のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ おなかにやさしいトッピング

おなかにやさしいトッピング






機嫌よく遊ぶハル~





20160116-3.jpg





お気に入りの銀ちゃんのおもちゃですw
その銀ちゃんは





20160116-1.jpg





よかったね!
実際はママさん交換して楽しそうに遊んでいた銀ちゃんと二太くんですw





20160116-2.jpg





夕日を浴びてはばたく二太くん!





20160116-10.jpg





楽しく遊んで





20160116-4.jpg





集団下校~





20160116-5.jpg





帰って、少しお休みさせてからごはんです。
ハルが体調が悪かったとき、消化のいいものをあげたいな~と思って、新しく取り入れたトッピングがありますよ。
ハル、とっても気に入りました!




それが




20160116-6.jpg




超プレミアムフード、K9Naturalのトッピング用の副食,ラムのグリーントライプです。
最初はお試し用のミニサイズを購入したのですが、良い感じだったので、ハルに元気になってほしくて奮発しました!
トライプとは胃袋。消化酵素と乳酸菌がいっぱいなのでおなかにやさしいのです。





20160116-7.jpg





現物~。ラムのグリーントライプ100%のフリーズドライです。
これで3gくらい。いつもは2gくらいしかあげてませんが、撮影用にまた奮発w
人参とブロッコリ、マイタケの水煮を作って、ほぐしたグリーントライプをたっぷりの煮汁でふやかします。
オリジンのフードをあわせてできあがり。
体調の悪いときはヤギミルクでふやかしてフードと食べさせていましたが、もう通常通り。





20160116-8.jpg





作ってる間のハルのクルクル回転がいつもより速いw
すごく美味しいみたいです。
でも、匂いがすごいのー。うっかり匂いを嗅いだらオエってなるw
そこがまたわんこにはたまらないようです。






20160116-9.jpg





お高いけれど、それだけのことはあるようです。
水でふやかすと増えますし、一度にあげる量はほんの少し。
これからもたまに買ってあげようかな~どうしようかな~w










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

何をあげても残すことはないハルw



Comment

編集
集団下校いいですな~!
なんだか憧れるですww

匂いかキツイ~のが
ワンコにはたまらんなのですね!
高いけど良いものをあげたいですよね。
ルーちゃんは匂いがキツイの
多分食べないですな(;゜∇゜)あれれww
2016年01月16日(Sat) 21:02
編集
トライプって犬には食いつきが良くて缶詰のものも人気があるみたいですね。
うちも試そうかなと思いましたが凄いニオイがすると
いろんなレビューを見てやめました。

オリジンは食いつきが良かったですがハルくんも
体調崩す前から、オリジン食べてたんですか?

うちは食いつきが良く引き締まった感じでしたが
体重が増えたのと量が少ない感じるみたいなので止めました。
脂肪より筋肉の方が重いので当然なのですがまた戻そうか考え中です。

2016年01月16日(Sat) 22:16
編集
にわとりさんとわんこは仲良く遊ぶ広場‥そしてゾロゾロ集団下校。
なんだかメディアに取り上げられそうですよね(^^)

ラムのグリーントライプ!
胃袋の事なんですね。
ふむふむ、消化酵素と乳酸菌がいっぱいなのね。
このご飯の事は知りませんでした。
オリジンはそれだけでもお肉いっぱいのフード。
それにこんなにいい物を足してもらって幸せ者だぞ、ハル君♪
2016年01月16日(Sat) 22:42
編集
おもちゃも交換♪ママも交換? たまには新鮮なのかなww

元気は取り戻したけど、まだまだ食事には気を付けてたんですね。しかも、超プレミアムフードまで投入❗o(*≧∀≦)ノ

見た目凄く美味しそうo(^o^)o 良い匂いが漂ってきそうなのに。。。( ̄□ ̄;)!!
良薬鼻に臭しか? ん? ちょっと違うか(* ̄∇ ̄*)

でもでもワンコには良き香り~~ティノは靴下が好きなんやけど、パパの靴下がNo.1人気❗ やっぱり臭いのが好きなのかぁ(。>д<)

ティノもご飯残した事無い~一緒やぁ(*^^*)
2016年01月17日(Sun) 00:58
編集
おっ!バサバサ夕日浴びた二太くん!カッコ良く撮ってくださって
ありがとうございます!
銀ちゃんと遊んでると時々二太くんの近くを走り回って喜ぶので
おもしろかったですよ〜
動きが速すぎて目がまわる..._((;@Д@)ノ゙

思ったより寒くなくて楽しく遊べたみたいでいい笑顔です!!
ハルくんよかったね〜
腹減った合唱歌いながらみんなで帰る道のりも楽しいよね♪
おうちでのはだかんぼうハルくん、パピーみたいでかっわいーっ!!
おいちいごはんで大満足のお顔ですね(^o^)v
2016年01月17日(Sun) 09:37
編集
ハル兄さんのお夕飯すんごい健康に良さそうなヘルシーメニューですね♬
匂いキツイのがちょっとアレですけど
お腹に良さそうだしトライプこれから銀ちゃんにもあげようかな〜
2016年01月17日(Sun) 19:59
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

集団下校楽しくて、たまにハルとふたりだけで帰るときはなんだか淋しいのw

匂いきついというか臭いw
でも、鼻を近づけてかいだりしなければ大丈夫!
普通に扱ってるぶんには匂い感じないよ。
ルーちゃん、ダメかしら?
2016年01月17日(Sun) 21:47
気になる!
編集
仲良く集団下校いいですね~😄
この日は茶帆ちゃんも一緒だ💕

グリーントライプ気になる~
消化酵素と乳酸菌ってお腹に良さそう😄
腸内環境って大事ですもんね😊
試す価値ありですね!
2016年01月17日(Sun) 21:52
Re: タイトルなし
編集
rukiaさん

トライプ、わんこ大好きみたいですね!
缶詰は匂いすごそうw
これはフリーズドライなので、ふやかしたものの匂いを自分から嗅がない限りは大丈夫ですよ。
どんな匂いかな?と思って嗅いだら、すごかったんですw

リズムくんのママさんがフードを専門的に勉強されているのでアドバイスいただいて、去年の2月くらいからオリジンに変えました。
ジウィピークを混ぜてあげたり、トッピングで変化をつけたりしますが、オリジンは続けていますね。
とてもいいフードだと思います。
フードローテーションにぜひ♪



2016年01月17日(Sun) 22:01
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

広場は学校?幼稚園かなwみんな遊びに来て、閉園になると集団下校ですw
二太くんがいると、とっても絵になりますからね♪

グリーントライプ、わんこの体に良くて食いつき抜群!と聞いてて試してみたかったんです。
ちょっとお高いけど毎日あげても1か月以上もつ!と計算して買いましたw
お腹の弱い子、食欲のない子におすすめだそう。
ハルが元気ないと不安で、何かいいものないかな!と、甘やかして贅沢させてしまいましたw

2016年01月17日(Sun) 22:10
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

ハルは毎日のようにおもちゃもままも交換している~w
銀ちゃん、みほさんに遊んでもらって楽しそうでした☆

具合が悪いときは消化のいいものあげたくて~
元気だったら手を出さなかったと思うw
ホルモン系やねw
普通にしてたら匂いは漂ってこないけど、鼻近づけて嗅ぐとえづくw
良薬、鼻に臭しwwwまさにw

わんこは匂いのきついものが好きだもんね~。
え、いや、ティノパパの靴下の匂いがきついといってるわけではないのよwww
ハル、たつしさんとちよちゃんの靴下が好きw

残さずごはん食べてくれるだけで親孝行よね!



2016年01月17日(Sun) 22:18
Re: タイトルなし
編集
みほさん

えへへ~なかなかかっこよく撮れたかな!
モデルがいいからな~w
銀ちゃん、嬉しそうに遊んでいましたね~。
わんこがクルクル走りまわるのをずっと見てると、冗談じゃなく目がまわりますよねw

風がないと寒さもずいぶんマシですものね。
楽しく遊んでおやつもらってwみんなで帰る♪
広場に行きたがるはずですわw
はだかんぼだと幼く見えるかな♪
2016年01月17日(Sun) 22:38
Re: タイトルなし
編集
umiさん

見た目も美しい手作り食が作れればいいんだけど(^▽^;)
とりあえず中身はヘルシー♪
匂いはご存知ねw
トライプ、お腹にはとってもいいみたい。
ア○ーゴにも売ってるよ~w
2016年01月17日(Sun) 22:43
Re: 気になる!
編集
マッキーママさん

茶帆ちゃんは集団下校の先頭を歩くおねえさんなんですよ♪
短い距離だけど、楽しい集団下校です。

生肉のフリーズドライだから、扱いやすいです。
すごく喜んで食べますよ!
そのうえ体にいいので、おすすめです♡
2016年01月17日(Sun) 23:00
表情ゆたか
編集
ハルくんはほんとうに表情が豊か♪
何をしたいとか、したくないとか、
うれしいとか、面白くないとか
わかってしまうのが楽しいです。
もちろん、のばらさんのコメントが良いからという理由もあるとは思うのですが、それでもやっぱり、ハルくんは表情が豊かな坊やですね。
2016年01月18日(Mon) 00:19
Re: 表情ゆたか
編集
mama-dog-melodyさん

我が家の歴代わんこの中でも表情がこんなにハッキリしてる子はハルだけですね。
わかりやすい子ですw
嬉しい顔、笑ってる顔はもちろん可愛いけど、ふてくされたり、ちょっと怒ってるのも可愛いと思ってしまうw
親バカでーすw
2016年01月18日(Mon) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ