のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ハルの日曜日

ハルの日曜日





日曜日のハルは午前中に~





20150622-1.jpg





はい、ハルをシャンプーしましたw
ぬれてブサイクなハルですね(;へ:)





20150622-3.jpg





こちらはシャンプー後のドライ時に使うもの~
お耳をきれいにしてから、乾かしますよ。
真ん中のAPDCのグルーミングスプレーはリズムくんママのさおりさんからサンプルをいただきました。
乾かす前にシュッシュッ
ティートゥリーのよいかほりが長持ちするし、ふんわりとブラッシングできる気がします。
ハルはシャンプーとコンディショナーもAPDCですよ。






20150622-2.jpg





フカフカちゃんのできあがり!ふくらみましたねw
目のまわりの毛が伸びてるけど、まだトリミングには行かないので、あとで私がチョイチョイっと切ることにします。





シャンプーあとはのんびりお昼寝。
午後、広場へ行く時間よりも少し前に家を出て、sham:poo+さんに馬アキレスを買いに行きました。






20150622-11.jpg





おやつ買って、トリマーさんに、いいこいいこされてご機嫌ハルw
予定ではこのあと、服部緑地へ行こうと思っていたのですが、暑いのでやめましたw





20150622-5.jpg





そのまま広場へ!





20150622-4.jpg






早めに行ったから二太くんにも会えた♪





20150622-20.jpg






ファーギーくんを誘うけど、前回の追いかけっこで追い詰めたからお断りw
楽しく走るチワワのイブちゃんを追いかけて、遊ぼうといってみたけど怖がられたw
ハルはでかラテと遊びなさい(^▽^;)







20150622-7.jpg
20150622-8.jpg






リズムくんの毛が伸びてきて、また似てきたふたり。





20150622-6.jpg





小さい子たちに大人気のキリンさんw





20150622-10.jpg





ぱぱといっぱい遊んだね!





20150622-12.jpg





こんな感じのハルの日曜日でした♪













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

あとはごはん食べて寝るだけ~

Comment

編集
シャンプーされたハル君♪
濡れるとやっぱりクリームだ〜ってわかりますね、色が濃いわぁ。

ふかふかになって楽しい広場。
グリーンがきれい。
写真映えしますよ〜。
2015年06月22日(Mon) 19:51
編集
いゃ〜ん、シャンプー中の顔もハルくんとちゃろそっくり!
ちゃろも昨日シャンプーしたのに〜写真撮ればよかった…(>_<)
シャンプー後はフワフワでムギューっていっぱいしたいから、お散歩に行くとアフロが電柱につきそうでドキドキしちゃいます。きっとついてるね;^_^A

トリミングスプレー良さそうですね♪フワフワ続いたらうれしいな〜♡

ハルくん、パパといっぱい遊べて良かったね。
ちゃろもにいにと久しぶりに会えた日曜日でした。
にいに、家にいたのは一時間足らずだったけど(−_−#)


2015年06月22日(Mon) 20:27
編集
こんばんは~^^

そのスリッカーのシール!!
うれしい、貼ってくれてるのね~!
感激!

で、メール頂いた件、ほんとにいいの~?
すごく嬉しいです~^^
また連絡しますね!
2015年06月22日(Mon) 22:53
編集
ペッタンコのハル兄さん可愛いーっ(*≧∀≦*)
乾かしたてのフワフワをもっふもふしたーい♡
銀ちゃんはスリッカーブブラシが嫌いで家ではコームしか使えないんですよね~(-_-)
歯ブラシもだし、まだまだ練習する事が山積みです。。

しかしファーギーとリズム君赤の他人と思えないほど似てますね~!
あららハル兄さんせっかくお誘いしてるのにお断りされちゃったの(T-T)
ヘタレの銀ちゃんだけどいつか楽しく追いかけっこできるようになれたらいいな~✧
でもやんちゃ娘ティノちゃんの方が先に追いかけっこできるようになるかもですけど 笑

キリンさんすずちゃんも好きなのね♪
すずちゃんが遊んでるとキリンさん大きく見えるねぇ(♥ó㉨ò)ノ♡

父の日だった日曜日。
パパさんと元気に遊んでのんびり平和な1日…何より良いプレゼントですね~(*´ω`*)
2015年06月22日(Mon) 22:55
日曜日の天気
編集
雨じゃなかったの?

こちらは、朝は大雨。間、晴れて、夕方、きつねの嫁入りみたいな雨、そしてまたまた大雨と、変な天気でした。

おうちでシャンプー、なかなかする勇気がありません(^_^;)
2015年06月22日(Mon) 23:28
編集
濡れて別犬になってる〜Σ(゜∀゜ノ)ノ
トイプーさんはブラッシングしながらでしょうから他の犬種より大変そうですよね。
ハルくんのアフロはいつもキマってますよ(゚∇^d)

イヴちゃんと追いかけっこしようとして怖がられたの?(*≧m≦*) 一人で楽しそうに走ってる子だものね〜ファーギーくんやリズムくんと追いかけっこを思いっきり出来る日がくるといいね。

おっ!うちの子のベストショットはやはり雄叫び!
胸肉が美味しそうに出てますなぁ〜
いつもありがとうございますm(o^ω^o)m
2015年06月23日(Tue) 06:59
編集
トイプーは濡れると別犬に変身しますもんね(^^)
シャンプーの後、広場でランランってチャレンジャーやわぁ~~(≧▽≦)
勿体なくって外に出せませんわ(笑)
モコさんのトリミングの予約を12月まで、
ズズズイーとしてきました。
みんなから早っ!って笑われてますが……( ̄∇ ̄)
2015年06月23日(Tue) 11:20
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

コメントありがとうございます♪
ヨッシーさんちのコメ欄もあいててうれしかったです~。

ぬれると色が濃くなりますね。本来の毛色ってことなのかな。
ドライヤーかけるとどんどん白っぽくなっていきますw

シャンプーしても遊ばせますw
お天気がいいと広場での写真はとってもきれいに写るんですよ~♡
2015年06月23日(Tue) 15:20
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

ウソウソ~!
ぬれたブサイクなハルと可愛いちゃろちゃんは似てませんってw
こんどは写真お願いしますねwww
そうそう、シャンプーしたあとに電柱に頭ついたり、草むらに顔突っ込んでいこうとすると悲しいです~。
ここのスプレーはいいですよ~。
まえは違うの使ってましたが、今度からこれにしようと思いました。

ちゃろちゃん、にいにが帰ってきてくれたの♪
え~1時間足らず~!ゆっくり遊んでいけばいいのにね~。
2015年06月23日(Tue) 15:25
Re: タイトルなし
編集
ちょこたんのおかあたん~♪

そうです!ちょこたんのおかあたんにもらったシールですよ。
だいぶ使っちゃったけど、3分の1は残していますw

いいんですよ~w
遠慮なくご連絡くださいませ~。待ってます!
希望があれば、それも~。
2015年06月23日(Tue) 15:27
Re: タイトルなし
編集
umiさん

可愛くないってwどよーんとした顔してるでしょw
乾かしたては気持ちよくて、ぎゅーって抱っこしちゃいます。
デカプーなのでとっても気持ちいいのよw
銀ちゃん、スリッカー苦手かぁ。コームの方がきれいに仕上がるけど、時間かかるよねw
歯ブラシもスリッカーも小さい銀ちゃんはゆっくり練習ね。

そうなの、ファーギーくんは実の兄弟のマッキーくんより、リズムくんと似てるよねw
スタイルや大きさもあるんだろうけど。
ハルは誘い下手の遊び下手。追いかけっこしたらうれしくて追い詰めちゃって怖がらせるの~。
銀ちゃんとなごやかに追いかけっこできるようになるといいな。
ティノちゃん、おもちゃで誘えば追いかけっこしてくれそう!

銀ちゃんが遊んでてもキリンさんは大きく見えるよw
今日は朝から、銀ちゃんのことが気になってしかたないー!
2015年06月23日(Tue) 15:33
Re: 日曜日の天気
編集
トーイくんママ

明け方、恐ろしいくらいの豪雨だったけど、日中は大丈夫でした。
城陽は雨だったのね~。

私、前の子はずっと自分でトリミングもシャンプーもしてたのよ~。
だからけっこう平気なの!
2015年06月23日(Tue) 15:36
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ハルの正体よw
トイプーは毛が巻いてるので、伸ばしながら乾かさないといけないんです。
ハルは巻きが弱いから楽なんですけどねw

イブちゃんが走ってたから、「ハル、遊んでもらい~」っていったら本気にして追いかけてたw
イブちゃん、ママのところに逃げてましたw
ファーギーくんやリズムくんと追いかけっこしてくれたら!
いつか実現したいですね。

みほさんみたいにお口の中まで撮りたいけれどw
ムキムキの胸肉ですね!身がしまってそうw
2015年06月23日(Tue) 15:41
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

ふわふわがぬれてショボーンってなって別犬ですねw
うちはトリミングあとでも遊ばせちゃうんですよ~(^◇^ ;
遊ばないと、家で暴れるからw
今年後半のトリミングを全部予約されたんですね!
早いwけど、12月とか混むから、今からなら確実ですね。
我が家は「そろそろ限界か~?」って思ってから予約する計画性のないタイプw
2015年06月23日(Tue) 15:46
どっちも
編集
シャンプーされたハルくんも可愛いです。
ふわふわのハルくんとは違うワンコみたいに見えるけど、
どっちも可愛いです。
2015年06月24日(Wed) 19:58
Re: どっちも
編集
mama-dog-melodyさん

ぬれて別犬になったハルもなんだかショボンとしているようで可愛いと親バカで思っていますw
ぬれているときはとっても不機嫌なんですけどねw
2015年06月25日(Thu) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ