のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ティータイムはあのシフォンケーキ!

ティータイムはあのシフォンケーキ!







ペットランドミクニを後にして、マロン城へ!






20150806-1.jpg






ははー!殿、お招きいただき、恐悦至極にございまする~!



というわけでwマロン家へみんなで押しかけてしまいましたw
海の中でもなく、天守閣はありませんがwステキなお宅でしたよ♪
お呼ばれわんこたちもリラックス!




20150806-3.jpg





銀ちゃんはソファーがお気に召したようすw





20150806-12.jpg





いつもおうちでも離れたところからumiさんを見てるそうです。
ハルも同じよ~w





20150806-7.jpg





おもちゃがいっぱい入ったつーちゃんのお部屋を見せてもらったり、3わんの小さいころの写真を見せていただいたり。





20150806-5.jpg





ハルはカフェ状態w





マロン家での、ティータイム。マロン母さんが用意してくださったのはなんと!





20150806-10.jpg





超人気ブログトイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのショーンさんの奥様、ラピさんのショップのシフォンケーキでした!
ラピさんのシフォンケーキ、超おいしいという噂!食べてみたかった~♪
マロン家だけに、マロンシフォンでwマロン母さん、ありがとうございます!
生クリームとアイスクリームを添えてくださって、カフェよりおいしそうなシフォンケーキに♡




そして




20150806-11.jpg





誕生日が近かった私のためにバースデイプレートを!
思わぬサプライズに感動でした(;へ:)
マロン母さん、ありがとうございました!嬉しかった\(^_^)/

シフォンケーキもさすがのおいしさでしたよ。
機会があれば、ほかの味も食べてみたいと思いました。




飼い主たちが美味しいものをいただいている間、おりこうさんだったわんこたち





20150806-9.jpg





寝てるのかと思ったら、ママをじっと見つめていたマッキーくん。
ママが翼くんを抱っこしていたんですよ~w





20150806-15.jpg






パパとママが大好きなマッキーくんです♪
はじめてのお呼ばれで、おむつ装着だった銀ちゃん。
赤ちゃんみたいで可愛いの!






20150806-2.jpg





いや、赤ちゃんやw




ハルは~





20150806-6.jpg





お得意の行き倒れを披露w





楽しい歓談のひととき、水泳部のこれからの活動について父兄会も行われましたw
かなりゆっくりお邪魔してしまった~





20150806-13.jpg





ステキなおもてなしをありがとう!
シフォンケーキでおなかいっぱいになっちゃって、手を出せなかったけど、お菓子もたくさん!
アイスコーヒーは氷もコーヒーで作ってあって、溶けても薄くならない心配り。
さすがマロン家!





20150806-14.jpg





長々とお邪魔してしまい、すみませんでした。
私の勘違いでタイヘンなことになりかけたこの1日!
みなさんのおかげで、楽しい思い出になりました。ありがとうございます!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

帰りに玉手箱もらったよw




Comment

編集
楽しいひととき~♪♪
遊んだあとにゆったりですね!
ワンちゃんたちも居心地良さそう。
ルーちゃんも友達のお家に行ったときの反応気になるなー(笑)
2015年08月06日(Thu) 20:21
編集
殿の城綺麗で立派な邸宅でしたね~♡
マロン母さんは細やかな心配りでおもてなし上手!素敵女子すぎます~(♡ >ω< ♡)
居心地がよすぎて銀ちゃんもソファーでリラックス~♪
つーちゃんのお部屋オモチャいっぱいでつーちゃんが入ってるの見るまでずっとオモチャ箱だと思ってました 笑

本当に色々盛りだくさんで充実した1日でした
皆さんお仲間に加えて頂いてありがとうございました!

帰りに玉手箱まで頂いてマロン城はやっぱり竜宮城てしたね(≧▽≦)
2015年08月06日(Thu) 21:33
編集
お越しになると決まって、片付いたのは庭の草だけで
家の中までいかずに力尽きました(苦笑)
むさ苦しいカッパ住家にお運びいただいてありがとうございました

銀ちゃん、さっさとくつろいでくれましたねw おりこうだわ~

へたくそな文字のプレートの写真 載せたな~e-330
でもさすがシフォンケーキはとても美味しかったですね!
みんなでラピさんケーキを食べるのが夢だったので叶って嬉しかった~!
アイスが溶けるから焦って、マロン家やからマロンケーキにマロンをのせてって
買ってたのにトッピングするの忘れて間が抜けちゃったe-263 
キャンドル20本(ですよね?w)立てとけばよかった…ww 
でものばらさん、あのチョコ1枚食べてくださったのですね、そりゃ他に手が
出ませんわ(苦笑)どうもお気遣いありがとうございました。

ハルくん行き倒れてたんですね!知らなかった!よっぽどお疲れだったのでは?!
マッキーくんもずっとママと目を合わせて甘えてましたね、可愛いったらありゃしない!つーちゃん、邪魔したらアカンねんてw

ほんと?ハルくんまた来てくれる?
この日は私がちゃんとお店を確認しなかったために、皆さまにほんとにご迷惑を
おかけしてしまい、すみませんでした。
でもおかげさまでとっても楽しい一日となりました。
皆さまにおみやげも頂いたり、色々とありがとうございました!
2015年08月06日(Thu) 22:04
編集
うひゃー、さすがカッパ御殿Σ(゜∀゜ノ)ノ
殿がベンツに乗ってお出迎えとは(つ゚o゚⊂)オォ〜!!
銀ちゃんったらやっぱり大物ですよ!
すっかり我が家気分だものね。
あはは!マッキーくんの上目遣い、
キュンキュン鳴かなかったかしら(*≧艸≦) ウフフ
ハルくんは飛び込んでいぱーい泳いでお疲れだったのねぇ〜
それに広場はないってすでにわかってるお顔してるものね。
えっ?くるみ姫さまから玉手箱も?!
竜宮城でのおもてなしはいたれりつくせりだったのですね。
とても楽しそうで、会話も弾んだのが伝わってきます!
皆様おつかれさまでした。
2015年08月06日(Thu) 22:26
いいなぁ~。
編集
今度は、私も、マロン家に行ってやる~。近いもんだ!

そして、あの素敵なソファを積んで帰るぞ~!!! まろん母さん、くださいな(^.^)

今度、いつ集まる?(笑)

のばらさん、3丁目食堂が閉まるまで、まだ日にちがあるよ~。

マッキーパパにお願いする? あっ! 銀ちゃんママも運転できるのでは!?

女子会しますか?

2015年08月06日(Thu) 23:10
編集
居心地が良かったのでしょう?
私も人様のお宅にお邪魔してるのに、あまりの居心地の良さについつい長居ってありますもん。

お誕生日のプレート、心遣いが嬉しい演出です。

実は私、シフォンケーキ大好きなの。ま、基本、甘いもの好きなんですけどね。
あの有名ブログの方がこのような事をなさっているのは知りませんでした。

まあ、玉手箱まで?!
おばあさんにはならなかったのね、プッ(≧m≦)
2015年08月06日(Thu) 23:23
編集
部活のあとは父兄会。しかも、素敵な竜宮城カフェで♪
盛り沢山の楽しい1日だったんですね〜(≧∇≦)
マロン母さんのおもてなし素敵すぎる!
素敵マダムはやっぱりお家でも素敵なんだ〜

のばらさん、もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます(*^_^*)
マロン母さんの粋な計らい嬉しいですね。
ハルくんから繋がったお友だちは本当にあたたかい方ばかりですね。

2015年08月07日(Fri) 11:23
編集
お腹も満足した後は、マロン家にご招待~なんて素敵 (,,> <,,)♡
表札はやっぱり『黄桜』やった⁉ もーえーって😁w

マロン家♪母さんの素敵女子にも憧れるぅ💕
ワンコちゃんもパパママも、ゆっくり楽しい時間を過ごしたんですね(*^^*) 写真を見たら分かるぅ♪
ショーンさんの奥様のラピさんがシフォンケーキのお店されてるは知らなかった❗
めっちゃ美味しそうです (๑♡∀♡๑)

ハルくんママ♪もうすぐ誕生日なんやね✨
♡HappyBirthday(*˘︶˘*).。.:*♡ この一年もハルくん❤パパさん❤ママさん が楽しくいっぱい遊べますようにo(^o^)o
2015年08月07日(Fri) 12:39
お・も・て・な・し❤
編集
マロン家は想像通りのお城でしたね😄

ハル君はいつものスーピー状態w
銀ちゃんはいきなりソファーで
寛いでて「家かっ!」って
突っ込みたくったわw
ハル君とソックリだねw
将来、大物にかるかも😁

少し早いけどハル君ママのお誕生日という事で、シフォンケーキを用意されてて
マロン母さんの心遣いが素敵でしたね💕
帰りには玉手箱まで頂き素敵なおもてなしに感動しましたね💕

次回の水泳部の活動も楽しみ🎵
この日は本当に楽しかったですね😄
2015年08月07日(Fri) 13:29
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

居心地よかったw
カフェのはしごをするより、のんびりと楽しく過ごさせていただきました。
ハルもお友達のお宅へお邪魔するのははじめて!
どうかな?と思ったけど、カフェと同じでしたw
2015年08月07日(Fri) 15:38
Re: タイトルなし
編集
umiさん

家に帰るのが嫌になるくらい、ステキなお宅でしたね~。
マロン母さんのおもてなし、サプライズまでしてくださって感激でした。
忙しくさせちゃって、ゆっくり座ってるひまなかったのが、気の毒で~。

銀ちゃん、居心地いいところをさっさと見つけるとおりこうさんにねんね。
初めてのことが多かったこの日だけど、銀ちゃん、カンペキ!
つーちゃんのお部屋、私もおもちゃ箱になってるのかと思ったw

楽しい1日でしたね!
あの失敗さえなければー!
また、ぜひご一緒してくださいね。

楽しすぎて、帰ると100年たっていた?
おいしい玉手箱でしたね!

2015年08月07日(Fri) 15:46
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ええー!あれでお片づけできてないとおっしゃる!?
じゃあ、うちはゴミ箱ですw
マロン城へご招待くださり、ありがとうございました。
みんな、くつろいでましたねw

載せるでしょw
お心遣い、ありがとうございました。嬉しかったです!
ラピさんのシフォンが出てきたときにはビックリでした。
美味しかったですね~。
添えてあるアイスのセレクトも好みで、とても美味しかったです♡
マロン家だから、マロンシフォン、書こうと思ってたのに忘れていたので追加しておきましたw

ええ、20本でいいですけど、何か?w
せっかくのプレートですから、バリバリいただかせてもらいましたw

ハル、泳いで疲れたのもあるでしょうが、カフェでも床ステイさせると、すぐに行き倒れますよw
甘えん坊のマッキーくんは可愛いですね♡
パパもママもいないとだめなのねw

次回はもっと豪華な手土産を持ってお邪魔したいですw
私こそ、思い込みでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
マロン母さんが時間変更してくださったおかげで、みんなの1日を台無しにせずにすみました。
玉手箱、美味しくいただきましたw
どうもありがとうございました♡



2015年08月07日(Fri) 15:58
Re: タイトルなし
編集
みほさん

カッパ御殿www
そーです、殿の愛車はまっかなベンツw
銀ちゃんはお初なことばかりなのに、落ちついて何でもこなしていましたよ。
大物です!
マッキーくん、上目使い可愛いでしょ♡
キュンキュンはなしでしたw
ハル、いっぱい泳いで疲れたかな。寝ていてくれると平和ですw
広場はね~。マッキーママさんが「行く?」ていってくださったんだけど、やめたんですよ。
充分運動したかなと思って。
行ったら、またはしゃぐしねw

乙ちゃんならぬ、くるみちゃんから玉手箱~♪
まさに、至れり尽くせり!
楽しいひとときでした~♪

2015年08月07日(Fri) 16:05
Re: いいなぁ~。
編集
トーイくんママ

きゃートーイ家の襲撃予告よーw
マロン母さん、セコム、いや、ALSOKの吉田沙保里さんにきてもらって~w
軽トラでくるみたいですよw

8月は遊びの予定のほかにも色々あって、もう日曜日が空いてないの~。
ごめんね~。
女子会、いいな~♡
でも、ちよちゃんも来るっていいそうw

2015年08月07日(Fri) 16:11
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

そう~居心地よかったんです~w
もてなしてくださるマロン家のお人柄のおかげですね。
誕生日プレート、ビックリ!この年でも嬉しいw

シフォンケーキが大好きなら、一度食べる価値アリですね。
しっかりとして、食べ応えがありました。
お味も保証しますw

おばあさんになりたくなかったのでwちよちゃんに見てもらいましたよ。
というのはウソwww

2015年08月07日(Fri) 16:18
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

水泳部、父兄会も大盛り上がりですw
マロン母さんにはいろいろと気をつかわせてしまい、申し訳ない!
おかげでとても楽しかったです。
そそ、素敵マダムはやっぱりおうちでも素敵!

ありがとうございます~。
もうおわりましたw
ハルならともかく、私の誕生日まで覚えていてくださり、嬉しかったです。
ホント!ハルのおかげで優しいおともだちがたくさん!

2015年08月07日(Fri) 16:24
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

「黄桜カッパミュージアム」って書いてあったよw
お酒は売ってなかったけどw

マロン母さんの爪の垢、もらってくればよかったわw
素敵なおもてなしに感動♡
ショーンさんの奥様はお料理もお裁縫もおじょうずなんですよね~。
シフォンケーキのショップ、通販だけなのかな。
めっちゃ美味しかったですよw

ありがとうございます!真夏に生まれた暑苦しいおんなw
2015年08月07日(Fri) 16:30
Re: お・も・て・な・し❤
編集
マッキーママさん

素敵なお宅でしたね!
我が家が物置に見えるw

ハル、ここでもカフェモードでしたねw
銀ちゃん、ヒョイっとソファーにのってくつろいでるw
大物感漂わせてますね~。
どこでも我が家のリビングと思うべし!という教えが?w

ちよちゃんも忘れている私の誕生日を覚えててくださり、感動でした~。
素敵なひとときでしたね。
玉手箱、好物入りだったw

水泳部、盛り上げていきましょう!
次回はしっかり打ち合わせしなきゃ(^▽^;)
2015年08月07日(Fri) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ