でも、休日ということもあって、いっぱいだったんです。

源治くん、かっこいいモヒカンズでしょ!
サイズはマッキーくんより小さいけど、似た雰囲気がありました。
こちらも実の兄妹ですよ~。
かわいいし、とってもおしゃれなんです♪
マッキーくんに会わせたい♡

2015年05月08日(Fri) 15:08
Re: おでかけ
編集
mama-dog-melodyさん

お誘いいただかなかったら、どこにも行かないゴールデンウィークでしたw
京都は町のいいけど、田舎もいいですね。
古民家はほんとに田舎の家に遊びに来た感覚でしたよ。
2015年05月08日(Fri) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ