のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ ドイツクリスマスマーケット大阪2015

ドイツクリスマスマーケット大阪2015








クリスマスパーティを終えて次の行く先は~





20151223-2.jpg






なんかかっこいい!umiさん撮影です♡
新梅田シティ・ワンダースクエア。スカイビルの空中庭園の真下で行われている、ドイツクリスマスマーケット大阪2015にやってきました!
え~今日の記事は長いです。写真いっぱいです。
よろしくお付き合いくださいね!





20151223-4.jpg





本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気をあじわえると、毎年人気のイベントです。
我が家は初めて!





20151223-3.jpg





ツリーのそばの特設ステージではライブ、大道芸もやってるし、お店もたくさん!
もちろん人もたくさんw





20151223-6.jpg





可愛いセラミックのキャンドルハウス♪
良い匂いのするアイシングクッキーのお店はすごい人だかり!





20151223-5.jpg





子供を乗せて走るクリスマストレインは大人気!





20151223-10.jpg





食欲をそそる匂いが~♡
みんなで何か買って食べましょう~(≧∇≦)キャー♪





20151223-18.jpg





あらま、寒くないのかしらw





20151223-7.jpg





ソーセージはパン付き、プレッツェルにピザ!
温かいスパイス入りのグリューワイン。私はホットココアにしました。
ワインやココアのマグカップは持って帰れます。
毎年デザインが変わるので、コレクションされてる方もいるそう!
小腹を満たして、身体もあったまりました♪






20151223-8.jpg





ここでチョコラテちゃんたちとお別れです。
この日はチョコラテパパさんのお誕生日だったんですが、遅くまでお付き合いくださり、ありがとうございました♡






20151223-19.jpg





アンティークのメリーゴーランド。
ここで集合写真を撮りたかったけど、恐ろしいほど人でいっぱいで近づけませんでした(^▽^;)






20151223-9.jpg





キリスト降臨の場面をあらわすクリッペというお人形





20151223-17.jpg





クリスマス気分あがるね!





20151223-13.jpg

20151223-12.jpg






サンタさんが運転するクリスマスカーは人気の撮影スポット!
銀ちゃんはumiさんからいただいた写真です♪






さて、そろそろ~






20151223-20.jpg






5時ジャスト、ツリーの点灯です





20151223-16.jpg






わーい♪





20151223-14.jpg






ツリーに合わせて周りのイルミネーションも点灯です。






20151223-21.jpg






わくわくするね!






20151223-15.jpg






マーケットの裏手にもイルミネーション。
ビルのそばのチャペルもイルミがきれい!



このあと、みんなでチャペルの前や都会のビルを背景に集合写真を撮ったのですが、私がデータをPCに移す前にカメラを触っていて、ここから先の







データを手違いで削除してしまった!
            ガ━━(゚д゚;)━━ン!!






ごめんなさいー!
集合写真、みんながんばってくれたのに(T△T)
せっかく楽しかったクリスマスイベント、最後に大ポカやっちゃいました。
ショックでちょっと立ち直れません。。。





20151223-22.jpg





とっても楽しかった1日、ご一緒してくださったおともだちに感謝です♡





20151223-1.jpg





みなさま、よいクリスマスを♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



tino-p-1.jpg


ティノ家のビンゴ賞品!帰りに送っていただいて、無事に渡すことができたそうですw




Comment

編集
わ〜、都会のクリスマスだ〜。
ドイツクリスマスマーケットっていうのですか〜、盛大ですね!

いつも思うのだけれど、こんなにトイプー、ぞろぞろいたら何かのイベントか、撮影会かって思われるんじゃない?目立ちますよね〜。

最後のパパとのラブラブ写真、微笑ましい〜♪

マリメッコの柄って可愛いですよねー!プレゼント交換ってわくわくしますね。
2015年12月23日(Wed) 21:42
編集
クリスマスマーケット♪
雰囲気あってみんなで行くと更に楽しいですよね(^^)
ルーちゃん地方で一番近くでやってるのは
横浜赤レンガですが予定合わずで。。

写真ショックすぎますよね(;_;)(;_;)
泣きたくなります( ノД`)…
2015年12月23日(Wed) 21:51
編集
すっごい人だったのに、よくこんなに誰も入れずに撮れましたねw
そうそう、わんことメリーゴーランド一緒に撮れたらめちゃメルヘンやのにな~と思いましたがあの人混みでは迷惑極まりないことになるな、ってwe-263

サンタさんが運転するクリスマスカーはFordやったんですね(銀ちゃんのエンブレムかと思ったw)

全然寒くなかったし、ライブで素敵な音楽あり~の、甘~い香りあり~の、美味しいドイツ料理あり~の、美しいクリスマスショップやイルミあり~ので、ヨーロッパに来たかのような感覚が五感にビンビン!わんこと一緒に来ているのがとてもしあわせ~なひとときでした!

えっ?!今日も大太字ですか?!
いやいや、ラストのちよちゃんとハルくんのイルミ前でのチュー、サイコーの一枚じゃあありませんか!ええわあ、このショット!

ちゃろちゃん、パーチーだけの時間だったけど、参加してくださってありがとうございました!ママさんその後大丈夫ですか。ママ作サンタ服姿のちゃろちゃん、やっぱりとっても可愛いかったです!

チョコラテちゃん、お忙しい中をありがとうございました!初めて一緒に遊びに行けてとても嬉しかったです!スカイビルもご一緒できると知らなかったので駐車場でチョコラテ号の分も考えてなくて大変失礼しました(汗)パパのお誕生会も盛り上がりましたか?w

ティノ家の皆さま、小物を持って来ていただいていきなりとても盛り上がりましたね!ありがとうございました。ママさん、突然会計の任務をお願いしてお世話になりました!おかげさまで食い逃げすることなくお店を出ることができましたw

umiさん、のばらさん、一番大変なプレゼントの用意を丸投げで大変お世話になりました!本当にありがとうございました。残金が2円ですと?!おみごとです!w 来年に向けて積み立てておいてくださいww

ティノ家へのプレゼントもumiさんお送りで回収に成功とのこと、うふふ
ホントに楽しい皆さまとご一緒させていただいて楽しい一日でした!
皆さまどうもありがとうございました。
もうクリスマス気分はこの日で燃焼しちゃったけど…wこれからなんですね、
皆さまメリークリスマス!e-489
2015年12月23日(Wed) 22:11
編集
Xmasmarket初めて行ったんですけど
イルミネーション綺麗で素敵でしたね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ランチ食べたばかりで手が出なかったけど
美味しそうなバームクーヘンや
謎の塊肉も食べたかったなぁ( ๑•◡ુ•๑)♡

あ!私以外にも大っきい太文字で
書かれてる人がいるw(๑´罒`๑)

最後の写真ハル兄さんとパパさんの
ツーショット残って良かったですね〜♡
めっちゃ良いショット!
この写真大好きです(pq*´꒳`*)♥♥*。
2015年12月24日(Thu) 05:55
編集
近場なのに徒歩だとつい不便で‥
こんな素敵な催しものがあったとは!( ..)φメモメモ

チョコラテちゃんおしゃれ♪
2種類のケープで衣装チェンジとはさすがのファッションリーダー!!
ハルくんと銀ちゃんのツーショットもかわいい♪
クリスマスコスと背景の雰囲気が本当にぴったりだし、
みんな楽しそうなお顔でかわいいかわいい!
イルミネーションも外国チックで見惚れますね。
データー消えた?そんなのたまにありますって!
また来年いっぱい撮ったる!っていう目標ができていいじゃないですか〜
最後の写真とても素敵.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
ちよ様に抱っこされるハルくんはちっちゃくて
お子ちゃまらしいお顔で愛らしいです(*´ω`*)
2015年12月24日(Thu) 09:10
編集
クリスマスマーケット♪凄い人いっぱいでしたね💦
10年ぶりくらいに来たけど、人もお店もイベントも増えてる( ̄□ ̄;)!!
悪ガキ2匹連れてのイルミネーションは、なかなか大変やから、ここだと回りで走り回ったり探検出来るから連れて来てたの( *´艸)

ワンコの方がおとなしくて楽チンやったぁ(*^^*)💕
イルミの点灯前に腹ごしらえww 念願のホットワイン🍷飲めたo(^o^)o もちろんソーセージも♪

夫婦でイルミネーション見にいくのもちょっとねー💦って歳になって、ワンコ連れでお友達と行けるなんて凄く楽しかったぁ (´∀`,,人)♥*.

チョコラテさんの娘さんも参加してくれて、一緒にいると娘と お出かけしてる気分も味わえて最高💕
いつも、ティノを可愛がってくれる優しいお姉ちゃん♪ティノも大好き ヽ(♡>∀<)ノ♪

データ飛んじゃったんや💦それはショックやね(ToT)
でも、最後のパパにチュー❤残ってて良かったね♪
ハルくん♪めっちゃ可愛い (´✪ω✪`)💕
愛が溢れてるわぁ( *´艸) 最高のpicです✨

いつも楽しいイベントに誘って頂いて有り難うございますm(_ _)m たいしたお手伝い出来なくて~やけど来年も誘って下さいねーo(^o^)o
2015年12月24日(Thu) 11:38
編集
メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマスマーケットなんと素敵!
バームクーヘンに目が釘付け(笑)
匂いまで伝わって来そうです〜
ドイツが引っ越してきたみたいなのかなー?楽しそう♪
来年も行く?←また、来年のこと言ってます〜
今回行けなくて本当に残念でした。
マロン母さん、ありがとうございす、もう大丈夫です。
人多かったんですよね?
でも、のばらさんの写真の素敵さが人混みを感じさせないよ〜
写真でクリスマスマーケット楽しませていただきました☆
最後のぱぱとの写真すっごくいいですね♡

クリスマスパーティーの裏にはみなさんのたくさんの準備があったこと、あらためて知りました。
なんとお礼を言って良いのやら…
本当にスペシャルサンクスですm(__)m
参加させてもらえてとっても嬉かったです。ありがとうございました。
頑張ってサンタさんのお洋服作って良かった〜(^_^)v

今年みなさんとご一緒できたことにもとっても感謝。
全てはのばらさんのブログとの出会いが始まり。
のばらさん、ありがとう(*^o^*)

素敵なイブをお過ごし下さいねー☆
2015年12月24日(Thu) 19:16
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ドイツクリスマスマーケット、10年以上続いている人気イベントなんですよ!
はじめてでしたが、楽しかったです♪

トイプー行列w
いつメンたちとのおでかけはきっとすごく目立ってるでしょうね(^▽^;)
「可愛い~」って声だけ聞こえますw
「なにかイベント?」って声も聞こえます。

ラブラブ写真、良い感じですよね!大きくして飾ろうかなw

マリメッコのお花、可愛いですよね~♪
ささやかですが、やっぱりプレゼント交換は楽しいです!

2015年12月24日(Thu) 20:53
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

クリスマスマーケット、見てるといろいろほしくなるけど、すごい行列だったよ~。
おともだちと一緒にクリスマス気分を満喫しました。
横浜か~来年がある!

こういう失敗って取り返しがつかないだけにショック大きい(T△T)
泣いたよ~
2015年12月24日(Thu) 21:49
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

あとからカットしたのもありますが、なるべく人がうつらないようにしましたw
メリーゴーランドと撮るには朝イチで行かないとダメですね。
でも、朝イチはつまんないw

まるで銀ちゃんのネームプレートのような[Ford]の文字w
クリスマスカー、ハルは写真撮ってなかったんですよ!来年ー!

寒くなかったのが助かりましたね。
なんかビールのんだひとは寒いっていってましたけどw
クリパのあとのクリスマスマーケット、大成功でしたね!
ヨーロッパのクリスマス、満喫しました♪

それなのに、最後に大ポカ(T△T)
疲れてたわんこたち、頑張ってくれたのにごめんねー!
昨日の大文字は私の道連れになってもらったんですw
ちゅー写真が最後の1枚でした。

一番大変だったのは会場探しと交渉をしてくださったマロン母さんだと思いますがw
本当にいつもありがとうございます(^人^)
来年も協力してみんなで楽しいお出かけしましょうね!
マロン家はどんなクリスマスをお過ごしかしら。
よいクリスマスを!

2015年12月24日(Thu) 22:06
Re: タイトルなし
編集
umiさん

クリスマスマーケット、にぎやかで楽しかったね!
イルミネーションきれいだったのに、写真だと伝わらないわ~。

バームクーヘンとシュトーレン、欲しかったけど見る見るうちに行列が長くなってあきらめたわ~。
塊肉、来年はかぶりつきでw

umiさんの大文字は私の道連れだったのよw
てか、私もミスはこの倍の大文字で書くべきだよね。。。

これが最後に残ってた写真なの~。これ消えてたら3日は死ぬね。
私たちもお気に入りの1枚です♡
2015年12月24日(Thu) 22:14
Re: タイトルなし
編集
みほさん

駅からけっこう歩くから、行くには覚悟が必要ですねw
でも、楽しめること間違いなし!

チョコラテちゃんの衣装チェンジ、気づいてくださいましたね♡
ムートンケープ、すっごく可愛いでしょ!もう売ってないんですよ(T△T)
恒例のお揃いハルと銀ちゃん、ハルのケープがずれまくってますw

みんなの可愛いクリスマスコスが映えるイベントでした!
撮影スポットがありすぎて忙しいw
そーれーなーのーにー
イルミと撮った写真がほぼ全滅でショックでした。。。
来年までにイルミとのきれいな撮り方勉強して、リベンジします!
ちよちゃんが抱っこすると小さい子に見えるハルw
このあと、鼻ドリル攻撃なんですけどねw
2015年12月24日(Thu) 22:24
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

お兄ちゃんたちが小さいころのクリスマスマーケットより派手になってた?
子供と一緒にきて楽しめるイベントだよね!
ティノ家の思い出のクリスマスマーケットだったのね。
お兄ちゃんたちが走りまわってる姿が浮かんできたかな♪

わんこはおとなしいし、「あれ買って」とかいわんしw
ホットワイン、美味しかった?ピザも良い匂いさせてたな~w

我が家もちよちゃんとふたりでは絶対にイルミ見に行ったりしないw
ハルのおかげでこんな楽しいお出かけができるようになって嬉しいです!

チョコラテお姉ちゃん、可愛いよね~。
オバちゃんたちに交じって楽しんでくれたかなw
可愛い娘、たまに借りるかw

ティノちゃんも良い子でがんばってくれたのに、データ消してごめんね(T△T)
イルミとの写真が全然なくなってしまいました。
パパとティノちゃんのツーショットも。。。
ハルとちよちゃんのちゅー写真が最後の1枚だった(x_x;)

ふたつ仕事が残っていたのでwいきなりふってごめんなさいよw
突然、仕事の顔になってテキパキと会計してくれてありがとうございました!
紅茶もゴチでした♪
また来年もいっぱい遊ぼうね!

2015年12月24日(Thu) 22:42
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

メリークリスマス!

クリスマスマーケット、すごーく楽しかったですよ!
バームクーヘン、帰るときにはもうほとんどなくなってました!
きっと美味しいのよね~。
ドイツからそのまま来たお店もあるそう。
来年もクリパとセットで行きたいですね!気分が盛り上がりますよ♪
次はパパさんもぜひ!
人が多くてちゃろちゃんママひとりじゃしんどいよw
イルミの点灯時間が近づくにつれて人も増えてきた感じがしました。
ぱぱとのちゅー写真はマーケットの裏手で人が少ない穴場だったw

楽しいことの準備だから、みんなで相談しながらわくわくと進めましたよ♪
みんなで楽しむことができてよかったです!
ちゃろちゃんが来てくれて、こちらこそとっても嬉しかったです。
サンタ服、さすがの出来でちゃろちゃんにとっても似合ってましたよ!

ちゃろちゃんとハル、なんだか似てるねってことからのお付き合い。
癒し系のちゃろちゃんとはニアミスが多かったけどw今年はお出かけにご一緒できて、本当に嬉しかったです。
また広場にも遊びに来てくださいね!

ちゃろ家も素敵なイブを!

2015年12月24日(Thu) 23:00
素敵😍✨
編集
ここニュースで見てて行きたいと
思っていました!素敵😍✨
参加出来なくて本当に残念😫
ハル君パパ、ビール片手に嬉しそう😄
ハル君、お友達と一緒に素敵なX'masに
なって良かったね🎄🎅✨
点火したX'mas🎄は本当に最高!

え~データ削除したって💦💦💦
ガーン( ̄▽ ̄;)
ハル君ママ、ショックだね😭
でも楽しい一日でしたね😄🎵

最後のハル君、ハル君パパの写真
とっても素敵です😄💕
2015年12月27日(Sun) 16:21
Re: 素敵😍✨
編集
マッキーママさん

そうですよ~マッキー家が来てくれたら、もっと盛り上がったのにー!
ドイツクリスマスマーケットは毎年ありますし、クリパ&マーケットは来年も開催が決定しましたからw
来年はぜひ、参加してくださいね!
ビール、すっきりしたお味で美味しかったそうですが、おなかが冷えたそうですw
やっぱりグリューワインでないとねw
こんな楽しいクリスマスを過ごせたのはおともだちのおかげですね。

ちょうどイルミとみんなを撮ったあたりがごっそり削除されていました。
ショックで泣き叫びましたよ!

ありがとう~お気に入り写真です。引き延ばして飾ろうかな!
2015年12月28日(Mon) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ