のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 大阪で一番暑い日

大阪で一番暑い日







昨日はほんとに暑かった!






20150801-2.jpg






そうなんですよ~。わが町は大阪で一番気温が高かったそうです。
まさかの37℃越え~





20150801-1.jpg





最高に暑いけど、ヒロバーズは広場に集合でーすw





20150801-4.jpg





ええー!この暑いのに、遊ばなくてもいんじゃない?
まま、動きたくないwww





20150801-6.jpg





といって、通じるハルではなくw
木陰で短い距離のもってこいをしてガマンしてもらいます。





20150801-3.jpg





日向に出たら倒れそう!





20150801-5.jpg






アスファルトの上はとても歩かせられないですね。
ごまめさまもママと自転車で広場まで来てからのお散歩です。





20150801-7.jpg





遊びはじめると、だんだんヒートアップしてくるハル!





20150801-9.jpg





そやね。お洋服ももう一度ぬらして、冷たいお水を飲もうか!





20150801-8.jpg





仲よく休憩するふたり♪


これからしばらく猛暑が続きそうですね!
皆様も夏バテ、熱中症に気をつけてくださいませね~。












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




r-ds-1.jpg

夏休み、お母さんとディズニーシーにいってきた姪。
ミッキーへアで気分出して♪


Comment

編集
暑いですね~v-356 
夕方~日が暮れても気温が下らない!
30℃を下回るのは午後10時過ぎだなんて…
深夜にお散歩か~い!v-359
ヒロバーズは元気ですね~
我が家はくるみがお腹の調子が悪いようで
さっきつーちゃんもゲロッピしましたe-447
元気にしてるのですが夏バテかなe-330

ミッキーヘアー、上手く出来てますね!
リボンとつけるとミニーちゃんヘアーだそうですよんw
ブラウスのプリントの柄もディズニー?
2015年08月01日(Sat) 20:13
暑過ぎ~😰
編集
豊中って意外と暑いよね?
去年は日本一暑い町になったし
昨日は日が落ちても暑かったね💦
昨日は今年初の夜散歩しました!

広場はまだ木陰があるからマシかな?
ハル君はこの暑さの中「持って来い」
元気で何よりです😄
ヒロバーズもみんな元気だね😄

りんちゃん、夏休みを満喫してるのね🎵
髪型までミッキーにするなんて
さすが!JKだわ~✨
若いっていいなぁ~😊

明日も暑いけど楽しもうね🎵


2015年08月01日(Sat) 21:23
編集
うだるような暑さですね~
ワンコ達も木陰でまったりな子が多いなか
ハル兄さんはやっぱり遊ぶw
しかもおねだりの顔可愛すぎ(♡ >ω< ♡)
これはママさん断れませんね♪

休憩ショットあえてそうさせたわけじゃ無いのに自然と向かい合って伏せしたハル兄さんと銀ちゃんにびっくりしました!
仲良しな感じで嬉しかったです~(≧▽≦)
しかも銀ちゃんの顔w
眉毛ができて満面の笑み!
ぶさかわwでも嬉しそう♪
2015年08月01日(Sat) 22:33
編集
こんなに暑いとワンコの出足が遅くなり、
うちの子ますます不機嫌になりそう(ー_ー;)

ハルくんは元気だねぇ〜さすがだわ!!
ハニワを前にご機嫌笑顔のハルくん、
ハニワがうんPに見えちゃったよ(・ω・ ;)(; ・ω・)ごめんなさい。

ハル兄さんとツーショットの銀ちゃん、
伏せちゃってめっちゃ余裕じゃないの!!
ぜんぜんお尻がひけなくなったのねw
2015年08月01日(Sat) 22:51
編集
どんどん上がる気温が怖いです(;_;)
ジリジリと紫外線が痛い。。。
木陰がある広場が羨ましいです♪
銀ちゃんさんと仲良しですね(*^_^*)
2015年08月01日(Sat) 22:59
ホント暑い!
編集
人間なら寝込んでいる温度ですよ~(T_T) 大丈夫か!? 地球!

それにしても、ハルくん元気!

トーイも冷房(28℃設定)つけても、玄関で寝てる。

トイプーって、暑さに強いの!?

姪っ子ちゃん、お母さんと旅行♪ いいなぁ~。素敵な思い出になったでしょうね。

でも、この猛暑、並ぶのも大変だね\(◎o◎)/!

2015年08月02日(Sun) 08:14
編集
体温より高いって、しんどいですね、つらいですね。
しかし、ハル君はタフ。
暑さに強いなあ。

やっぱりクール服、いいですか?

今さら買いにアルファアイコンに行ったら欲しいサイズは全部売り切れ。
クークチュールの濡らさないタイプなら帰るけど‥
気化熱を考えたらやっぱり濡らす方が涼しいですよね。
クークチュールは触ってみてもさほどヒンヤリ感、感じないんですよね〜。

姪御さん、場所に合わせてヘアスタイルを楽しむ、おしゃれさんですね♪

2015年08月02日(Sun) 08:40
暑いので
編集
暑いですね。
メロディ地方でもアイスノンを首や体に巻きつけているワンちゃん出会ったりします。
今日はアイスノンを首に巻いて自転車で走るおばさんにも会いました。
それを見て、メロディママ、笑うどころか、そうか、その手があったか、と思いましたヨ。
暑いですから、もちろん着るものもいいかげんです。へたするとそのまま、どこまでも行きそうです。(笑)

おばさん(私、ね)暑いと手抜きしてますが、姪御さん、かわいい!
宣伝写真かと思いました。
!(^^)!
2015年08月02日(Sun) 20:15
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

普通にお散歩するには暑すぎる気温です!
広場の芝生はアスファルトみたいに熱を持たないし、木陰があるので、みんなお散歩できるんですよ~。
広場までは抱っこやマイカーですけどw
くるみちゃんとつーちゃん、どうしたのかな?
小さな子たちには過酷な暑さですものね。
お大事に!

ミッキーヘア、自分でしたんですよ。こういうことは得意なのw
シャツはリトルマーメイドのアリエルですね。
姪の好きなジャ○ーズの某がアリエル好きなのでw
2015年08月02日(Sun) 20:56
Re: 暑過ぎ~😰
編集
マッキーママさん

そう、豊中は暑いんですよね~。
空港のせいかな~。
この暑さが続くと、さすがにバテそうな気がします~。

広場は芝生で木陰があるからマシですね。
ここ以外では遊べない~w
ハルはなんでこんな暑いのに遊ぶんでしょう?w

4日間だけ部活の休みがあったので、その間に行きました。
あとはずっと部活~
サッカー部だから焼けてまっくろ~

またまたアクシデントあったけど、楽しかったですね!
2015年08月02日(Sun) 20:59
Re: タイトルなし
編集
umiさん

広場へ行こうと外に出ると、むわっとした熱気!
思わず引き返したくなるw
わんこたちは暑くても、少しはお外に出たいのね~。
暑い日は遊ばなくていいと思ってるんだけど、ハルは遊びたい!
ちょっとだけね!といいつつ、はじめるとヒートアップしちゃう~

そばにいてもお互いリラックスしていられるようになりましたね!
向かい合うふたり、びっくりしたけど、その何倍もうれしかったね!
銀ちゃん笑ってるし~♡
可愛いよ~。ぶさ、いらないよ~w
2015年08月02日(Sun) 21:07
Re: タイトルなし
編集
みほさん

暑くなると、どうしてもみんなが来るのが遅くなりますね。
6時すぎると少しだけ涼しくなるんですよ~。
でも、二太くんに会えないと淋しいよ!

あははwはにわが芝生の中におちてたら、絶対みんなうんPだと思いますよw
踏んだらプピってなるけどw
ハルは元気ですね~。脳みそ筋肉かしらw

自然とリラックスして一緒にいられるようになりました。
急にハルが動くと、やっぱり銀ちゃんはビックリするようだけれどw
2015年08月02日(Sun) 21:13
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

夜や朝くらい涼しいといいのにね。
毎日、気温が高すぎてつらーい。。。

広場も暑いけど、地面が芝生で木陰があるから助かります。
銀ちゃんとハル、なかよしになってきましたよ~♪
2015年08月02日(Sun) 21:19
Re: ホント暑い!
編集
トーイくんママ

地球大丈夫じゃないみたいね~。高熱発してるよ。。。

ハルもおうちでは一番涼しいところを探して、ずっと寝ています。
トイプーは寒さに弱く、暑さに強いといわれているね。

あまり並ぶことなく、アトラクションを楽しめたみたい!ラッキー♪
すごく楽しかったと大喜びでしたよ。

2015年08月02日(Sun) 21:24
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

エアコンつけずに部屋にいたら、確実に熱中症になりますね。
暑い日は遊ばせなくてもいいと思うんですが、遊びたがる。
ハルは暑さに強いんですね。

クール服なしでは夏はすごせないですね。
それもぬらすタイプでないと遊ばせることできないです。
アルファアイコン、私も今年セールでもう1枚と思ったら、サイズなかったです(;д;)
クークチュールは初夏のお散歩くらいならいいかな。

お母さんがヘアアレンジがすっごく上手なんです。
教えてもらったわけでもないのに、姪もいつの間にか上手にできるようになっていました。


2015年08月02日(Sun) 21:40
編集
やはりはにわの寿命短しw
暑いけど、特訓日だものね〜遊ばなきゃ!!

銀ちゃん、おまつり行ってきたの?モテモテだったんだろうなぁ〜いい笑顔だわ〜
ハル兄さんと並んでかわいいぞ〜
ハルくんも頼もしい子分ができたね!

ちょっとちょっとチョコラテちゃんたちったら
めっちゃくちゃかわいいーっ!!
明るい柄のアロハめっちゃ似合いますやん。
おぉ〜これでムームーを着た女の子ですとな?
みたいーっ!!
2015年08月02日(Sun) 22:43
Re: 暑いので
編集
mama-dog-melodyさん

暑いですね~。
いつまで続くのか、わからないのがつらいです。
わんこたちもアイスノンで涼しくしてもらわないとお散歩できないですね。
首を冷やすと気持ちいい!
おばさんもそれを知っているw
熱中症予防に最高かもしれませんねw
着るものもサラッと涼しいのがいいですね。ジーンズはつらい~

私も手抜きでお化粧はげても直しもしませんw
姪はじはじめてのディズニーシーでとってもはしゃいでいましたw
2015年08月03日(Mon) 15:45
Re: タイトルなし
編集
みほさん

はにわ、柔らかいからw
そこがハルの好きなところでもあるんですけどね。

銀ちゃん、お祭りでモテすぎてお疲れだったようです。
アイドルは大変です。
銀ちゃんみたいに小さい子がハルと仲良くしてくれて嬉しい!
こっちこそ、ついていきます~w

アロハ、めっちゃ可愛いですよね!
チョコラテちゃんたちが着るとさわやか~
ぜひ、ムームーも作って、ヒロバーズガールズを喜ばせてほしいです♡
2015年08月03日(Mon) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ