のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ 悲しい朝の散歩

悲しい朝の散歩







先月くらいから、毎朝のお散歩の時間が少し変わりました。
いつも6時ごろ行ってたんですが(ちよちゃんがw)6時はまだ暗いし寒い。
ハルが嫌がるようになったのです。






20151218-1.jpg






というわけで、このところ朝のお散歩は、ちよちゃんの出勤時間に一緒に行っています。






20151218-2.jpg






ボサボサで不機嫌そうなハルw
ただのお散歩は楽しくないようす。
それにもう少ししたら






20151218-4.jpg






ぱぱとの涙の別れがwww
ちよちゃんの姿が見えなくなるまで、くるくる回りながら、きゅーきゅーいってますw






20151218-5.jpg






はいはい、行った行った!
さぁ、お散歩の続きいくよ。






20151218-6.jpg






仕事ですw行ってもらわないと困ります(^▽^;)
ちよちゃんが行ったあと、10分ほどフラフラ歩いて帰ります。






20151218-10.jpg






わが町の彫刻~
これは銀…いや、メンフクロウでしょうかw




散歩してると、通学前の女の子に
「ジジみたーい!可愛いー」
っていわれましたよ。
ZIPのにっぽんわくわくキャラバンのジジちゃんのことかな?
ジジちゃんはスタンプーですけどw






20151218-7.jpg






ハルは、いかついトイプードルやねw






20151218-3.jpg






黒い服の男の人がいると、ぱぱかと思って立ち止まるハル。
まま、おなかすいたから帰りたいよ?
ハルにもデザートにりんごあげるけどな。





20151218-9.jpg






ぱぱとの悲しい別れがあるせいか、朝の散歩はなんだか気分があがらないハルでしたw








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


まま、朝ドラ見ながらごはん~

Comment

編集
ハルくん毎日朝早い時間に
お散歩行ってたんですね!
パパさんの出勤散歩~。。
ハルくん尻尾下がっちゃってますね(;_;)
寂しいけどお見送りファイトだよ♪


質問です( ・ω・)∩
アズのパンツって単体では
穿けないんですよね(´・ω・`; )💦?
2015年12月18日(Fri) 20:17
編集
我が家もマロンが5歳の夏までは朝6時に散歩に行ってたのに
「朝はええわ」と言うようになり、今では午後に1回だけです。
もっと年上でも早朝散歩行ってる子いっぱいいるのになあ…(寒がりでない子?)

朝からぱぱとの悲しい別れはつらいねえ
ずっと続けてればそんなもん、と思ってくれるかなw

お~銀ちゃんが町の彫刻に!w
いよいよ銀ちゃんは町のシンボルに?!w

ジジってうちのマロンの方が似てるな~w
マロンは昔、スタンプーの小犬ですか?と言われたしw
ハルくんは可愛いトイプーです!(マロンも一応、血統書には…w)

ワンコって外ではパパに似てる人をよく見間違えてますよねw
それを聞いてマロン父さんは喜んでるけどw

のばらさん、えらいな~ 私は空腹では出かけられないよ~
2015年12月18日(Fri) 20:54
編集
夏ならともかく冬の早朝散歩や、氷雨降る散歩はわんこもいやがりますよねー。

でも、微笑ましいなあ(^^)
駅まで仲良し家族でお散歩して行って、パパをお見送り。
キャー、なんか新婚家庭みた〜い。

でも、ハル君はパパッ子だからちょっぴりさみしいのよね。
パパも毎朝、後ろ髪かな?

我が家のティーカップでさえ、子供らに「ジジとププみた〜い」って言われますよ。
そうそう、先日は中年女性におずおずと、モコの事を「あのぉ〜、こちらの茶色い子はトイ?」って聞かれました〜。
にっこり笑顔で「ええ、大きめですけど」とお答えしときました♪
2015年12月18日(Fri) 22:26
編集
うちも朝はちょこっとのみ。今朝は久しぶりに朝から広場に連れてったら
足がブルブル震えてました((((;´・ω・`)))

ハルくん、朝のパパとのお散歩♪のつもりが急に離れ離れに
なっちゃうったらそりゃさみしいよね。。
似たような服装の男性を見間違える‥。
これは種を問わず皆同じなのですね。
切ないお顔に後ろ姿、これ見て喜ぶのはパパさんだけですよね(^_^;A

およっ!銀ちゃんったらハル兄さんに朝から会ってるじゃないの〜w
2015年12月18日(Fri) 22:27
切ないね😢
編集
冬は夜明けは遅いし、日暮れは早いし
とっても寒いですね~😖
パパのお見送りのお散歩は
行きはヨイヨイ🎶帰りは…切ないね😢

ハル君、ZIPのジジに似てるって⁉
マッキーも言われた事あるよ!
「可愛い~トイプー❤」だもんね😉


2015年12月18日(Fri) 22:53
編集
ハル兄さん毎朝悲しい想いしてるのね(ノд-。)クスン
でもママが居るやん!元気に出して♡

あら?こんな所に銀ちゃんの彫刻がw
これは並んで写真撮らねば(๑´罒`๑)

ジジって知らなかったからググったら
大きさが明らかにちゃうやないかーいヾ(ーー )ォィ
ハル兄さんのが可愛いわい!ね〜♡
2015年12月19日(Sat) 01:46
編集
ふふふっ。
以前すれちがいざまに、
「あの犬って犬種はトイプー???
高そうな犬だね。」と中年夫婦が話して
いるのが聞こえて笑ってしまいました。
「この犬ははフレディーという犬種です。」と言いたかった(笑)。
しかもお高いんです(爆笑)。
2015年12月19日(Sat) 17:46
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハルは朝・広場・夜と3回お散歩に行くよ。
このところ、出勤散歩になってますw
家でお見送りするときよりも、お散歩の途中でいなくなるほうが淋しいみたい!

アズのボトムスは単体でははけないのー。
パンツだけはかせるため用にメッシュのタンクトップがあるの。
ハルもそれを着ています。

2015年12月19日(Sat) 19:46
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

あら、殿、朝はええんですの?w
ハルは外でしかトイレできないので、お散歩は絶対ですね。
何才になっても「ええわ」といってくれないでしょうw

家での見送りより、散歩での見送りのほうがハル的には辛いのかw反応が違いますね。
ずっと続ける予定はないですw冬季限定ですw

え?銀ちゃん?どこかにいましたか?
彫刻はメンフクロウですがwww
umiさんがしょっちゅう「メンフクロウ!」っていうから、ホントにそう思えてきたw

お顔はマロンくんのほうが似ていますね!
ハルは似てないと思いますよ?
スタンプーの子犬w
もちろん「そうです」とおっしゃったんですよね?www

マロン家の子たちも見間違えてます?
ハルは似てなくても「ぱぱ?」と思うようで、立ち止まって待ってます。
そうそう、ちよちゃんも喜びますw

私、起きてすぐにごはん食べられないw
朝やることをちゃちゃっとやってから、のんびり朝食です。


2015年12月19日(Sat) 20:02
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

寒くなってから、行ってもすぐに帰ってきちゃうんですよw服着せても!
人が嫌だなと思う気候はわんこも嫌なのねw

駅までは遠いので、大きな道路を渡る前まで行きます。
家族そろってお散歩に行くのはハルにとって嬉しいことですね!
私は嬉しくないですよw朝、忙しいもんw

ぱぱのすがたが見えなくなるまで、じっと見てるので、さっさとリードを引いて歩かせるドライなままw
ちよちゃん、何度も振り返りますが、さすがに急いでますw

子供ってw
チロルちゃんとノエルちゃんに「ジジとププみたーい」はないやろwwwどこが~w
「この子はトイ?」その質問、ハルもよく受けるんです(^▽^;)
リズムくんはいきなり「ミディアムですよね!」と言われたとかw

2015年12月19日(Sat) 20:20
Re: タイトルなし
編集
みほさん

冬の朝は人もつらいけど、わんこもつらいんですね~。
二太くんも羽毛がないあんよはちべたい!

最初はみんなでお散歩に行くのが嬉しかったようなんですが、ぱぱのお見送りでショーック!
見間違え、二太くんもしてますねw
どう見ても違うのに、なんで間違うのかwそんなに会いたいのか!

フクロウの彫刻があるのは知ってたんですが、写真撮ってしみじみ見たら…
銀ちゃーんwww

2015年12月19日(Sat) 20:29
Re: 切ないね😢
編集
マッキーママさん

朝の6時なんてまだ真っ暗ですものね!
広場の帰りもライトつけて歩いています。
いよいよ本格的に冬になってきた感じ!

例のコンビニのところで見送るんですが、ちよちゃんが見えなくなったあとのハル、かわいそうですw
ままがいるじゃーん!

ジジに似てるっていわれたの、2回目!
どちらも小学生w
マッキーくんも?どこ見てるんやろw
可愛いトイプーにしか見えないよね~♪

2015年12月19日(Sat) 20:37
Re: タイトルなし
編集
umiさん

家でいってらっしゃいするより、サークル○の前で別れるほうがつらいみたいw
ままがいるからええやんね!

メンフクロウさん、銀ちゃんより大きいよwちょっと高いところにあるから、ツーショットはちよちゃんが協力しましょうw

ジジ、可愛いけど、どこもハルには似てないよねw
どこがジジみたいなんか、聞けばよかったわw
2015年12月19日(Sat) 20:44
Re: タイトルなし
編集
フレディー母さん

すれ違いざまに「可愛い~」っていわれると嬉しいんだけれどw
「トイプー???」
デカプーあるあるですよねw
「フレディー」という犬種なら、世界にフレディーくんしかいない!
それはお高いでしょうw
2015年12月19日(Sat) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ