のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 川の駅・はちけんやでランチ

川の駅・はちけんやでランチ







ハルの誕生日だったこの日、マロン家の皆さまとおでかけしてきました♪







20151013-1.jpg






後ろに見えますのは大川でございまーす♪
江戸時代、淀川舟運の港だった「八軒家浜」
今は「川の駅・はちけんや」として観光船案内所とレストランになっていますよ。






20151013-2.jpg






マロン家セレクトGreen Cafe 川の駅 はちけんや店
こちらでランチをいただきまーす♪
テラス席のみわんこOKです。







20151013-3.jpg






リーズナブルなランチは新鮮な食材にこだわってらっしゃるそう。
野菜たっぷりで嬉しい~♪





いつもならハルはカフェモードで寝ちゃうところなんですが






20151013-4.jpg






お誕生日ケーキ!
なんとマロン母さんの手作りです。すごい~!
ハルのために作ってきてくださいました。ありがとうございます~(;へ:)
ハル、よかったね!
さっそく、切り分けてみんなでいただきましょう!






20151013-5.jpg







切ったら、ぐちゃってなった(;´д`)
クリームは豆乳、ベースはさつまいもとかぼちゃ、刻んだりんごも入っています。
片栗粉で作ったクッキーはプレーンと人参入りがありました。
ワンコのためのヘルシーケーキ!
さすがマロン母さん\(^_^)/






20151013-6.jpg






この食べっぷりを見ていただければ、みんなのヨロコビが伝わると思いますw
美味しい美味しいケーキ、ハル、しあわせなひととき。
こちらのカフェ、一応わんこの食事は禁止となっていますが、許可をいただけたので食べさせました♪







20151013-7.jpg
20151013-8.jpg







テラス席から見える景色と行きかう遊覧船。
おなかいっぱいになったことだし、そろそろ行きましょうか!






20151013-10.jpg






目的地まで短いお散歩ねw






20151013-12.jpg






天神橋から見える風景。
三角屋根がランチした川の駅・はちけんやです。
ここから下へ参りまーす






20151013-11.jpg






なにやら、オブジェや砂の像やら。
「たたかう芸術祭」というイベントが行われているようで、あちこちにゲージュツが。






20151013-9.jpg





そうです!ここは中之島公園♪






20151013-14.jpg






大阪市中央公会堂が遠くに見えます。
黄色い横顔の紹介は明日たっぷり~♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ラバーダックLOVE♡

Comment

編集
それほど遠くないのに行ったことのない
中之島公園ですが、ワンコOKのこんな
素敵なカフェがあるんですね〜
手作りケーキ!ネーム入りのクッキーまで
さすがマロン母さん美味しそう♬
みんなクリームつけて可愛い(*´艸`)♡

ラバーダックめっちゃ巨大!!
でもこのまーるいフォルムが
たまりませんね꒰*´∀`*꒱
来年も中之島公園に来るのかしら?
一度は生で見てみたいな〜(๑′ᴗ‵๑)
2015年10月13日(Tue) 19:43
編集
カフェのロケーション、ちよちゃんに気に入っていただいたみたいで嬉しかったです。
川のそばのカフェばかりにお連れして、やっぱり私もカッパかも?!w

「ド素人が一生懸命心をこめて作りました」なケーキで超お恥ずかしいです…
が、優しいハルくんは文句も言わず、いっぱい食べてくれて、ありがとうね!
(お腹、大丈夫でしたか)
材料をサーッと簡単に説明しただけなのに、全部正解!w のばらさんの記憶力 す、すごい!…)

大きくて黄色いお方がチラッと見えたとき嬉しかったわ~w
2015年10月13日(Tue) 20:55
編集
集合写真もばっちりですね〜(^o^)v
なんとオシャレでリーズナブルなところを!!
c⌒っ *・∀・)φ...メモメモ
このケーキ!!なんとマロン母さんの手作りでしたか!素晴らしすぎる!!
ハルくんよかったねぇ〜いい食べっぷりだ!
黄色いお方が来てるなんて知らなかったです。
あれは何年前だったかw
また会いたいなぁ‥
2015年10月13日(Tue) 21:06
編集
ケーキ嬉しいですね♪
みんなで食べれてもっと幸せですね(*´∇`*)
素敵なお出掛け♪♪
2015年10月13日(Tue) 21:27
編集
天満にそんないいところがあったんですね〜
川の駅ってあるんですね、はじめて聞きました。
ロケーションもいいなー今度行ってみたいです(≧∇≦)
その遊覧船は水陸両用バスですね。
イヒヒ、乗ったことあるのだ!

心のこもった美味しそうなケーキ、さすがマロン母さん!粋な計らい、素敵♪
どんなケーキよりすっごく嬉しいですよね。

アヒルさんのところ、用事で水曜日に行ったの〜わたしだけだけど…
全然日にち近くないけどなんかすっごく残念(−_−;)

中之島はわんこに優しい素敵なカフェがありますね。
バラの季節に冬のイルミネーションお楽しみもいっぱいあるし!
続きがたのしみ\(^o^)/



2015年10月13日(Tue) 21:42
編集
マロン母さんの手作りケーキでウマウマお祝いしてもらってハルくんよかったね~~♪
まだ記事にしてないんですが、
すっごい偶然・・・・我が家ははちけんやさんの真ん前!!川向こうのカフェに行ったんです♪
2015年10月13日(Tue) 21:47
編集
近くて遠い大阪ですわ(笑)
前にワンコパーティで中之島のお店に行った事はありますが、ここ素敵ですね〜!
マロン母様のケーキ素敵過ぎ!
こんなの作れるなんてほんと凄いです。
みんなとっても美味しそうに食べてて!
ハル君はみんなのアイドルだからね!
この間はありがとうございました!
2015年10月13日(Tue) 22:43
美味しいケーキ
編集
ハルくん うれしかったでしょう。
お誕生日に素敵なプレゼントをたくさんいただきましたね!

お誕生日ケーキもなんて素敵!
マロン母さんの手作りなのですね。
みんなのうれしそうな食べっぷり♪
美味しいケーキをいただいて、よかったね。
2015年10月13日(Tue) 23:44
編集
中之島って、こんなに色々有るんやねぇ😄
知らんかった💦
いつもミナミに行く時に、車で通り過ぎるだけで行ったこと無いねん(^^;

マロン母さん♪ホンマ外さんなぁ~ (*・∀-)b✨
素敵なランチに手作りのケーキまで! 凄いね❤

みんな美味しそうな顔して可愛い~( *´艸)💕
2015年10月13日(Tue) 23:56
Re: タイトルなし
編集
umiさん

遠い昔に行ったことがあるけど、こんなにきれいやったかなw
もうすっかり忘れてるw
川の駅はちけんやは存在も知りませんでした(^▽^;)
手作りケーキ、すごいでしょ!
みんな大喜びだったのよ~。
口の周り、クリームでベタベタよ~w

可愛いラバーダック♡
ハルと一緒に写真撮りたかったの~!
次回は銀ちゃんも「ラバーダックとオレ」やらねば♪
2015年10月14日(Wed) 19:40
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ちよちゃん、家が近かったら散歩がてらランチできていいのにな~っていってました。
水を眺めるのが好きなんですね。入るのはもっと好きだけどw
もしかして、私以外はみんなカッパだったのかしら!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

何をおっしゃる!
さすがマロン母さんだわ~と感動しておりました。
おかげで私は作らずにすんだしw
美味しくいただいて、もちろんおなかこわしたりしてませんよ!

黄色が見えて、コーフンしましたねw
2015年10月14日(Wed) 19:44
Re: タイトルなし
編集
みほさん

マロン家の子たち、おりこうさんです!
川をバックに笑顔~♪
こちらのカフェ、スープやスムージーも美味しかったし、良い感じでしたよ♪

マロン母さん「人間のケーキよりつくるの大変です~」って。
ハルのためにありがたいです。
ハル、かぶりついてましたからw

9月から土佐堀川にいらっしゃったようですよw
可愛いよね~♡
2015年10月14日(Wed) 19:49
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ケーキ、すごく嬉しかったです♡
いつもハルひとりだったから、みんなと一緒にお祝いできて楽しかった~。
2015年10月14日(Wed) 19:51
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

川の駅、私も初めて知りました。奈良の方に教わったわw
とってもいい眺めですよ!
お散歩するだけでも楽しい♪
水陸両用バス、乗ったんですか!怖くなかった~?
あ、バスの乗り場のそばが川の駅ですよ。

わんこの好きな安心素材で、心を込めて作ってくださったケーキです。
ハルの食べっぷり、見せたかったわw
本当に嬉しかったです。

あら、それはやっぱりニアミスねw

中之島、なかなか来る機会がなかったのですが、いいところ~
イルミネーションは毎年見たいと思うのですが、寒さに負けますw
2015年10月14日(Wed) 19:57
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

クリームたっぷりで人間のケーキみたいでした。
すごい食べっぷりw

ええーっ!川向うにいらしたんですか!
手を振ってくれたら、泳いで渡ったのに~!
2015年10月14日(Wed) 21:25
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

行動範囲、広いじゃないですか~w
ここは眺めも良くて、テラス席気持ちよかったです。
マロン母さんが予約してくださらなければ、入れなかったかも!

ケーキ、見てびっくり!
ハル、こんな豪華なケーキ食べたことありませんw
口の周りベタベタにしながら食べてましたよwww

うふふwこちらこそありがとうございました!記事、楽しみ~♪
2015年10月14日(Wed) 21:31
Re: 美味しいケーキ
編集
mama-dog-melodyさん

おもちゃをいっぱいもらったこと、美味しいものをたくさん食べたこと、
ハルの記憶にしっかり残ったと思います。
嬉しいハル♪

マロン家だけに、ちゃんとマロンがのってるケーキw
愛情いっぱいでハルはしあわせ!
自分のぶんを食べ終わっても、まだほしいようすでしたw
2015年10月14日(Wed) 21:34
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

私も行ったの何年ぶりかな?いや、何十~www
近くは通るけど、なかなか行かないよね~。

いつもマロン家とのおでかけは、すべてマロン母さんのセッティング!
我が家はお気楽にホイホイついていくのよ~w
手作りケーキ、感動でした!
みんな美味しそうに食べてるでしょ♡
2015年10月14日(Wed) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ