のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 世界遺産・姫路城へGO!

世界遺産・姫路城へGO!








2日目は別荘を後にして、姫路城へ向かいます♪
平成の大修理が終わって美しい姿になった世界遺産・姫路城。
やっぱり見ておきたいですよね!




姫路まで車なら1時間もかからないだろうということだったんですが、なんと大渋滞!
姫路城に近づくと、駐車場待ちの渋滞です。
またもや3時間ほど車中で待つことになってしまいました(-"-;)
周りの車のナンバーを見ると遠くからいらした方ばかり~。
さすが世界遺産。甘かったわ~。





20150923-10.jpg





やっとついたよ、姫路城!
駐車場の関係で、正面大手門からではなく、東側から入りました。
ささ、ハル、お城と記念写真を~♡






20150923-8.jpg





良いお顔してくださいよ~w
写真撮るところはいっぱいあるから、次に期待してるわw
お城見学へGO!





20150923-9.jpg






途中には黒田官兵衛が築いたという石垣がありました。
官兵衛は秀吉に姫路城の普請を命じられていたという文書が発見され、この石垣が官兵衛作wだとわかったそうです。
上の写真の大きな木は西大柱といって、城の地階から6階までを貫き、支えていた柱です。老朽化のため、とりかえられたものが展示してありますよ。






姫路城はペットは入れるの~?
基本お断り。周りに迷惑をかけない小動物なら、クレートに入れればOKということですよ。
昨年の夏、われらがファッションリーダーラボくんは姫路城を見学されています。


今年も世界遺産に行く!



しかし、この日は暑かった!
せまいクレートの中にハルを入れるのは可哀そうなので、私たちは中に入るのはやめました。
暑いから、せっかくチョコラテさんのおしゃれロンパース着せてたけど、脱がしちゃったくらいw






20150923-1_20150923140711a15.jpg





って、いうか、入城待ちに長蛇の列Σ( ̄ロ ̄lll) 
想像以上の人出に驚きました。
炎天下の中、2時間半待ちと書いてあります。ムリムリw
やっぱ世界遺産。甘かったわ~w


そのかわりといってはなんですが~






20150923-4.jpg






お城のそばの芝生で少しハルを遊ばせてあげました。





20150923-3.jpg






姫路城を背景に持ってこいw





20150923-5.jpg





よかったよかった。
ハルを遊ばせに姫路城へ来たねw





20150923-12.jpg






正面から見る姫路城。
白漆喰の塗られた城壁から、白鷺城とも呼ばれていますが、平成の大修理が終わったばかりでまさに純白の城です。
少しづつ黒ずんでくるらしいですが、大天守は3年くらいはこの白さを保てるそうです。






20150923-6.jpg






人でいっぱいの大手門から退出~
冷たいものがほしいね!ということで恒例の~w






20150923-7.jpg






ソフトクリーム♡ ほっと一息です。






20150923-2.jpg






城見台公園にある鯱のレプリカの前で。



実は今日の記事の写真はほとんどるなちゃん撮影のものなんですよ。
前の晩にノートパソコンに画像を取り込むため、メディアを差し込んで、そのまま忘れてきちゃったんですw
気づかず、朝から写真いっぱい撮ってたw
ハルの歯磨きやブラッシングも撮ってたのに、記録されてない~(;へ:)
姫路城についてから気が付いて、るなちゃんが持ってたSDカードを借りて何枚かは撮ったんですが、結局るなちゃんに全部撮ってもらうことにw
「あれ撮って~」「これ撮って~」とうるさくお願いした写真で今日の記事はできていますw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


次はランチ!そこで恐ろしいことに~w

Comment

編集
SWはやっぱりスゴイ混みようでしたか…e-351
ハルくんもよくがんばりましたね!ごほうびにランランw
ココまで来るのにさんざん時間かかってるのに、
お城に入るのに二時間半待ちって~アトラクションかっw

カードを忘れちゃいましたか…
のばらさんの悲鳴がこちらまで聞こえてましたよ~なんちってw
専属カメラマン付き…去年もそうだったからもう勝手知ったるるなちゃん?w

「今からランチで~す」とお聞きしたのが14時半頃だったけど…
ん?恐ろしいこと?!
2015年09月23日(Wed) 19:58
編集
真っ白になった姫路城とハルくんかっこいーっ!!
それにしてもどこもかしこも渋滞でしたかー
車だけならまだしも中に入るのにもってヘ(-′д`-)ゝ
このソフトクリームは何味なの!!
そっちが気になる!!オレンジ色が気になる!

それにしてもSDカードを入れ忘れなんて‥かなりショックΣ(◎□◎|||) 
せっかくの旅行なのに〜
でもお友達が持っててよかったですね!
そうでなきゃ大型電気屋さんに駆け込みです。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ
ランチで(?_?;)(;?_?)なになに?
まさかそこも大渋滞??
2015年09月23日(Wed) 20:50
編集
おぉ、修復が終わったばかりの真っ白な白サギ城でしたかぁ。
最近も何かのテレビでやっていましたよ〜。

でも、激混みだったのですね。
そりゃあ、世界遺産だものね〜。
渋滞の中ハル君がんばった。

そんなに暑くなくて、そんなに混んでなければのばらさん達だって拝観したかったでしょう?
クレーとに入れればペットOKだなんて、まあまあのやさしさね。

カメラ〜!
のばらさんったら、私みたいな事してぇ。
でもるなちゃんさんの協力でバッチリきれいな写真です。
2015年09月23日(Wed) 21:18
編集
姫路城、キレイだ~♪
あまり歴史とかには興味ないんですが
姫路城は見てみたいな~って何故か思いますw
ハルくん遊べていいお顔(*^^*)

連休はどこも激混みだったみたいですね(._.)
2015年09月23日(Wed) 21:42
編集
古民家に姫路城、情緒のある旅ですね~素敵。
ご馳走バーベキューに観光にランチ?盛りだくさんでとっても楽しそう♪
姫路城、我が家もシルバーウィークのプランに入ってたのだけど、ちゃろお城に入れないし、人多そうってあきらめたんです。
行ってたら会えてたかも!?と思うとすごく残念!
それにクレートでなら入れたのですね・・・
いいこと聞きました、ありがとう。

やっぱり、ちよパパにソフトクリームは欠かせませんね(笑)

ハルくんお城で遊べてよかったね~~~♪
2015年09月23日(Wed) 22:18
シルバーウィーク
編集
今回の大型連休、お天気が良かったのはいいけれど暑かったね。

姫路城も外国のかたが多かったのかな?

ハル君が遊んでいる姿を見ている、ちよちゃん。二人とも幸せそう(*^-^*)
2015年09月23日(Wed) 23:44
編集
ヒャー(((・・;) SW渋滞💨 姫路城まで!Σ( ̄□ ̄;)
確かにお盆休みより気候も良いし、出掛ける人も多いか💦

世界遺産✨ そー言われたらそうだったかも(((・・;)
別名、白鷺城。 黒田官兵衛←聞いたことある ( ー̀ωー́ )
勉強になる ー(*^^*) これからはTVでやってたり話し聞いたりしたら、食いつくと思うゎo(^o^)o

気候は良いケド、木陰が無いと暑かったね💦
ソフトクリームが、めちゃ美味しそう❤
お城には入れなかったケド、ランラン出来てハルくん♪楽しそう(*>∀<*)

この後のランチで何が起こったんやー Σ(⊙ө⊙*)!!
気になるぅ~~あっ💦ハルママの手のひらで踊らされてる(  ̄▽ ̄)
2015年09月24日(Thu) 01:09
編集
姫路城真っ白で綺麗ですね~(人'w'●)
お!世界遺産とオレ!新シリーズですね♬
世界遺産巡りしなければw

ハル兄さんお城バックにもってこい
やっぱり遊んだ後はいい笑顔(σ≧∀≦)σ

メディアを忘れるハプニングが有りつつw
お出かけのお出かけも満喫ですね♡

ん⁉︎ランチで大変な事が⁉︎
また気になる所で終了ー(≧∇≦)
明日っつーか今日の更新早く~!!
2015年09月24日(Thu) 03:23
編集
のばらさん、おはよ~^^

私も何年か前に 休日に大阪城に行ったことがあるんだけど
入場まで長蛇の列だったわ。
その頃は 大阪城自体に興味なかったから
残念な感じもなかったけど
今ちょっと 漫画とかドラマで信長さん秀吉さんに触れるきっかけがあって。
ちょっと行ってみたいな~って思ってるよ。

暑い日にクレーとはかわいそうだよね。
2015年09月24日(Thu) 08:08
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

混んでるだろうとは思っていましたが予想をはるかに上回っていましたw
ハル、車の中では寝ていましたが、ストレスだったでしょうね。連日だし。
お城よりも芝生を見て、目を輝かせるハルでしたw
2時間半待ちと書いてありましたが、どうかな~?大手門のあたりからもう並んでましたからね。

聞こえたでしょう~?叫びましたよw
忘れたらあかんな、と思って忘れたw
近くにSDカード売ってる店もないし、もうるなちゃんにおまかせしました。
デジイチだからきれいですね♪

おなかすいたね~とでかけたランチ。拷問でしたw
2015年09月24日(Thu) 16:18
Re: タイトルなし
編集
みほさん

きれいな白鷺城とハル!
いっぱい撮ったけど、あんまりいいお顔してくれないのw
道路もお城もめちゃ混みでしたね。あれほどとは思いませんでした。

ソフトクリーム、オレンジのはマンゴーでした♡

朝から、普段撮れない歯磨きシーンやブラッシングシーン、そして豊かなブレックファーストなど撮りまくってたんですがねw
全部記録されてなかったw
お城で気づいてよかったです。気づかぬまま撮ってたら、ブログ更新できなかったw
るなちゃんのおかげで更新できました~。

ランチ、すごかったのよ~(;へ:)

2015年09月24日(Thu) 16:23
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

今年、修理が終わったばかりで注目のスポットなんですね。
まさに白鷺城でした!

もう姫路城が見えないうちから激混みでしたw
ハル、よいこで寝ててくれて助かりました。

見たかったですね。かなり。
その昔、遠足できましたけどwもう覚えていないし。
クレートに入れればOKというのは世界遺産にしては優しいですねw
暑いし、クレートに入れての移動はデカプーには可哀そうに思え、るなちゃんたちだけ見てきてくれれば、と思ったんです。
でも、2時間半待ちじゃねw

信じられないでしょう~?アホや~
でも、途中で気づいただけ、私にしてはマシだったかなw
知らずに写真撮ってたらと思うと恐ろしいですw

2015年09月24日(Thu) 16:30
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

まっしろできれいな姫路城だよ~
お城ってすごい存在感!
目がそらせられない感じでした。
いつか見にきてね!混んでないときにw

ハル、どこでも遊ぶw
2015年09月24日(Thu) 16:32
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

和風な休日~♪
去年の四国同様、スケジュールはゆるゆるでw決めていたのは姫路城へ行くことだけでした。
なにー!ちゃろ家も姫路城に行こうと思っていたの!
知ってたら、誘ったのに~!いつもニアミスねw
でも、しばらくは人がいっぱいでしょうね。
城内は特にそうだと思います。
姫路城に行くことにしたのは、ハルもクレートINなら入れると思ったから!
でも、暑くて可哀そうになり、やめました。
2時間半も待てないしねw

どこへいってもソフトクリームwこれがないとおでかけ記事じゃないw

ハル、お城の思い出は遊んだこと!
2015年09月24日(Thu) 16:38
Re: シルバーウィーク
編集
トーイくんママ

ちょっと季節が戻った感じで暑かったね。

姫路城、外国の人も多かったけど、日本の人も多かったよw
車のナンバー見てたら、九州、四国、関東、北海道!

お城の周りは芝生が多くて遊べるところもけっこうあるの。
遊ぶハル、ほっとするひとときでしょw
2015年09月24日(Thu) 16:41
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

SW渋滞、恐るべし!
もうお城にたどり着けないかとおもったわw
遠くから世界遺産を見に来ている人がいっぱいでした。

私のブログ、勉強になるやろ?www
私も勉強しながら書いてるんやで~www

夏ほどではないけど、暑くてあまりハルを歩かせられなかった~。
休む木陰を探しました。
いっぱい歩いた後のソフトクリームは最高ねw
ハルも少し遊んで、気分よくなったようでした♡

ホホホ~!
うまくひっかかったわねw
ランチ、涙でたわ!


2015年09月24日(Thu) 16:46
Re: タイトルなし
編集
umiさん

遠くから見ると白さが際立ってる~!
昔、遠足で来たときは黒ずんでいたのにw
世界遺産とオレ?
シリーズ化したら、外国にもいかんとアカン~w
モン・サン=ミシェルとオレ♡
うわー!やりたいwww

お城に来ているわんこはけっこういたけれど、お城で遊んでるわんこはハルくらいねw

メディアが入ってないことに気づいた時には血の気ひいたけどねw
おでかけのおでかけの良い?思い出w

今日の更新、もう少々お待ちくださいw
2015年09月24日(Thu) 16:51
Re: タイトルなし
編集
ちょこたんのおかあたん~♪

今、姫路城は恐ろしいことになってるなと思ったw
大阪城も並ぶよね~。
結婚前にちよちゃんのご両親連れて行ったわw
興味のないときより、行ってみたいな^と思ってる時のほうが楽しめるよね。
ぜひぜひ、次回は大阪城へ!
近くにキューズモールができてるよ~w

そう、いくらOKでも、暑いとね~。
2015年09月24日(Thu) 16:55
しらさぎ城
編集
姫路城、美しいです。石垣も素敵!
そして、レプリカのしゃちほこも面白いですね。こんなに大きいんだ、というのが実感できます。
ハルくんがシッポの上に乗りそうです。
2015年09月24日(Thu) 20:32
Re: しらさぎ城
編集
mama-dog-melodyさん

離れたところから見ると、まさに純白の城ですね。
日本で一番美しいお城かも。
しゃちほこ、修理で取り換えたものかと思ったら、レプリカでした。
ホントはハルだけ、乗せて写真撮りたかったですw
2015年09月25日(Fri) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ