のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPのばらの日常 ≫ わが町のチョコレート専門店

わが町のチョコレート専門店







雨の日曜日
ちょこっと姪とおでかけでーす






20150907-2.jpg






リボンで飾られた可愛いお店
チョコレート ブランチ/chocolate branch さんです。
ここは伊丹空港の滑走路が近い工業地帯!ポツンと可愛いチョコレートショップができたときは驚きました。
なんでこんなところに?
それは一緒に写ってる「加藤工業」さんがプロデュースされているお店だから。
加藤工業さんはチョコレート加工機械の設計・製造の会社なんですよ!





さっそく中へお邪魔しまーす





20150907-7.jpg





繊細で美しいボンボンショコラ♡
単一原産国カカオ豆から作られたチョコレートがずらり!
ムフー!わくわくする~♡





20150907-4.jpg





サービスでフレーバーウォーターをいただきました!
フレッシュなレモン味でさっぱり~





さて、私たちの、この日の目的は~






20150907-1.jpg






まさかのピンボケ写真w
プレミアムソフトパフェとプレミアムショコラソフトクリームです!
パフェは夏季限定!
このパフェのこと、春風ママさんに教えてもらったんですよ♪





20150907-9.jpg





こっちのほうがハッキリ撮れていたw
このパフェ、食べたい!と思ったのですが完食する自信がない(^▽^;)
そこで、姪と一緒にくることにしたのです。
私はソフトクリームにして、ひとくちふたくち、パフェをいただこうかなとw
イートインスペースはありませんが、店内で座っていただくことができますよ。





20150907-5.jpg





ガンガンやっつける姪w
濃厚なチョコレートソフトクリームが大人の味!
パッションフルーツのソースやクッキー、赤すぐりのグラニテが加わって食感や味わいが変わります。
大人のパフェだ!
すごくおいしい~♡
私が食べたソフトクリーム、プラス50円でフランボワーズか塩キャラメルナッツのトッピングもできます。
トッピングすればよかった!
でもでも、想像以上のおいしさに大満足でした♡





20150907-6.jpg
20150907-8.jpg





ピンクを基調にした可愛いお店♪
ドラマの美術協力もされていたんですって。




ここでお得な情報を♪
プレミアムソフトパフェをマチカネくんチケット(豊中市プレミアム付き商品券)で購入すると、1000円分でOK!
そのうえ、チョコレートのプレゼントがありますよ♪
夏季限定なので、急げ!w




そして、お店のFacebookに「いいね!」すると、これまたチョコレートがいただけます♪

Chocolate branch (チョコレートブランチ)、




私、いいね!したつもりだったから、「しましたよ」といってチョコレートもらってきました。
でも、家に帰って、見てみるとしてなかった!Σ( ̄ロ ̄lll) 
あわてて「いいね」しましたw





20150907-3.jpg





チョコレートをちょっと買いました。ちよちゃんにおみやげと姪にも。
二つ入りのミルクチョコが「いいね」のプレゼントです。
本格的な美味しいチョコレート!






20150907-10_20150906221142e1f.jpg






ちょっとそこまでw
今日はハルブログじゃなくて、グルメブログだなw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ちよちゃんも行きたがってましたw

Comment

編集
チョコラテブランドの実店舗?!と思ったら違ったww

あっらーん わたくし、チョコ大好きざんすのよ!w
この店構えを見ただけで入ってみたくなりますわ~
近くにこんな素敵なお店があるなんていいな~
プレミアムソフトパフェ!プレミアムなお値段にビックリ!(そっち?w)
いやいや、私もやっつけてみたい!(そんな若い胃袋持ってないくせにw)
今度行ってみよう!(豊中市プレミアム付き商品券持ってないくせに)
ちよちゃんは辛党と思ってたけどチョコ大丈夫なんですか、
お店に行けばやっぱソフトクリームかな?!w
2015年09月07日(Mon) 20:26
編集
近くにあるからいつでもいけると思って
結局まだ行ったことないw
朝のウォーキングで前を通る時に
あっ!ソフトクリーム始まった!
とかみてるのになー
そんな写真見せられたますます食べたい!
自転車なら溶けるまでに帰って来られる‥
2015年09月07日(Mon) 20:57
編集
ヨダレたらしながら読みました〜。
私もチョコレートは大好きなんですけど、いつも一緒のぽっちゃり娘はすっごいチョコ大好きっこです。

お店全体をおりぼんで包んでるような外観、おっしゃれ〜。
プレミアムパフェはお値段もプレミアム。
確かに誰かとシェアしないとキツいかも。(小食ぶってみた)

きょうはハル君に会えないの?と思ったら最後に登場。良かった♪
かわいいお顔をきょうも見れたよ(^^)
2015年09月07日(Mon) 21:23
編集
ここのチョコ美味しいですよね~♡
オレンジピールが大好きでよく行きます♪

また食べたくなってきたーっ!
買いに行こう~(≧∇≦)
2015年09月07日(Mon) 22:21
すごい!
編集
なんて、ゴージャスなパフェwww
甘ったるくないの? 食べてみたいけど、お値段が・・・。のばらさん、私、10月誕生日ですw って、夏限定かい!
お店もおしゃれ~♪ チョコもおいしそう~♪
のばらさん、私、10月誕生日です♪
2015年09月07日(Mon) 23:23
チョコレート
編集
わぁ、ここ行きた~い。
大好きです、チョコレート!
チョコレート加工機械の設計・製造会社さんのアンテナショップなのですね?
いいなぁ。
早速、サイトを見たら、単豆のオリジンチョコレートの板チョコもありますね。
http://www.chocolate-branch.com/product-list/22
私も最近、リンツのチョコレート・テイスティング・セミナーに参加してきたんです。こちらもとっても楽しかったです。
2015年09月07日(Mon) 23:27
へぇ~😋
編集
近くにこんな可愛いchocolateの
専門店があったなんて😲
我が家は甘党ではないので
買ってまでは食べませんが
お土産やプレゼントに買うので
今度、行ってみようっと😄👍

りんちゃんはやっぱりスイーツは
大好物なんですね!
もしかするとオカワリもいけちゃうかな😁
この日はハル君パパじゃなくて
ハル君ママとソフトクリームなのね😄
ハル君のお土産は匂いだけ⁉残念😱
2015年09月07日(Mon) 23:27
編集
わぁ~チョコレート大好き♪
専門店のチョコレート食べてみたいです!
夢みたいな空間(*´ω`*)
2015年09月07日(Mon) 23:52
編集
わぁ〜!!!
可愛いお店(,,> <,,)♡
いいないいなぁ。
こんなお店が近くにあるなんて。
私、チョコレート大好きなんです!
のばらさん。(笑)

「失恋ショコラティエ」毎週見てました!って言ったらサービスしてくれるかなぁ?(笑)

りんちゃん凄いね!
さっさとやっつけたんや。
ももパパもイケると思うよ。
対戦してみる?(○´艸`)ププッ

チョコレート買いに命がけで豊中まで行くとするか?(笑)
2015年09月08日(Tue) 00:09
編集
エーーーッ! そんなトコに可愛い❤chocolate専門店が(・・;)
知らんかった!Σ( ̄□ ̄;) お洒落なお店は、もっと北摂のロマンチック街道付近とか、箕面の開発されてるトコとかって思ってたら😁
失恋ショコラティエ☆めっちゃ見てたよぉーーー!
我が町の会社が美術協力してたとゎ💨 うーん侮られへん( ̄ー ̄)

パパその辺良く知ってるみたいやから、連れて行ってもらわな( ̄^ ̄)⬅なんかエラソーw
私よりチョコ好きやから、シェアさせてもらわな( ̄^ ̄)⬅再びエラソーw

私も可愛い❤女の子と行きたいトコやけど。。。野郎連れて行くか( ̄ー ̄) ま、連れて行って貰うんやけど😓

意外にチョコと焼酎湯割りが合うのよね❤ ちょい肌寒い時期に美味しいチョコと (*´艸`*)♡

❤付けてもゆーてることオッサンやな😁
2015年09月08日(Tue) 00:23
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

うふふ、それは素敵ですが、チョコレートでしたw

あっらーん!やっぱりお好きですわよねw
広場から近いので、広場にいらしたときにいかがかしら?
ただ、駐車場がございませんのよ~(^▽^;)
こんなプレミアムなお値段のプレミアムなパフェを味もわからぬ小娘に食べさせてしまい、反省しているところですw
ちよちゃんは甘いもの大好きですよ。
太るから食べないだけ~。
でも、ソフトクリームは自分に許しているようですw
2015年09月09日(Wed) 15:52
Re: タイトルなし
編集
みほさん

あまりお客さんがいるのを見たことないw
ウォーキングで前を!目の毒ですねw
小さなお店にいっぱいのチョコレートが誘惑してきますよ!
また来ようと思っちゃうw
うんうん、自転車ならおうちまでもって帰れますw
2015年09月09日(Wed) 15:54
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

たくさんのスイーツより、ホントに美味しいチョコをいくつか食べるほうが好きになってきました。
姪やおねいちゃんにはまだまだわからないわねw
店ごと食べたくなるでしょうwww

可愛い外観でしょ?まわりは工場や田んぼばかりで、めっちゃ浮いてますよw
プレミアムパフェはシェアがおすすめ!けっこうなボリュームです。

ハルはちよちゃんとお留守番でした。
チョコレートの入った袋をお土産と勘違いしてましたよw
2015年09月09日(Wed) 15:59
Re: タイトルなし
編集
umiさん

常連さんがいたw
オレンジピール、美味しい~?
私、りんごとシナモンがすごく気になった!

プレミアムパフェも食べてきてね~w
2015年09月09日(Wed) 16:00
Re: すごい!
編集
トーイくんママ

ゴージャスでっしゃろ~w

甘ったるくはないよ。チョコレートソフト自体が大人な甘さ。
10月誕生日なの?知らなかったわ~www残念ね~終わってるw
広場近くだから、すぐに寄れるのに!

私、8月誕生日だったんですけどw
2015年09月09日(Wed) 16:03
Re: チョコレート
編集
mamam-dog-melodyさん

工場地帯にぽつんとある可愛いチョコレートショップです♪
加藤工業さんはチョコレートのコーティング機械が有名みたい!
ここにお店ができたとき、知らない人は「なぜ?」と思ったものですw

オリジンチョコレート、いっぱいありましたね!
ズラリと並んで、パッケージもそれぞれ可愛かったです。
リンツのチョコレート・ティスティングセミナーですと!
そんな素敵なセミナーに参加されたんですね~♡ うらやましい~
私、薄いチョコが好きで、リンツの薄いチョコとデメルの猫の舌が大好き!
2015年09月09日(Wed) 16:08
Re: へぇ~😋
編集
マッキーママさん

知らなかった~?伊丹のイオンに行くとき、よく通る道なのw
可愛いから、通るとすぐにわかりますよ。
お土産やプレゼントにしたら喜ばれると思います!
私もそう思いましたw
マッキー家向けにお酒入りの素敵チョコもあったよ!

なんでも掃除機みたいに食べる姪ですw
甘いものは特に大好きですね。底なし!
夏休みに行こうと約束していたのですが、なかなか実現せず、やっと行ってきました。
雨じゃなかったら、ちよちゃんもソフトクリーム食べに来てたと思いますw



2015年09月09日(Wed) 16:12
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

かたっぱしから食べたくなるよw
濃厚で大人なチョコ!
きれいなチョコを見てるだけでうっとり♡
2015年09月09日(Wed) 16:13
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

可愛いでしょ~♡
工場地帯にあるから、市内でもあんまり知られてないかも?
え~?だれがチョコレート好きだって~?
最近、目がかすんで~w

「失恋ショコラティエ」見たこともない私にもサービスよかったですw

ひとくちもらおうと思ってたのに、すごい速さで食べるから奪い取りましたw
ももパパさんと対抗できるのは、我が家ではときかなw
姪ではまだまだw

たまにはトーイ家に乗せてきてもらってw
2015年09月09日(Wed) 16:18
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

けっこう知られてないのよ~w
そうそう!ロマンチック街道にありそうな店だよね!
あの辺にあったら、もっと人が集まるのにw

失恋ショコラティエはみんな見てるな!
私は見てなかったけれどもw
この会社の技術はすごいらしいよ!

ティノパパさん、このあたりまで来ることあるのね!
伊丹のイオン行くとき、いつも通る道~w
連れて行ってもらって、いいねしてもらって、いっぱい買ってもらいw
可愛い女の子と、私も行きたかったよw

山崎とか白洲とかのお酒が入ったチョコもあったよ~。
チョコと焼酎割りか~。意外!
♡ つきのオヤジのおすすめやねw
2015年09月09日(Wed) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ