のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 別荘で休日を!

別荘で休日を!







シルバーウィーク、我が家はお友達のるなちゃん夫婦と一緒に2泊3日の小旅行です♪






20150921-2_201509212353428c0.jpg






兵庫県の北播磨、多可町というところだよ!
普段なら大阪から1時間ちょっとで着くところですが、なんせシルバーウィーク。
到着までに3時間もかかってしまいました~( ;∀;)





2泊3日を過ごすのは、るなちゃんのだんな様、Kちゃんのご親戚の別荘!
別荘よ~\(^o^)/なんて素敵なの!
夢の別荘での休日なのよ~♪


「でも、ふつーの家だから期待しないでね」


と、いわれていたのですが






20150921-4_20150921235345801.jpg







でっかい古民家だった(゚д゚)!
広い広いおうちには10部屋もあるー!
どこがふつーの家かwww




とりあえず、お掃除とかして、荷物をほどき、





20150921-5_20150921235346fda.jpg





ハルにおやつを食べさせたら、少し近辺をお散歩にでかけます!





20150921-1_2015092123534087b.jpg





いきなり清流!
多可町では夏はホタルがたくさん見られるそうです。
町の中の水路にはきれいな水の中にしか育たないといわれる梅花藻も見られるんですよ。
どちらもちょっと時期を外れちゃったので、見られませんが(..)



でも




20150921-7.jpg





コスモスに彼岸花がとてもきれい!
たわわに実る稲穂。美味しい日本酒造りに使われる山田錦を多く作ってらっしゃるそうです。





20150921-9_2015092123542216b.jpg





町の鳥は雉で、花はユリなのかなw





20150921-6_20150921235417c09.jpg





広がる田園風景に山々。空は青いし空気はおいしい!
ちよちゃんは実家を思い出すのか、こういうところが大好き。
ハルとのお散歩の足取りも軽い♪





別荘に戻って、晩ごはんのしたくです。





20150921-12.jpg





燃えてる~w
今夜はお庭でBBQヽ(^o^)丿





20150921-15.jpg





お庭から見える夕暮れ





20150921-10.jpg






どや!肉いっぱーい♡ 牛肉とラム肉ですよ。
るなちゃんが「ラムが食べたい!」と東京で買って、クール便で送ってくれたんですwそして、名古屋で美味しいソーセージとベーコンを買ってきてくれました。
豪華なBBQ~♡
ラム肉ってふだん全然食べないんですが、あまりくせもなく、美味しかったです。
そんなラム肉が一番気に入っていたのは~





20150921-13.jpg





ハルでした(^▽^;)
まったく味付けなしで焼いているので、少しならあげてもいいよといったんですが





20150921-14.jpg





昨年の旅行でもるなちゃんに美味しいものをもらって、すっかり餌付けされてるハル。るなちゃんの横から動きません(-"-;)
いっぱいラムを食べたようす~





20150921-16.jpg





もう~!ごはん減らすからねw



黄昏どきにはじめたBBQ。終わるころには近くに灯りもなく、外は真っ暗。
夜空にあらわれた星を数えながら、ゆったりとした時間を楽しみました。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日はここからお出かけ!

Comment

編集
わ~!10部屋もある別荘?!いいな~いいな~!
ガッツリ連休でもワンコ一緒で泊まり放題?!w

あら!清流もあってとっても良い景色!(マロンが羨ましがってますw)
秋の花、稲穂の美しさはこの季節ならではですね~
青空とのどかな景色の中のちよちゃんとイチャイチャしてるハルくん、可愛いな~

お!お肉の乗ってるBBQの絵!w
るなちゃんとKちゃんのおかげで素敵な連休ですね!
ハルくんもお肉たくさんもらってサイコーやね!
2015年09月22日(Tue) 20:55
編集
10部屋も\(◎o◎)/!
それにちゃんとお手入れされてるきれいな別荘じゃないですか!!
うちの父ちゃんはこんなところの縁側でのんびり景色を見ていたいそうです。

この清流ではカワセミやヤマセミが‥
川へ見に行ったら帰ってこなさそうだw
ハルくんの後ろがメラメラ〜
ラムチョップがすぐに目に入りました!!
うわ〜、今回はお肉祭りだ〜♪
夜は真っ暗だから夏の星座もきれいに見えたのですね〜
くぅーうらやましい(≧∀≦)/!!
渋滞は行き帰り共に大変だったかもですが、
ハルくんは初日からパパとイチャイチャし放題で
よかったね〜(*´∀`*)
2015年09月22日(Tue) 21:10
いいなぁ。
編集
田舎は、住むには大変だろうけど、たまに行くなら、最高の場所ね。

夏なら泳げるね。

朝晩、寒かったでしょ!?
2015年09月22日(Tue) 21:34
編集
のばらさん、ハル君、おかえりなさ〜い♪待ってたよ〜。

ま、まさかの別荘!!
意外性にやられた!
しかも別荘というと軽井沢にあるような洋館?みたいなおうちを想像するけど、いい感じの古民家ですね〜。
10部屋〜?贅沢〜。

そしてけっこう田舎ですね。
のんびりできそう。
(なんだかコーフンしてきた)

ハル君、ラム肉もらえて良かったね♪
味付けしてないし、ラムだし、全然問題ないよね。焼きたてはおいチかったかな。

さあ、どこにお出かけするのかなー。
2015年09月22日(Tue) 21:43
編集
すんごい犬見知り雰囲気の良い所~!
のどかな田園風景に曼珠沙華が綺麗(๑′ᴗ‵๑)♥
お庭でBBQとか憧れるぅ~
しかもお肉てんこ盛り♬
ハル兄さんラムチョップ
さぞかしうまうまだったでしょう(b゚v`*)
銀ちゃんものばらさんのカバンに
そっと忍ばせておけば良かったw

お出かけのお出かけ♪
どこに行くのかなぁ♡
2015年09月22日(Tue) 22:08
編集
別荘~なんて素敵なんでしょう♪
楽しい時間ですね(*^^*)
お肉も最高ー\(^^)/
2015年09月22日(Tue) 22:33
編集
別荘凄いねー田舎でのんびりと
充電出来ましたか?
BBQお肉はラム肉贅沢な夕食ですねー
ラベンダーの丘リンゴ狩りの出来るところや和紙の里 杉原和紙 寄らなかったのかな―土地の名物100日地鶏の卵とか~~~(*^▽^*)タローの家とは少し離れていますあドライブコースとして出かけます
近くまで来ていられたら会いたかったねー
2015年09月23日(Wed) 10:58
編集
古民家別荘✨素敵やね~(*^^*)💕
なんだか、ゆったりした空気が流れてそぅ ╰(*´︶`*)╯
近くには清流に緑がいっぱい! 空気も澄んで夜空は満天の星✨ 心が洗われそう😍

BBQ ♪ ハルくんラム肉いっぱい貰って大満足やねぇ❤ 
美味しいもん食べるのは、旅行の楽しみo(^o^)o
ハルくんも味わえて良かったね(*>∀<*)

そちらには行った事ないので、次回も楽しみ~♪
2015年09月23日(Wed) 12:05
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

もう、行ってビックリでしたw
あまりの広さにハル、勘違いしたのか、走りまわるし(^▽^;)

ここは水がきれいで有名だそうですよ。
その辺を流れる水路まで透明度がすごいの。
殿が見たら、思わず入水されるかもしれませんわよw
のどかな秋の風景、周り全部田んぼと山なんです~。
眺めがよくて、静かで、最高の環境でした。

そうそう、前回は肉なしBBQ写真だったからw
そのまま寝たらいいから、みんなでお酒も飲めたし♪
ハル、食べ過ぎです!

2015年09月23日(Wed) 16:16
Re: タイトルなし
編集
みほさん

古民家なんですが、中は広々ピカピカでした。
畳が落ち着く~♡
3部屋だけ使用しましたw
縁側に座って景色を眺めながら、好きなだけボケーっとしてきましたよ♪

散歩していると、聞いたことない鳥の声がいろいろと聞こえましたよ。
みほさんなら、何の鳥かわかるだろうな~と思いながらキョロキョロしましたが、どこにいるか、わからずw

メラメラ燃えるBBQ!
ラムって食べないのでどうかな~?と思ったんですがハーブソルトかけて食べたらおいしかった♡
私よりハルのほうがラム食べてましたw
夜はホントにまっくらで懐中電灯ないとお散歩できない。
星も暗くなるにつれて、たくさん姿を見せてくれて、美しかったです。

渋滞、甘く見てました。腰痛いよ!
2015年09月23日(Wed) 16:21
Re: いいなぁ。
編集
トーイくんママ

ホントそのとおりね~。
住むのは考えられないけど、休日を過ごすには最高!
いや、こんな広い家なら住んでもいいわw

夏はきっと泳げるね!とっても水がきれいなの。
朝晩は少し冷えました。
念のために持っていったヒートテックが役にたったw
2015年09月23日(Wed) 16:24
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ただいまです~♡

まさかでしょw夢の別荘ライフ♪
私も最初は洋館みたいなのを想像してました。ふつーの家に修正されたけどw
行ったら、素敵な古民家でびっくりですよ。
これがふつーって、どんな家に住んでる人なのかしらw

お隣の兵庫県、山のほうは結構田舎です。
なんにもしないでのんびりするには最高ですね!
でも、いっぱいお出かけもしてきましたw

牛肉はあげたくないんですが、ラムならいいですよね。
もう夢中で食べて、るなちゃんの隣からまったく動かないのw

2015年09月23日(Wed) 16:28
Re: タイトルなし
編集
umiさん

Theにっぽんな風景が広がるいいところだったよ~。
曼珠沙華がいたるところで咲いていて、とても鮮やかでした。
お庭BBQ、縁側に座ってお肉ぱくぱくw
牛肉は琵琶湖と一緒のやつ。ベーコンとチョリソーが涙でるほどおいしかったの。
ハル、ラム肉を少しなら~と思ったんだけど、ごはんいらないくらい食べてた!
んもー!るなちゃん甘い!
銀ちゃんも拉致って連れてけばよかったなw

おでかけのおでかけ、えらい目にあったよw
2015年09月23日(Wed) 19:52
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

別荘、素敵でしょう~?
広い畳の上でゴロゴロしながら、美しい景色を眺めたよ~。
BBQはやっぱりいいね!美味しかった!
2015年09月23日(Wed) 19:54
Re: タイトルなし
編集
タローの母さん

はじめての別荘、素敵でした♪
リフレッシュしましたよ(⌒-⌒)

あらら、行く前にタローの母さんにいろいろと聞けばよかったわ~。
ドライブコースだったんですね。
おっしゃるところ、どこにも行ってないです(;へ:)
地鶏の卵はいただきました。
もっと勉強してから行ったらよかった~。
お隣の西脇のショールのお店にも行ってみたかったなぁ。

次回があれば、アドバイスお願いしますね♡
2015年09月23日(Wed) 19:58
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

古民家別荘、中はとっても広くてきれい。
汚さないよう、ちょっと緊張したよw
スバラシイ環境で、どす黒い心が一瞬で洗われましたw

BBQはサイコー!
旅館で上げ膳据え膳もいいけど、好きなものを好きなだけ食べて満足!
ハル、よっぽどおいしかったみたいで、BBQ中、ずっとお座りして待ってたよw

私もこの辺りははじめて!いいところだった~♪
2015年09月23日(Wed) 20:03
すてきな旅行
編集
稲穂、コスモス、高い空、山々・・
素敵な秋の旅ですね。
柿の木もきれい。
そしてBBQ!!
ハルくん、ラム肉美味しかったでしょう。
2015年09月24日(Thu) 17:17
Re: すてきな旅行
編集
mama-dog-melodyさん

9月後半、もう景色はすっかり秋めいていました。
柿の木、いいでしょう?
この柿、甘い柿だったんですよ。とってもおいしかったの!
帰りに少し収穫しましたw
BBQは楽しい~。
いつも見てるだけのハルもラムをたくさんもらって満足でしたw
2015年09月24日(Thu) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ