のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ みんなでカフェで夜ごはん!

みんなでカフェで夜ごはん!







日曜日は先週延期したおでかけの仕切りなおし!
少し遅めの集合です。







20150728-15.jpg







今日は広場なし~
そのかわり、いいところに行くからねw
集合場所はアプサラカフェさんです。







20150728-1.jpg






以前から知っていましたが、来るのははじめて。
こちらはテラス席がわんこOKです。
2ヶ所あるテラス席のうち、奥のほうにテーブルを用意していただきました。






20150728-9.jpg






そう、いつものメンバーw
ハルとマッキーくん






20150728-16.jpg






マロンファミリーのマロンくん、くるみちゃん、翼くん。






20150728-7.jpg






トイプー界の癒し系、おっちょこチャロロンのちゃろちゃん






20150728-14.jpg






いつメン+銀ちゃん♪
銀ちゃんが着ている甚平はハルとおそろいですよ~。
先日モザイクかけてたのが、これでしたw





では、みんなで楽しく早めのディナー♪






20150728-8.jpg






おやすみ、ハルw






20150728-3.jpg






アプサラカフェさんは地産地消を目指して、地元野菜での手作り料理にこだわってらっしゃいます。
おいしい野菜たっぷり!
まず、食前酒がわりに食前酢がでます。
車麩の味噌カツ!グリーンカレーは香辛料を挽くところから作られるそう。
銀ちゃんママが食べたのはなんか、野菜とハーブのやつw忘れたw
私はアプサラ定食。鶏からあげのサラダ仕立て~。一番人気でした。
ごはんは玄米か、八穀米から選べます。
メインのほかに、小鉢が3つ!
おなかいっぱいになりますよ~w





20150728-12.jpg






おいしいよ~w





20150727-4_201507281607332a2.jpg






ソフトドリンクとデザート。
もちろんデザートも手作り。コーヒーや紅茶はフェアトレード商品だそうです。
ほとんどの人がとうふのティラミスにしたので、ブロガーのちゃろママさんはごまのブラマンジェ、私はかぼちゃのぜんざいにしてみました。
やさしいお味でカロリー低そう♪






20150728-13.jpg






わんこたちもいつものごはんの時間かな?
お店を出る前にみんなもごはん!






20150728-5.jpg






おともだちわんこが、何をどれくらい食べているのか、見てみたかったw
マロン家はもう食べ終わってたので、写真がない~。
マッキーくんはアカナ!
ちゃろちゃんはアーテミス
銀ちゃんは手作り食にジウィピーク
ハルはオリジンにジウィピーク、手作り食を持ってこなかったので、おいもの皮のふりかけを少々かけています。





20150728-6.jpg





おいしそうな銀ちゃんママの手作り食になぜか、わくわくするちゃろちゃんw
そりゃ、わくわくするよねw





全員の食事が終わったところで~





20150728-11.jpg





夜遊びだよーん♪






20150728-10.jpg






しかし、ちょっと不安なことが~






明日につづく!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

アプサラカフェ、気に入った~♡

Comment

編集
わ〜、何これぇ。
楽しそう〜!
五家族で夜に集まったの?
いいなあ、やってみた〜い。

どこ行ったのかな〜?
花火かな?お祭り系かな。

我が家でチョコラテちゃんに頼んだのはたぶんマッキーくん着用のと同じものだと思います。
かっこいいよね!
2015年07月28日(Tue) 20:25
編集
あらーっ!!銀ちゃんもご一緒してたのですね。
ってか甚平がもう出来上がってる!!
チョコラテママさん仕事が早すぎますΣ(@ω@;)
ディナーもデザートも優しい感じがいいですね。
女性が好みそうなものが詰まってるところなのですね。
ちゃろちゃんったら、なんて可愛いお顔で見つめてるの〜、
手作り食は美味しいってちゃんと分かってるのねぇ
あれ?ハルくんと銀ちゃん並んでますが遠近法は?
でかプーがバレバレですよ、えらいこっちゃーw
遠目でもマッキーくんは足が長い!!
2015年07月28日(Tue) 20:31
編集
どもw
アプサラ、ワンコ連れで夜ごはんが食べられる貴重なカフェ!w
野菜いっぱいでヘルシーとは予習してたけど、野菜が食べ切れない量だったわーw
プチデザートまでヘルシーでびっくり!
ちゃろちゃんママさんがメルマガ会員登録をしてくださったおかげでドリンクが
全員サービスになりました、ありがとうございました!駐車場の補助金など
皆さん予習完璧でした!w 
なのにうちのマ○ンさんが絶賛ワンコラでホントすみません!(涙)

台風で延期となりやっと実現したこの日にまた心配な情報が…さてどうなるか?!w
2015年07月28日(Tue) 21:06
編集
今回はご一緒させていただいてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
アプサラカフェ、ヘルシーなメニューで美味しかったですね♪
銀ちゃん広場以外でお友達に会う事ないんで心配でしたが、ハル兄さんが居たから安心感あったみたいで落ち着いていて良かったです!

ワンコのディナータイムはチャロちゃんが横でわくわくしてて可愛いかったです♡
食べさせてあげたかった~(>_<)

明日の続きも楽しみにしてまーす(*´∪`)
2015年07月28日(Tue) 21:15
素敵な集まり
編集
いつメンってなに?
って思いましたが、すぐに気づきましたヨ。
いつものかわいいイケケンのメンバーですね。
それにつけても、みんなかわいい!!
カフェは美味しそうで、居心地良さそう。
2015年07月28日(Tue) 22:26
わぁ~ヽ(^o^)丿
編集
素敵なお店!
銀ちゃんも初デビューおめでとう! ますますアイドルの座が危ういわ!← もういいって!?www

最後の写真のちゃろちゃんがかわいい!(笑)

不安なこと?
夕立は降ってないはずだし・・・。
何があったか気になる~。

そうそう、テレビ東京、我が家も野球試合でしたwww
私、テレビのことあまりしらなくて・・・ ← これまた興味がないの~
2015年07月28日(Tue) 22:39
編集
みんなでご飯いいですね♪
夏は日が長いから夜でも遊べちゃいますね。
夜遊び!夏って感じ~\(^^)/

不安なことってなんだろう。。
2015年07月28日(Tue) 23:27
編集
アプサラカフェだぁ(*^^*) ドッグカフェを探してた時に近いし一度行ってみたいなぁって思ってた店やぁ💕
ヘルシーで美味しそう ♡~(>᎑<`๑)♡ 良いなぁ~私も行きたかったーo(^o^)o

ワンコ達の、お食事タイム♪ みんな色々なご飯やね💡 フードはいっぱい有りすぎて色々悩むし、私も興味ある~(^-^)
ちゃろちゃん❤癒し系の可愛い顔で見られたらあげたくなっちゃうねぇ(*^^*)
初参加の銀ちゃん♪甚平さん似合ってるね ╰(*´︶`*)╯♡

夜遊び~ (((o(*°▽°*)o))) どこ行くんやろ⁉ 次回楽しみ♪
でも、不安な事って。。。(・・;)
2015年07月29日(Wed) 10:08
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

日中は暑いので、夜遊びしてきましたよ♪
いつものメンバーに今回から銀ちゃんも加わって、にぎやかで楽しかったです!

去年もいったところw
涼んで、マイナスイオン浴びてきました!

おーマッキーくんが着てるマリンなタンクトップですね。
銀ちゃんともおそろいだー!
残念ながら、ハルは持ってません~。

2015年07月29日(Wed) 14:14
Re: タイトルなし
編集
みほさん

そうでーす!可愛い銀ちゃんをこれからどんどん連れまわしてやろうと思っていますwウヒヒ
甚平、すぐにできてきた!さすがのチョコラテさんです。
これからみんな、浴衣に着替えますよ~

ヘルシーな野菜料理でしたが、たくさんあって、おなかいっぱいになりました。
女性好みですね!店内も落ちつく雰囲気でステキでした。

ちゃろちゃん、やっぱり可愛い癒し系ですね~。
手作り食を見つめる姿がたまらないw
しまった!遠近法使うの忘れてた!って、これがリアルな体格差ですね。
ハルもマッキーくんのところまで下がらせればよかったわw
そしたら、足の長さでみじめかしらwww
2015年07月29日(Wed) 14:21
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

どもどもw

近いし、いつか行こうと思いつつ、行ってなかったアプサラカフェw
大人数と大わん数を受け入れてくださって、感謝ですね~。
ヘルシーディナーとデザート、ボリュームありましたね!
洋食系やイタリアン系より、こちらが好みでした。

なに?ちゃろママさんが?知らなかったー!
私、ボケーっとしてたんだわwお礼いわなきゃ~
マロン家、座った席がいけなかったですね。
お席、もっと考えるべきでした。ごめんなさい~。

そうそう、前日に真っ青になる情報が入ったんですよねw
2015年07月29日(Wed) 14:29
Re: タイトルなし
編集
umiさん

こちらこそ、銀ちゃん家が参加してくれて、とてもうれしかったです!
シャイボーイはレアキャラですが、そのうちにw

アプサラカフェ、よかったですね~。
オーナーさんに「また、みんなで来るから」っていっときましたw
銀ちゃんはとってもいい子ちゃんでしたね~
カフェマットの上でおりこうさんにステイできてましたね。
なぜか、視線は寝てるハルにw

ちゃろちゃんのわくわく感がハンパなくw
自分のごはんをまるで無視なのに笑いましたwww

不安といえば、写真も~w
2015年07月29日(Wed) 14:38
Re: 素敵な集まり
編集
mama-dog-melodyさん

そうです!いつもの可愛いイケワンメンバー♡
かなり略しましたねw
日中は暑くて、わんこがかわいそうなのでこれから夜遊びです♪
みんな、可愛い浴衣に着替えますよ~
カフェ、大当たりでした♡
2015年07月29日(Wed) 14:42
Re: わぁ~ヽ(^o^)丿
編集
トーイくんママ

こんがり堂のすぐそばよ。
sham:poo+さんの帰りにいかが?

銀ちゃん、初参加!トーイくんをアイドルの座から蹴落とすため、おでかけにもどんどん参加よw
ちゃろちゃん、ヒョイっとのぞいてて、可愛いでしょう~♡

不安なこと、前の日にわかったのよ~。
一時はまた中止かと思われました。

あら、野球だったの!じゃあ、テレビ大阪じゃない?w
2015年07月29日(Wed) 14:46
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

夜ごはんをみんなで食べるのははじめてかな!
カフェを出てもまだ明るかったです。
やっぱ、夏は夜遊びねw

なんだろう?今日の記事をお楽しみに!w
2015年07月29日(Wed) 14:48
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

アプサラカフェ、とてもいい感じのお店だったよ~。
ヘルシーだけど、けっこうな量のお食事w
ヒロバーズで行かなきゃね~♪

私も他のわんこの食事に興味しんしんw
みんなが食べてるフードは知ってたんだけど、量とかね~。
フードのお悩みはリズムママのさおりさんに相談するといいよ!
ホリスティックケアの資格をお持ちですごく勉強されています。

ちゃろちゃんはほんま可愛いわ~。おやつだったら気軽に上げられるんだけどね~。
銀ちゃんはどこでも注目の的だった!

わんこが踊るクラブ!とかないから~w
涼を求めて自然いっぱいのところへ!
2015年07月29日(Wed) 15:00
編集
夜遊び、楽しかったですね~♪
のばらさんのお写真みんなすっごくいいお顔、かわいい~♡♡♡
みんな穏やかな表情ですよね。

アプサラカフェさんのメニューをのばらさんのブログで復習してました^m^
また行きたいですね~
ちゃろのフードはアーテミスです。去勢してるので8割の量。
銀ちゃんのごはんにくぎ付けで全く自分のフード食べなかったのに、
家に帰ってからバッグをチョイチョイしてるからなにかな?と思ったらお皿出してって・・・
完食してた!(ーー;)

さぁ、次が楽しみ♡
ちゃろのブログはしばし、お待ちを~
昨日は頑張りすぎて力尽きた・・・

お出かけ時の心配事がジンクスにならないよう祈ります(笑)
2015年07月29日(Wed) 17:59
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

タッチの差で、お先にアップさせていただきましたw

カフェもちょっと暗くて、あまりいい写真がなかったのですが、ちゃろちゃん、きれいに撮れてるでしょ♪
あとで行き倒れのちゃろちゃんをそ~っと撮影しにいったら、ガバッと起きてしまったのw

アプサラカフェさんはとってもいい感じのお店で、また行きたいですね♪
メルマガ登録でソフトドリンクサービスのこと、知らなくて~
どうもありがとうございました!

ちゃろちゃんのフードはアーテミスだったんですね!
修正しておきます。
ちゃろちゃん、おうちに帰ってからちゃんと食べたんだ!
よかった♡

なになに~?しばし待つの~?www
お早めにお願いしますw

ちょっと心配事、続きましたねw
でも、いつもうまくいってる♪

2015年07月30日(Thu) 14:50
アプサラカフェ💕
編集
この日のハルお坊っちゃま❤
「広場の時間やのに・・・」と
言いたげな感じでしたねw
でも、みんなでお出掛け楽しいよね🎵

“アプサラカフェ”美味しかった😋
メニューが沢山の地元野菜と玄米か
八穀米でデザートもヘルシーで最高!
マロン君も食べたかったよね!
私達につられてワンズも食事タイム😋
チャロちゃんが銀ちゃんのご飯を
欲しそうに背後から見てる姿は
可愛かったなぁ😊

さて~次はメインイベントだね🎵
心配事ね~😅
2015年07月31日(Fri) 23:17
Re: アプサラカフェ💕
編集
マッキーママさん

いつもと違う時間のおでかけ。
ハルは広場へ行くつもりだったかもw
マッキー家との待ち合わせ場所ではじめて「おでかけか!」って気づいたんじゃないかなw

アプサラカフェ、よかったですね~。
ヘルシーメニューでお店も感じよかった♪
またいきましょうw
わんこたちもおなかすいてたね~。
それぞれのごはんタイム。
ちゃろちゃん、銀ちゃんごはんを見てる姿がかわいすぎたw

2015年08月01日(Sat) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ