のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 歩いていくよ!

歩いていくよ!








いつも楽しみに見ているヨッシーさんのブログできょうは興味深い記事がアップされていました。

散歩と運動は別と考える


散歩→運動→散歩→帰宅というコースがわんこにとって、一番いいことだそうです。
ヨッシー家はもちろん、我が家も実践するようにしていますよ♪






20151120-1.jpg






信号待ちでは「座れ」
気温が高い時期はムリですが、秋になってから歩いて広場まで行っています。





20151120-2.jpg





私の運動にもなるしw
今日、測ってみたら、家から広場まで歩いて20分ちょっとでした。




広場につくと~






20151120-4.jpg






銀ちゃんパパがゴム引きの手袋をして、二太くんと遊んでいましたよw
突いてもらったり、なでなでしたり、リードをもって一緒にお散歩したり!





20151120-3.jpg






二太くん、今度うちのぱぱとも遊んでよw






20151120-5.jpg






あららw
ハルも手袋に反応しましたねw好きなんですよね~






20151120-6.jpg





破れるわっ!( ̄Д ̄;)
そのへんにしとき!





前日、アザラシさんがお亡くなりになったので、今日はおうちからアヒルさんを持ってきたのですが






20151120-7.jpg






広場に来る前におうちでアヒルさんと遊んでいたので、わざわざ連れてきたのにー!
まったく遊ぼうとしませんでした(-"-;)




じゃあ、走るよ!






20151120-9.jpg






ままもがんばるから!






20151120-11.jpg





一緒に走るのには限界があるので、「待て」からの~「来い!」を何本もやったのですが






20151120-12.jpg





最後は拒否られましたw





20151120-8.jpg






トリミング帰りのチョコラテちゃん♪
今回、チョコちゃんのカットが短めで銀ちゃんと似てる~♡
asさんのボトムスがおしゃれや~






20151120-10.jpg






そこそこ運動して、閉園時間にはもうこんな感じ。
帰るときはライトが必要になってきましたね。
来年、また暑くなるまで、まま、がんばって広場まで歩いていくよ!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日は何かおもちゃを仕入れてこよう~っと


Comment

編集
FBよりこちらに早く来たのでうちへのリンク見てびっくりしました。
嬉しい、ありがとう。

広場まで20分ちょいですかぁ。
ちょっとありますね、自転車で行きたくなる距離だな、たしかに。
でもいい運動と考えればいいんですよね。

徒歩20分圏内にこんな広場があったら私も毎日行くだろうなあ、三匹ゾロゾロ連れて。
我が家のボール遊びはその場所まで車で行くんですもん。

おもちゃ遊び大好きなモコですが、きょうは遊び時間のほとんどを匂い嗅ぎに費やしました。何か気になる匂いでもしたのね。
そんな日もあります。
2015年11月20日(Fri) 20:47
編集
のばらさん、興味深いお話ありがとうございます。
早速ヨッシーさんのブログ読ませていただきました。
うちは1日トータル1時間くらいはお散歩してるのだけど、運動はしてなかったです。全くと言っていいぐらい。
平日は時間的にも場所的にも無理だけど、お休みの日日は運動取り入れたいと思います。
ヨッシーさん、勉強になりました。ありがとうございました。

本当にのばらさんの環境は羨ましいな〜
毎日広場まで歩いて行くとのばらさんの運動にもなりますね!
健康一家ですね(≧∇≦)
2015年11月20日(Fri) 21:39
編集
散歩と運動は確かに別物ですよね。
広場まで結構ありますね(;^ω^)
でもハルくん一緒だとあっという間に
感じますよね(*^^*)
お家用って分かるんですな!
やはり賢いハルくん(^^)d♥
2015年11月20日(Fri) 22:19
編集
我が家はマロンとくるみは全く走らないので
クンクンしてるのが散歩でスタスタ歩いてるのが運動ですw 
それでもあっさり家に帰るのは嫌がるので(帰りたくない病発症)
クールダウンする道順を選んでやらなくてはいけません(涙)

ハルくん、アヒルさんを使う場所、間違えないのねw 
頑なに申し訳ないっすe-330

「つまらん」の写真、あるあるでワロタw

ハルくんの必需品、どんどん消耗e-350
明日ままが仕入れてくれるんだって!
「手袋」というのも面白いおもちゃなんよねw
2015年11月20日(Fri) 23:06
編集
ハルくん、早く広場に行きたくて仕方ないのね〜
来てみんながいると嬉しそうにしてくれるハルくんの姿は
なんでもあげたくなっちゃう〜♪
今日は銀ちゃんのお父さんにいっぱい遊んでもらって
すっかり銀ちゃんちの子にw
あのゴムの手袋は二太くんもハルくんも楽しそうに遊んでましたね
ここで離さない病がでるの?なんて思いましたがあっさり置いてたしw

チョコラテちゃんたち、ふわふわでかっわい〜♪
冬服コレクションが楽しみですね。

おや?もしや新しくできたあそこへ?
ハルくんに響くいいのがありますよーに!
2015年11月21日(Sat) 00:01
編集
そっか〜散歩と運動は別なんですね
銀さんも両方満たしてあげれるように頑張ろ♬

二太君昨日はうちの父ちゃんがお世話になりました〜♡
手袋でハル兄さんも遊んでくれて可愛いお顔でよーこーせーって(๑´罒`๑)
父ちゃん大満足でした(✻´ν`✻)

早めに来て早く帰ったからチョコラテちゃんに会い損ねちゃいましたね残念(・ε・`)

ハル兄さんダックちゃんはお家用だからあまり遊ばなかったのね〜オモチャ仕入れって業者さんみたいに大量仕入れしそうw
気に入るええのん見つかると良いですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2015年11月21日(Sat) 12:41
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ホントなら、先にリンクをお願いすべきでしたね(^▽^;)
すみません。
これは紹介したい!と気持ちが先に立っちゃって~

ハルと二人で行くときは徒歩、ちよちゃんも一緒だと自転車で行きます。
20分、ハルより私の運動になりますねw

近所に広場があるのはしあわせですね!
でも、ヨッシーさんのように車でいろんなところに連れて行ってあげるのにもあこがれます。

ハルもなかなか遊ばないこと、増えてる気がします。
好きなおもちゃがあれば、すぐに遊びだすんですが~
年齢もあるのかしら?体力が落ちてるとは思わないんですけどね。
匂いがあると、そっちに集中しちゃって時間取られますね。

2015年11月21日(Sat) 14:40
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

私も興味深かったです。
ハルは広場に行けば全部済ませられると思ってましたしw
お散歩と運動、どちらも欠かせないんですね。
運動について以前、マッキーママさんがトレーナーさんに「1日1度、思いきり走らせてあげるだけでいい」っていわれたと話してくれました。
長い時間じゃなくていいんですね。
ちゃろちゃんと一緒に走る~?www

ちよちゃんは毎日トレーニングしてて、身体にも気を使ってますが、私は一切そういうのに興味なしw
ハルのおかげで私も少し運動できますねwww

2015年11月21日(Sat) 14:52
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

あんまり深く考えたことがなかったので、勉強になりました。
広場に行くためだから、往復40分歩くけど、それ以外だったらきっと苦痛w
ハル、行くときはすごい速足なの!
しんどいよ~w

おうちで気に入って遊んでいても、広場では「違う」って!
賢いのか、勝手なのかw
2015年11月21日(Sat) 14:54
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

運動はつーちゃん担当ですねw
なるほど、それでマロン家はロング散歩なんだw
いつもお散歩は個別に連れていかれると聞いて、一番運動してるのはマロン母さんだなと思っていましたw

なんなんでしょうね?
直前まで家でうきゃうきゃと遊んでいたのに、広場ではアカンのでふ。

このとき、いくら呼んでも座ったままで、来なかったんです!
はらたつ~!

お誕生日にいただいたおもちゃもあらかた。。。
今日、近くで1個だけ仕入れてきましたよw
100均で手袋買ったほうがよかったかしらw

2015年11月21日(Sat) 15:02
Re: タイトルなし
編集
みほさん

広場に行くときは速足で、私、必死ですw
そのかわり、帰りはタラタラして遅いの~!
二太くん、銀ちゃんパパにいっぱい可愛がってもらってましたね。
ときに怒ってるように見えたのは気のせいだろうw
ゴムの手袋、気に入ってましたね。
でも、わりとあっさり離したw
銀ちゃんのパパだから、遠慮したのかしらw

トリミング帰りでふわふわのチョコラテちゃん♡
冬服コレクション。。。また欲しくなる~( ̄Д ̄;)

いえいえ、コー○ンでしたw
ハルの好きなのが、たしかあったなと。

2015年11月21日(Sat) 15:08
Re: タイトルなし
編集
umiさん

銀ちゃん、広場でお散歩と運動してるじゃない~
クンクンもキレ走りもできる広場♪

銀ちゃんパパ、めっちゃ嬉しそうやったけどw
二太くんが家族以外とあれだけ触れ合ってるのを見たのははじめてでした。
ついでにハルも遊んでいただいてありがとう~
手袋、穴開いてなかった~?w

チョコちゃんのカットが銀ちゃんに似てた!まんまるだよ~

おもちゃ仕入れ、セコく1個のみw
気に入ってくれたらいいんだけど!
2015年11月21日(Sat) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ