のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ご近所イルミを見に行く

ご近所イルミを見に行く








サンタさんと激しく遊んだハル~






20151226-3.jpg






気が付くとこんなことに!





20151226-2.jpg





離さない病( ̄Д ̄;)
広場が閉園したら、歩いてご近所のイルミネーションを見に行く予定なのに!
いいや!そのまま咥えていきなさいw






ご近所イルミは地元では有名な個人宅です。
一昨年、昨年と行くつもりが行けなかったので三度目の正直!
茶帆ちゃんと銀ちゃんと一緒にとことこ歩いていきましたよ!
でも、時間が早すぎて、おうちの前で30分ほど待つことにwww





20151226-7.jpg





寒かったら待てなかったと思いますが、この日はあったかかった!
待ってる間にさすがのハルもおもちゃをポロリと落としましたwww





20151226-11.jpg






6時ジャストに点灯です!





20151226-13.jpg

20151226-14.jpg





イルミ自体はご近所に配慮されてか、地味め。
でも、手作りのお人形がたくさん飾られていて、見てると楽しい(^^♪
発砲スチロール製のお人形、すごく精巧につくられていますよ!すごいのー!






20151226-6.jpg

20151226-5.jpg






サンタさんのイスで♪






イルミを控えめにされていますが、他の演出で楽しませてくださいますよ。






20151226-8.jpg






わかるかな?お口から雪が降ってくるのです♪
ホワイトクリスマスにこどもたちが大喜びしていました。
撮り損ねたけど、スモークがたかれたりして、雰囲気アップされてました!






20151226-15.jpg






スヌーピーにミッキー、トトロにアンパンマンw
なんでもありのお人形たちですが、今年のテーマは「アナと雪の女王」のようですね。






20151226-4.jpg






なんとか記念撮影成功!銀ちゃん、むーw






20151226-12.jpg





そうやねwハルのご飯の時間やねw
待ち時間のほうが長かったですが、茶帆ちゃん銀ちゃんと楽しいイルミ見物でした。
おうちの方は見に来た人たちにココアを配られたりして、優しいの~。
楽しいイルミをありがとうございました!






昨日送られてきた写真~





20151226-9.jpg





わお!マロン家とマロンくんとくるみちゃんの産みの母ジャスミンちゃんです!
ここはジャスミンちゃんのおうちですよ。





20151226-10.jpg





殿の実家はテーマパークかw
こちらもご近所で有名なイルミスポットになってるそうです!
豪華や~!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


クリスマスウィーク終了~♪



Comment

編集
すっごいお宅ですね!
手の込んだイルミネーションすごいです!
みんなでイルミ見れてよかったですね(*´ω`*)
2015年12月26日(Sat) 20:36
編集
今年はライオンキングからすっかりイメチェンされてたのですね!
鳥さんたちがいろんな可愛いキャラクターに変身してる!
今年もとてもキレイな色合いで可愛いくって夢の世界!
いやいや、こちらこそテーマパークですって!雪が降る仕掛け?!すごいな~!
写真とてもきれいです!ハルくんたちも明るくきれいに写ってますね!
撮影スポットが用意されているんかな?
ココアですか!嬉しいですね~ 暖かい飲み物をいただきながら可愛いくて美しいのを魅せていただいてホントに夢のテーマパーク!w

我が家の写真、載せていただいていつも大変恐縮ですv-436
ジャスミンちゃんは、息子・娘・孫の訪問にあわててツッカケを履いて庭に出て
いらっしゃったので髪も梳かさず普段着でごめんなさいね、ってw 

アナ雪とかミニオンズのキャラクターたちが流行なんですねw
こちらではキャンディが振舞われていましたw

我が家もこれを見せてもらったら、クリスマスも終わりだな~って…
(あとは大掃除が待っている…e-260)現実の世界(泣)
2015年12月26日(Sat) 21:37
編集
こ、これ、個人宅なんですかぁ!
まるでテーマパーク!
こんなお宅が近くにあれば楽しませて頂けますね♪
クオリティ高いわぁ。

そしてそしてマロン家さんのご実家?すごすぎます‥
一般のお家じゃないみたい。

例の、
ショップですが、再三連絡したあげく、内容のまったく噛み合ない返事が来て、ついには『急遽在庫切れになったので返金します。』ですって!!

本当に返金してくれるかどうかまだ信用できません。
もう他のショップでも買う気が失せました。

可愛いのにね。
2015年12月26日(Sat) 21:44
編集
集団下校のメンバーでお散歩延長戦♬
イルミネーションの有名スポット〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
この街に13年ほど住んでるのに知らなかった〜
手作りのお人形たちがいっぱい!
ハイエナがトナカイにリメイクされてるのが
ちょっと面白かったですね(o´罒`o)
雪も降らしてくれてみんなで記念撮影♡
銀さん『むー』なお顔完全に習得してるしw
来年のイルミテーマは何か気になりますね
また行きましょ〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

殿の実家すんごい綺麗!!!
個人宅とは思えないイルミネーション( *´艸`)
電気代めっちゃかかりそうですね
2015年12月26日(Sat) 22:33
編集
ゆっくり歩いていっても近いですものね〜
無事に撮れてよかったですね!昼間に見るのも楽しいのですが、
夜にそんな雪降らしの技があったとは\(◎o◎)/!
銀ちゃんとハルくんがサンタさんの小さな弟子みたいでかわいい〜(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)
マロンくんのご実家すっごいイルミネーションですね
まぶしすぎるっ!!
おまけにちゃんとお立ち台も設けてくれてるところが
素晴らしすぎます(ノ゚∇)ノ゙☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
2015年12月26日(Sat) 23:27
編集
わぁ~💖 ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧💖
凄い手の込んだイルミネーション❗近くにあったら絶対に見に行くわぁo(^o^)o
って言うか、来年行ってココアを頂くわ(* ̄∇ ̄*)💕
ホンマ、手のかかりようが職人技❗探偵ナイトスクープに応募したいくらいww

マロン君とくるみちゃんのご実家もビックリー( ̄□ ̄;)!!
テーマパーク❗上手い事言うねー😁 その通りやわ(^-^)/
そりゃ御近所の有名スポットになるね❗
毎年♪楽しみにしてる方も多そうo(^o^)o お立ち台まで😍凄すぎるぅ( *´艸)💕
2015年12月27日(Sun) 00:17
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

すごいでしょ!
こどものための教室をされているので、子供が喜ぶイルミになってるの。
おともだちと来られて楽しめました♪
2015年12月27日(Sun) 13:12
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

2年連続ライオンキングだったので、今年は何かな?とたのしみにしていました。
オールスターキャスト的なw
このお人形をすべて手作りされているのがすごいです。
1か所だけですが、雪が降るようになていて、歓声があがりましたよ♪
サンタさんのイスが撮影スポットかな!
カメラの設定とumiさんのスマホライトのおかげでまぁまぁみられる写真が撮れましたw
ココア、いただかなかったんですが、嬉しいご配慮ですね。

ジャスミンちゃん、つっかけ履きに普段着には見えませんよ~w
なかよし家族ですね♡
ママというより、おねえさんみたいですね。

アナ雪とミニオンが今年の人気のようですね。
おおーマロン実家はキャンディ!こどもも大ヨロコビですね。

クリスマス終わったら、今年もあとわずか。
大掃除いやだな~(T△T)
2015年12月27日(Sun) 13:20
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

これでも控えめになさっているようですw
子供の喜ぶキャラクターいっぱい!
好きなキャラクターの前で記念撮影できますよ♪
以前から有名で、一度行こうと思っていました。

マロンくんの実家、普通のお宅らしいですよ。
全然ふつうじゃないですけどねw

うわー
やっぱりたちの悪い業者だったのですね。。。
モコちゃんたちに可愛いトトロを着せようと楽しみになさっていたヨッシーさんが、こんなイヤな思いをされたことが残念です。
頭くる!
これで返金なかったら犯罪ですよね!

一眼レフで撮ってほしかったー!
2015年12月27日(Sun) 13:26
Re: タイトルなし
編集
umiさん

高学年と一緒にとことこ歩く低学年銀ちゃんw
私も人生のほとんどをこの町で過ごしていますが、3年前まで知らなかったんですよw
途中、場所がわからなくてウロウロさせてごめんなさい~
お人形、勢ぞろいしてましたね!世界の人形、こわかったーw
トナカイのはずが、よく見るとハイエナwライオンキングの再利用でしたねwww
暗くて写真撮りにくかったですが、いろいろとご協力いただき、ありがとうございました!
また行きましょう~♪

殿の実家、きれいですね!
今度はこっちに行こうかw
2015年12月27日(Sun) 13:35
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ゆっくり歩いて行っても、まだ点灯まで時間ありましたw
昼間にクリアな写真を撮っておくほうがよかったかな?とも思いました。
昼夜2回行くのw
雪降らしにスモーク!いろいろと楽しませていただきましたよ!
サンタさんのいす、すごくいい撮影スポットでしょ♪

マロンくんの実家、ハロウィンとクリスマスに写真を送って下さるのですが、いつもすごいの!
行って写真撮りまくりたい衝動にかられますw

2015年12月27日(Sun) 13:43
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

イルミの点灯は1週間くらいなの。来年はご一緒しましょう♪
ココア、わたしたちはいただかなかったから、来年もらうw
以前はテレビの取材もよくあったそう。そのせいで人が殺到したので、一時やめてらしたの。
再開されてから、見に来る人やご近所にもとても配慮されているようです。

マロンくんの実家、すごすぎるやろ!
ここ、素通りできる人いないよねw
ブログには載せてないけど、サンタさんもいたのよ!
2015年12月27日(Sun) 13:48
メリークリスマス
編集
ハルくんのクリスマスの写真、素敵に楽しかったです。
ヒロバーズのみんなのサンタさん、可愛かった。
この日の、1枚目のぱぱとハルくんの写真もとっても楽しそう。
この写真もとっておきの1枚ですね。
2015年12月27日(Sun) 16:11
ご近所イルミ🎄🎅✨
編集
あのお宅に行かれたんですね!
本当に豪華で綺麗ですよね🎅✨
お人形達は手作りなんですか⁉
凄すぎる~😲
ハル君も待ち時間やら、いつもの帰り道の方向と違うせいかサンタさんをポロリ!
サンタさん、無事で良かったね😄
2度目のイルミネーション見物で
今年は最高のX'masになりましたね😄🎵

マロン家の実家のX'masの飾り付けも豪華だけど、マロン家も豪華なイルミネーションですね!さすが!マロン家です😍✨
2015年12月27日(Sun) 17:01
Re: メリークリスマス
編集
mama-dog-melodyさん

今年のクリスマスはおともだちとたくさんの楽しいことがありました。
ヒロバーズサンタ&トナカイさんは恒例だけど、いつ見ても可愛い♡
1枚目、ちよちゃんもノリノリのようすで楽しそうでしょw
2015年12月28日(Mon) 14:36
Re: ご近所イルミ🎄🎅✨
編集
マッキーママさん

あのお宅に行ってきました♪
すべて手作りのお人形、レベルの高さに驚きです。
昼間行って、お人形の写真をクリアに撮ればよかったなー。
さすがのハルもあごが限界だったのかw
ポロリと落としてしまいましたよwラッキーw
咥えたままイルミ写真になるかと心配してましたw
ほんとに今年は最高のクリスマスですね!

どちらもマロンくんのご実家ですよ~。毎年とても盛大なイルミ!
2015年12月28日(Mon) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ