のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 雨の日はランチで♪

雨の日はランチで♪








日曜日は雨
ちゃろちゃんと大阪城公園でおこなわれるイベントに行く予定だったのですが、中止になってしまいました。
このイベント、去年も雨でいけなかったんです(;へ:)




ちゃろちゃんとは会えなくなってしまったけど、ランチに予定を変更して出かけることに♪






20151110-2.jpg







CAFE PLAYS NICE さんにやってきました。
1月に来て、また行きたいな~と思っていたお店ですよ。







20151110-12.jpg






銀ちゃんが一緒です♡
ハル、顔でかっw






20151110-10.jpg






お揃い服で来ましたよ。
銀ちゃんのはロンパース。ハルのはタンクトップつきのボトムスで、上に黒のハイネックを重ね着しています。
カラー&リードもお揃い♡
ハルのお誕生日にumiさんからいただいたのを、はじめて着けてきました。






20151110-5.jpg






ランチの前にお茶~
PLAYS NICE さんには個室があって、この日は個室で!
軽く10人くらいは入れる個室です。パーティルーム的な感じ。一度パーティーしてみたーい♪
3人と2ワンでこの部屋は広すぎますが、もちろん、あとからお友達が来る予定~






ほら来た(^^♪






20151110-13.jpg






マロン家の皆さまです~
おっと、なんだかいつもと違うお衣装!?






20151110-6.jpg






晴れ着だわ~可愛い~(o^-^o)





20151110-15.jpg






マロン家はペット健康祈願「七五三」へ行ってらしたのです。






20151110-1.jpg






マロンくん7才くるみちゃん5才翼くん3才
ちょうど七五三だったんですよ~♪
ペット健康祈願「七五三」人気ですね。
ご祈祷のほか、衣装を着ての撮影、おみやげたくさん!
この晴れ着も好きなのから選んで、そのままいただけるそうですよ。お得~♪

超人気ブロガーさんもいらしていたそうです!それはぼんさん!
いいな~!私もぼんさんに会いたかったな~






20151110-3.jpg
20151110-4.jpg






ガッツリコースランチをいただきました。






20151110-7.jpg






umiさんが撮ってくれた~♪
ハルに食べさせているように見えますねwもちろん、あげてませんよw






ランチしながら、楽しいおしゃべりのひととき






20151110-11.jpg







カフェモードのハルですが






20151110-9.jpg






umiさんに抱っこしてもらったり~






20151110-8.jpg






マロン母さんにぎゅーしてもらったり~♪
よかったね(o^-^o)






最後は恒例の集合写真で






20151110-14.jpg






イベントは流れてしまいましたが、みなさんのおかげで素敵な午後を過ごしました。






20151110-19.jpg





銀ちゃん、退屈だったかしら?wとって良い子ちゃんでしたね。






20151110-16.jpg






七五三でお疲れとところ、来てくれてありがとう~






20151110-17.jpg






残念ながら、雨はやまず。
広場には行けないよ~。おうちでパパと遊ぼうね。











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ランチしながら、次のお出かけ計画も♪

Comment

編集
ちゃろちゃんと会えなくて残念だった~e-263
でもランチでハルくん、銀ちゃんに会えて楽しかったです、
ありがとうございました!

七五三のイベント、早々に満席で受付終了だったけど、あんなにたくさんの
ワンコが来られるとは思わなかったのでびっくり!問い合わせた予定時間より
おしちゃって、またこのカフェに来るのが遅れてしまってすみませんでしたv-356

美味しくてたっぷり食べさせてもらえるこのお店、個室を取ってもらえて、
これはやみつきになりそ~w 
りんごのカット、毎度美しいわ~ パーリーしなくちゃ!

お出かけ着をいっぱい持ってるハルくんと銀ちゃんに対抗して、今日の殿は
家来を連れて羽織袴で参上にござ~る~w
銀ちゃん、おニューのお洋服着てくれてありがとうね~ 
マロン母も銀ちゃんの希望裏切り派! スッポンポンは許さんでーw 

ハルくんをぎゅーっとさせてもらった~!v-343しあわせ~
楽しい時間はあっという間!でも次の楽しみが~w
ハルくん、この日はおうち遊びをたっぷりぱぱに相手してもらったのかな?
2日間、暴れる君?w

(一枚目の写真ハルくん、遠近法でスタンプーになった?!w)
2015年11月10日(Tue) 21:06
編集
雨の日はカフェデート♪
私もカフェにでも行けばよかったかな(;_;)
お家でごろりです…お金もないww
お揃い可愛いですね(*´ω`*)
週末またしても雨で仕事を入れちゃいました(泣)
お出掛けできなくて辛いです(>_<)

ハルくんはお友だちとお出掛けなのかなー??
2015年11月10日(Tue) 23:16
編集
大阪城残念でしたね。
だけどおしゃれなカフェでのがっつりランチ!
おいしそ〜♪
マロン一家は見事に七五三と並んだのですね!
胡桃ちゃん、つーちゃんが家来だなんて〜
可愛いお着物姿ですね(*´∀`*)
殿も渋すぎる羽織!よくお似合いです。
銀ちゃんは抱っこされても集合写真でもちっちゃーい!(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)
ハルくん、本当は細くて足が長いから
フワフワアフロのせいで顔がでっかくなっちゃってる(((( ;゚д゚)))

ワンコ達はカフェ慣れしてるし、人間の方が
おしゃべりに夢中になっちゃいますねw
行き帰りは雨がマシだったみたいでよかったですね。
2015年11月11日(Wed) 06:59
編集
チャロ家とのお出かけ無くなって残念でした
けど代わりにランチ行けて良かった♡

ハル兄さんと銀服もリード&カラーも迷子札も
ぜーんぶお揃いで本当に兄弟みたい(✻´ν`✻)
マロン母さんに頂いたお洋服♡
ハル兄さんのママに頂いたカラーに迷子札♡
大切な宝物です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

マロン家の皆さんは見事に七五三と揃ってたんですね✧
殿は流石の貫禄だし小さいツーちゃんは若様な感じ♡くるみお嬢様も令嬢っぷりがアップしてみんな晴れ着がお似合いで可愛かったです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ワンコズは雨で走れず退屈だったかもですけど
私は美味しいご飯でお腹いっぱい!お喋りもたくさんしてめっちゃ楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ♪
2015年11月11日(Wed) 11:04
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ちゃろちゃん、ランチだけでもご一緒できればよかったんですが、残念でした!
七五三でお疲れのところ、おつきあいいただいて、ありがとうございました。

どれくらいのわんこが集まるのかな?と思っていたのですが、想像以上!
時間が遅くなって、マロン母さんがぶっ飛ばしてくるんだろうな~wって思ってましたwww

はじめての個室♪
良い感じでしたね。パーリーしましょう!
そのときはわんこケーキも注文しましょうねw
ランチ、美味しかったし、わんこケーキも美味しいに違いない!

お洋服はとてもマロン家にはかないませんことよw
羽織袴の殿!家来wいや、姫と若殿でしたよ。
とっても可愛くて、年賀状に使えそうです!

ハル、前日シャンプーしたのでw抱っこされても臭くなかったかなw
帰ってから、いただいたアヒルさんをバッグから引きずり出し、「遊べ!」って。
その後、チキンジョージⅡに見向きもせず!アヒルさんで遊んでおりますよ。

最低の遠近法でしたねwでかいー!
2015年11月11日(Wed) 19:09
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

雨の日は室内OKのカフェでランチが嬉しいね~。
イベントに行けなかったのは残念だったけど、楽しいひとときでした。
ayameさん、おうちでごろりだったの~?
身体を休めたと思えばいいよ!
雨の日は働いて、腫れの日にお出かけするのよ~♡

週末はこちらも雨予報なの。
おでかけ予定はないんだけど、トリミングに行くよ。
雨の中、トリミングはちょっと悲しい~

2015年11月11日(Wed) 19:13
Re: タイトルなし
編集
みほさん

今年2度目の大阪城とオレの予定だったんだけど~
来年こそ、行くー!
週末限定のコースランチ、量もたっぷりで美味しかったです!
近くにあればな~って思うカフェでした。

マロン家、まさに七五三です。
着物、すごく可愛かったですよ!
外国人観光客がいたら、大騒ぎになっていたと思いますw
銀ちゃん、ハルと一緒だと余計小さくみえる~w
ハルはトリミング前のボサ男ってこともあって、ひどくデカいですねw

わんこたち、おりこうさんにしてくれるので、ゆっくりランチして、おしゃべりを楽しませてもらいました。
雨でなければ、広場で〆られたんだけど!

2015年11月11日(Wed) 19:20
Re: タイトルなし
編集
umiさん

大阪城でみんなでお弁当を広げてピクニックの予定が(T△T)
このランチがなかったら、家でむくれてたわ!

銀ちゃんとお揃いいっぱいになってきた~♡
デカい兄さんと小さい可愛い弟ね
新しいカラー&リードはこの日につけようと決めていたの!
私も大事に使わせていただきますね♡

マロン家、見事に七五三!
晴れ着が似合って、可愛かったですね!くるみちゃん、ギャル着物だしw

ハルとか絶対、「よし!終わった!広場や!」って思ってたよねw
飼い主たちだけが美味しく楽しいカフェデートwたまにはいいやんね~。

2015年11月11日(Wed) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ