のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ デリケートなオレ

デリケートなオレ








昨日、朝ごはんを吐いたハル
ちょっと心配でしたが、いつもの時間になると広場へ行きたがるので大丈夫かな~と思ってお散歩へ






20160109-5_2016010916104149a.jpg





姪が来てくれて、大喜び!





20160109-4_201601091610403d6.jpg






でも、おもちゃを1回投げただけで





20160109-3_201601091610387c3.jpg






帰っちゃいました(^▽^;)
「晩ごはんいらなーい」と言いに来ただけだったそうな。
がっかりのハルでしたが





20160109-7_2016010916105717c.jpg






銀ちゃんのとーちゃんが遊んでくれました!
やったね!





20160109-6_20160109161056f06.jpg





少し遊んでいただき、その後はウロウロ。
やっぱり元気ないみたいなだと思ったので、帰ろうかとしたとき





20160109-1_20160109161036ca4.jpg





また吐いてしまいました。
朝ごはんを吐いたので、時間をおいてからまた食べさせたのですが、そのときのごはんを、ほぼそのまま吐きました。
吐いた後、元気なくブルブル震えるハル。
心配したumiさんがうちのそばまで車で送ってくださいました。





そして





20160109-2_201601091610385ba.jpg





病院に連れて行きました。





20160109-10_201601091611014e0.jpg





先生がおっしゃるには、吐く以外に特別な症状がないので、ストレスからくるものでしょうとのこと。
お薬をいただいて、1度のごはんの分量を2回にわけてあげるよういわれました。





20160109-9_20160109161100431.jpg





ストレスかぁ。
思い当たることといえば、たつしさんが行っちゃったこと、ちよちゃんが2泊3日で実家に帰省したことでしょうか。
プラス、トリミングでストレスいっぱいになっちゃったのかな。
トリミングのとき5.8㎏だったのに、病院で測ると5.6㎏になっていました。






20160109-8_20160109161058df1.jpg






普通のごはんでいいと言われましたが、少しでも消化がいいものをと思い、馬肉ミンチとヤギミルクのスープを作ってフードもふやかしてあげました。
いつもうるさいくらい元気なハルが具合悪いと心配です。
お薬が効いて、早く治りますように~。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は広場もお休みして安静に


Comment

編集
ハルくん、どうしたんだろう…
ストレスですか…年末年始でいろんな人の出入りがあって、ハルくんにとっては
ストレスだったのかなあ。激痩やし~ デリケートやんか~e-263
胃薬が出たのかな?
マロンは昔、吐いて震えてすごくおかしかったので血液検査をしてもらったら、
肝臓の数値が跳ね上がってました。何かの中毒症状のようだ、と言われ完治まで
2ヶ月かかりその時は何が原因かわからずじまいでした。ストレスかな、と言われたのはくるみが来た時に体調を崩して…(苦笑)

ハルくん、すぐに病院に連れて行ってもらってお薬飲んで、胃に優しい食事に
してもらって…バッチリ、これできっと早く治るよね!破活する元気をお願いします~!
2016年01月09日(Sat) 20:12
Wでデリケート⁉
編集
ハル君も昨日から不調なの⁉
ブログ読んでビックリ❗
なんと!マッキーと同じ😨
マッキーも昨日の朝ご飯の後2度吐いて
元気だったんで安心してたんだけど
今朝、血が混ざった物を吐いて病院へ
「ストレス性の胃炎」でした😓
一週間、お薬飲んで様子を見る事に…
原因はお正月休みやわ~😱
ハル君もマッキーもデリケートなのね😥
少々の事ではビクともしない
おばちゃんと代わってあげたいわ~😊
ハル君、お大事にね!
2016年01月09日(Sat) 21:17
編集
いつも元気なハルくんなのに
たつしさんやちよさんがいないことにトリミングが重なった事が
かなりストレスになって疲れが出たんでしょうね。
トリミング後の写真見たらウエスト細くなったな~と思ってたのですが
今までにしたら5.6㎏って落ちすぎじゃないですか?

気温も急に寒くなったので気を付けて下さいね。
ハルくんならすぐに元気になってくれると思うので少しだけ安静にね!
2016年01月09日(Sat) 21:18
編集
こんばんは~^^

ハルくん、心配だね。
ストレスかぁ。パパ大好きだもんね。

ちょっとゆっくり休んで
パパが帰ってきたらきっと元気になるよ~♡
ママも好きだけど、やっぱりみんなが
いないとダメなのよね^^
2016年01月09日(Sat) 21:48
編集
二回も吐いちゃったんですね。
わんこが体調くずすとうるさいくらいの方がいいなあってつくづく思いますよね。

大好きな人がいないっていうのはわんこにとってかなりこたえるようです。
ハル君、さみしかったの?

早く快くなって早く広場の暴れん坊さんに戻れますように。
お大事にね。
2016年01月09日(Sat) 22:14
編集
ハルくん、大丈夫?
元気印のハルくんが体調悪いととっても心配。
いろんなことが重なっちゃったかな?

たつしさん、帰っちゃうし、ぱぱいないし、
ママ、しんどくなっちゃったーって喋ってくれたらいいんだけどね(>_<)

ハルくん早く良くなってね!
2016年01月09日(Sat) 22:30
編集
今日、ボギーちゃんママから聞いてびっくりしました。
写真を見返すと前日のトリミング後のお目目が
少ししんどうそうに見えてたり‥。
いろいろなことがいっぺんに重なっちゃってデリケートな
ハルくんは参っちゃったのね(´・ω・`)
ハルくん、お大事に。また破活しようね!
2016年01月09日(Sat) 22:34
編集
いつも元気なハル兄さんが
あんなにブルブル震えて可哀想でした(;ω;)

ワンコは本当にデリケートですよね
しばらく安静にしてお家でパパさんに甘えて
調子整えないとですね!復活待ってます!!
2016年01月09日(Sat) 23:11
編集
ハルくん心配ですね(>_<)
ちょっとしたことが重なると
ストレスになりますよね。。
はやく良くなりますように。
今はゆっくりと休んでね(;_;)!
2016年01月10日(Sun) 00:14
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

吐くけどごはんは食べるし、便もしっかりしているし、熱もない。
ストレスでしょうとのことでした。
思い当たることはたつしさんとちよちゃんのことくらいで~
メンタル弱いハルでした~。
胃薬、でましたよ。
原因がわからないのは不安ですね。殿もデリケートだから。
くるみちゃんが来たときはしかたないかw
マロンくんも夜吐くとおっしゃってましたが、もうおさまっていますか?

吐くのが止まったので、もう大丈夫と思います。
しばらくお腹にやさしい食事にして、体力回復!


2016年01月10日(Sun) 14:43
Re: Wでデリケート⁉
編集
マッキーママさん

ええっ!マッキーくんも!
なんてなかよしのふたりwて違うかw
ハルも「ストレス性の胃炎」といわれましたよ。
マッキーくんはその後、大丈夫かな?
ハルは吐かなくなったのでひと安心です。痩せちゃったのがかわいそうだけど。
やっぱりお正月休みのせいですよね~(-"-;)
ハルもマッキーくんもデカプーだけど、デリケートw
ほんと、私も代わってあげたいです!
マッキーくん、速く良くなりますように☆


2016年01月10日(Sun) 14:47
Re: タイトルなし
編集
rukiaさん

元気だけが取り柄の子なのに、メンタル弱かったんだな~ってビックリです。
いろいろ積み重なってしまったのかな。
5.8kgは私的にはベストなんですが、このときすでにちょっと具合悪かったみたいです。
5.6Kgは落ちすぎですね。昨日はもっと軽いように感じました。
消化の良いごはんにして回復させたいと思います。

ご心配いただき、ありがとうございます。
今日はもうお散歩行きたいっていってますw歩くだけならいいかな~。
2016年01月10日(Sun) 14:51
Re: タイトルなし
編集
ちょこたんのおかあたん~♡

普段、元気なだけに、具合悪そうなハルを見てると可哀そうでたまらないよ~。
この連休はちよちゃんもゆっくりハルと過ごせるし、そしたら元気もでてくるかな!
まま、いつもそばにいるのに~w

ご心配いただき、ありがとうございました♪

2016年01月10日(Sun) 14:56
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

病院にいったあとと翌日にも吐いたので、計4回。
体力消耗したのか、一気に痩せちゃいました(T△T)
吐くのが止まったので、体力回復のために美味しいごはん作って食べさせなきゃ!

たつしさんに続いて、ちよちゃんもいなくなって淋しかったんでしょうね。
あまえんぼさんです。

ハルが元気なくて、私も気分が上がらない中、ヨッシーさんから届いた寒中見舞い、とっても嬉しかったです!
かわいらしい寒中見舞いと嬉しいメッセージ、ありがとうございました!
ハル~かの女できたぞ~!って話してたんですよw

2016年01月10日(Sun) 15:01
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

もう吐くのも止まったし、これから回復していくと思います!
いつも元気すぎるだけに、具合悪くて弱々しいハルに涙でました。
いろいろ積み重なったんでしょうね~。

話ができたら、すぐに帰ってくるんだよと言って聞かせることもできるんだけど。
ハル、誰にも言えず不安だったんですね。

ご心配いただきありがとうございます。もう大丈夫!

2016年01月10日(Sun) 15:06
Re: タイトルなし
編集
みほさん

トリミングの時、粗相したらしいのです。
病院で先生にお話ししたら、それもストレスからの行動だったといわれました。
もうあのとき体調悪かったのかもしれませんね。
気づいてあげられなかった(T△T)
神経ふとそうで、実はデリケートだったハル。
もう吐いてないし、すぐに元気になってくれると思います。
え~破活は~w


2016年01月10日(Sun) 15:10
Re: タイトルなし
編集
umiさん

震えるハルをずっと抱っこしてくれて
車で送っていただいて
本当にありがとうございました。助かりました!

すぐに病院にいってよかったわ~。
吐くのも止まったし、これから回復していくと思います。
ストレスでわんこはこんな大変なことになっちゃうのね。
気をつけてあげないといけないと、改めて思いました。

2016年01月10日(Sun) 15:16
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

もう吐くのが止まったので、大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうございます。
そんなにストレスになっていたとは思わなくて…。
わんこはデリケートですね。
回復していってますので、すぐにまた元気に広場で遊ぶと思います!
2016年01月10日(Sun) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ