のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 超・満腹ランチ!

超・満腹ランチ!








今日もるなちゃんの写真でお送りしますよ!


姫路城を後にして、次はランチ!
近くにわんこOKカフェはあるかな~?と探して、やってきたのは





20150924-1.jpg





カフェ・ド・ムッシュさんです。
テラス席わんこOK!





20150924-5.jpg





広いテラス~♪
実はわんこ連れのお客様が増えたので、花壇をなくしてテラス席を広げたそうです!
それも前の日にできたばっかりですって!




お店の入り口には看板犬ならぬ~





20150924-2.jpg





看板カメさんw






20150924-3.jpg





ハルは即、カフェモードに突入ですw
こちらのお店を選んだのは、姫路名物アーモンドバターのトーストが食べられるから。
カフェ・ド・ムッシュさんはアーモンドバターで「ケンミンショー」で紹介されたそうです。
雰囲気のいいカフェですよ♪






20150924-6.jpg






これがアーモンドバターのトースト!
厚切りのパンにたっぷり塗られたアーモンドバター。
甘いかな?と思いましたが、甘さは控えめ。つぶつぶアーモンドの食感が嬉しい!
2枚頼んで4人でシェアしました。
豊富なランチメニューがあるから、そちらもいただかなくちゃね!




しかし。。。





20150924-4.jpg





出てきたのは超大盛りランチΣ( ̄ロ ̄lll) 
わかるかな~?すべてドカ盛り!
ピラフは軽く1合以上のお米が使われているでしょう。
ドン引きーーーー(^▽^;)






20150924-7.jpg





食べても食べても減らないの~(;へ:)
メニューを見たときはこんなに多いと思わなくて、半分はちよちゃんに食べてもらえばいいかと思ったのです。
しかし、ちよちゃんもKちゃんも、自分の分を食べたらおなかいっぱいに。
残しちゃいけない昭和の子は必死で食べましたが、減らないw



持ち帰りさせてもらおうとお願いしましたが、冬以外のお持ち帰りはしてないそう。
精いっぱい食べ、ちよちゃんにも食べてもらいましたが、かなり残してしまいました。。。ごめんなさい。。。



この辺に体育大学でもあるのかしら?ってなサービス満点の大盛りにリーズナボーなお値段。
食べ盛りにはたまらないでしょうが、ふつーのひとにはちとつらい。
見ると、小サイズのランチもありました。
お店の方も、女性には一言「メガ盛りです」って教えてほしいですね。
お腹パンパンになるまで食べ、残した罪悪感に苛まれながら、帰り道に。
苦しい~





帰り道はわりとスイスイ。
行きがけに見た気になる場所に寄ってみました。





20150924-10.jpg





昔ながらの蔵が建つここは地酒・富久錦の酒蔵です。





20150924-9.jpg






こちらは富久錦のフラグシップショップふく蔵さん





20150924-11.jpg





富久錦の純米酒をはじめ、リキュールや梅酒。
地元の名産品に雑貨も置いてあるお店ですよ。
レストランもあるのですが、もちろんわんこNGですw
ギャラリーもあって、永田萌さんの作品の展示が行われていました。
レストランではこの時期限定の蔵で汲みあげた名水を使ったかき氷があって、とってもおいしそうでした!
かき氷好きのちよちゃんに、食べてくれば?といったのですが、「ムリ」
おなかいっぱいで利き酒もできないほどだったそうです(^▽^;)






20150924-8.jpg





ちよちゃんは日本酒を、Kちゃんは梅酒を買いました。
では、別荘へ帰りましょうか!
おなかいっぱいで晩ごはん入らないよ~www











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

るなちゃんにハルの写真撮ってもらうの忘れて、ハルの登場が少ないw

Comment

編集
大盛りご飯すごいですね!
お持ち帰りできると嬉しいですよね(´;ω;`)

ハルくん出番が~~(;_;)(;_;)ww
2015年09月24日(Thu) 20:05
編集
な~んだ!恐ろしいことだなんて~ 贅沢者め~w
素敵なお店、テラス席!いやん、トースト美味しそうだな~!
って、え~!ピラフ一人前で1合越え?!マジっすか!
お店のHP見たら、ボリュームがあるのが自慢って書いてあるけど
「当店ではお一人様1オーダー以上のご注文をお願いしております。」だってw
はんぶんこは許されないのねw モーニングもすごいボリューム!w
ここは完食したら賞金が出るとかの店?w
ん~、なぜここにたつしさん、ときさん、りんちゃんがいないのだ~!残念w

永田萌さんは兵庫県加西市出身なんですね、
このへんではよく作品展があるのかな~ ギャラリーも雰囲気ありますね
いろんな景色がちよちゃんによくお似合いです!


2015年09月24日(Thu) 20:12
編集
可愛らしい外観に広いテラス席、ステキ〜
でも混んでたの?と思ってたら‥そっちー?!
あかん!!あのお皿の上のピラフの混み具合はやばすぎる!!
アーモンドトーストいただいた後にこれはさすがの私もきついなぁ‥
でも昭和の子は残すの嫌ですものね。
残される方多いと思うんですけどね〜
あぁせっかくのかき氷、残念ですな〜
ハルくんは「広場に行ったら腹減るのに〜」なんて思ってたりしてw
2015年09月24日(Thu) 21:04
編集
テラス席が素敵な良いお店~♪
アーモンドバター道の駅で
以前購入して以来大好き♡
サクサクの食感で美味しいですよね!

大変な事って何事かと思えば
残しちゃいけない昭和の子www(。 ノ∀<)σ
給食食べれなくて昼休みに
泣きながら食べてる子思いだしました 笑

酒蔵で買ったお酒で夜は酒盛りでしょうか~
2015年09月25日(Fri) 00:00
お疲れ様
編集
今日の夕方のニュースでシルバーウィークの姫路城が映ってました。すごい人やった((((;゜Д゜)))
ハル君が映ってないか探したわ(笑)

ランチ、盛り付けが雑なような・・・。困った時は、ももパパよ(笑) 店員さん、完食できると思ったのかな? 一言言っほしかったね。
2015年09月25日(Fri) 00:14
編集
読み進むうちにもうお腹いっぱい!
苦しくなってきました。(あはは、感情移入しすぎ〜)

ほんと、ひとこと大盛りの事教えて欲しいですよね。
昔は食べ残しはパックにして持ち帰りできましたが、衛生法が厳しくなっちゃって今はできないところが多いです。

アーモンドバターは初めて知りました。
ピーナツバター大好きな私は、食べてみた〜いと思ったヨ♪

酒蔵も素敵。
ちよ様、利き酒もできないほど満腹だったのね。
どんだけ‥‥
2015年09月25日(Fri) 07:55
編集
姫路城へ行ったんですね~
我が家も行きたいなぁと言いつつ、シルバーウィークは車も人も大混雑で到底無理だろうとあきらめたんです・・・(^_^;)
やっぱりお城が黒くなる前に行ってみたいよ~~~

お城も素敵やけど、カフェも素敵~
このボリュームも素敵やわ~~~^m^

姫路の酒蔵は初めて知りましたが、これまたお洒落ですね♪
ワンコNGなのが残念・・

うちは諸事情で大阪の地元をブラブラしただけなので、すっごく充実したお休みでうらやまし~ぞ~~~~ヽ(^o^)丿
2015年09月25日(Fri) 12:46
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

おなかすいてたはずなのに、これ見て正直、食欲失せたよw
これが捨てられるかと思うと罪の意識が~

ごめんね~w
今日はいっぱいある!
2015年09月25日(Fri) 15:19
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

これ全部食べないと行かないのかと思うと恐ろしかったですw
いやいや、マロン母さん、これが目の前に出てきたら「ムリー!」って叫びますよw
トーストは美味しかったです。
トーストとドリンクだけにすればよかったわ。
半分こ、許されないんですか!それ知らなかった~
ボリュームとかってレベルじゃないですよw
ホンマ、完食したら賞金ほしいですw
助けて~!とき~!って心の中で呼んでいましたw

永田萌さん、京都の方かと思っていました!加西出身なんですね~。
なんで、永田萌の?と思っていましたが納得です。
2015年09月25日(Fri) 15:24
Re: タイトルなし
編集
みほさん

なかなか素敵なお店じゃなーい!って思いました。
ランチが出てくるまではw
むちゃくちゃ多いでしょ!これ、だれが食べるの!
ピラフの上にはとんかつやハンバーグが1人前サイズでどかん!
ポテトサラダにナポリタン、サラダも一緒にワンプレート!
悲しい気持ちで食べましたw
知らずに来たら、女性は絶対残すでしょうね。

かき氷、和三盆とかあって、できれば私も食べてみたかったです。
ハルと広場で走りまわらないと、カロリー消費できないw
2015年09月25日(Fri) 15:31
Re: タイトルなし
編集
umiさん

アーモンドバター、美味しいね~♪
はじめて食べたけど、気に入っちゃった。
もちろん、買ってきたわw

いやいや、これ食べるの大変だから!
私以外のメンバーはガッツリ系なんだけど、みんなさすがに音を上げていたわ。
うまいこというね、昼休みまで泣きながら給食食べてる気分だったよw

ちよちゃん以外はあんまり飲まないひとばかりw
2015年09月25日(Fri) 15:35
Re: お疲れ様
編集
トーイくんママ

すごかったやろw
ハル、映ってなかった~?おかしいな~w

ハッキリ、雑ですw
この量、トーイ家が見たら失神するね。
ももパパさん派遣してもらえばよかった~。
残り物を捨てるくらいなら、一言いうべきだよね~。
2015年09月25日(Fri) 15:37
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

見ただけで食欲なくしますw
若い体育会系じゃないんだからー!

持って帰って晩ごはんにしようと思ったんですが、今は厳しいですものね。
もっとしっかりメニューを見るべきだったかな。
トーストだけでよかったです。苦しかった~

アーモンドバター、実はマーガリンで作ってますw
甘さ控えめで、たっぷり塗って焼くとサクっとした食感。
美味しいですよ~♡

ちよちゃん、自分の分を完食してから、私のぶんを食べてくれたのでw
2015年09月25日(Fri) 15:43
Re: タイトルなし
編集
なたんぽさん

姫路城、外国の方だけでなく、日本でも大人気のスポットなんだな~と改めてビックリ。
すんごい人ですよ~。平日をお勧めしますw
小天守はすでに黒くなり始めているそうですが、大天守は3年は持つように工夫されているそうですよ。
3年以内にどうぞw

ええー!なたんぽさん、これ全部いける~?
なたんぽさんのイメージがwww

私たちも知らなかった酒蔵。素敵でしたよ~。
わんこ、店内には入れないのです。美味しそうなランチもあったんだけど!

もぉさんもすっかり元気になったかな!
大阪に帰ってらしたんですね~!
2015年09月25日(Fri) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ