のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ またね!琵琶湖!

またね!琵琶湖!








BBQでおなかもいっぱいになったところで、もうひと泳ぎ!






20150902-4.jpg






ちよちゃんがハルは泳ぎも上手になったし、泳いでるときの表情にも余裕がでてきたといってました!
水泳部のおかげね!





2015-0902-1.jpg






ボートに乗せられ、umiさんに沖に連れていかれる翼くんw
でも、放流されると~





20150902-2.jpg





とっても上手に泳いでいましたよ♪





後半はハルの好きなおもちゃを使って、水遊び!





20150902-15.jpg





ティノちゃんのたまごちゃんですw
水際で持ってこい!





20150902-17.jpg





翼くんもカッパのおもちゃが気に入ったようで、水の中に投げると泳いで取りにいってました。
やるね!





20150902-5.jpg





ハルも取りに行くんだけど~





20150902-6.jpg





波があって、なかなかうまくおもちゃを取れなかったようす。
遠くにいっちゃって、あきらめて戻ってきてましたw





20150902-7.jpg





ブサイクw
それでも楽しそうでした♪
いっぱい遊んだし、そろそろあがろうか!





20150902-16.jpg





ハルより嬉しそうなちよちゃんw





20150902-14.jpg





銀ちゃんが呼んでるよ~!
わんこよりも誰よりも、長く水の中で楽しんでいたのは銀ちゃんママのumiさん!
ず~っと気持ちよさそうにプカプカ浮いてましたw
ここにもカッパがw





20150902-8.jpg





戻ると、マロン母さんがデザートを用意してくださってました♡
杏仁豆富~♡ ミントの葉が入ってさわやかで美味しかったです!





20150902-9.jpg





BBQの間、ほとんど立ちっぱなし!マッキーパパさん、ほんとにお疲れさまでした。
ありがとうございました!
さて、みんなでサクサクとおかたづけ!
たくさんのアウトドアグッズを持ってきてくださったティノ家は帰ってからも、またおかたづけがありますね。
お手数おかけします!





20150902-12.jpg





ティノちゃん、お帰り用のお洋服にお着換えです♡





20150902-11.jpg





マロンくん、ご機嫌な笑顔!
でも、まだ少し帰るには早い時間かしら?





20150902-10.jpg





ですな!
近くに素敵カフェがあるんだよね~♡
いっちゃおう!


またね!琵琶湖!





DSC02377.jpg





しかし、向かったカフェでは~(--〆)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20150902-13.jpg


びわ湖、サイコー!



Comment

編集
一枚目のハル君!
本当に余裕のよっちゃん←?だわ!
もうすっかり慣れたのね。

そして少年の様に嬉しそーなちよ様。
我がコがスイスイ泳ぐ事が嬉しくてたまらないご様子。

>>なぜ、こんなに詳しく書くかというと、来年、ヨッシーさんが田沢湖に入るときの参考にしてもらうためですよw

の、のばらさん!
そ、そのような恐ろしい事を!
でも、田沢湖にもまた行きたいです。
今回の記事拝見してまた行きたくなりました。

琵琶湖は広いですね〜。
遊泳区域も広いのでしょう?

田沢湖は深さはあっても小さな湖なので、遊泳場所もちょこっと。

出足が早かったのね、きっと。
カフェにまで行くなんて、なんて贅沢な一日なんでしょう。
2015年09月02日(Wed) 19:56
編集
楽しそうに遊んでますね♪
ご飯も食べて泳いで満喫ですな(*^_^*)

あ~ルーちゃんが泳ぐ姿、今年も見れなかったです( ´△`)
2015年09月02日(Wed) 20:02
編集
ハル兄さん本当に余裕の泳ぎ!
すごく沢山泳いでましたね♪私の次にw

つーちゃんは沖に連行したらちょいと不安そうにしてましたけどお水に入れたら余裕でスイスイ~やっぱりカッパの血が流れてる~(σ≧∀≦)σ

マロン母さんの杏仁豆腐めっちゃ美味しかったです♡
お洒落で美味しいデザートをさらりと準備してくださってマロン母さんやっぱり素敵女子ですね(〃v〃)

あ!ハル兄さん昆布犬に変身してるw
早くブラッシングしてフワフワにならないとw

さすがにプカプカし過ぎて銀ちゃんに注意された私^_^;
そうなんです!実は私もカッパなんです~ 笑
2015年09月02日(Wed) 20:42
夏の想い出part3
編集
ハル君、泳ぎに余裕が出てきましたね😄
つーちゃんも銀ちゃんママに
拉致されてスパルタ式に水にポチャン!
でも余裕な泳ぎを見せてましたね😄

水の中の“持って来い”も得意な
ハル君とつーちゃんだけど
少し波が高くてオモチャ取れなかったね😅
でも一生懸命な姿は健気で可愛かった💕
今回、一番楽しんでたのは・・・
ダントツ!銀ちゃんママ😁
子供のような楽しんでたwww

マロン母さんは本当に女子力高~い!
いつもお洒落なデザートを用意してくれますね😄美味しかったです😋

帰る頃に晴れてきて後ろ髪ひかれたけど
またの機会に!楽しかった🎵

〆はどんなカフェかな😊

2015年09月02日(Wed) 22:12
編集
ハルくんはもう泳ぎ大好き犬ですね!でもハルくんがおもちゃを諦める
なんて、さぞ難しかったんですねw

umiさん、つーちゃんと遊んでやっていただいてありがとうございました。
そしてエライ気に入ったカッパさんを気前良くプレゼントしていただいて
ありがとうございました!出身地をお聞きしてプカプカ好きな理由がわかり
ましたw プカプカにボートがお役に立って良かったですw

午前の部ではちよちゃんにインストラクターになっていただいて3わん、
すっかりお世話になりましてありがとうございました。インストラクターと
カメラマン、とても良いコンビでしたw

お疲れさまでした、マッキーくんもホッとした表情w 
でもこのまま解散はありえへんよね!ティノちゃんはカフェ行きにお着替え
してるし!w
もうちょっと楽しまなくっちゃ!(ちょっとトラブッたけど~)
2015年09月02日(Wed) 22:45
夏の思い出
編集
ワンコのおかげで、またまた楽しい思い出が一つ増えましたね♪

トーイも、泳がせてみたいな・・・。
ひょっとしたら、かなづちかも!?www

次は、どこのカフェに行ったのかな?

くつろぎ? Rカフェ? 楽しみに待つ!
2015年09月02日(Wed) 23:45
編集
ハルくんも翼くんもよゆーのお顔で泳いでますね〜
銀ちゃんったら、ママが水から上がってこないから
心配になっちゃった?(*≧艸≦)
マッキーくんもパパの見張り番にお疲れ様!
キンキンに冷えたデザートまで!!
マロン母さんは素敵過ぎです。
たくさん遊んでおなかいっぱいになってもまだお時間あったとは、
良いチームワークですね〜
どこへいったのかな〜?
濡れて細いワンコがあっという間に
ふわふわハルくんに戻ってたーΣ(゜∀゜ノ)ノ
2015年09月03日(Thu) 08:56
編集
ニャハハ♪後半戦でも、ハルくん張り切ってましたね(*^^*) オモチャも出てきて、俄然ヤル気マンマンo(^o^)o
波もなんのその!泳ぐ顔も余裕に😄 つーちゃんも甘えん坊顔なのに、やる時は、ヤルね!凄い(*^^*)
つーちゃんの可愛く甘えてくる顔にメロメロになったママりんです❤

umiさん♪ホンマ泳ぐの。。。じゃなく浮かぶの好きよね😁 楽しそうで私も笑顔になるゎ(*^^*)

私は優雅に⁉ 楽しそうなみんなを眺めたり、お肉食べたり~お肉食べたり~ばっか😁
デザートの杏仁豆腐❤ミントまで持参で女子力高過ぎ!マロンママさん✨素敵すぎです (*´艸`*)♡
美味しかったぁ💕ご馳走さまですm(_ _)m

アウトドア用品は、週末の天気の良い日に干して片付けるから全然大丈夫! 男手ばっかりやし~ (๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、琵琶湖を堪能した後は~カフェ *´艸)ウフフっ💕

2015年09月03日(Thu) 12:19
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

泳ぎも今年で3年目。この夏は2回目ですから、ハルも慣れたんでしょうね♪
泳ぎたい!と思っているかはわかりませんがw安心してみていられます。

ちよちゃんはハルが一生懸命泳いでいるのを嬉しそうに見てましたね~
一番楽しそうだったかもw

あら、入りたかったとおっしゃていたではありませんかw
泳がなくても、少し入るくらいならいいでしょう?気持ちいいですよー
フィットネス用なら普段着みたいなので、家から着ていきましたw
良い写真、撮れますよwww

琵琶湖は広い!でも、わんこが泳げるところは限られています。
今回はもうシーズンも終わり、天気も悪いから人が少なく、遠慮なく遊ばせられました♪

9時半に現地集合だったんですが、9時にはもう到着していた家族がw
マロン家ですけどw
2015年09月03日(Thu) 20:30
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

こんなふうに遊べるなんて、この年になるとなかなかないのよ~w
ハルのおかげでお友達が増えて、楽しいことがいっぱいです♡

来年、琵琶湖くる~?www
2015年09月03日(Thu) 20:32
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ハル、いっぱい泳ぎましたよ!umiさんの次ですけどwww

ボートに乗ってるつーちゃん、可愛かった~
ニコニコしながら、遠くに連れていくumiさんwww
泳ぎも上手でしたね。さすが、カッパ家w

お肉でおなかいっぱいだけど、やっぱり甘いものがほしい!
そんな女子の気持ちをわかってらっしゃるマロン母さん!
涼しげなデザートに目が♡ になりました。

昆布犬w
ハル、濡れるとやばいわ~wブサイクすぎる~

umiさんが戻ってこないから、銀ちゃん心配してたよ!
ママがカッパだと知らなかったのねw
2015年09月03日(Thu) 20:41
Re: 夏の想い出part3
編集
マッキーママさん

ハルも毎年泳いでいるので、すっかり慣れたようです。
つーちゃん、前半はちよちゃんに、後半はumiさんにスパルタ教育!
なかなかたくましい泳ぎを見せてくれましたね!

おもちゃを取りたいんだけど、波があって、水を飲んでしまうのがいやだったみたいですね。
吐いたときに気づきました(;へ:)
持ってこいは波打ち際だけにしようと反省です。

umiさん、めっちゃ楽しそうだった~w
ニコニコしながらプカプカしてましたねw

なにもしなくてすみませんといいながら、美味しいデザートをちゃんと用意してくれてるという♡
女子力の高さ、気づかい、見習わねば~w

帰るころ晴れて、「えー」って思いましたw
曇ってたけど日焼けしなかったし、いいか!
また来年も行きましょうね♡


2015年09月03日(Thu) 21:01
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

水の中での持ってこいで水をいっぱい飲んじゃったみたいです~。
おもちゃを持ってこないからおかしいなと思ったのですが、吐いてからわかりました。
ごめんよ~、ハル!
つーちゃんもお水飲んじゃったのでは?

カッパがカッパにカッパをプレゼントしたんですねw
umiさんの出身地ってカッパの産地なんですか?w

ちよちゃん、みんなを泳がせようとはりきってましたw
でも、写真撮るとき邪魔でしたw

BBQもきれいに終わり、お片付けもみんなでスムーズにいきましたね。
帰るには早すぎる時間!
やっぱカフェでしょw
2015年09月03日(Thu) 21:10
Re: 夏の思い出
編集
トーイくんママ

ホント~
ハルがいなかったら、ふたりでどこにもいかないわねw

トーイくん、泳げると思います。
好きか、嫌いか、平気か、怖いか。
それが問題かな。

どっちも違ったw
2015年09月03日(Thu) 21:19
Re: タイトルなし
編集
みほさん

後半はハルとつーちゃんのみ!
良い顔して泳いでるでしょ♪
umiさん、ずっと浮いてたからwつーちゃんのボートが気に入って、気持ちよさそうにプカプカしてたよ~。
上がってこないから、銀ちゃんから指導w

マッキーくん、写真がないけど浜辺では遊んでいたんですよ~。
ほぼパパのそばでしたがw
食事のあとはやっぱりデザートですね!
マロン母さん、ポイントおさえて、高得点です!

思ったより早く終わったのはチームワークのおかげですね!
マロン母さんがちゃんとカフェをピックアップしてくれてました。

ふわふわハル、帰る間際に撮ったんですよ。
トイプーは乾くの早いので、タオルドライとブラッシングだけです。
ムーちゃんとかだと、もっと時間かかりますねw
2015年09月03日(Thu) 21:26
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

ティノちゃんのたまごちゃんを貸してもらって、ありがとうございました~
そのうえ、黄色いボールもいただいて♡
たまごちゃんのおかげで、ハルはスイッチ入ってましたねw
つーちゃんはカッパでw

umiさん、ご機嫌でしたね~w
だれよりも琵琶湖の中にいたw

私も写真撮ったり、お肉食べたり~w
遊んで戻ったらデザート!感動でした。

週末、カラリと晴れるといいですね!帰ってからずっと雨なんだもん~。
来年までしまっておいてくださいw

2015年09月03日(Thu) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ