のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ようすを見ながらボチボチと

ようすを見ながらボチボチと










ストレス性胃炎になっちゃったハル
土曜日は1日、家で安静にしていましたが、今日は広場にお散歩にきました。






20160110-1.jpg





銀ちゃんが迎えに来てくれましたよ♡ ありがとう~





20160110-9.jpg





お薬が効いたのでもう吐くことはなくなりましたが、一気に痩せてしまったので体力が落ちています。
まだ遊べるほど回復してないですね。
でも、お散歩には行きたがるし、大好きな広場へ行けないのも、またストレスになるかなと連れてきました。






20160110-3.jpg






ヒロバーズにも心配かけてしまいました。
昨日の記事を読んでくださった方からメールをいただいたり、ブログとFacebookにハルを心配してくださるコメントをたくさんいただきました。
皆さまにお礼申し上げます。
ハル、順調に回復してきていますよ!






20160110-2.jpg






お久しぶりの姫ちゃん♡
日曜日の広場はにぎやか!





20160110-6.jpg






オレオくんも久しぶりだね~。
かっこいいモヒカンなくなっちゃった!でも、スッキリして可愛いよ~♪






20160110-5.jpg






リズムくんのニュースタイルはドレッドでした!
ドレッドにエクステつけてちょんまげ~
お耳も短くなったね!






20160110-8.jpg






あらら、ハルはぱぱの手袋狙いか~w
広場でお散歩だけじゃつまんないんでしょうね~(x_x;)





20160110-4.jpg





おもちゃのプピー音にも敏感に反応w





20160110-7.jpg





そうね~
早く遊べるようになるためにガマンです!





20160110-10.jpg





様子を見ながら、ボチボチとね!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

食欲はすごくあるので回復早いと思います!


Comment

編集
快方に向かっていますね、良かった良かった♪
わんこって何回か吐いたり下痢したりするといっきに痩せちゃいますよね。

ハル君の場合、広場に連れて来ない方がストレスになるでしょうからね、良かったね、連れて来てもらって。

お正月明けのこの時期は体調くずすわんちゃん多いようです。
出入りも激しいしね。
ハル君、明日には少しずつ遊べると思うよ〜。
2016年01月10日(Sun) 20:08
編集
食欲があるって良い事ですね!
今日は久しぶりのお友だち、たくさんに会えたんですね!
完治でなくてもハルくんの場合は広場に行かないのもストレス!
いつもみたいに遊べなくてもお友だちに会えるだけでも
少しはストレス解消になるものね!
でもまだいく分表情が冴えないね…いつもの笑顔が早く見たいなあ

朝の散歩の拒否と今回の不調とは関係ないですよね…(ごめんなさい、心配性の私ですe-330
2016年01月10日(Sun) 20:28
編集
無理せずにゆっくりと
体力回復していってね(;_;)

ハルくん体調良くなりますように。。
2016年01月10日(Sun) 21:50
編集
ハルくん、回復してきたみたいで良かった〜
体力落ちちゃったのねT^T
無理せず、ぼちぼちね。
復活したらいっぱい遊べるよ!

震えるってすごく心配ですよね。
実はちゃろも最近すぐ震えるの…
ストレスかな?
分離不安もあるかもなの。
本当に喋って欲しいです〜/ _ ;

ハルくん、また元気になったらちゃろも遊んでね!
2016年01月10日(Sun) 22:00
編集
今日はお顔が見れて少し安心しました(✻´ν`✻)
復活までもう少しゆっくりリハビリして
また思いっきり遊ぼうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♡
2016年01月11日(Mon) 00:37
編集
ハルくん、広場に来れてよかったね。
おもちゃの音にはみんな(*'д'*)!ってなるけど
それは仕方ないね。
復活したらいっぱい破活できるんだから
今はゆっくり養生するんだよ
食欲あるのが一番です!
2016年01月11日(Mon) 06:35
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

順調ですよ~♪
見てわかるほど一気に痩せちゃって。代わってあげたいー!

広場に来ると嬉しそうでした。遊べないけど、お散歩するならせめて広場でと思いました。

お正月あけ、確かに体調崩す子をブログでもよく見かけますね。
わんこは安定した生活が好きというから、お正月の出入りはストレスなのかしら?
今日はなんだかいつものハルに戻ったような目をしています。

2016年01月11日(Mon) 13:48
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

吐いてる時でさえ、ごはんはしっかり食べていたハルですw
広場でもおやつくれるママさんにおねだりにいってたし(^▽^;)
お散歩、近所ですませてもよかったのですが、広場へ行く道へ行きたがるので連れて行きました。
遊べなかったけど、嬉しかったようです。
いつもどおりとはいきませんが、回復は早いと思います。
今日は朝からおもちゃ持ってきて、ちよちゃんを喜ばせてました。

朝の散歩、冬の早朝は毎年いやがるのです。ご心配いただき、ありがとうございます。
2016年01月11日(Mon) 13:53
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

広場にいったら、やっぱりうれしそうなハルでした。
1日4回ごはん食べてるのでw食べて寝るたびに元気になっていくのを感じていますよ。
ありがとう!
2016年01月11日(Mon) 13:54
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

今日はかなり元気です。
朝からグイグイ散歩してましたよ。
痩せると体力おちるよね~。
ごはん、しっかり食べてるから回復早いと思います!

寒いわけじゃないのに震えていると心配。
ちゃろちゃんもお正月休みのストレスがあるのかな?
分離不安、今回私もいろいろ調べた~。
分離不安になる子って子犬のときに孤独な環境にあって、その後新しい飼い主に愛情注がれてる子が多いんだってー!
ハルやんw
でも、留守番のときの問題行動とか、分離不安の症状にあてはまるものがほとんどなかったから一時的なものかと思います。
ちゃろちゃんも一時的なものだといいね。

すぐに元気になるよ!遊ぼう遊ぼうw

2016年01月11日(Mon) 14:02
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ごはん食べるたびに元気になっていってるよ♪
少しづつ体力も回復させていこうと思ってたんだけど、今朝はなんか朝から元気で嬉しかった~。
思いきり遊べるのも近いですよ(゚∇^d)
2016年01月11日(Mon) 14:06
Re: タイトルなし
編集
みほさん

お散歩するのでも、広場のほうがやっぱり嬉しいハルでした。
おもちゃの音に反応して遊びたそうにしたので、私たちも嬉しかったです。
遊べる日も近いと思います!
いやいや、破活はほどほどでw
ごはんもいっぱい食べて、目にも元気な光が出てきています!
2016年01月11日(Mon) 14:10
ほっと安心
編集
ハルくん、よかったです。
すぐに病院へ連れて行ってあげて、よかったですね。
もう少しようすをみながら大事にしてください。
2016年01月11日(Mon) 19:44
お薬は広場かも!
編集
ハル君、ちょっと復活!良かったね😄
ハル君もまだ無理は禁物だけど…
やっぱり、広場がいい薬かも!
広場禁止はハル君にとってストレスMAX😣
銀ちゃんもボギーちゃんも心配やね😓
いつも元気印のハル君だもんね!
マッキーももう大丈夫なようです😄

姫ちゃん、相変わらず可愛いですね~💕
オレオ君もリズム君もイメチェンしてる!
どっちも似合ってるよ😄💕
マッキーもアフロにしたいけど
パパがNGやろなぁ~😅
2016年01月11日(Mon) 21:00
Re: ほっと安心
編集
mama-dog-melodyさん

いつものハルと違ってようすがおかしいので、すぐに病院へ行きました。
わんこの具合が悪いと心配です。
今日はもうすっかり元気になったハルの表情です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
2016年01月12日(Tue) 19:37
Re: お薬は広場かも!
編集
マッキーママさん

このときはまだ本調子じゃないようでしたが、広場に行くと嬉しそうでした。
広場が一番の薬!ですね。
みんなに会えて、ちょっと駆け足したりしてストレス解消です。
ヒロバーズにはとっても心配していただいて、ありがたかったです。
いつも元気なだけに、みなさんビックリされたみたい。
マッキーくんも元気になった良かった!
具合悪いと心配でつらいですね!

姫ちゃんは久しぶりでした~。相変わらずちっちゃいw
オレオくんとリズムくんはしばらく短め路線かなw
マッキーくんがアフロ!
想像できないwマッキーくんはモヒカンよー!w
2016年01月12日(Tue) 19:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ