のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ディスクを追いかけろ!

ディスクを追いかけろ!




いつもハルが遊ぶ広場の草刈り、そろそろかな~って思ってたら、なんと10月まで草刈りなしだそうです!
そんな~!
草ボーボーで遊べなくなっちゃう!




というわけで





20150623-20.jpg





ヒロバーズママ&パパさんたちで日曜日から草取りしています。
とても広い広場だから、全部はムリだけど、みんながゆっくり遊べるスペースは確保できそうです。
草刈りに来てもらえないか、市役所に電話してくださった方もいます。
みんなの憩いの場なので、なんとかしてくれないかな~





20150623-1.jpg






スッキリ~って!ない、ないよ!トップノットがΣ(Д゚;/)
リズムくん、とうとう夏仕様?
足のポンポンもなくなってます!ビックリ!
これってアフロですよねwお耳の長いアフロ。リズムくん、しばらくアフローズw
ところどころ濡れているのは、くぅちゃんとプロレスしたからw





20150623-3.jpg





小次郎くんとくぅちゃんは今日もペアルック!可愛い~♡





20150623-2.jpg





エリーゼちゃん♪久しぶり~!エリーゼちゃんが来ていると~





20150623-6.jpg





ハルはエリパパさんから遊んでもらえる~♪





20150623-10.jpg





ディスクを上手に動かして、ハルを誘ってくださいます。
これが私にはうまくできないの。よく見てマネしよう!
ハルはもう大コーフンです。唸りながらディスクを離そうとしません。




エリパパさんがディスクが転がるように投げてくださると





20150623-4.jpg





持ってきた♪





20150623-7.jpg





転がるディスクを地響きたてて追いかけるハルw





20150623-8.jpg





夢中でディスクを追いかけてました。
すっごく楽しそうでしょ?





20150623-5.jpg





前見えないのにちゃんと持ってきたw
ディスク競技にはローリングといって、転がしたディスクを持ってくるのもあるそうです。
ハル、出られるんじゃないw





20150623-11.jpg





エリパパさんとだと、とても上手にディスクで遊ぶことができるハル。
やっぱり、飼い主が勉強しないとだめですね(^▽^;)
エリパパさん、いつもありがとうございます!

エリーゼのために







今日は銀ちゃんの去勢手術の日。
昨日、病院に相談に行かれて、じゃあ明日やりましょう!って決まったそうです。
はやーい!umiさん、心の準備できないよね!





20150623-9.jpg




今頃は無事終わっておうちでねんねしているでしょうか。
銀ちゃん、がんばったね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

銀ちゃん乳歯もぬいたの~

Comment

編集
ご心配頂いてありがとうございます(>_<)
無事に去勢&抜歯おわりました!
夜ご飯も食べれて少し安心と思ってましたが、やっぱり痛いのか側を離れると寂しそうに鳴いて、座る事もできずどうしたら良いのか分からない様子で立ち尽くしてました(T-T)
横について撫でてあげていたら今やっと眠った所です(^-^)

初めての犬で今日言うて明日で手術だったので色々不安でしたが、広場の先輩ママさん達に大丈夫よ~と励まして頂いて心強かったです✧
2015年06月23日(Tue) 20:43
編集
へへへ、来週から忙しいのと、もうすぐ彼のプール開きで、足も短くしました‼

あだ名はマッキーくん♪

まだトップはくくれる長さですよ♪
だけど、取っ組み合いプロレス好きのリズムには、頭もふもふは 向いてないかもしれません.. 頭もマッキーくんにしようかな〰w

でも、お口周りが丸くなるまで、しばらくこれでいくと思います


銀ちゃん 手術だったのかぁ〰
小さな体で 頑張ったね‼


2015年06月23日(Tue) 22:10
編集
銀ちゃん、無事に手術終わって安心しました。
二つも同時に小さい体でよく頑張ったね(T^T)…グスッ

ハルくん、ディスクを転がしてもらっても上手に遊べるのですね。
ちよ様と特訓してったらすぐにいろんなディスクの遊び方
できるはずですよ!
ハルくんすごい真剣にやってて楽しそう♪
2015年06月23日(Tue) 23:22
銀ちゃん
編集
手術だったのね~。同じするなら、早いほうがいいと私は思います♪ 乳歯も抜いてもらったのね。トーイと同じコースだわ! 銀ちゃん、よくがんばったね。ママもお疲れ様です。

広場の草刈り、大変! 市役所の返事はNOだったのかな?

草刈り機買う? 放牧する?www

2015年06月23日(Tue) 23:41
編集
10月までぇ?
これからの数ヶ月が草のピークなのにね、ひどい。

わん達が遊ぶ部分だけでもがんばってむしるしかないですね。
草刈り機があればなぁ。

リズム君、ロングアフロもかっこいいわぁ!何をやってもおしゃれにきまる。
やっぱり大きめトイプーはかっこいいわぁ。ハル君もモコもね♪

フライングディスク、飼い主側にコツいりますよね。
ハル君は向いてる感じ〜。
転がるディスクはうさぎで、投げて空飛ぶディスクは鳥なんだとか?

キャッチできるとかっこいー!!
2015年06月24日(Wed) 06:40
編集
銀ちゃん手術やったのね(>_<) 良く頑張ったね!
急だったから銀ちゃんママ大丈夫かな? 愛息子が元気ないとママさんも胸がキューとなっちゃうもんね😣
銀ちゃんもママさんもお疲れ様でした。
ティノも、そろそろ考えないとだなぁ💦

ハルくん♪エリパパさんにレッスンしてもらったんや😄
ホント楽しそうやねo(^o^)o ハルくんは上達早そう!
ママさんの方は。。。頑張って (ง •̀ω•́)ง✧

リズム王子👑イメチェン✨アフロン毛似合ってます💕

草刈り、私も週末しか行けないけど💦お手伝いしますね! 憩いの広場だもーん ٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
2015年06月24日(Wed) 12:59
Re: タイトルなし
編集
umiさん

無事に終わってホッとしましたね!
知らせてくださってありがとうございます。
私もホッとした~w
ごはんも食べられたんですね!よかったよかった!
傷の痛みも多少あるでしょうが、銀ちゃんには何が起こったのかわからない不安もあるかな。
きっと甘えたいんですよ~。
いっぱい甘えさせてあげてね。

経験豊富なママさんが大勢いらっしゃいますものね!
抜糸がすむまで気をつかいますが、あっという間ですよ!
早く元気な銀ちゃんに会いたいです♡
2015年06月24日(Wed) 15:20
Re: タイトルなし
編集
さおりさん

いよいよプール開きですなw
どこ行くのかな~?クロスガーデン?

足はマッキーくんスタイルですねw長さも細さも申し分なしw
まだトップノットは作れるんですね。
ないとさみしいけど、アフロも新鮮でいいわ~。
アフローズの次はモヒカンズ!ぜひ、やってー!
ファーギーくんからマッキーくんへw
しかしリズムくんひとりでトイプーカットカタログができそうですねw

銀ちゃん、無事に終わりましたね!よかった!
2015年06月24日(Wed) 15:25
Re: タイトルなし
編集
みほさん

去勢と抜歯、いやなことは一度にすませましたね。
デカプーハルでも心配だったんだから、小さな銀ちゃんのママumiさんはもっと心配だったと思います。

気になるものが飛んでったり、転がっていったりしたら、必ず追いかけますねw
私はどうにも不器用なので、ちよちゃんにやってもらおう!
ちよちゃんの方が競技会に興味あるみたいなの。
2015年06月24日(Wed) 15:31
Re: 銀ちゃん
編集
トーイくんママ

今日行って明日手術はビックリw
でも、速い方がいいのは確かよね。私もハルが銀ちゃんくらいのときにやりたかったわ。
トーイくんも去勢&乳歯の抜歯だったんだね~。

市役所は「ようすを見て」って返事だったそう。
いつようすを見るのかな?

草刈り機があれば自分たちでするよね。
でも、けがとかあると問題になるから、市役所的にはNGでしょう。
2015年06月24日(Wed) 15:35
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

広場全体のなかで草刈りしないのは、ここだけなんですよ。
ひどーーーーい!
予算とかもあるんでしょうが、これから虫も増えるし。
せっせと抜いてますw

リズムくん、アフロも違和感なくかっこいいですよね!
大きい子はスタイルいい子が多いですからね!ふふふw

エリパパさんに「ハルくんできます」っていっていただいたのですごくうれしかったです!
鳥を捕まえるのは難しそうだけど、うさぎは追えますねw
ローリング競技は転がすものなら、おもちゃでもいいそうです。
モコちゃんに向いてない?
2015年06月24日(Wed) 15:39
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

いつするのかな~って思ったら、「明日なんです~」でビックリ!
カンタンな手術といわれても、やっぱり親は心配なものです。
無事に終わって本当によかった~。
ティノちゃんもそろそろですか?
女の子はヒートになる前がいいのかな?

エリパパさんのレッスンで大コーフンw
教えていただいて、よーし!とやってみるけど、ディスクの動かし方が下手なのかな~
エリパパさんと遊ぶみたいにできないの~
やっぱり飼い主の努力が先ですね。

リズムくん、ふわふわアフロよ~ん。
はりきってプロレスしてたよw

草ぬきはおしゃべりしながら、やってる感じです。
わんこを遊ばせることがまずは優先よ~♪
2015年06月24日(Wed) 15:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ