FC2ブログ

のばらのアリア

2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOP服・おもちゃ・グッズ ≫ 迷子札とチワワちゃん大脱走

迷子札とチワワちゃん大脱走

先日、ある人気ブログさんで可愛い迷子札を発見しました。
ハルはすでに迷子札をつけています。以前、こんな事件がありましたので、常に身につけさせているのです。でも、小さすぎて字が読みにくい感じなので、良いのがないか探していました。

ひと目で気に入ったのですが、売っているのは東京・二子多摩川。
まさか、買いに行くわけにもいきませんので、お友達のるなちゃんに頼んで、わざわざ行ってもらいました。いつもすまないねえ(^◇^ ;

二子玉川・ペットショップJOKERさんの迷子札です。

DSC00934.jpg

可愛い~(^▽^)
裏には私の名前と電話番号を刻印してもらっています。1週間ほどかかりました。


いつも身につけていられるように、ネックレスにしてみましたよ。

DSC00938.jpg

ホームセンターで軽いステンレスの鎖を買って、ありあわせの金具で作りました。
100円かかってません。

いかがかしら?ハルくん。

DSC00955.jpg

前のより、字がはっきりして見やすいのが良いです。
マイクロチップもだけど、迷子札はホントに大事だと思います。
先日もこんなことがありました。。。


いつもお散歩にいく広場が芝刈りのため閉鎖されていたので、しかたなく近くの公園へ行った私とハル。そこで、小さなチワワちゃんと会いました。飼い主さんが、
「遊んでやってくれる~」
と、おっしゃるので、ハルと遊ばせることに。でも、その子はノーリードでした。
「大丈夫ですか?」
と私がたずねると、
「この子は絶対に道路にはでないから、大丈夫よ」
はぁ。。。

しかし、遊んでいるうちに興奮したのと、ハルは大きいですから怖くなったのと、両方でしょうか。突然走り出したチワワちゃんは公園を出て行ってしまいました。
飼い主さんが名前を呼んでも無視。このままでは、車に轢かれてしまう!
私とハルは必死でチワワちゃんを追いかけました。

速い速い!
本気で走る犬に人が、しかもおばさんの私が追いつけるわけありません。
名前を呼び、「捕まえて~!」と叫びながら、必死で走りました。



かなりの距離を追いかけたのですが、見失ってしまいました。。。




あの子は車に轢かれるか、行方不明になってしまうんだろうか。




息をきらせながら、キョロキョロしている私に、通りかかった人が
「犬、おらんようになったんちゃう?」
そうですそうです!見られましたか?
「さっき、男の子の自転車にぶつかりそうになってたわ。その子が捕まえてくれてたよ。あっちにいってごらん。」


教えられた方向へ行くと、高校生くらいの男の子がチワワちゃんを抱っこして、手を振っていました。ありがとう~!!!!


チワワちゃんを受け取って、今度は飼い主さんを探し、無事にお返しすることが出来ました。チワワちゃんは震えていて、途中で転んだのでしょう、あごの下をすりむいていました。


見つかって、本当にホッとしました。
ノーリードで首には何もつけていませんでしたから、あのまま見つからなかったら、と思うとぞっとします。マイクロチップが無理でも、迷子札なら、すぐつけることができます。可愛いうちの子が迷子になったときのために、ぜひつけてほしいですね。


ハル、迷子にならないでよ?
DSC00951.jpg

わかってるのかなぁヾ(≧へ≦)〃







ぽちっとしていただくと、ランキングがあがります。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ