のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 美しい湖で

美しい湖で








楽しい休日、最後に訪れたのは~





20150927-1.jpg





兵庫県立なか・やちよの森公園です。






20150927-3.jpg






山の中ですよ~。
広々とした美しい芝生広場!ハル、大喜び!
すぐそばには湖もあります。
るなちゃん夫婦はレンタルサイクルを借りて、サイクリングに~。
二人は自転車(ロードバイクというのかな?)が大好きで、いつもあちこち走っているのです。





20150927-5.jpg
20150927-6.jpg






いってらっしゃ~い♪
さて、私たちはまず、施設を見学~





20150927-4.jpg






ボランティアの方で運営されているこの公園。
施設の中では野菜の販売や、クラフトアートが飾ってありました。
ここでは子供たちのクラフト体験などが行われているそう。



ハイキングコースもあるのですが、かなりの距離!
お天気がいいせいでw芝生の上でハルを遊ばせるには暑すぎます。
そこで




20150927-7.jpg






あずまやでお昼寝w
日向は暑いですが、東屋に入ると風が涼しく快適です。





20150927-2.jpg





では、サイクリングに出かけたるなちゃんが撮影してくれた湖の写真をお楽しみください。





20150927-12.jpg






翠明湖です。
糀屋ダムのダム湖。北播磨最大級の貯水池だそうですよ。





20150927-11.jpg





静かな湖面の美しいこと!





20150927-14.jpg





ここは湖から続く川かな~?





20150927-13.jpg





快晴で、どこを見ても素晴らしい眺めです。





20150927-9.jpg





るなちゃんたちが戻ったので、湖の真ん中にある翠大橋へ移動しますよ。





20150927-15.jpg





橋の上で記念撮影!





20150927-8.jpg





2泊3日のおでかけはこの湖で終わり。
このあと、帰路につきました。早めに帰ったので、渋滞に巻き込まれることもなく、あっという間におうちにつきましたw
おでかけ連載、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
楽しかった~♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帰ったあとはひと休みして、広場へGO!

Comment

編集
綺麗な湖ですね、澄みわたった青空とでとてもビューリフォー!
見てたら深呼吸したくなりますw
ハルくんが走りたいような景色がいっぱい!暑かったのですか、残念e-263
帰りは渋滞に巻き込まれなくて良かったですね!
え!帰ってから広場へ?!ラム肉食べると超元気になれるのね!w
2015年09月27日(Sun) 19:51
編集
わぁ綺麗な芝生の公園!
きっとうがーっなハル兄さんが見れると
思ったらお昼寝wンゴゴでしたか 笑

ダム湖もおっきくて綺麗ですね~
めっちゃバス釣れそう♪

これだけ盛りだくさんの旅行から
帰って来た当日でも広場へGO!٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
さすがのばら家ですねw

お出かけ連載、毎度の事ながら楽しくて
どこにもお出かけ出来なかった
私もたび気分でした꒰*´∀`*꒱♡
2015年09月27日(Sun) 20:46
編集
とっても大きくていい感じのダム湖、
これはバードウォッチャーも多いでしょうね。
今後の行き先候補かな?(*⌒─⌒*)

レンタサイクルって普通のママチャリかなと思いきや
ロードも借りれるんですね〜\(◎o◎)/!
お互いが好きなように楽しめる旅行だったのですね!
日陰のないだだっ広い広場、影があったらよかったのにね!
これだけたくさん遊んでさらに戻ってきてからもまだまだとは
ほんとさすがですよ!
ハルくんも旅行でいっぱい充電してきたのね(๑>◡<๑)♩
2015年09月27日(Sun) 21:52
編集
美しいー!
ダム湖なんですね、ここは泳げないのかしら。

素晴らしい芝生なのに、暑かったのですねー、残念。
こんな芝生を目の前にしてはもったいなかったですね。涼しかったら良かったのに。

渋滞に会わずに帰って来れて良かったですね。
おつかれさま〜。
2015年09月27日(Sun) 22:09
もったいない。
編集
昼寝するなら、のばら家もサイクリングに行ったらよかったのに~
ハル君は乗せたらダメだったのかな?
それとも暑すぎた?
また一つ、楽しい思い出が増えて良かったね\(^_^)/
2015年09月27日(Sun) 22:28
編集
自然のなかでゆったりするのも
気持ちよくていいですね(*´ー`*)
楽しい旅行でしたね♪
帰って広場に~((((;゜Д゜)))スゴイ
2015年09月27日(Sun) 23:13
編集
しょっぱなの、よぅ来ちゃったなぁ。可愛くてツボにはまったぁ❤

快晴☀なのは良かったケド、木陰がないと暑かったねー(>_<)
私も近場でお出掛け♪ 陰を狙って歩いてた(  ̄▽ ̄)

あずまや気持ち良さそう♪ 自然の中でお昼寝❤ある意味贅沢やねぇ(*^^*) 
平日仕事してる時、毎日そんな事を夢みるもん😁

心も身体もリフレッシュ出来た旅行やったね(*^^*)💕

広場に来れる体力にはビックリしたけど(@ ̄□ ̄@;)!!
2015年09月28日(Mon) 00:04
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

とってもきれいでした!
橋から下を見たら怖かったけどw
鏡のような湖面とはこのことだなって思いました。

ハルを遊ばせたかったのですが、日差しが強すぎました。
おかげで体力が余ってたわけw
ラム肉パワーでしょうかw
帰りは拍子抜けするくらいスイスイで、もっと遊んで来ればよかったかな~なんてw
2015年09月28日(Mon) 14:41
Re: タイトルなし
編集
umiさん

手入れも行き届いていて、どこかと違って雑草はえ放題ではありませんでしたw
ハルを走らせたかったな~。
でも、涼しいあずまやでのお昼寝で体力温存しましたねw

ダム湖ね~、釣り禁止なのw
でも、こっそり釣りに来る人が多いらしいわw

思ったより早く帰ってこれて、ハルも元気そうだったので広場へGO!
もう1日休みもあったしねw

ありがとうございます~
ちょこっとおでかけすると、長々と連載するのが私流w
良い気候になっていたので、また一緒におでかけしましょうね。
2015年09月28日(Mon) 14:47
Re: タイトルなし
編集
みほさん

すんごく大きかったですね!
そしてキレイ!山の中なので、きっと鳥さんもいっぱい。
ハイキングコースにはバードウォッチャーさんも来ていたかも♪
バイクでひとっ走り、どうぞ♪

なんか、こんな自転車ばかりでしたよ。
山道なので、ママチャリではきついのかも。
長年の付き合いなので、別行動で楽しむのも全然OKなのでした。

きれいな芝生の上でハルを遊ばせてあげたかったですね。
山を背景に持ってこいw
ハルはラム肉食べて、元気だったのでw
広場に行きたい!っていいました。
別荘はハルにとっても良いリフレッシュになったのかな!
2015年09月28日(Mon) 14:52
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

きれいでしょう?
名前もいいですよね、翠明湖。
ただ、釣りはもちろん、湖へ降りていくことも禁止されているのですって。
カッパが嘆いてましたw

日陰があれば、遊ばせたかったんですが。
山の中であんまり人も来なさそうなのにwとても手入れが行き届いていました。

帰りは渋滞なしで助かりました。
るなちゃんたちは、すぐにまた東京まで運転して帰ったのー!
2015年09月28日(Mon) 14:55
Re: もったいない。
編集
トーイくんママ

サイクリング、行く気がまるでなかったのw
あずまやでのお昼寝も、きれいな景色を見ながらオツなものでしたよ。

別荘ライフ、素敵だった~。また行きたいなw
2015年09月28日(Mon) 15:02
Re: タイトルなし
編集
ayemeさん

大阪、自然ないから~w
どこを見てもきれいで、気持ちよかった~。
今年は2泊したので、ゆっくり楽しめました。
また行きたい!

昼寝したから、元気なのよw
2015年09月28日(Mon) 22:19
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

キノピオやねw
ハル、キノピオに抱っこしてもらえばよかったわ~。

遊べるような木陰がなくて残念。
あら~。ティノ家はどこへおでかけしてたのかな~。
聞いてないよ~w

日の当たるところは暑かったけど、あづまやの下はとっても涼しかった~。
毎日こんなお昼寝ができれば~♡ 夢やねw

渋滞とかあったけど、別荘ライフは最高!
リフレッシュしたー!

昼寝したから元気なのよ~w
2015年09月28日(Mon) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ