FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPおさんぽ ≫ 雨上がりのお散歩

雨上がりのお散歩






昨日は午後からの雨でハルの予定は狂ってしまいました。






20150515-1.jpg






いつも広場に行く時間には大雨!残念!
でも、5時過ぎに雨がやんだので、あわててお散歩に行きましたよ。






20150515-8.jpg






歩くだけですw
久しぶりに景観水路の方にいってみようか!






20150515-3.jpg






ひさしぶりに景観水路の噴水公園まで歩いてきました。
ここはマッキーくんと出会った場所!






20150515-5.jpg






いや、こないwでも、ちょうどこの場所で会ったのよね。
幼かったハルとマッキーくんの出会いはこちらで→おともだちできた






20150515-4.jpg






いつもは、お散歩するわんこがいっぱいいるのですが、雨上がりとあって、誰もいませんよ~。






20150515-6.jpg






花など撮っていると~





2050515-9.jpg






みほさーん、これゴイサギですよね?(みほさんからアオサギだとご指摘いただきました(^▽^;))
オブジェかと思いましたw動かないんだもん。
ハルもまったく気づかず、横を歩いていると、いきなり「グエッ!」と大きな声で鳴いたのでビックリ!






20150515-7.jpg






さすがにハルも驚いていましたw





傘を持っていきましたが、もう雨はあがったみたい。
40分くらいのお散歩でした。






20150515-2.jpg





つまらんねw
本当なら河川敷へいって、思いきり走らせてあげるつもりだったのにな!
それは土曜日のお楽しみでw





トーイくんママがトーイくんファミリーの写真を送ってくれました!





20150515-10.jpg





パパとお祖父ちゃん。どっちがどっちかはトーイくんママも忘れちゃったそうw





20150515-11.jpg





上はトーイくんのママと大きくなったトーイくん!
ママ、可愛い!トーイくんのママはシルバーなのね♪
下は小さい方がトーイくん。大きい子はトーイくんと同胎の兄弟なんです!
同じママから同じ日に生まれたのに、大きさが違いすぎる~w
でも、色もお顔もそっくりですね!





20150515-12.jpg





可愛いもこもこの後ろ姿♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルのおしゃべり文字の字体、迷ってます。今日のもいいけどちょっと細いかな~
ずっと使ってたのも愛着あるけど~。ご意見お聞かせください~


Comment

編集
ずっと調子悪くてハルくんブログチェック出来ひんかったー(꒪⌓꒪)
ハルくんおしゃべりの字体、私は
前のやつ好きですー♡♡♡
マッキー先輩✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。出会いの
頃も、素敵なモヒカン♡ビスコもまたモヒってます( •̀∀•́ )bハルくんママは素敵なさんぽコースいっぱい知ってはるので羨ましいです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
2015年05月15日(Fri) 20:30
編集
木曜日、雨の予報なんてなかったのにねえ。
雨雲レーダーを見てて、降る直前に2人3ワンで慌ててお散歩行きましたw 
ハルくんは広場行けないだろうなあ、と思っていました。
マッキー公園(勝手に命名w)へ行ってたのね。ってか、
この記事知らんかった!そうだったのか~ 
マッキーくんは全然変わらないけどハルくんの髪型がちょっと今と違ってて
幼くて可愛い~

ゴイサギ、ハルくんをびっくりさせたかったのねw アホーと言ったん?!w

トーイくんママ、めちゃ可愛い!
同胞で顔がそっくりでも大きさが全然違うのよね~ くるみの同胞も仔犬時代
くるみの2~3倍?!って子がいたけれど、今は1.5倍ですw 
トーイくんもそっくりの兄弟と会えたらいいのにね!
2015年05月15日(Fri) 20:55
編集
そんな可愛い上目使いで広場行かへんの?
って聞かれたら連れてってあげたくてたまりませんね(*´ω`*)
雨の日は広場で遊べなくて楽しくないですよね
でも、雨上がり少しだけでもパパさんママさんとお散歩出来て良かった~(^-^)

マッキー君との出会い一瞬で仲良しさんになったんですね♡ナイショで何話してたんだろ
私も生マッキー君に会えるの待ち遠しいです♪

トーイくんは父方の血が濃いんですね
お祖父さんとお父さんトーイくんにそっくり!

字体新しいのも良いですけど、確かに少し細いかもです
2015年05月15日(Fri) 21:06
編集
ふふふっ幼い顔のハルくんとマッキーくんかわいいな〜
今でも仲良しだものね〜
広場はびしょびしょでした、雨だからハルくんも広場にはいかないってわかってるものね〜
せっかくの特訓日なのにね。
ところで、あれはアオサギですよ〜
ゴイサギはアオサギの半分ぐらいの大きさです。

トーイくんはママに似てますね〜
兄弟と大きさもこんなに違うなんてびっくりです。

字体は老眼が進む一方の私には太い方が見やすいかなと(; ^ω^)
2015年05月15日(Fri) 22:04
天気
編集
昨日は、急に天気が変わりましたね(^_^;) そして、今日は、蒸し暑い~。

ハルくんとマッキーくん、ハルくんは幼いけど、マッキーくんは全然変わらないね。

トーイの写真、載せてくれてありがとうヽ(^o^)丿

マロンかあさんの、「トーイくんママ、メチャ可愛い♪」のコメントに、一瞬、私の事? と思ってしまった私ですwww

トーイのママ、コロンちゃんは、ブラックなの~。色が抜けてきてるのかな? また、会いたいなぁ~。
2015年05月15日(Fri) 22:56
編集
雨だとほんと、予定狂っちゃうね!
ハルくんつまんなさそう(^^ゞ
でも、雨が止むとお散歩に連れて行ってあげるのばら家、ハルくん孝行だね♪

へぇ~マッキーくんと出会った思い出のある場所、ハルくん覚えてるんかなぁ?
ハルくん幼くて可愛い~。
マッキーくんは今と変わらず、手足が長く、素敵なスタイルだね!
約束通り、今では大切なお友達だね☆

トーイファミリー、パパとお祖父ちゃんどっちかわからな~い。
初めてトーイくんと会った時、こんなお顔してた。わか~い♪懐かし~い♪
同胎なのに、こんなに差があるのね!
通りで今でもちっちゃいはずや!(((*≧艸≦)ププッ
もこもこおちり、可愛い(*^^*)

先日、トーイママのお陰で3年ぶり?4年ぶり?にももの兄姉(妹)に会えましたヽ(^○^)ノ
と~ても嬉しかったです。
トーイくんも会えるといいなぁヽ(*´▽)ノ♪
2015年05月16日(Sat) 07:45
編集
雨上がりだからまわりの緑がとってもきれい。
坊ちゃんはものたりないでしょうけど、雨も降らなきゃね。
こちらは夜に降ってくれたので助かりました。

幼いハル君とマッキーくんんぽ出会いの記事。
ちゃんとこうやって残しておくと、あの時あそこでこんな感じだった〜って目で見ても思い出せますものね。ブログの良さだわ〜。
マッキーくんはあまり変わらないけど、ハル君は今とカットも違うから幼く感じます。

トーイ君のファミリー写真も〜!
興味深く拝見しました。
同胎のきょうだいやパパ、おじいちゃんまでわかっていいなあ。

幼児体型のトーイ君が可愛い♪


2015年05月16日(Sat) 07:45
出会いの場所
編集
せっかくの父子特訓日が雨だなんて
ハル君ガ~ンやね(ー_ー)!!

初めて2ワンがあった日!懐かしい~
この時のことよ~く覚えてますよ(^o^)
なんせマッキーのようなデカプーは初めてだったし
気が合っていたので嬉しかったので(*^。^*)
ハル君はまだアフロじゃなくてお顔も幼いねw
マッキーはほんと!皆さんがおっしゃる通り、変わってませんね(^_^;)
老け顔やったんかなw少し時間は空きましたが
今では一緒にお出掛けするお友達になれて良かったですw

あの鳥“アオサギ”って言うんですね~
生で見ると大きくて迫力ありますよね!

ハル君は歩くだけのお散歩じゃ物足りないねw顔に出過ぎ~www

トーイ君ファミリー♡
みんなよく似てますね!
トーイ君のママホント!可愛い~♡(生みの母やで~トーイ君ママwww)
ブラックなのね!毛色はパパ似!?
兄弟でもこんなに大きさが違うのね!
そういや、チョコ&ラテちゃんとまつ君も
大きさが違うね!


2015年05月16日(Sat) 12:09
PS
編集
文字の事、書き忘れたので~
私も目が老化してますので前の文字がいいなぁ~
2015年05月16日(Sat) 12:11
Re: タイトルなし
編集
ビスコの母ちゃんさん

調子悪かったの~?お大事にね!

今回のは細すぎるかな。前のは漢字が使えないけど、気に入ってたの。
やっぱ前のかな~。

マッキーくんは出会いのときからモヒってました!
モヒ一筋よw
ビスコくん立派なモヒになってたね♪やっぱりよく似合ってる!

私、豊中育ちだから地元には詳しいよ!
2015年05月16日(Sat) 14:18
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

天気予報大はずれでしたね!
マロン家は降る前にお散歩だったんですね。
我が家はやんでから~。お散歩だけでも広場にいければよかったんですが、時間的にムリでした。
マッキーくんと出会った公園は今でもたまに散歩します。
一度会っただけでそれきりの子も多いんですが、マッキーくんとはご縁がありましたね!
ハル、このときはアフロ目指してる最中かな。

ゴイサギじゃなくてアオサギだったwみほさんが教えてくれるから助かるw
アホーと鳴きますよ。←ウソw

可愛いといわれてトーイくんママが喜んでますよw
生みの母だと強調してくださいねw
同じときに生まれても大きさの違うフシギ。
マロンくんの実家に兄弟が集合するとそっくりな大小の子がいますねw
トーイくん、ずっと兄弟探してますものね。
パパとママには会いにいけるそうですが。
2015年05月16日(Sat) 14:34
Re: タイトルなし
編集
umiさん

うるうるしながら見上げられると弱いですよね~。
雨がふると楽しみの広場に行けないから、機嫌悪いです。
やんだらお散歩には行くんだけど、見てのとおり、楽しくない顔してますw

マッキーくんとは出会ったときから、うまくいきましたね。
この子と広場で遊べたらな~って思ったのが、その後しばらくしてから実現しました!
マッキーくん、スタイルバツグンでかっこいいですよ!

トーイくん、親子そろうとソックリですね。
ママがブラックだから、トーイくんもブラックになる可能性あったのかな?

うーむ、やっぱり細いですよね~。
2015年05月16日(Sat) 14:43
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ずっとブログ書いてると、いろんな出来事や出会いを残せていいですよね。
マッキーくんとはこのときから、しばらく会えなかったんだけど、今ではおでかけも一緒のなかよしになりました♪

父子特訓できなくて、父も子もがっかりでした。
ゴイサギじゃなくてアオサギなんですね!
なんもわかってないw
おかげさまで訂正させていただきました~。

トーイくんのママ、コロンちゃんっていうんですが、可愛いですよね!
おめめくりくりで似てます。

やっぱ太い方ですよね。書いてる本人も見にくいw
2015年05月16日(Sat) 14:48
Re: 天気
編集
トーイくんママ

蒸し暑い夏がやってくるんだな~って思わせる天気でしたね。

ハルはまだアフロになってなかったのね。マッキーくんはすでに不動のモヒカン!

おまたせ~w
みんなそろってるから、家族!って感じがするね。似てるわ!

もちろん、コロンちゃんのことですよ!
って、確かめたわけじゃないから、本当にトーイくんママのことメチャ可愛い!っていってたらどうしようwww

コロンちゃんはブラックなのね!マズルまわりが白っぽいからシルバーだと思っちゃった。
2015年05月16日(Sat) 14:54
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

河川敷で思いきり遊ばせてあげようと思ってたんですよ~。
みんなガッカリです。
雨がやんだら、それ!と、お散歩。ハル。外トイレだしね~。

ハルは覚えてるかなぁ?
あの頃は誰にでもフレンドリーだったハル。今ではガウガウ犬(゚∇゚ ;)
マッキーくんはこの頃すでにスタイルも確立。
かっこいい男の子でした!
ふたりでくるくるまわっていたわw

そういえば、トーイ家ともも家の出会いを聞いてなかったね?
トーイくんが顔バリのパピー時代に知り合ったのかな?
ももちゃんの兄弟、お兄ちゃんがももちゃんとそっくりでビックリでした!
さすがにデカイ子はいませんでしたねw
ももちゃんも兄弟がいっぱいいるんですね。
今度はももちゃんの実家にお邪魔しないと!
2015年05月16日(Sat) 15:03
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

夜降って、朝やんでるときが一番うれしいですねw
1日中、雨だと困るけど、夕方やんでくれると助かります。

こういう記事をあとから読み返せるのがブログのいいところですね。
このときはマッキー家とこんなに親しくさせていただくとこになるとは思ってもいませんでした。
ハル、アフロを目指していたときです。マッキーくんはすでに立派なモヒ!

ブラックシスターズに対抗してw
こちらはホワイトブラザーズですね!
パパやママにはいつでも会いに行けるそうですよ、羨ましいですね!

このもこもこトーイくん、可愛すぎる~!
2015年05月16日(Sat) 15:12
Re: 出会いの場所
編集
マッキーママさん

ぱぱもガーーンでしたw

懐かしいでしょw
私も同じサイズで同じ年のマッキーくんに会って、おともだちになれたらな~って思ったこと、よく覚えています。
なかよくふたりでくるくる回ってましたねw
マッキーくん、スタイルは変わらないけど、お顔は幼かったですよ。
すごく可愛かったです。
このときは今のようなお付き合いができるとは思いもしませんでした!
ご縁があったと喜んでいます♡

アオサギ、うごかないので置物かと思ったw
川の周辺でようじっとしてますよね。

ファミリーってみんな似ていますね。
マロン家、マッキー家、トーイ家、みんな似ているのでビックリです。
トーイくんの生みの母はw可愛いですね。欲しくなるw
チョコラテちゃんとまつ君、大きさ違いますね。
裸手ちゃんとまつくんはお顔そっくり!

細字、NGですねw了解です!
2015年05月16日(Sat) 15:22
編集
アオサギさん、剽軽ですね。
ただ立っているのに面白みがあるの。
メロディと散歩する石神井公園にもアオサギがいるのですが、剽軽な表情に目をひかれます。

ハルくんのつぶやき文字
以前から使われている文字はいいナと思って読んでいました。
ぴったりしているし、読みやすいです。
2015年05月18日(Mon) 23:08
Re: タイトルなし
編集
mamaーdog-melodyさん

河川敷に行くと必ずアオサギを見ますね。
片足でじーーと立ってます。
動かないと思って見ていると、顔だけ動かしたりして、たしかにひょうきんw

以前のものに支持が集まりましたw
これまでどおりにしようかと思います。
ありがとうございます!
2015年05月19日(Tue) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ