のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ 広場の厳寒ファッション

広場の厳寒ファッション






日曜日
奄美大島では115年ぶりに降雪!というニュースがありましたが、わが町には雪は降らず。
しかし、間違いなくこの冬一番の寒さです。
昼間少し出かけましたが、外を歩く人も少なかったです。
こんな日に外にでたくないですよねw



しかし、広場は別!
ハルのために完全防寒していきましたよ!
もちろんハルもあったかくして






20160125-11.jpg






以前、小次郎ママさんからいただいたお洋服。
これが一番あったかいです。風を通さないし、裏は総ボア。
ハイネックロンTの上から着せて、ネックウォーマーつけたらカンペキ!






20160125-10.jpg






ボギーちゃんのロンパースも風通さないし、裏ボアだけど、あったかい国に生まれたチワワちゃんだから、やっぱり寒いのね。






20160125-3.jpg






ぎんじろさん、キミリーロンパスの上にあったかロンパース!&スヌード!
あったかそうだし、かっこいい♡






20160125-5.jpg






ビスコくんは父ちゃんのお母さんからのプレゼントのフリースベスト。
あったかいね♪






20160125-2.jpg






茶帆ちゃんはグラグラタイニーのパーカー。
舌チロで可愛い~♡





20160125-4.jpg





カットスタイルで魅せるリズムくんはもちろん裸族!
身に着けるのはおむつだけ!
おむつをつけると広場に行けると思って、自分からおむつを持ってくるという可愛いリズムくんなのでした。





20160125-8.jpg





今日も手袋かいw





20160125-9.jpg





気に入るおもちゃがないせいで、最近手袋でばかり遊んでいます。
でも、日曜日は痛いくらい寒かった!
ちよちゃんも手袋してないと、寒くてたまらん!と、とうとうハルから手袋を取り上げました。





20160125-7.jpg






ハル、怒ったぁ~w
ぱぱも手が冷たいからしょうがないね!





20160125-6.jpg




あららw
これは100均じゃないちよちゃんの通勤用の手袋でしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


100均のほうが破れなかったりするw


Comment

編集
「奄美大島では115年ぶり」って全国ニュースでしたものね。これもまた異常気象なんでしょうか。
ハル君地方、降らなかったのぉ?
良かったですね。
日頃降らない地方に降ると交通がパニックになっちゃうから降らない方がいいですよ。

盛岡はここ数日静かなものですよ〜。北風もふかないし、寒さは平年並み?かな。雪も降ってもうっすら。ラクでした。

ハル君のあでだす、引き締まって見えてかっこいい!ヒロバーズも防寒ばっちりね。
リズム君が寒々しい。
リズム君はお外の草むらにオシッコはさせないのね‥

また気温の高い日が来るみたいですよね〜♪
2016年01月25日(Mon) 19:41
編集
「あでだす」で「あったかいだす」w
皆さん、一番の厳寒態勢で登校!(欠席しないw)
リズムくんは寒がりさんではないのですね~
おむつ自分で持ってくるなんて何て可愛いの~!賢いな~

そうそう手袋なしではいられない気温だったのに、手袋がマイブームなハルくんe-258ちよちゃん、遊びじゃなくてマジでハルくんを追いかけて?w(ハルくん、ふんってw)
100均っていつも書いてあるからアハハと笑えたけど、え!違う?!キャーショック!そうそう、100均のに限って落とさないし破れなかったり…これからちよちゃん、広場も通勤も100均のでw
2016年01月25日(Mon) 20:48
編集
あでだすはあたしももってるだす!
ハルくんとおそろいできるだす!
さすがにあの日曜日の寒さだとボギーちゃんが
いくら着込んでても寒かったでしょうね。
まんまる銀ちゃんもだんだん冷えてきたかな?
リズムくんは広場に来たらうれしくて走り回ってるから
冷えてる暇ないだろうね!
あらあら、手袋くわえてご機嫌ハルくん。
やっつけるのは100円均一の手袋だけにしないと〜(^_^;A
パパは月曜日から寒くて大変って言ってなかった?

うちは対策してなかったので、月曜の朝は台所の水道が朝凍ってました。
そんなに寒いのなら雪降って積もればよかったのにーっ!!
2016年01月25日(Mon) 23:09
編集
奄美の雪山の方だけで街中はみぞれだったみたいです〜それでも珍しいから義母がみぞれ思わずお盆で受けたって言ってました〜

極寒だとお散歩しない人もいるみたいですけど
ヒロバーズは完全防寒でみんな出席〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ボギーちゃんおててがお袖に入っちゃって可愛い(pq*´꒳`*)♥♥*。

ありゃハル兄さん手袋取り上げられてふんってw
穴あいちゃったしこの手袋はもうハル兄さんの遊び用だ!やったね(๑´罒`๑)
2016年01月25日(Mon) 23:13
編集
みんなぬくぬくな格好ですな♪
それでも寒いですよね(*_*)
ハルくんカッコいいな~。
手袋くわえて可愛いお顔(*´∇`*)
2016年01月25日(Mon) 23:48
編集
大阪は予想外に雪が降らなかったけど、ホンマ寒かったよね(>_<)
それでもヒロバーズは今日も元気に広場へGO❗
出席率高いねーU^ェ^U ティノは出席日数が足らなくて留年決定やなぁ(笑)

みんなぬくぬくファッションでもオサレ~❤
ハルくん♪あでだす格好いいね(*^^*)💕
ボギーちゃんも銀じろさんもコロコロで可愛い( *´艸)
ちゃほちゃんも♪いつも元気に走り回ってぬくぬくなったかな?😄

リズム君は裸族でもキリッ!男前やなぁo(^o^)o
寒さなんてへっちゃら❗って顔してる♪

最近、ハルくんは手袋にご執心やねんなぁ💡
100均と思ったらちゃうんや💦 キャーーやめてー(ToT) でも、フン💨の顔に笑ってもーたよww
私も広場では100均手袋を愛用やでー😁ww

2016年01月26日(Tue) 09:44
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

九州が大雪なのに、大阪はチラホラ舞った程度でした。
モコちゃんたちがいつもしている雪玉遊びはあこがれだから、ちょっぴり残念。
降ったら降ったでパニックですがw

北国は平穏なんですね!今年はお散歩も楽でしょうか。
こちらも寒波が過ぎたら、また暖かくなるようです。

あでだす、No.1防寒着です。かっこいいし♡
リズムくんは服を着たことないですからね~。寒そうだけど、着せたらいやがるかも?
リズムくんのおむつ、理由はオシッコが下手だからw
おなかを汚してしまうので、いつも帰ると洗わないといけないんだそうです。
さおりさんに赤ちゃんができてから、負担軽減のため、おむつですw

2016年01月26日(Tue) 14:29
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

あでだすはマジあったかいだすよw
寒いのに、みんなけっこう来てましたねw
リズムくんは服を着たことがないんですよ。寒そうではないです。慣れかな。
そう、おむつ自分で持ってくるんですって!健気ですわ~。

ハルに甘いちよちゃんも、さすがに「限界」と手袋を奪い返してましたw
また取り合いして遊べると思ったのに、ハル残念www
なんでか、この日は通勤用持ってきてましたね。
翌日からもちろん通勤も100均ですw

2016年01月26日(Tue) 14:35
Re: タイトルなし
編集
みほさん

では今度お揃いツーショットお願いします♪
あでだす、同じ黒に金ラインのジャージを弟が持ってます。
ハルとお揃いやね♪といったら、「オレのは本物や」って(^▽^;)
ボギーちゃん、マジで寒そうでしたよ!ほぼ抱っこw
たくさん着ても裸足だからw銀ちゃんもじっとしてると冷えてきますよね。
リズムくんはおっしゃるっとり、めっちゃ走りまわってました!

ハル、毎日手袋遊びですw
それなのに、通勤用をしてきたちよちゃんが悪いのですわw
月曜日から100均手袋ですw

月曜日は水道トラブル多かったみたいですね!
雪はなくとも気温の低さは異常でしたもん。
雪が積もれば雪鶏とか雪犬作ってあそべたのにw


2016年01月26日(Tue) 14:43
Re: タイトルなし
編集
umiさん

奄美に雪、まさに異常気象ですよね。
雪がふって、アマミノクロウサギもビックリ!
街中、みぞれでも珍しいのですね!

ヒロバーズはお散歩が命☆出席わん多数でしたね♪
それぞれ暖かいお洋服を着せてもらって、可愛かったです。
ボギーちゃんwこれ暖かいけど大きいのよねw

盛り上がってたのに、取り上げられて怒ってましたw
ウールは弱い!穴だらけでショックでした。
あれ、どうしたかな?ちよちゃん捨てたかも!


2016年01月26日(Tue) 14:51
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

今回の寒波、すごかったね!
わんこも飼い主もいっぱい着こんでたけどw
顔が痛かったもん!
あでだす着て、手袋おにごっこ!ハルのマイブームよw
2016年01月26日(Tue) 14:53
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

雪がふらなくて、ちょっと残念だけどw降らないほうがよかったよね。
せっかくの日曜日!ヒロバーズの集まりも良い感じ。
ティノ嬢、留年ですと!成績が優秀だから大丈夫よ♡

ぬくぬくファッション、みんな気合い入ってるよw
ハルはこれが一番あったかいの。
着ぶくれNo.1とNo.2のボギーちゃんと銀ちゃんw
二人とも寒がりさんだけど、毎日がんばってる!
茶帆ちゃん走ってたよ~♪

リズムくん、広場来たらじっとしてないからねw
大忙しで走りまわってたからポカポカかな!

ハル、おもちゃで全然遊ばずに手袋ばかり!
ちよちゃん、うっかり通勤用手袋wあそこまでボロボロにされると思わなかった!
私、写真撮るから指なし手袋なの。凍えるで!

2016年01月26日(Tue) 15:07
寒い😖
編集
本当に毎日、寒いね~😖
雪が積もるかとワクワクしてたけど
まったく降らず、ちょっと残念😓
この寒い中、ヒロバーズは元気!
みんなお洒落なモコモコで決めてますね👍
そんな中、裸ん坊のリズム君、凄い!
でもリズム君は自慢のヘアースタイルを
見せないと勿体ないもんね!
いつもキレイにしてもらって素敵✨

ハル君、最近のオモチャは手袋だね😁
期間限定だから楽しまないとね🎵
パパとママは( ̄▽ ̄;)だけど😁
2016年01月26日(Tue) 21:55
手袋
編集
寒い日が続きますね。
ヒロバーズのみんなの元気な写真がうれしいです。
ぱぱのてぶくろ
大損害!
消耗品と考えて、百均がいいかもしれない・・う~ん、おしゃれなぱぱには似合わないけど。
2016年01月26日(Tue) 22:04
Re: 寒い😖
編集
マッキーママさん

寒波、すごかったですね~。
これで雪が降ってたら大変だったかも!
雪遊びしたかったけれどもw
どんなに寒くても誰も来てないということがないヒロバーズw
そのかわり、防寒はバッチリですね!
リズムくんはこれまでも服着たことないですからねw
カレ、また変身したんですよ!

すっかり手袋がおもちゃになっています(^▽^;)
期間限定wまさに!
100均のだったら、おもちゃより安いけどwww

2016年01月27日(Wed) 21:26
Re: 手袋
編集
mama-dog-melodyさん

暖冬だったのでいきなりの寒波、こたえました!
でも、ヒロバーズはお休みせずに出席ですw

ぱぱの手袋、あったかいからはめてきたらしいんですが、ハルにやられました~。
もうこれからは100均でw
2016年01月27日(Wed) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ