FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPおでかけ ≫ ハルin奈良~東大寺から浮見堂へ

ハルin奈良~東大寺から浮見堂へ







ランチの後はモコモグ家、もも家、あずき家とは別行動。あとでまた合流の予定です。
私たちは東大寺へ向かいますよ♪




20150528-16.jpg





の、前に~





20150528-1.jpg





だんだん暑くなってきたので、ハルは涼しいアロハTシャツにお着替えです。





20150528-2.jpg





マッキーくんもクール服に♪
準備完了wでは参りましょう!





20150528-3.jpg





ちゃろちゃんのカートに乗せてもらうハルw
今回、ハルとちゃろちゃんが似てる!とよく言われましたよ。
どうでしょう?似てますか?






20150528-4.jpg





マロン家とカートの併走w





20150528-9.jpg





東大寺です





20150528-5.jpg





あら、マッキーくんはどこ?w
この日は日曜日ということもあってすごい人出でした。
外国人観光客の団体さんと修学旅行の団体さんがどっちゃり(゚∇゚ ;)





20150528-7.jpg





お久しぶりのアフロセンパイ!
本名 東大寺盧舎那仏像。通称 奈良の大仏さんです!





20150528-6.jpg





くるみちゃん、ご挨拶~





20150528-10.jpg





すごい人混みのなか、なんとかご挨拶と撮影を終えましたよ!





20150528-11_20150527224528208.jpg





かっこいい金剛力士像に見送られ~





20150528-12.jpg





甘いものを補給しつつw奈良公園を歩きます。
次にやってきたのは





20150528-19.jpg





奈良公園・鷺池に浮かぶ浮見堂です。





20150528-20.jpg





殿、ご満悦♡




20150528-8.jpg





みんなで記念撮影!
なのですが、ここからハルが「マテ」ができなくなりましたよ。
おすわりするのですが、すぐ立ち上がって歩き出します。
どうしたのかな?





20150528-18.jpg





そういえば、いつも広場で遊んでいる時間です。
ハルの体内時計が遊びを要求しているのね!
ちょっとイライラしているようす。。。
いつもなら、おでかけのとき、必ずハルが遊べる場所と時間をとっていただくのですが、この日はお天気のせいで集合時間が遅れたため、遊ばせるはずだった大和民俗公園をパスしたのです。
だから、ハルは今日は遊べないの!
奈良公園のきれいに広がる芝生を見て、いつ遊べるかとわくわくしてたのかも(;へ:)
ゴメンね!今日は許してね!






20150528-17.jpg






ハルの思いをよそにwお楽しみの奈良町へ~!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

東大寺はすごい人だけど、浮見堂は静かでゆったり

Comment

編集
ちゃろちゃんとハル君、そっくりですよー。
まるで血縁みたい。
こうやって歩いていたら兄弟犬の多頭飼い〜って思います。

ふふ‥、でもどのコと似ていてもハル君の方がやんちゃ顔♪

ハル君の体内時計。
うん、そうなんだと思います。
わんこって散歩の時間もわかっていますものね。
モコも広々とした芝生を見ると興奮しておかしくなりますよ〜。

ほとんどの公園は芝生わんこNGなのでかわいそうなんです。
あ〜、走らせてあげたいと思います。

のばらさん家のお出かけにしてはめずらしく、ハル君の時間なくなっちゃったんですね。
残念。

2015年05月28日(Thu) 21:07
編集
お色直しのお二人!暑くなってきたもんね~(マロンもパンツ脱ぎましたw)
洋服迷ってるよりお着替えを持参するほうが的確ですね!

ハルくんとちゃろちゃん、ホントよく似てるわ~ 
ももちゃんママさんに区別つくかな?w

ハルくん、ごめんね~ 最後の最後まで遊べるのを期待してる様子で、ほんと
かわいそうやったわ… 夕方の涼しい時間になったら体内時計が働くよね…
ままがならまちでお買い物してる間、遊べる所に連れて行ってあげたらよかったねえ…広い芝の公園横を通りながらも、くんくんさんやCOCOROさんの閉店時刻が迫ってて焦ってました~ ごめんね
2015年05月28日(Thu) 21:10
編集
アフロセンパイ 笑
みんなちゃんとご挨拶できたんですね~
ちゃろ君とハル兄さん確かに似てると思います
カートに仲良く二人乗りして可愛い♡
ハル兄さんのパパさん大好きなアイスクリーム美味しそうです♪
浮見堂ではお水大好きマロン家メンズが喜んでますね(^-^)
お水に入れなくても水辺ってだけで満足かな?
ハル兄さんランランタイムが無くて残念(T-T)
2015年05月28日(Thu) 21:27
東大寺と浮見堂近辺
編集
いっぱい走れる芝生広場はあるのに、シカの落し物が多すぎ!
ハルくんの、笑顔が見れなくて残念でした(T_T)

集合写真ばかり、みんな、疲れるよね~。
ワンコたち、よくがんばってくれました!
2015年05月29日(Fri) 00:39
編集
微妙に毛の色が違うだけでちゃろちゃんとハルくんよく似てます!
芝生や境内の中を見てたら遊べるかも!って思っちゃうし、時間がきたらねぇ‥ちゃんとわかってるハルくんはやっぱり賢い。でも残念ね(;´д`)トホホ…
浮見堂での集合写真かわいくていいですね!
池の上で殿が笑ってるーっ!つーちゃんも笑ってるー
マッキーくんって座ってる写真が多いからすくっとたつと前後の足の長さがすっごい目立ちますね、ひょぇー、私に分けて〜
阿吽師匠!いつ見ても素敵(。-ω-。) ポッ
2015年05月29日(Fri) 07:00
編集
兄弟みたいに見えます(*´ー`*)
とても可愛い~~!!
いい思いでじゃないけど修学旅行で行きましたな。
ワンコも行けるならまた行ってみたくなりました♪

今回は遊べないんですな(;´д`)
2015年05月29日(Fri) 07:52
編集
着替え、持って行って正解!
前ほどじゃないけど暑かったですね(^^;)

東大寺は修学旅行以来かな?懐かしい~
この日も修学旅行の学生さんが多かったですね!

ハル君とちゃろちゃん、兄弟みたいにそっくりでしたね!

外国からの観光客はカートに乗ってるワンコがよっぽど珍しいのか
写真を撮ったり話しかけてきたりと囲まれましたねw

浮見堂は人も少なく静かで涼しかったですねw

ハル君は何処で遊ぶのかいつ遊ぶのか
とうとうイライラがピークに!
次も遊ぶ所じゃないよ~
えらいこっちゃ(>_<)

2015年05月29日(Fri) 14:20
編集
浮見堂ってホントにいいところですね~

ハルくんが、ぱぱの周りをくるくるしながら歩く姿、体力余ってるからだよってぱぱに教えてもらったけどかわいかった~♡
ハルくん、走れなくってごめんね、おつきあいありがとうね。
おかげでアフロセンパイにも無事ご挨拶が出来ました。

こうしてお写真見るとみんないいお顔!
普段ちゃろそんな笑ったような顔しないんですよ。ちゃろのブログ見ていただけたらわかると思います。(あっ、今回のお出かけまだアップ出来てないから見ないでね)

ハルくん、本当はトイプーの姿をした人間なんじゃない?って言うくらい表情豊か!
ちゃんと表情で感情を伝えてくれる気がします。すごい~~!
2015年05月29日(Fri) 14:43
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

はじめてちゃろちゃんのブログを拝見したとき、ハルに似てるな~って思ったんです。
会うのは3回目。いっしょにおでかけははじめてでしたが、そんな気がしませんでした。
カートにのってる2ワンは兄弟みたいで嬉しいです♪
おっとりにいさんとやんちゃな弟かしらw

お散歩やごはん、みんなちゃんと時間がわかっていますね。
急に言うことを聞かなくなったので、おかしいなと思ったのですが!
芝生を横目にわくわくしていたのかな。かわいそうでしたが奈良公園は鹿さんのものなのでww

いつもおでかけではハルの遊ぶ時間をつくっていただくし、この日は遊べなかったことをみなさん気にされて。。。
ハルは幸せな子です。
2015年05月29日(Fri) 14:45
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

お着替えも前もって相談してましたからw
ロンパースでおそろいしいたかったけど、昼から絶対熱くなると思いました。

ももママさん、区別つかないってw
みなさんに可愛いちゃろちゃんと似てるといっていただき、嬉しかったです。

ハルはいいのです。たくさんのおともだちとの行動ですから。
雨が降っていたら、どうせ遊べませんでしたしねw
いつもハルを気遣ってくださり、ありがとうございます。
翌日から、たっぷりすぎるほど遊んでますのでw
2015年05月29日(Fri) 14:56
Re: タイトルなし
編集
umiさん

銀ちゃんもアフローズになったらアフロセンパイにご挨拶するのよw
ハルね、ちゃろちゃんにもトーイくんにも似てるって言われたの。
銀ちゃんにも似てるでしょ~。
似てる子、とびきり可愛い子ばかり!ハルももしかしたら可愛いのかもw

浮見堂はすごくよかった~。
マロンくんは水辺が好きだから、入らなくてもいいのw
ボートがあって、それにちょっと乗ってみたかった。
ハル、スネてたよw
2015年05月29日(Fri) 15:07
Re: 東大寺と浮見堂近辺
編集
トーイくんママ

きれいにお手入れされた芝生が広がってましたね!
きっとメリケントキンソウもなかったはずw
奈良の芝生は鹿さんのものだからしょうがないわw

集合写真、みんながんばってくれたよね!
腕が悪くてすまん!って感じw
2015年05月29日(Fri) 15:14
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ハルとちゃろちゃん、一応同じアプリコットという毛色なんですが、ハルはクリームに近いの~。
大きさはちゃろちゃんのほうが小さい♪
いつもの時間に芝生見たらねえ~wそろそろかな!って思っちゃいますね。
これもすべて天気予報のせい!
浮見堂では花嫁さんの前撮りしてたんですよ♪
そのあとの集合写真でした。
マッキーくん、足が長いのわかってるんだけど、見ると「足長い!」っていいたくなるw
私もわけてほしいですよw

阿吽師匠、タイプです♡
2015年05月29日(Fri) 15:20
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハルとちゃろちゃん、カートにいっしょに乗れるかな?って心配だったんだけど、なかよく笑顔♪
兄弟みたいでしょ?嬉しい~
修学旅行は京都奈良だったのね。
東大寺はわんこOKよ。
アフロセンパイにご挨拶に来てねw

そうなの~遊べなかった!
2015年05月29日(Fri) 15:23
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

暑いかもしれないから着替えを!といってくださったので大正解になりました♪
つぎは秋か冬がいいですねw

修学旅行、いっぱいでしたね~。今頃なんだな~。
東大寺はとてもきれい。そしてアフロセンパイは素敵♡

みんなに似てるといわれて嬉しい~!ハルのほうがやんちゃ顔ですがw
カートにわんこを乗せるって日本の文化なんでしょうかw
マロン家はきっと世界中に写真がありますね!

浮見堂、よかったですね。
洞水門でマッキーぱぱさんが水琴窟の音を聞かせてくださって感動でした。
ハル、カフェで体力温存してましたからw
遊びたいのはわかってたけど、天気予報が悪いのよー!
2015年05月29日(Fri) 15:29
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

浮見堂、静かで落ちつきましたね。
ハル、くるくるしてましたね。遊びたかったんだな~。
みなさんにハルが遊べなかったこと、気にかけていただいて申し訳ないです。
わがままボウズなのー!

笑顔の多い集合写真になりましたね。
ちゃろちゃんはいつも笑顔のイメージだけど?
なに?ブログアップできてない?
早くねwww

機嫌がいいのも悪いのも、顔を見るとわかる単純な子ですw
2015年05月29日(Fri) 15:34
編集
しまったーΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ブログ見れてなかったーーー。・゜・(ノД`)・゜・。自然がいっぱいでとっても
いい所にお出かけされたんですね♡
いーないーな(⺣◡⺣)♡*

うちも元気なったら
パパ誘って行けたらいーなー♡
2015年05月29日(Fri) 18:47
Re: タイトルなし
編集
ビスコの母ちゃんさん

近いけどなかなか行かない町・奈良w
自然がいっぱいでわんこに優しいお店がいっぱいあるよ!

早く良くなって、家族そろっていけるといいね!
楽しいよ~♪
2015年05月29日(Fri) 19:09
金剛力士像さんも驚く
編集
うわ~っ、みんな、元気でかわいいですね。
奈良の街で有名になっちゃう。!(^^)!
大仏様も、金剛力士像さんも、ヒロバーズのみんなの可愛らしさにびっくりでしょう。
2015年05月29日(Fri) 19:30
Re: 金剛力士像さんも驚く
編集
mama-dog-melodyさん

観光地にくると、必ず写真をお願いされるのはマロン家です。
東大寺でもモデルが忙しかったw
奈良町はわんこ連れが多いですが、これだけの数は目立ちますねw
大仏さんも阿吽さんも覚えてくれたかなw
2015年05月30日(Sat) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ