のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPのばらの日常 ≫ あま~い♪チョコレートチャンクピザを食べてきた

あま~い♪チョコレートチャンクピザを食べてきた






日曜日、ちょっとお買い物しに梅田へ行くといったら、姪がついてきました。
姪のお目当てはここ~





20150915-1.jpg





ルクアイーレにあるマックス ブレナー チョコレートバー



世界的に人気なチョコレートショップだそうです。
以前、阪急百貨店で期間限定ショップが出ていましたが、関西では初出店!
いつも行列と聞いていたので、イヤだな~と思ったんですが、早めに行ったので並ばずにすみました。





20150915-3.jpg





こちらがマックスブレナー一番人気のチョコレートチャンクピザ!
いっぱい食べてみたい!と姪がいうので、ハーフを注文しましたよ。
3ピースに切り分けられています。
手前はホットチョコレートのミルク。
カップはハグマグといって、両手で包み込むように持ち、先のとがったほうからお飲みくださいとのことでした。





20150915-4.jpg





1ピースはこれくらーい。
私も一切れ食べてみましたよ。甘い!でも、美味しい~♪
どうかなと思ったのですが、ペロリと食べられました♡



「焼きたてやけど、熱々じゃないねんな~」と、姪。
ほんのりあったかい感じなんです。
ホントのピザみたいに熱々に焼いたら、マシュマロが焦げるんでしょうね。
食べながら、今度うちで作ってやろうと思ったのでしたw





20150915-6.jpg
20150915-2.jpg





さすがの姪も大満足!
2週続けて姪とチョコレートを大量摂取してしまったわ~www





午後には帰って、ハルと一緒に広場へ向かいます。
広場の中で二太くんへのお土産を収穫したよ!





20150915-7.jpg





ヤマボウシというハナミズキの仲間の木に甘い実がなるのです。
これ、二太くんのお気に入りおやつ!
ちよちゃんに木を揺らしてもらって、実を落としましたw






20150915-5.jpg





ジャムにもできる実だそうですよ。
二太君も甘いもの好きだよね!わんこも甘いもの好き。
スイーツが好きなのはヒトだけじゃないですねw




ハルは父子特訓!





20150915-8.jpg





日曜日の広場はおともだちがいっぱいです。





20150915-14.jpg





チョコラテちゃん~♡
ラテちゃん、トップノットが似合いますね!イメチェンするのかな?





20150915-10.jpg





ペコちゃんは新しいChocoLatteさんのお洋服で♪
写真ではわかりませんが、ペコちゃんはホントに小さくて可愛いんです。





20150915-15.jpg





トリミング帰りのティノちゃん。
ティノちゃんの毛色と豊かな被毛、うらやましいほどきれいですね!





20150915-16.jpg





ビスコ氏もとがってるーw





20150915-12.jpg





キレ走りしてるのは銀ちゃんw楽しいね~(⌒-⌒)




ハルもたっぷり遊んで、モコちゃんに借りたおもちゃを破壊しました。。。






20150915-17.jpg






最後にチョコラテおねえちゃんに抱っこしてもらったよ♪
チョコラテちゃんを同時に抱っこするより重いでしょw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

チョコレートピザ2ピースとホットチョコレートをたいらげる姪の胃がうらやましい~

Comment

編集
あっ!!いっちゃいましたかーいいないいな〜
相変わらず並んでますが、早い時間だと大丈夫なのですね。
やっぱ美味しそう〜でも甘い食べ物に甘いドリンクは
もう胃が受け付けないお年頃‥(。-´ω`-)
実はうちの父ちゃんが甘いもの好きなので、家で時々作ってました。
ピザ生地は普段から作ってるのでそれでやったりもしましたが、
薄い生地だと甘すぎるのでトーストに乗っけての方が
ちょうど美味しいと言ってましたよ。
もうすぐ健康診断なのでしばらく封印(^∇^;)ハハ…
我が家は二太くんを筆頭に甘いもの好きw

ハルくん、パパが一緒だと相変わらず弾けてるね〜
大きなお口でやる気すごいぞ〜

ティノちゃん、かっかわいいー、
なんていうヘアスタイルになるのかしら?
2015年09月15日(Tue) 19:40
編集
チョコレートのピザやばーい(*´∇`*)
都会にしかないから
食べてみたいけど食べに行くのに遠すぎます(笑)

みんな可愛すぎて困る~(*´ー`*)
2015年09月15日(Tue) 19:46
いいないいなー!!
編集
羨ましすぎる〜!
阪急出店の時から気になってたのに、チビ太がいるから行けない…
あとサラベスも気になるの…
チビ太がお留守番できるようになるまでお預けかなぁ

広場もずいぶんご無沙汰。
みんなに会いたーい(>_<)
2015年09月15日(Tue) 20:48
編集
チョコレートピザ美味しそ~♡
ハグマグってネーミングが可愛い~(n´v`n)

ヤマボウシもうかなり高い枝にしか実がなってなくて取れなかったんですけど、
さすがパパさん!背が高いですもんね^_^
二太君も美味しいスイーツ貰えて良かったね(p*'v`*q)

女子力めきめきアップしてるティノちゃんに小さくて可愛いペコちゃんも来て賑やかでしたね♪

この日1番ビックリしたのはラテちゃんのトップノット!!
ちょんまげな感じでwアンパンマンつけて
めっちゃ可愛いかった(●´ー`●)

ハル兄さんはバナナ破壊するまで遊べたし
若いお姉ちゃんに抱っこしてもらったしw
大満足ですねヽ(o´∀`o)ノ
2015年09月15日(Tue) 21:25
チョコレートチャンクピザ
編集
見た目が気持ちワル! 私、こういう、モコモコしたの苦手~(ー_ー)!!

二週間続けて、甘いものを食べるなんて、ふとれっ! ふとれっ! ヒヒヒッ

姪っ子ちゃんとは、代謝が違うよ~。ふふふっ

私は、明日健康診断。

そして、10月誕生日です! よろしくヽ(^o^)丿
2015年09月15日(Tue) 23:39
編集
あ~っ❗TVで関西初出店ってやってたぁ♪ めちゃ甘そう💦って思ってたんやけど、イケルんや(ФωФ)💕
さすが、姪っ子さん若いねo(^o^)o もぅ胃がもたへーん(^^;

二太君♪オーガニックのスイーツ❤ さすが通やね😁 パパ、大きいからお役立ち (*・∀-)b

土曜日は残念やったけど、日曜の広場も賑やか♪ 
ラテちゃんのアンパンマンでトップノット❤ラブリー( *´艸)
ちったーくて可愛い❤ペコちゃん(*^^*) 相変わらずティノがグイグイ行くし💦

ビスコ氏♪モヒのキレ最高o(^o^)o ブラックの艶が増してたぁ✨ 
銀ちゃんもスイッチ入って男らしい顔!でも、可愛いね( *´艸)
ハルくんも♪パパと特訓!良いお天気で楽しかったやろうね♪ 最後のテレテレ顔❤可愛い~ ♡~(>᎑<`๑)♡
2015年09月16日(Wed) 00:04
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
編集
な、なんと♡おいしそーなの食べてこられたのですね(⺣◡⺣)♡*私は一口でいいから食べてみたい…父ちゃんを誘ってみようかな。。。実は我が家、私よりも父ちゃんの方が甘党‼︎お酒飲めないからかなぁ?父ちゃん一滴も飲めないのですΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙びっくりでしょww広場ーズみんなトリミングで可愛くなっておりました(⺣◡⺣)♡*うふうふ♡犬好きとしてはみんなキュンキュン♡しちゃう可愛さです(o´罒`o)ニヒヒ
2015年09月16日(Wed) 08:39
Re: タイトルなし
編集
みほさん

いっちゃいましたよ~w
姪のおかげ?で流行りのスイーツにも詳しくなりますw
早い時間は余裕で座れましたね。
第一声は「あまっ!」でしたが、どちらも美味しかったです。
姪みたいな食べ方をしたら、絶対胃をやられますw

お!おとーさん、スイーツ男子だったか~♪
みほさんがお菓子作りもお上手だから、幸せですね。
すでにおうちでチョコレートピザを作られていたとは!
なるほど、パンなら気軽にできるし、いいな!やってみよう~。
チョコレートをビターなものにしてもいいですね。
健診終わったら、スイーツ祭りをw

可愛い子がいっぱいだったので、ハルはぱぱにまかせて写真が少なかったですw

ティノちゃん、まだお耳を伸ばす予定ですよ。
なんてスタイルかな(^▽^;)

2015年09月16日(Wed) 21:41
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

私は姪がいなければ、近くでもなかなか行けなかったかもw
美味しかったよ~♪
おうちでも作れるよ!簡単。

そう、みんな可愛すぎて、写真撮りたくてウロウロw
2015年09月16日(Wed) 21:43
Re: いいないいなー!!
編集
春風ママさん

うひひ~ええやろ~w
チョコレート自体は特別な感じはしないけど、アイディアやね!
ハグマグやアイスドリンクのカップも変わって可愛かった~。
サラベスはめっちゃ並んでました!私も一度は行きたいんだけど、行列見るとひるむ~。
明日の二太君ブログの記事は必見ですよ!

かわゆいチビ太くん、じいじとお留守番してもらおうw

涼しくなって、わんこが走るのに良い季節になったよ~。
待ってるね~ヽ(^o^)丿
2015年09月16日(Wed) 21:52
Re: タイトルなし
編集
umiさん

食った食ったw美味しかったよ~♪
ハグマグ、両手で包み込んで飲むのが素敵な感じ。お行儀よいw

ヤマボウシ、なくなる前にいっぱい取れてよかった~。
二太くんがウマウマと手から食べてくれたし♪
こういう時、役に立つうちのぱぱですw

女の子らしくなって可愛いティノちゃんですね~。
ペコちゃんはなかなか写真撮らせてくれないのよw

ラテちゃん、トップノット似合ってたね。
アンパンマン、写真に写ってないしー(^▽^;)
スタイルチェンジするのかな?楽しみだわ~。

いやいや、バナナ破壊はカンベンですわw
お姉ちゃん、重いハルを長いこと抱っこしてくれた♡
ハル、抱っこされるとおとなしいのw

2015年09月16日(Wed) 22:01
Re: チョコレートチャンクピザ
編集
トーイくんママ

あらま。美味しかったよ。

いやーん!太りたくなーい!
とかいって、ダイエットするつもりは全くない私w
甘いもの食べられなかったら、人生つまんなーいw

健診なの~。なんかトーイくんママは痩せたみたいだったわ。
お散歩効果?
誕生日おめでとう!
って、先にいっとくねw
2015年09月16日(Wed) 22:05
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

えー?「おは朝」~?www
めっちゃ甘いけど、ケーキ1個食べるのと変わらないかな。
1枚くらいならペロリよ!姪ほど食べるのはもう無理(^▽^;)

うちのぱぱも役に立つときあるのよw
人も食べられる甘い実なんだって~。

土日はやっぱりにぎやか~
ティノちゃんが来るのを、今か今かと待っていたよ!
ラテちゃん、トップノット可愛いね!トップノットあこがれるわ~。
ティノちゃん、ペコちゃんと遊びたいのかな~w

ビスコくん、モヒがしっかりトレードマークになりましたね!
トリミングしたてでふわふわだった!
ティノちゃんもサラサラふわふわで可愛かったわ~。
ますます女の子らしくなったね~♡

ハル、ああ見えて抱っこは好きなのよ。重いからつらいけどw
2015年09月16日(Wed) 22:12
Re: Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
編集
ビスコの母ちゃんさん

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙←この絵文字、可愛い~wウケる~w

チョコレート好きならいくべき!一口なんて、遠慮せずに~w
ビスコの父ちゃんがスイーツ男子だったとはこれまた意外!
お酒、グイグイ飲めそうなのにびっくりだよw
ふたりでスイーツ食べにいけるなんていいじゃなーい♪

ヒロバーズ、トリミング直後でも必ずみんな遊びに来るもんね~。
それを撮影するのが楽しみよw
ビスコくんも可愛くモヒがそびえたってたね!

2015年09月16日(Wed) 22:22
チョコ
編集
うわぁ、美味しそう。
エキゾチックなチョコレートショップ、「マックス ブレナー」はまだ食べたことがないです。ピザタイプやハグマグ・・そそられます。
2015年09月18日(Fri) 18:25
Re: チョコ
編集
mama-dog-melodyさん

もともとイスラエルのショップなんですね。
チョコレートフォンデュやクレープも美味しそうでした♡
ハグマグ、冬にホットチョコレートを飲むのにぴったり!
2015年09月19日(Sat) 15:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ