のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPハルの日常 ≫ 目にゴミが入ったら

目にゴミが入ったら






新人戦が終わって、部活が短いお休み中の姪。
学校帰りに広場に来てくれました。





20160127-3.jpg





嬉しいハル
でも、いくら姪がおもちゃで誘っても、のってきません。





20160127-1.jpg





やっぱり手袋か(^▽^;)





20160127-5.jpg






手袋、芝だらけ!






20160127-7.jpg






姪の手袋も狙ってます。
「ハルが破ったら、新しいの買ってくれる~?」って、イヤですから!(゚∇゚ ;)






20160127-10.jpg





ハルの目に芝が入ってしまったようです。
手袋についたのが飛んだかな。





20160127-9.jpg





銀ちゃん大丈夫よ~。
冬の枯芝の上で遊ばせると、目に芝が入っちゃうのはよくあること。
そんなときのために、いつもバッグに秘密兵器をいれてあるの!





20160127-8.jpg





ええい、観念しろい!w
スポイトに水をいれて、これで洗い流しますよ。





20160127-2.jpg





スポイト使いながら撮影できないので、umiさんが撮ってくださいました♪
ありがとう~
ちょうど水で洗い流してるとこ!





20160127-11.jpg





よしよし、もう入ってないね。
目の表面についたゴミは指でも取れそうだけど、傷つけるのが怖い。
水で流すのが一番ですね。
スポイトは100均のお習字コーナーで5本入りで売ってました。
いつもバッグの中にいれていますよ。
ハルだけじゃなく、おともだちの役にもたつしね♪





20160127-6.jpg






ハル、水を飲むものではないのだよw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

この日の帰り道、雨にふられて濡れて帰った~(T△T)



Comment

編集
手袋ブーム、いつまで続くのかな~w
100均の手袋だとおもちゃの破活よりお財布にやさしい?w 
そのうちにお気に入りと、そうでない手袋とかできるかも?

さすがのばらさん、目にゴミが入っても落ち着いて対処!
スポイトを持ち歩いていたとは~!これなら傷つくことなく洗い流せますね!
わんこにも人間にも色々に役立ちそう~ 水も飲めるしww 
私もぜひバッグに入れとこうっと!
2016年01月27日(Wed) 20:38
編集
マロン母さんの予言通り手袋の選り好みカシミアのじゃないと心に響かん!ってなったりしてw(艸ε≦❤ฺ)プッ

しかしスポイトを持ち歩いてらっしゃるとは凄い!野次馬根性で撮影させていただきました(๑´罒`๑)
お水飲んじゃうハル兄さんかわゆかったです♡

ありゃ〜もしかしてと思ってましたがやはりあの雨にやられちゃいましたか(T ^ T)
2016年01月27日(Wed) 21:02
編集
手袋だ!ルーちゃんも今日は手袋で遊んじゃいました(*^_^*)w
100均の手袋でww

芝が目に入っちゃうことよくあります(>_<)
水をつまんで洗い流してました。。
そっか、スポイトがあれば簡単に洗い流せますね!
とってもいい情報ありがとうございました(*^_^*)

スポイトで飲んじゃうの?可愛い~(*´ー`*)
2016年01月27日(Wed) 23:54
編集
よくワンコのお目目に草や芝が入ってることありますものね。
以前にのばらさんがスポイトを持ち歩いてることを聞いてたので
他のワンコの目に草が入ってたときにその話をしたらなるほど!便利♪
とおっしゃってました。

ほほう、お習字コーナーで売ってたのですか〜
( ..)φメモメモ
鳥類の液体お薬を飲ませるときはスポイトや針なし注射器で
飲ませてますが注射器はゴム部分が劣化しちゃうと使い物にならないので‥。
まぁ人でも目薬するとき怖がる人がいるぐらい
だからワンコにしたら瞬間は嫌でしょうね(^_^;A
でもハルくん!すっきりしたでしょ〜
これで手袋がよく見えてまた遊べるよ〜!!
2016年01月28日(Thu) 08:26
編集
スポイトを持ち歩いていた事にびっくり。さすがは用意周到のばらさん。
そしてスポイトでお水を飲むハルくん、かわいー!
OPPAI飲ませたくなるぅ←??

ここ数日は手袋遊びがマイブームのハルくんですね♪

アルファベット部分をひらがなで書いたら「不正な投稿」とFC2に注意されちゃった。


2016年01月28日(Thu) 13:19
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

手袋ブーム、そろそろ終わらせたいですねw
たしかに100均の手袋のほうがお財布に優しいけどw
お気に入りの手袋ができたり、よそのママさんに手袋おねだりしたりしたら大変!

冬の枯芝、よく目に入るんですよ。
スポイトがあるから、落ちついていられましたw
目に入ったら、触るの怖いし、洗い流すのが楽で安全ですよね。
もうずいぶん前からお散歩バッグに入っています。
でも、ブログネタにするのを忘れてましたw
2016年01月28日(Thu) 19:40
Re: タイトルなし
編集
umiさん

なんと恐ろしいことをwウールやカシミアは引っ張ったら一撃よw
革もやばいかも!

ちっちゃいから、ポーチにいれてお散歩バッグにいつも入ってるよw
たまに役にたつ。
ハルにお水もあげられることもわかったしw

けっこう降ってきて濡れた~。帰ってすぐにやんでたね(-"-;)

2016年01月28日(Thu) 19:44
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

妹も手袋が好きか(^^♪
手袋は100均にかぎるよね~w

芝生は足に優しいからいいんだけど、目に入っちゃうと困る!
私も一度水をかけて洗い流そうとして、ハルをびしょぬれにしちゃったのw
それでスポイトを思いついたよwww

お水もあげられるのよwいいでしょ!

2016年01月28日(Thu) 19:52
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ムーちゃんのお母さんは目に入ったごみを取る名人なんですよ!
上手に傷つけることなく指でサッと取っちゃうんです。
ハルも何度かお願いしました。
でも、ムーちゃんのお母さんがいつもいるとは限らずw
困って思いついたのがスポイトでしたw

そうなの!バンドエイドとか売ってるコーナー探したんだけどなくて。
聞いたらお習字コーナーに案内されましたよ。
お薬飲むときに鳥さんも使うのですね。
みほさんのブログに注射器のリンク貼ってありますものね。
ハル、やっぱり嫌がってましたねw
姪にしっかり押さえてもらってました。ひとりでは難しいです。
スッキリしたけど、手袋はもうだめ~www


2016年01月28日(Thu) 20:02
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

持ち歩くというか、バッグにいつも入ってるだけなんですよw
なぜかお水を飲むハル!
今度ミルク入れてみましょうかwww

手袋がきてますw
ダメ!と言われたり、追いかけられたりするのがたまらなく嬉しいみたいw

厳しいFC2です。ごめんなさいね。
黄色もイ○ローと書けません(^▽^;)
一時期、商売系のヘンなコメントとか多かったのが無くなったので助かってはいるんですがw


2016年01月28日(Thu) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ