のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 広場の空模様

広場の空模様







ある日の雨のあとの広場の空





DSC09193_20150809135235915.jpg





少し涼しくなって、夏らしい空。
そして、そのあとは




DSC09246.jpg





きれいな夕焼け!





こちらでは3日続けて雷雨がありました。
土曜日はけっこう長く降ったので広場には行けませんでした。
なので、金曜日のこと~





20150809-5.jpg





広場に来て、銀ちゃんママのumiさんに遊んでもらうハル!





20150809-4-1.jpg





可愛いお洋服~♡
保冷剤入りのバンダナとコーディネートしてオサレ~♡





20150809-3-1.jpg





口いっぱいたまごちゃんw
この日も不安定な天気で、思い切って広場に来たのですが、ちょっと怪しい雲行きになってきました。
広場の上は晴れているけど、遠くに見える山のほうは黒い雲、雨が激しくふっているよう。
カミナリの音が聞こえ、稲光があちこちで!





20150809-5-2-1.jpg





いやいや~大丈夫じゃないかもよ~(゚∇゚ ;)





風が出てきたと思ったら、みるみるうちに





DSC09313.jpg





広場の上にも真っ黒な雲が流れてきました!





20150809-1.jpg





Tenちゃんのいうとおり!
帰りましょう!





帰る途中で会ったごまめさま!





20150809-2.jpg





雨が降り出す前に帰ってね~




20150809-6.jpg





広場には30分くらいしかいられませんでした。
あわてて帰ったけど、雨は降らず。
ハルは不満かもしれないけど、この日は雨よりカミナリが怖かった!
前の日、広場周辺にいくつかカミナリが落ちたそうなのです。
カミナリがなったら、広場はとても危険ですからね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨の後、涼しくなったけど、今日はまた猛暑!

Comment

編集
この日の雷怖かったですねー
でも頼もしいハル兄さんが居るから銀ちゃんは怖がってませんでした♪
二人が空見上げてる写真本当にこんな会話してそうです(●´艸`)
私もせっかくハルくんと楽しく遊んでたのに、雨降らないなら急いで帰らずもう少しもってこい遊び堪能したかったです( ・´з・`)
2015年08月09日(Sun) 20:47
よかった~
編集
トーイがいなくてよかったよ~。

もし、行っていたら、何を言われていたか。くわばら。くわばら。www
2015年08月09日(Sun) 22:35
編集
雷怖いですね((((;゜Д゜)))
木下は危ないので気を付けてくださいな!

夕焼けキレイ~~(*^^*)
2015年08月09日(Sun) 22:38
編集
きれいな夕焼け!!
雨は降ってもいいけどお散歩の時間には止んでてくれーヽ(`Д´)ノ

ハルくんと銀ちゃん、空模様も気になるよね〜
見てたらいつの間にかママが入れ替わってて、
そんなの気にせず遊んでるお二人さんが
可愛いいですわ〜(*´ω`*) ウットリ…
2015年08月09日(Sun) 23:06
編集
不安定なお天気だったのですね。
そうそう、雨だけじゃなく、広場の様な場所は特に雷、こわいですものね。
ハル君は不服でも、早めに帰って正解だったのかも‥

最近、銀ちゃんとハル君って兄弟みたいですよね〜。
銀ちゃん、ハル君にびびってないみたいですね。
微笑ましいわぁ。

早々と引き上げた日の夜は、お部屋でモッテコイ遊びするのかな♪

2015年08月10日(Mon) 08:08
編集
犬がいる生活になってから、夕立って犬泣かせだな~って思うようになりましたw
ハルくん、雨が降ってなくてもカミナリは怖いんだよ~!
うちの子はカミナリが鳴っててもわりと平気ですが、ハルくんも平気なのかな。
ヒロバーズの皆さん、くれぐれも落雷には気をつけてくださいね!
2015年08月10日(Mon) 09:34
雷😱
編集
キレイな夕焼け😊
ハル君ママ上手に撮れたね!
さすが、ブロガー😄✌

ハル君も銀ちゃんも
ほんまに元気w
広場とオモチャがあれば
暑さも何のそのやね🎵

この暑さだから雨は嬉しいけど
雷を伴ったゲリラ豪雨は止めて~😱
怖いくらい鳴ってましたね!
広場は雷が鳴ったら避難する所が
ないから怖いよね😫
事情が分からないハル君
得意の「つまらん~」の顔してるw
2015年08月10日(Mon) 12:06
Re: タイトルなし
編集
umiさん

前の日に落ちたのを知ってるだけに怖さ倍増だったね~(゚∇゚ ;)
ハルはカミナリの音は怖くないらしいの。
大きな音は飛行機で慣れているのかなw
雨が降りそう~ってだけなら、降るまで遊んでもらうんだけどw
カミナリがなっちゃうとね~(;へ:)
2015年08月10日(Mon) 15:57
Re: よかった~
編集
トーイくんママ

近くに来てたんじゃないの~?www

雨と風を呼ぶトーイ家だけど、カミナリまではさすがにw
2015年08月10日(Mon) 15:58
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

雨が降ると、すぐに木の下へ逃げ込むんだけど、カミナリがなったら、木の下は危険よね!
急いで帰るか、近くの建物に避難!

これ、夕焼けモードで撮ったよ♪
2015年08月10日(Mon) 16:00
Re: タイトルなし
編集
みほさん

また今日も降ってきたー!
はよ、やんでー!

可愛いわが子を遊ばせるため、お天気が気になるこのごろですね~。
ハルは最近、umiちゃんと遊ぶのが嬉しいみたい!
遊んでもらってる間、私は銀ちゃんに取り入ろうとしていますw
2015年08月10日(Mon) 16:06
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

このところ、夕方になるとわが町付近は不安定なんです。
雨だけならいいけど(いや、よくないけどw)カミナリがなると広場にいるのは怖いですね。

銀ちゃん、何がいいのかwハルを気にしてくれていて、一緒に遊んでくれるようになりました。
まさか、銀ちゃんのような小さな可愛い子が遊んでくれるとはビックリ!
兄弟みたいといわれて、とても嬉しいです♪

部屋に入るなり、おもちゃ箱へ直行するハルですw
逃げなきゃ~w
2015年08月10日(Mon) 16:10
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

夕方はわんこと飼い主にとって、お散歩をするという重要な時間ですからね!
夕立、カミナリ、NO!

ハルはカミナリがなっても寝てます。よほど大きければ顔くらいあげますが。
犬としてどうかw
さすがのヒロバーズもカミナリでは撤退ですw
2015年08月10日(Mon) 16:15
編集
先週は雷雨が凄かったですね💦
仕事しながら、事務所でビクビクしながらも....窓を開けて雷雨の凄さを見てしまう(((・・;)

束の間しか、広場で遊べなくてハルくんも残念やね(>_<)
でも、広場は雷危ないもんね💦

土曜日も花火大会の前に広場に行く予定だったのに、ものすごい雷雨(。>д<) 久しぶりにみんなに会いたかったのに残念((T_T))

日曜日、待って下さってたのに遅くなって会えなくて、またまた残念でした (╥ω╥`)
チョコラテさんから、可愛いワンピ受け取ったので、また撮影して下さいね(*^^*)💕
ティノ♪カメラ向けたら飛んでいくと思うんで😁
2015年08月10日(Mon) 16:20
Re: 雷😱
編集
マッキーママさん

ヒロバーズママが「写真に撮りたいような夕焼けやね~」といっていたので、撮ってみましたw
カメラに夕焼けをきれいに撮るモードがあるのよ~w

ハルも銀ちゃんも夏バテしらずw
ままのほうがバテそうです~w

雨で気温が下がるとホッとしますよね。
でも、カミナリつきは勘弁!
広場だと、プールかビオトープへ走っていくしかないかな。
あ、ビオトープはわんこ禁止だった(-"-;)
急いで帰ったけど、雨は降らず。ハル、怒るよねw
2015年08月10日(Mon) 16:21
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

毎日すごかったですね~。
仕事の帰り道、大丈夫でした?

広場の駐車場にもカミナリ落ちたんだって~。
めっちゃこわい!
それを聞いて、カミナリますます怖くなったわ~(x_x;)

花火大会の前もすごかったね!今年も中止になるかと思った~。
花火大会見に行ったの~♡ きれいだったでしょうね!

ギリギリまで待てなくてゴメンなさいw
ワンピ姿のティノちゃんを撮るのを楽しみにしてたんだけど~。
また次回!
でも、可愛い写真はChocoLATTEさんのFbで見せてもらったよ!
2015年08月10日(Mon) 16:37
編集
きれいな空
夕焼けもきれいですね。

続けて雨が降ったのですね。
あ~こっちも降らないかなぁ。
と思って、待っていましたら、
10日になって降りました。
!(^^)!
2015年08月10日(Mon) 20:41
Re: 空
編集
mama-dog-melodyさん

広場から見上げる空はなかなかきれいです♪
夕焼け、飛行機も飛んでるんですよ!

このところ、4日ほど夕立がありました。
それで少し気温が下がってくれると嬉しいですね。
かえって蒸し暑くなることもありますがw
そちらの雨はどっちだったかな~?
2015年08月11日(Tue) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ