のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ 名前の由来Ⅴ

名前の由来Ⅴ







昨日今日と大雨~






20151118-7.jpg






ハルのおうち遊びのお気に入りおもちゃです。
おうち遊びに選ばれたおもちゃは壊されることがないというw






20151118-8.jpg






中でも一番の地位を長年保ち続けているのがこのチキンジョージⅡ
そろそろ傷みも目立ってきましたw




雨が続くと、遊びに行けないから、ネタに困っちゃうわ~






20151118-9.jpg






せやな!アレしかないわw
しかし、お部屋だと上から撮るせいか、ハルが短足で小さく見えますねw





では、久々の~
おともだち、名前の由来をご紹介~






20151118-3.jpg






エリーゼちゃん
エリパパさんのブログタイトルがエリーゼのために
だから、てっきりベートーベンの名曲からの名づけかと思っていたのですが、違いましたw
ロータスという自動車メーカーのスポーツカー「Elise 」からの命名!
流れるようなラインの美しいスポーツカーですよ。
ディスクを追うエリーゼちゃんのイメージにぴったり(^^♪






20151118-1.jpg






車好きな方はカイエンと聞いただけでピンときたかも?
エリーゼちゃんがロータスなら、カイエンくんはポルシェの「Cayenne」からの命名でした。
エリパパさん、車好きだったw
カイエンくんも大きくなったら飛ばしまくるわね!







20151118-2.jpg







マルチーズのパピー、ミコトちゃん
広場では「ミコちゃん」の愛称で呼ばれていますよ。
ミコトちゃんの名前は漢字で書くと「命」
ママさんが亡くなった愛犬の命が、ミコちゃんに続いていきますようにと願いをこめてつけられたそうです。
そのお気持ち、すごくよくわかります。
ミコトちゃん、おかげで元気いっぱいやんちゃボーイw






20151118-4.jpg







ニコちゃんです。
「家族がニコニコになるように!」って小さな息子さんが名付けたそうです♪
いいですね!
ニコちゃんは漢字で書くと「大笑」でニコちゃんと読ませるんですって。
息子さんたちのお名前に「大」という字が入っているので、ニコちゃんにも「大」という字が入っているのだそう!
茶帆ちゃんと同じだ~(⌒-⌒)





ヒロバーズの名前の由来もほぼご紹介できました。
二太くんとか、コメント欄で教えてくださった方もいるんだけど、今度あらためて紹介させてもらおうかな!
はい、パート6でw
お楽しみに~www





ハルは寝たね





20151118-5.jpg





カメラを向けると薄目を開けて





20151118-6.jpg






今日はムリ~
明日は父子特訓の日!晴れるといいね!






名前の由来シリーズ♡

名前の由来
名前の由来Ⅱ
名前の由来Ⅲ
名前の由来Ⅳ












ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨の後は、寒くなるのかな(゚∇゚ ;)

Comment

編集
ハル兄さんお家遊びのお友達は壊さないのに
広場だと壊すのは何故なの〜(;ω;)
チキンジョージさんパクっと可愛い顔して♡

お久しぶりのお名前シリーズ♬
ニコちゃんが大笑って書くの初めて知りました
本当みんな色んな由来がありますね(✻´ν`✻)

あららハル兄さん寝ちゃった♡
え?広場に行ける明日の昼まで寝るつもり〜?(艸ε≦❤ฺ)
2015年11月18日(Wed) 20:52
編集
ハルくんのはだかんぼう、うちの父ちゃんがお気に入りです(๑>◡<๑)♩
おうちだとギャラリーがいないから
壊すほどエキサイトしないのでしょうかね(^_^;A

ニコちゃん、かわいすぎるから女の子と思ってましたが、
そういえばこの間手術したと聞いたんだった(^_^;A 
「大」が入るのですね!お兄ちゃんたちとお揃いの名前と
いうとこがかわいいですね。
えっ?うちの子の知りたい人いないでしょw

明日の朝も雨ですか‥ハルくん寝すぎて充電満タンかしら(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2015年11月18日(Wed) 21:41
編集
雨の日はお家遊び大変ですね(;´д`)
早く晴れないかな。。
名前の由来聞いてると楽しいですね♪
2015年11月19日(Thu) 00:48
編集
おうち遊びのおもちゃになったら命拾いするんや❗
ハルくんのおもちゃ達♪ 夜な夜な『どーしたらなれるんや?💦』って会議してるで~😁

名前の由来。。。エリーゼちゃん♪カイエン君♪パパの読み通り❗車好きはピンっとくるのね(*^^*)

命。ミコトちゃん♪そんな意味があったのね。深い~~~!命のバトン✨元気いっぱい大きくなってね(*^^*)

ニコニコのニコちゃん♪元気っ子✨笑顔の絶えないお家なんだろうなぁ( ≧∀≦)💕
下の息子が、大はいってるから兄弟にいれてもらおか😁 大喜びで 大喜(ヒロキ)o(^o^)o

二太くんのも是非のせて~😆
2015年11月19日(Thu) 12:23
Re: タイトルなし
編集
umiさん

なぜかは謎w
テンションの上がり方が違うのかな。部屋狭いしw
チキンジョージ、いつもひどい目にあってるけど、壊さない!

お名前シリーズ、なかなかストックができなくなってきましたよw
ニコちゃん、漢字があったの!お兄ちゃんたちの弟なんだね。

翌日まで寝てくれたらいいんだけどw
夜にぱぱと遊んで、部屋の中をキレ走りしてました!
ほこりたつわ!
2015年11月19日(Thu) 14:37
Re: タイトルなし
編集
みほさん

最近、トリミング後くらいしか披露しないハルのはだかんぼw
家ではずっとはだかんぼなんですけどね。
そうか!ギャラリーがいないせいかw
コーフンはするのですが、引きちぎりたいほどではないようですw

わんこのパピーは可愛いから、性別わかりませんねw
家族とお揃いの名前、いいですよね!茶帆家もそう。
うちもそうすればよかったかな!
ちよちゃんと私、名前に同じ漢字があるんです。

二太くんの名前の由来、知りたい人いっぱいいます!
うちで書かせてくださいよ~w

充電満タン!ちょっと放電しとかないとw
2015年11月19日(Thu) 14:45
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

狭いお部屋で暴れられるとホコリがたつのよw
雨は止んだけど、一気に寒くなりました。
おひさまがでないー

名前の由来、私の楽しみのシリーズですw
2015年11月19日(Thu) 14:54
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

そう、おうち遊びのおもちゃは破壊されないよw
チキンジョージJrはティノ家からのいただきもの♡
おうちか、広場か、おもちゃたちも運命の分かれ道w

ティノパパさん、大正解~☆
車好きな男の人には簡単だったかな!

ミコトちゃん、深いでしょ!
おもちゃに「命」って書いてあったよw

ニコちゃん家、いつも息子さんたちが一緒にお散歩に来てるよ。
仲よし家族!
ティノ家のお兄ちゃん、ニコちゃん家入り!?
大喜び!良い名前や~ヽ(^o^)丿

二太くん、ぜひのせますw

2015年11月19日(Thu) 14:59
納得!
編集
☔続きでハル君も退屈ですね😓
お家遊びのオモチャは皆ご健在😄
お家だと振り回すか引っ張る程度
ですものね!

名前の由来は久し振りですね!
皆さん、色んな思いを込めて
名付けしてらっしゃいますね😄
どの子の名前も納得です😄👍
2015年11月19日(Thu) 18:10
Re: 納得!
編集
マッキーママさん

マッキー君も退屈してたんじゃない~?
おうち遊びもひとりではしないハル
持ってこいばかりだけど、狭いからテンション上がらないのかなw
壊さないのは助かりますw

名前の由来、雨の日ネタですね~w
適当につけられた名前はひとつとしてなく、みなさん、想いをこめてらっしゃいますね。
教えていただくたびに私までが嬉しい気持ちになります。
2015年11月19日(Thu) 20:19
キターッ
編集
待ってました、ヒロバーズのみんなのお名前由来シリーズ!!
はやパートⅤになるのですね!
みんなの親御さん(!飼い主さん)が大切につけられたお名前、素敵なお名前ばかりでうれしくなります。
2015年11月21日(Sat) 11:35
Re: キターッ
編集
mama-dog-melodyさん

そうです!第5弾!
そろそろ紹介できる子がいなくなってきましたよw
でも、細々とでも続けたいシリーズです。
名前の由来を語っていただくのを聞いていると、私もとても嬉しくなるのです!
2015年11月21日(Sat) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ