のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ ハルのバラ図鑑~服部緑地

ハルのバラ図鑑~服部緑地







快晴の日曜日
服部緑地へお散歩に行ってきました♪





20151019-10.jpg






たくさんの人でにぎわっていました。
タープやテントがいっぱいで、みんなBBQしてるー!いいな~BBQ♡
しかし、我が家の目的は





20151019-5.jpg





服部緑地のバラ園の秋バラを見ること~♪
先週、中之島公園で秋バラを見て、緑地公園のほうが見ごろかもしれないと思ったのです。
春以来の、ハルのバラ図鑑~





20151019-1.jpg
20151019-2.jpg
20151019-4.jpg





良い感じで咲いてました♡
秋のバラは花が小ぶりですが、色が鮮やかで香りも良いですね。






20151019-3.jpg






陽がよくあたる場所なので、暑い!
恒例の「バラとオレ」もあまり撮れませんでした。ハルは日陰で待ってて~。
かわりに私がクンクンしながらw写真を撮ってたら、汗びっしょりになっちゃったw




というわけで





20151019-9.jpg






バラの後はソフトクリーム!暑い日のソフトクリームは格別ですね♪
服部緑地には3か所、ソフトクリームを買えるお店がありますが、ちよちゃんはレストハウスのソフトクリームがお気に入りですw






20151019-12.jpg






ハルにもお水とおやつね。





バラ園の他にも、今まさに開花時期なのは






20151019-7.jpg






コスモス!
円形花壇には5000株のコスモスが植えられています。






20151019-6.jpg






まだ蕾がいっぱいのコスモス
次の日曜あたりが見頃かもしれませんね!






20151019-11.jpg






晴れ渡る空にたくさんのお花。
気持ちのいい服部緑地散歩でした。






20151019-13.jpg






はいはいwこれから広場に行きましょうね♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

出会ったわんちゃんには一切ガウらず、たくさんの子供になでなでしてもらったハルです。

Comment

編集
ハル以来の、ハルくんのバラ図鑑w
きれいですね~ これぞバラって感じでエレガントだわ~ 
コクチョーっていうのももあるんですねw

この頃お天気が良すぎて昼間が暑いですねe-44
我が家も日曜はいつものお散歩公園で秋祭りがあって行ったけど暑くて参った~e-330

去年の今頃、服部緑地でコスモスがみつからなかったのを思い出しましたw 
円形花壇に咲いてるんですね!
そしてソフトクリームのお店が閉まってたのも思い出した…w 
おすすめレストハウスのソフトクリーム、食べてみたいな~ 
ちよちゃん、暑くてさぞ美味しかったことでしょうw

ハルくん、おりこうやったね!この後はお待ちかねの広場タイム~
もうイベント終わったかな?
2015年10月19日(Mon) 20:18
編集
秋でもBBQか~♪食欲の秋~♪
お花がたくさんな公園が近くにあって
いいですね(*´∇`*)
お出掛けにソフトクリームは外せんですな!ww
2015年10月19日(Mon) 20:30
編集
お天気がいいのが画像でもよくわかります。
こちらも暑いくらいだったの。
私も汗ばみましたよ。

秋バラ!
春ほどの迫力はありませんが、「色」がいいですよねー!
ちっちゃくてもシックに咲いて香り立つ‥、秋バラの方が好きというロザリアンも多いです♪

ハル君は白も良く似合うねー。
広場行く?って見上げるお顔に胸キュン。
絶対連れて行ってあげたくなるぅ。
2015年10月19日(Mon) 20:59
編集
秋バラはシックな感じが美しいですね〜
バラとオレのハルくん、足がながーい!
コスモスの咲いてるところで二太くんを撮りたいね〜
いいとこないかな〜?って話をしてたのですがそこがありましたか! 
休日は人が多いから平日に連れて行って撮ってこようかしら(〃э_э)b ウフッ.:゚
でもこれだけ暑い日が続くと週末のほうがいいのかしら(ー'`ー ; )
ソフトクリームも気になる‥
一人だと見張り番がいない〜・゚ヽ(>д< ;)ノ
2015年10月19日(Mon) 21:33
編集
薔薇図鑑シリーズだぁo(^▽^)o
年に2回咲くってのばらさんのおかげで知りました!
そしてのばら家のお出かけには欠かせないソフトクリーム緑地で三ヶ所買える所があるのも初めて知りました〜!楽しくて為になるブログですね〜♬

ハル兄さんのうまうま顔可愛いーっ♡
秋晴れすぎて暑いけどお花沢山で素敵なお散歩ですね(*´艸`)

緑地ではガウらないって事は広場はやっぱりハル兄さんのホーム!
いつも皆んなを守ってくれてるんですね꒰*´∀`*꒱

2015年10月20日(Tue) 02:31
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

バラ図鑑、中之島公園もやればよかったな~。
シリーズ化するつもりだったのを忘れてましたw
服部緑地、春ほどいっぱい咲いてはいないのですが、きれいでした。
ブラックスワンは黒っぽい赤の大人なバラですね。

お天気良いですね~。この日も暑かった!
ハルははぁはぁしてなかったけど、お水はいっぱい飲んでました。
秋祭りも今、よくやっていますね♪

そうですね~。去年は円形花壇のほうにいったけど、コスモスありませんでした。
コキアだったかな?
ソフトクリーム、平日は売ってないのかもしれません。
そうそう、今日、新聞で読んだのですが、公園内にカフェをつくる計画もあるみたいです。
緑地にスタバ、できないかなw

広場でもおりこうだと嬉しいんですが~w
イベントは終わっていたけど~

2015年10月20日(Tue) 18:28
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ここは真冬以外は休日はBBQやってるの~
以前、この近くに住んでいた時は、BBQの匂いが漂ってきてたw

四季おりおりの花が楽しめるよ~
ソフトクリーム、ちよちゃんは真冬でも!
2015年10月20日(Tue) 18:31
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

きれいな青空でしょ!
日本中良いお天気だったのかな♪
秋の暑さは湿気がないからいいですね。

ヨッシー家の秋バラは終わってしまいましたか?
いつも見逃す秋バラ、たっぷり見てきました。
鮮やかで深い色に魅せられましたよ。やっぱりバラはいいなぁ!

白っぽいけど、白着せちゃうw私が白が好きなんですw
いつも緑地のお散歩コース決まってるので、大きな池のあたりにくると、そろそろ広場に行くかな?と思うみたいです。
2015年10月20日(Tue) 18:36
Re: タイトルなし
編集
みほさん

春とは違った美しさのある秋バラです。
広場のバラ園の秋バラはちょっと淋しいね。
足長い?撮る角度かしらwいやいや、わりと長いんですw

コスモスはこれからが見頃ですね!
二太くんとコスモス、ぜひ撮ってきてください♡
絶対、平日がおすすめですw
でも、平日はソフトクリーム食べられないかもしれませんw
2015年10月20日(Tue) 18:40
Re: タイトルなし
編集
umiさん

バラ図鑑シリーズがあったのを、急に思い出しましたw
秋バラは春ほど派手じゃないけど、きれいなの!
ソフトクリーム、3か所で買えるんだけど、ちよちゃんがいうには、ホントのソフトクリームはレストハウスのだけなんだって。
あとのはなんやろw

ちょっと暑くて、日焼けが心配だったw
ハルは鮭をポリポリ食べてますよ。

緑地では吠えられても知らん顔してた(゚∇゚ ;)
わけわからんやつ~w

2015年10月20日(Tue) 18:52
秋のバラ
編集
バラ園の秋、素敵ですね。
マリアカラスも、ブラックスワンもきれい!!
色がクリアできれいですね。
2015年10月21日(Wed) 11:36
Re: 秋のバラ
編集
mama-dog-melodyさん

いつも服部緑地の秋バラ、見逃してしまって~
今年はしっかり見られましたよ。
マリアカラスは華やかですね!ブラックスワン、初めて見ました。

メロディママさんは秋バラを見に行かれますか~?
2015年10月21日(Wed) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ