のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ わんこ水泳部・びわ湖遠征!

わんこ水泳部・びわ湖遠征!







8月30日はこの夏、一番楽しみにしていた私たちの一大イベント!
長い記事ですよ~wお覚悟を!






20150831-7.jpg






誰やw






20150831-5.jpg






わるいお兄さんと舎弟の銀ちゃんw
では、参加メンバーは!






20150831-2.jpg






マッキーくんにティノちゃん!






20150831-3.jpg





くるみちゃん!
そう、楽しみにしていたこの日。お天気が不安定で中止も考えられましたが、朝の天気予報を見て、決行が決まったのです。
到着すると曇り空。
でも、小雨くらいなら全然OKですよ♪





20150831-8.jpg





プールちゃうでぇ~w
翼くんははじめてかな?





20150831-4.jpg





ハルのグラサンでご機嫌な殿wお似合いですよw





さて、いつものメンバーで





20150831-1.jpg





ドレスコードはchocoLatteさんのアロハに白パンツ!
女の子はムームーで♪
みんなビシッと決めてきてくれましたよ\(^o^)/





さぁ!泳ぐぞ!





20150831-25.jpg





しか~し
お天気が不安定なので、水温が低い!
そして波が高~い!
ちょっと厳しいかな。



でも、泳ぎますけどw






20150831-24.jpg






波打ち際は冷たいんですが、少し中へ入ると水温も高くて温かい!
これなら大丈夫!
みんな泳げ~!





20150831-9.jpg





って、マッキーくんは~?





20150831-12.jpg






さっそく泳ぎ始めたのは銀ちゃん!
プールと違って、大きな波がやってくるので、小さな銀ちゃんが波にのみこまれないかと心配しましたが、がんばってスイスイ泳いでいました!





20150831-10.jpg






何もわからずやってきたティノちゃん。
ですが~





20150831-13.jpg






パパが水の中から呼ぶと、自分から飛び込んでいきましたよ!





20150831-21.jpg
20150831-22.jpg





パパが少しづつ後ろへ下がっていくので、かなり深いところまで、がんばって泳いだティノちゃんです。
はじめてなのに、やるな!





20150831-15.jpg





え~!カッパの殿が、やめとくって!(゚o゚;)
水が冷たいから~?





20150831-16.jpg





くるみちゃんと翼くんはちよちゃんに水の中へ連れていかれましたw
大きな波がきても、しっかり泳いでエラかった~!





20150831-14.jpg






結局、殿もちよちゃんに連れていかれましたw





ハルとマロン家、銀ちゃんの泳ぐ動画は→のばらの動画
で、どうぞ♪





20150831-17.jpg





ハルもいっぱい泳ぎました!
でも、まだまだこれからよ~ん♡





20150831-18.jpg





銀ちゃん、顔つきが男らしくなった!





20150831-20.jpg






じゃあ、わんこたちはひと休み!
飼い主たちのお楽しみが待っている♪
マッキー家が用意してくれているのは~?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20150831-6.jpg

ハルのサングラスは100均のキッズサングラス!
おもちゃみたいだけど、UVカット99%!



Comment

編集
みんな泳いでる~\(^^)/
友だちたくさんだと楽しいですね♪
我が家はいつも2ワンだから
うらやましいです( ´△`)w

ハル兄さんいかついぜ!!(*^_^*)
2015年08月31日(Mon) 19:34
編集
大勢で琵琶湖にいいなー楽しそうです
ハルくんサングラスとアロハシャツ
よく似合っています
かっこいいねー
2015年08月31日(Mon) 19:50
夏の想い出✨
編集
ギリギリまで決断迷ったけど
決行して良かったね~😄👍
みんな楽しそうに泳いでましたね🎵
1ワン、ヘタレのマッキー以外は😓
ティノちゃんは初体験!
思いきり琵琶湖⁉パパ⁉めがけてダイブ😆
まるであの日のマッキーのようでしたw

集合写真もみんなアロハでバッチリ!
決めてお利口さんでしたね💕
ハル君とマロン君、アロハにグラサンって
まるでチンピラやん😱
でも、よく似合ったわ😄
銀ちゃんもそのうちやるのかなw
盛り沢山やから長編ですね!
楽しみ~😄🎵

2015年08月31日(Mon) 20:17
編集
早朝から天気予報とにらめっこw 行きたかったw 
「決行!!」の連絡に「やた!」e-319

浜辺でいきなりハルくんがグラサンを!もうカッコ良すぎて、似合いすぎて
コーフンしちゃったわ!w 100均でこんなピッタリで機能的なのをゲット
してたのをのばらさんは秘密にしていたな?!w しかしそれにしてもハルくんに
ピッタリやったな~!お借りしたマロンもなかなか似合ってる、ププッ

チョコラテママさん、写真見た~?w 全員だよ、全員アロハ&ムームー!

午前中は波が少し高めだったけどさほど怖がってなかったのは、
先日のプールでの強化練習のおかげだと思いましたw 
初体験のティノちゃん、すごくがんばったね!度胸ある!

泳いでる顔だけ見ると飼い主でも難しいくらいうちの子たちよく似てる~w 
のばらさんよく間違えませんでしたねw

泳いだあとの銀ちゃん、凛々しいお顔!男らしいぞ!たくましくなった?!
2015年08月31日(Mon) 20:24
編集
ハルくん!!そのグラサン姿見てめっちゃ似合っててわろたー(≧∇≦)
100均とは思えないクォリティですね
殿もめちゃ似合う〜

みんなの泳ぐ姿見てきましたよ〜
銀ちゃんがおもしろすぎ!波が高いのは気の毒で、
必死な前足に笑ってしまったけど泳ぎがとっても上手!
ハルくんは慣れたものですね〜泳ぎがすっごく上手!
そして濡れた姿に笑ったのはいうまでもありません
胡桃ちゃんも翼くんもティノちゃんも波があるし
ちっちゃいのによく頑張りましたねぇ〜
あれ?マッキーくん!ヾ(。・o・。)ノ
ここでプールの挽回じゃなかったんでしたっけ?
大事なモヒを守ってたのかしら?
2015年08月31日(Mon) 20:37
編集
待ってました!琵琶湖編!!
ワクワク♪
うぅ〜、コーフンするぅ←なぜお前が?!

一枚目のハル君、超かっこえぇ!!
似合ってるぅ。
なになに?100均のグラサンなのぉ?
わんこ用?子供用かな?
わー、見つけたら私も欲しいよぉ〜。

しかも、今年の琵琶湖は仲良しグループで行ったのですね〜。
ブログで私もおなじみの面々だワ。

ドレスコード!
打ち合わせて行ったのね。
かっこいい!!
アロハ〜なトイプードルズ!

長身なちよ様のウエストあたりまで入ってる。
かなり深いところまで行っていますね、すごいなあ。

次はなんだろ〜、ドキドキ♪
2015年08月31日(Mon) 20:59
編集
30日までにとの注文だったので、焦りましたが、皆で着てくれて感動です
嬉しすぎる
サイズは、皆、ちょうど良さそうで安心しました
マッキーパパ赤で良かったのかな?
娘がマッキーパパの行動を見ていて赤がいいんじゃないと青からの変更だったのよ(笑)
生地選びに何度、大塚屋に行ったことか…
やはり、その子その子で似合う色が違うよね

私もチョコラテ連れてついていけば良かった…(誘われてないけど)
でも、娘の引退試合になるかもの日だった…
勝ち進んでくれたから、まだまだ引退しない(笑)
早く引退してと2年生達から言われそう(笑)

マッキーくん泳がなかったの?
モヒカン守ったの?
トイプーは、濡れちゃうと誰が誰だかわからなくなるもんね
2015年08月31日(Mon) 22:53
琵琶湖
編集
琵琶湖に行けたのね~♪

でも、30日は、かなり寒かったはず!?

BBQでもしたのかな?

連載楽しみにしてます♪
2015年08月31日(Mon) 23:10
編集
お天気は不安定だったけど、行ける!と変な自信から⁉用意してましたよー( *´艸)💕みんな日頃の行いが良いからw

ハルくん♪第2ボタンまで開けて、男の魅力全開❤ グラサンかけた時は、似合い過ぎて大笑いしてしまったー( ≧∀≦) しかも、実用的なのねんo(^o^)o

みんなで、お揃いアロハ✨楽しみにしてたから嬉しい (´∀`,,人)♥*. チョコラテさん♪ありがとです \(๑^ ^๑)

カッパの殿を初めとした、水泳選抜選手達の中、トーシローのティノ(^^; どーなるかと思ったケド、根性有りました❗
やっぱりティノに泳ぎ教えて貰う事になりそーw

ハルパパ♪インストラクターみたいになってましたねo(^o^)o
あれ?水泳サボってるの誰だぁ⁉(笑) 
ティノも、次回は見学部に入ってたりして😁
2015年08月31日(Mon) 23:22
編集
朝雨の音がめっちゃしてたんで今日は無いなぁ…と思ってましたがまさかの決行!!
いい天気ではなかったけれど全然OKでしたね^_^
本当決行の決断をしてくれたのばらさんに感謝です♪

サングラス姿のハル兄さんまさしく兄貴な貫禄wマロン殿もよくお似合いで(〃艸〃)
7ワン全員アロハ&ムームーは本当に可愛いかったですね♡♡♡
チョコラテさんありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

波があったけど頑張って泳げたし私も大好きな水中でプカプカできたし最高でした!
2015年08月31日(Mon) 23:45
編集
水泳部、遠征行って来たんですね〜!
ハルくん、ちょいワル似合いすぎ〜(笑)
遠征着はアーロハ〜だったのね。
みんな、よく似合ってる〜♪
(集合写真上手に撮れましたね〜)
水泳部には専属でお洋服を作ってくださるチョコラテさんがいらっしゃるから、ぜひ、ユニホームも揃えて欲しいなー!

ティノちゃん、初泳ぎなのにすごいですね〜
足届かないでしょ?琵琶湖って波もあるの知らなかった〜

さあーて、次はどんなお楽しみかな?
今日のブログが楽しみ〜!

水泳部、そのうち合宿やってそうですね(≧∇≦)



2015年09月01日(Tue) 11:48
水泳部♪
編集
琵琶湖レポート、ゴージャスでしたぁ♪
みんなのアロハ、ムームー、素敵でかわいいです。
水が冷たいのに頑張って泳ぐ姿も、濡れてぺっしょりなった姿も、とってもかわいいですね。
2015年09月01日(Tue) 12:08
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

泳いだよ~!私は撮影のために浸かっただけだったけど、気持ちよかった~♪
みんなで琵琶湖に行けたら素敵だな~って思っていたのが実現しました!
ayameさんが関西だったら絶対誘ったのに~。

いかついやろw
2015年09月01日(Tue) 16:23
Re: タイトルなし
編集
タローの母さん

琵琶湖はいいですね~。すっかりファンになりましたw
おともだちと一緒だと、なお楽しいです!
ハルのサングラス、100均ですがwアロハにピッタリと思って買いましたよ♪
2015年09月01日(Tue) 16:25
Re: 夏の想い出✨
編集
マッキーママさん

行きたくてたまらなかったけど、お天気悪くて迷った~!
行こう!と言ってくれてありがとう!
おかげで楽しい夏の思い出ができました☆
マッキーくん、やっぱりいやだったね~。
いやがるのを無理に入れたら余計トラウマになっちゃうからね~。
ティノちゃんはまさに怖いもの知らず!
パパめがけてダイブして、泳ぐ姿は、けなげでしたね~。

青い空は残念ながらなかったけど、みんなでアロハ!
カラフルで可愛らしかったわ~♡
ハル、チンピラじゃないよ、本物ですwそのほうがやばいかw
サングラス、マッキーくんにもかけてほしかった~。また次回!
銀ちゃんには大きすぎたね~。

写真がいっぱいありすぎて、整理が~www

2015年09月01日(Tue) 16:32
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

早朝から?前日からでしょうwww
朝起きたら、大雨でwもう無理と思ったら、マロン母さんのメールで「滋賀は曇り」
行くしかないですよねw

ハルのグラサン、かっこいいでしょ!
100均で偶然見つけて、アロハに合いそうだと思って買っておいたんですよ。
秘密じゃないけどw
殿も似合ってましたねw笑顔だw
ホントは外れないように、ゴムをつければよかったんですが~。
また来年w

私でも押されるような強い波でしたが、みんなものともせずに泳いでくれましたね!
水温が心配だったけど、中はほんわかあったかかったですよ。
ティノちゃん、はじめてだからこその思い切ったダイブ!
このまま、水が好きになってくれるといいな~。

マロン家の子たち、ほんとにそっくりですねえw
いつもよ~く見てるので、間違いませんよw

キリリな銀ちゃん!スパルタで鍛えられてるからw
2015年09月01日(Tue) 16:40
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ビスコ氏の名前の由来になったマンガにグラサンつけたハルそっくりのキャラクターがいるんですよ~w
リンクしようかと思ったくらいw
わるそうなハル、大うけでしたw
殿は可愛い♡

動画、見てくださったんですね♡
なぜか、YouTubeにアップすると画質が落ちてしまいました。悔しい。
銀ちゃん、ヒヤリとする場面もありましたが、男の子!頑張ってる姿がたまらんでしょw
ハルは何度も泳いでいるので、少し余裕が見えました。よしよしw
マロン家の子たちもちよちゃんに連れていかれて放流w
ティノちゃんはまさかのダイブでみんなをビックリさせましたよ!
やるわ!
マッキーくん、やっぱりやめとく~ってw
2015年09月01日(Tue) 16:47
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

うひひ~ありがとうございます!
私も琵琶湖記事をアップするのを楽しみにしてました!

グラサン姿のハル!かっこいいでしょう♪
似合うとは思いましたがw
これね、ダイソーのキッズサングラス。子供用です。
ちょうどハルサイズの子にぴったりなんですよ。
ミラーのとか、普通の黒とか、ハート型とかwいろいろありました。
モコちゃんにぜひ!

今年はわんこたちを泳がせたいねという話から、まずはプール、そして琵琶湖!
いつメンですw
ちょうど、計画中にチョコラテさんがアロハを作りはじめたので、みんなで着ようと!
すごくかわいいでしょう?
夏も終わりで人が少ない水泳場。もっと注目あびたかったですw

けっこうすぐに深くなるんです。そして、深いほうが水があったかい。
みんながんばって泳ぎました♪
2015年09月01日(Tue) 16:57
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

7ワン分のアロハ&ムームー、お疲れさまでした~。
サイズもぴったり、みんなかっこよく着こなしてましたよ!
色や柄もいろいろと探して選んでくださっただけに、ぴったりでした!
ハルはやっぱりブルーが素敵♡
マッキーくんは赤で正解ですね。
すごくよく似合ってましたもん♪

あら、では来年はご一緒しましょう♪
並んで泳ぐチョコラテちゃんが見たい!
すごく上手だもんね!
お姉ちゃん、がんばってるね!できるだけ引退が先になるよう、祈ってます。

マッキーくんは泳がなかったよ~。
いやだったし、パパが次の準備で忙しかったのw
2015年09月01日(Tue) 17:03
Re: 琵琶湖
編集
トーイくんママ

行ってきたよ~琵琶湖サイコー♪
雨がちょっと降ったけど、寒くはなかったよ!
日焼けせずにすんだわw

琵琶湖といえば、BBQよねw
2015年09月01日(Tue) 17:05
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

私、お詫びしないといけないことが!
決行メール、送ったつもりが、後から見たら「送信できませんでした」になってたの!
ごめんね~(;へ:)

準備していてくれたんですね!たくさん荷物持って来てくれてありがとう~!

ハル、胸毛見せw
帽子は似合わないけど、グラサンは似合いましたねw
イメージどおりでニヤリw
みんなのアロハ姿、可愛かったですね~。
集合写真撮れて、嬉しかったです!

ティノちゃん、いきなりのダイブにみんなビックリでしたね!
やるな~!怖いもの知らずw
パパに向かって、必死で泳ぐ姿がけなげでした♡
ママ、教えてもらいw

水泳部顧問はマロン父さん、ちよちゃんはコーチですw
マッキーくん、突然飛び込んでくるんじゃないかと期待してたw
ティノちゃん、見学部~?水が好きになってくれたらいいな!

2015年09月01日(Tue) 17:14
Re: タイトルなし
編集
umiさん

朝、大雨だったよね~。
どうしようと迷って、マッキーママに相談したのよw
決行、大正解でよかったヽ(^o^)丿

サングラス、似合うとは思ってましたがwハルったらw
銀ちゃんにもかけたかったけど、ちょっと大きかったね~。
これだけのわん数でお揃い♡ チョコラテさんのおかげね~。
みんなめっちゃかわいかったわ!

誰かさんは誰よりも水の中にいたねw
2015年09月01日(Tue) 17:18
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

琵琶湖まで、ちょっくら遠征してきましたよ~♪
ハル、サングラスにアロハ、似合うでしょw
みんなでアロハ~♪
みんなチョコラテファンなので、けっこうお揃いを持ってるんですよ。
ユニホームか!海パンとか?w

全然足はとどきませんw風があったから、波が高くて!
そんな中、ちっちゃい子たちもがんばって泳ぎました。
ティノちゃん、ダイブしたんですよ~w

合宿~いいな~♡
2015年09月01日(Tue) 17:23
Re: 水泳部♪
編集
mama-dog-melodyさん

琵琶湖のそばに住みたくなるくらい琵琶湖好きになりましたw
青い空がなくて残念だったけど、みんなのアロハ&ムームーがカラフルで真夏気分♪

わんこたちががんばって泳ぐ姿を見ていると、可愛くて…!
濡れた別犬姿はおかしくてw
2015年09月01日(Tue) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ