FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP読んだほん ≫ アクセス/誉田哲也

アクセス/誉田哲也

アクセス

こちらも本屋さんで見かけて読んでみようと思った方です。
「アクセス」ホラーサスペンス大賞特別賞受賞作だそうです。

ネットも携帯電話も使い放題で基本料金さえなしの、まったくの無料というプロバイダ。
ただし、登録後に誰かを紹介して、その人にも登録してもらわなければなりません。
おいしい話です。
従姉妹の可奈子に紹介された雪乃は、友人の翔矢を登録させます。
その頃、可奈子は親友・尚美の突然の自殺に打ちのめされていました。
そこからはじまる不可解な出来事。
悪意にみちた電話やメール。殺人鬼と化した同級生。
しかし、それはほんのプロローグ。。。

正直に書きますが、ハズしました。
ホラーといっても怖くないんですね。盛り上げるべきところが薄い。
キャラクターに人気があるということですが、どこが?
ありがちな登場人物で感情移入できるような人はいなかったですね。
そう、ものたりないです。
ストーリー的には当時は新しかったと思いますし、途中で読むのをやめようとは
思いませんでしたが。すべてに厚みが欲しいですね。
文章もすきじゃないです。
ああ、良いことかけなかった。
でも、私ったら、すでにこの方の本が他に2冊手元にあるのでございます~。
だって、私の大好物の警察小説だっていうし・・・。
ちょ、ちょっと間をあけよう。


Comment

編集
うははは、一刀両断だ!
アマゾンでの評価はかなり高いみたいね。カスタマー・レビューも好意的。
この方の作品て、ある年齢までならウケるタイプのなのかもしれないなって、のばらさんのコメント見て思った。
若い人向け? 多少雑でもOKな
それにしても知らない作家がたっくさんw
2006年04月19日(Wed) 23:27
編集
そうなんですか、高い評価をつける人もいるんですね。
確かに若い人が「すごく良い!」といってる本が、私には「どこが?」ということもあります。
いや、正直者なんでw

ももるりさんの読む本は私の知らない作家がたっくさんwだと思われます~。
2006年04月20日(Thu) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ