のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハルの日常 ≫ もう雨はイヤー!

もう雨はイヤー!






琵琶湖から帰ってからは、毎日雨続き。
月曜日はシャンプーして、おうちでのんびり。泳いだ疲れがとれたかな。
火曜日もご近所散歩だけ。チキンジョージにひどいことしたり、クッションを連獅子のように振り回したり、荒れるハルでした(^▽^;)



水曜日は~





20150904-9.jpg





曇ってるけど、行けそうだね!広場へGO!






20150904-1.jpg






おおー!二太くんが雄たけびしながら歩いてる~♡
久しぶりでウキウキする!はずが~






20150904-2.jpg





ヒロバーズがいたのは、ドッグランがあるほうの広場でした。
いつも遊んでいる広場は雨が続いて、さらに草ボーボー!
虫も多くて、入れる状態じゃないそうな!






20150904-3.jpg






チョコラテちゃんもキタ!
いつもと違う場所だけど、やっと広場に来られたから、嬉しいよね~。




遊びたいくせにおもちゃが気に入らず、ふてくされるハル!
そんなハルと一緒に遊んでくれたのは





20150904-6.jpg





二太くんのママ、みほさんでした♪





20150904-8.jpg






みほさんに追いかけてもらって、嬉しそうに逃げるハルw





20150904-7.jpg





おかげさまで、嬉しそうに走るハルの姿が見られました。
みほさん、ありがとう!





しかし、突然雨が…!





20150904-4.jpg





せっかく、久しぶりの広場だったのにー!
ビスコくんもまだ遊び足りないよね!
残念な雨で、みんなあわてて帰ることになりました。





20150904-5.jpg





ちょっと遊んだでしょ(^▽^;)
早く帰らないとびしょぬれになっちゃうよ~。






20150904-10.jpg






この雨、家に着くころにはやんでました(-"-;)
しかたなく、おうち遊びに励む母子だったのでした。。。
もう雨はイヤー!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

木曜日の父子特訓も雨で中止~

Comment

編集
雨ばっかりで、梅雨みたいですね(涙)

びわ湖から帰ってから体力復活した頃にトリミングに行き、フロントラインを
つけ、水泳するなら帰ってからにしましょうと言われてたワクチンを打ちに行き…ハー全部終わったわ~ 今、うちの子たちスッキリふわふわで可愛いですw(今ごろで残念!)

ハルくんは早々と体力復活して元気を持て余してる?!(元気になって何より!
つーちゃんがおかしくなったのは砂をたくさん口に入れてたからか、砂だらけの○ンチを車内で粗相して、吐いたのですが、翌日午後には元気に復活しましたw)
せっかく涼しくなったのにしょっちゅう雨ではストレス溜まるよね~ 
雨の日はおうち遊びの友、チキンジョージでストレス発散!
お外遊びの友、チキンジョージJrで早く遊びたいね~
2015年09月04日(Fri) 20:00
編集
もう本当にうんざりするくらいの雨続きでしたね~☔꒰´•௰•`๑꒱

月曜は疲れをとるのにゆっくりで良かったんですけど、昨日はもうストレスMAX!
我慢の限界だった銀ちゃんは報復オシッコをラグにしてました…
雨は母ちゃんのせいじゃないんやで(;_;)
2015年09月04日(Fri) 20:37
編集
本当に今週はグズグズした、や〜なお天気でした。
毎朝、起きるとシトシト弱雨でしたよ。
毎朝です、毎朝!(今朝も!)
必ずお湿り程度には降っているんです。

でも、遊べる程度のグズつきだったので濡れながらも遊ばせちゃった。

ハル君も体力ありそうだから、ちょこっと走っただけじゃ「全然遊んでへん」よね。
いつか「もういい、ギブ。おうち帰る」って言うまで遊ばせてみたいです。

チロルノエルはどうやら一時間半ぐらいで戦意喪失するようです。
その頃、モコはまだまだイケます。

ハル君もきっと、ウロウロクンクンしてる時間より、おもちゃを追いかけている時間の方がずっと長いでしょう?
早々と切り上げられてはものたりないよね。

2015年09月04日(Fri) 20:43
編集
やっと降らない日が…と思ったら人騒がせなパラパラ雨が…。
せっかくハルくんのスイッチがちょっとだけ入ったかなと思ったけど、
いつもの広場じゃないから落ち着かなかったですよね、ほかの子達も…^^;
あのかわいい顔で見つめられたらがんばりたいですわっ!
でもまぁそれもようやくねっ^^
2015年09月04日(Fri) 21:39
天気
編集
最近、不安定ですよね~(T_T)

今日は、晴れマークが出ていたので、布団カバーとかたくさん洗ったのに、昼からは雨(T_T)

午前中、早くに干したから乾いたものの、スッキリ晴れの日がほしいな~。

おうちで、「遊んで」と言ってるハルくんの顔、メチャかわいい♪

さて、明日こそ、みんな思い切り遊べるかな!?
2015年09月04日(Fri) 23:20
イヤー😣
編集
ほんとに今週は☔続きでもうイヤ😣
☀の予報でも急に☔が降ったり
すごく不安定ですね😓
ハル君も退屈だね😒
マッキーもオモチャを振り回したり
ベッドをホリホリしてストレス解消😣
☔の止み間に広場に行けたんですね!
二太くんママに追いかけてもらって
ストレス発散出来て良かったね😄🎵
ヒロバーズも少しは発散出来たかな?
明日はまた☔の予報😣
せめて☁にな~れ😄
2015年09月05日(Sat) 13:24
編集
最近の雨続き嫌やねー(>_<)
みんなストレス溜まりまくりですね💦
ハルくんはアスリートやから、余計大変やね😓

広場! そんな草ボーボーに(・・;)
雨続きで喜んでるのは雑草だけか(^_^;)

土曜日は、お天気大丈夫みたいやから、ストレス発散出来ると良いねo(^o^)o
2015年09月05日(Sat) 13:55
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ホント、梅雨みたいです(;へ:)

マロン家の子たち、することしてwふわふわきれいなんですね~♡
サロンの夏休みがあったのでハルは来週です。
トリミング後にワクチン行きます。

つーちゃんは水じゃなくて砂だったんですね!(゚∇゚ ;)
おもちゃに砂がいっぱいついちゃったのかな。
参加メンバー、みんな元気みたいでよかったです!

雨続きで、ちょっとイライラなハルでした。
チキンジョージ、命が危なかったですw
しっ!ジュニアのことはまだハルには内緒ですよw


2015年09月05日(Sat) 15:38
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ヒロバーズ、みんなストレスためてたでしょうね~w

ハルはチキンジョージに当たってたけど、銀ちゃんはラグにw
万能母ちゃんも雨は止められないんやで~w
この日は銀ちゃんが来ないので、おでかけかな~?と思っていました。
まさか、閉園時間を間違えていたとはw
2015年09月05日(Sat) 15:41
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

こちらは朝降ってなくても、昼頃から~というのが続きました。
うっとおしい!
せっかく遊ぶのに良い季節になってきたのにね!
さすがヨッシーさんw
ちょっとくらいなら遊ばせたいですよね。
しかし、濡れた3ワン、大変でしょう?

体力は相変わらず有り余ってるようですw
ちょっと走ったくらいではストレス解消になってないかもですね。
チロルちゃんとノエルちゃん、1時間半も遊べるならすごいですよ!
モコちゃんは見るからにアスリートだから♡
ハルも好きなおもちゃで遊びだすと止まりませんがw
私とふたりのときはワガママいったり、ままの撮影やおしゃべりにつき合わされたりで、遊びっぱなしではないですね。
夏の間、長い時間遊べなかったので、涼しくなったらたっぷり遊ばせたいですね!

「もういい、ギブ!帰る!」っていわれたら、ちょっとさみしいな~w
2015年09月05日(Sat) 15:49
Re: タイトルなし
編集
みほさん

あわてて帰ったのに、家に着くころやむとは!
ハルがもう一度行きたそうでしたw
いつもの広場じゃないと、やっぱりイヤみたいですね。
お散歩わんこも多いし。
追いかけてくださったおかげで、ハル、嬉しそうに走ってました♪
ありがとうございました♡
2015年09月05日(Sat) 15:51
Re: 天気
編集
トーイくんママ

洗濯母ちゃん、張り切って洗ったのにねー!
雨が続くと洗濯が大変。
来週も雨が多いみたいよ!いやだー!

ハル、おうちで遊んでほしいときは、こんなふうにじっと待っているの。
負けるわw
2015年09月05日(Sat) 15:54
Re: イヤー😣
編集
マッキーママさん

わんこ泣かせの雨ですね~
この日も予報では降らないといったのに!
夏の終わりは早かったけど、秋の長雨がながーい!
マッキーくんもおうちでおもちゃやベッドにあたってましたかw
そうなるよね~。

やっと行けた広場は草ボーボーだったり、急な雨がふったり!
でも、ヒロバーズとヒロバーズママさんたちに会うと嬉しいですね。
明日も雨?
琵琶湖、延期しなくてよかったわw
2015年09月05日(Sat) 16:00
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

ティノちゃんも家の中で運動会をしていることでしょうw
ハル、家の中で暴れるとうるさいんだけど、淋しそうに静かに寝てると可哀そうになるw

雨で育ってるだろうな~と思ったんだけど、想像以上~
でも、安心してください!草刈りきましたよw
2015年09月05日(Sat) 16:03
編集
私もハルくん追いかけて
遊んでみたいな~(*^_^*)
ルーちゃんも人に追いかけられるのが大好きですww

お家遊びは飼い主の方が
飽きちゃいますよね(;´д`)
2015年09月06日(Sun) 15:32
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハル、若いお嬢さんが大好きだから、ayameさんに追いかけてもらったら、嬉しすぎてやばいかもw
私もルーちゃん追いかけてみたい!

そうなのー!
ハルは楽しいんだろうけど、ずっとおもちゃ投げてるの飽きちゃうよw
2015年09月06日(Sun) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ