のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 広場の空に鷹!

広場の空に鷹!







今日は学校帰りの姪が広場に来ましたよ♪





20160205-10.jpg





嬉しいハル♡
遊んでよ~っていってるのに、「今日は疲れた。。。」ですって!
学校行事で能の鑑賞会だったそうです。座っているだけで疲れるんやなw





0160205-1.jpg






ハルと一緒に走っていると、ヒロバーズママさんたちがゾロゾロと広場を出て行こうとしていました。
何があったのかな?
「あっちの広場に鷹匠さんが来てるそうですよ~!」
って!
鷹匠さんですと!
それはいかねばーーーヽ(^o^)丿






20160205-2.jpg






鷹さんがいたーーー!
かっこいー♡





20160205-3.jpg






ハリスホークという種類だそうです。
この子はピーコちゃん。まだ9か月なんですって。
鷹匠さんなんですか?とお聞きすると、鷹による害鳥駆除の仕事をなさっているのだそう。



ハリスコントロール



カラス、鳩などのゴミ荒らしや糞害をなくすお仕事。
鷹がいるのを見るとカラスや鳩などは恐怖を感じて、鷹のいる地域に近づかなくなるんだそうです。





20160205-5.jpg





ピーコちゃんはまだ新入社員なので訓練中~
でも、囲まれて写真撮られちゃったりしたので、警戒したのか、木の上にずっと止まってました。
ピーコちゃん、訓練の邪魔してごめんね!





20160205-4.jpg






ハルがボケてますが、一応ツーショットということでw
まさか広場で鷹をこんなに間近に見ることができるとは思いませんでした!
すごくコーフンした!感動~♡
はじめてお会いしましたが、広場でもよく訓練されているそうです!







20160205-6.jpg






二太くんにとっては怖い怖い存在なんです(;へ:)





鷹さんにコーフンしてる間に閉園時間が迫ってきました。






20160205-9.jpg






突然、見向きもしなかったダックスちゃんで遊びだすハル!






20160205-8.jpg






帰る時間が近づくとジタバタしだすのねw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160205-7.jpg


マックのチョコポテトが食べたくて広場に来たらしい姪!
私がお金持ってなかったのでガッカリしてたら、umiさんが貸してくれたw
これ、私も好きかも!ホットチョコパイより好み♡






Comment

編集
ハルくん、今日はりんちゃんにふられちゃった!w 
能の鑑賞は舞うより疲れるって?!w

鷹さんのお顔、正面から見ると可愛いんですね、
まだお子ちゃま新入社員だからかな?
へ~そんなお仕事があったのですね!知らなかった!
ハルくんは怖くなかったの?
でも広場のアイドル警備員二太くんはちょっとビビッたね~(冷汗)

そろそろダックスの日がやって来た?!
なんで閉園間際にノリだすんやろ~ 時計見てあわててるの?w

前にロイスのポテトチップチョコレートを買って食べてみたけどイマイチやった
記憶がw これは熱々?マロン父さん気に入るかも~w
2016年02月05日(Fri) 21:22
編集
鷹さん格好いいですね(*´・ω・`)
待ちのためにお仕事、、更に格好いい!

帰る頃に遊びたくなるハルくん♪♪
ママさんを困らせたくてなのかな(*´ω`*)?


美味しいんですか?!
ハルくんママさんが言うなら
買ってみようかな、、
(*^^*)
2016年02月05日(Fri) 21:39
鷹⁉
編集
ハル君、りんちゃんが来て嬉しそう😄
りんちゃん=遊び仲間なのかな😁

能は高校生には疲れるかもしれませんね!

鷹が害虫駆除をしてたなんて😨
しかも広場で訓練してたなんてびっくりですね~😲
二太くんには恐~い相手ですもんね😱

ハル君、閉園間際にスイッチ入ったのね😆
せっかくの広場なのに勿体ないよ😅

りんちゃんの目的は別腹やったんや😁😁😁
2016年02月05日(Fri) 22:22
編集
鷹ですかぁ、かっこいいなあ。
ふむふむカラスね、そういう役目があったのね。
二太くんにとってはこわいこわいよね、かわいそうに。

鷹にバッチリピントが合って、ハル君がぼけてる写真、狙って撮ったのではないの?
こういう写りって一眼らしくないですか?

マックのポテト〜。
またのばらさんに先を越された。
ロイズのチョコポテチで免疫できてるからそれほど驚かなかったけど、昔なら「ひえ〜」な組み合わせです。

前回のコメント、ほんと、FC2に絶対怒られると思ってクリックしたら、案外すんなり通してくれたのよ。
基準がよくわからないけど、FC2もあの言葉がかわいいわんこに対してだってきっとわかったのね。
2016年02月05日(Fri) 23:05
編集
ピーコちゃんお目目クリクリでめちゃめちゃ可愛いかったですね〜(pq*´꒳`*)♥♥*。
カラスや他の鳥類が怖い二太君にとって猛禽は本当に怖かったみたいで早く遠くに行かねばって慌てて歩いてましたね〜本人にとっては大変な事なんだろうけど必死な二太君が可愛いかった(✻´ν`✻)

ハル兄さん今日はスロースターターと言うよりはピーコちゃんに時間を奪われた感じですかね〜(๑´罒`๑)明日はたくさん遊ばないとですね♬

ポテトってコレだったんですね!チョコレートかぁ〜でものばらさんが美味しいと言うならば1度はトライいてみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2016年02月06日(Sat) 00:10
編集
ごまめママのおかげで思いもがけずいいところみれましたね。
ピーコちゃんは特訓にならなくて申し訳なかったですが(; ^ω^)
飛んでるピーコちゃんは怖かったようですが、
地面に降りたところをカラスを追うかのごとく走り寄ったのは
事実の二太くんですヾ(- - ;)
先日ビオトープの方が変わった猛禽が飛んでたとおっしゃってたのですが、
特徴からしてここの社員さんのうちの誰かかしら?と思ったり‥。

ハルくん、りんちゃんも来てくれたのにあっという間に
時間がなくなちゃったね〜。
土曜日は特訓日だし、倍遊んじゃおうね!

ポテチチョコ好きですよ〜ロイスのは吹き出物がいっぱい
出来るので今年は買わなかったのですが、これは食べてみたい‥。
2016年02月06日(Sat) 05:29
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

能の鑑賞会、寝ようと思ってたそうですが席が一番前でさすがに寝られなかったそうです(^▽^;)

もうね、間近で前後左右にアップも撮り放題w
女の子で若いせいか、可愛らしい感じもありました。
最近、害鳥駆除をする鷹さんをテレビで見たので、こんなご近所にそんな会社が!と驚きました。
ハル、怖がってはいなかったですね。
興味ないふうでした(^▽^;)姪にまかせて私は写真撮りまくってましたしw
二太くん、天敵ですものね。

閉園まぎわになると「まだ遊んでへん!」と思うんでしょうねw
この日は鷹さんで時間とっちゃって悪かったw

あら~私はロイズのチョコポテチ好きなんですよ!
じゃあ、マロン家のお口には会わないかもしれませんね。
試してみます?w
2016年02月06日(Sat) 22:49
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

かっこいい!近くで見られてコーフンしたよ~
攻撃するわけではなく、そこにいるだけでカラスとか逃げちゃうんだって。
すごい!

門を閉めに来るおじさんににらまれる~w

私は好き!
でも、賛否両論あるみたいよ。
食べてみる~?w

2016年02月06日(Sat) 22:52
Re: 鷹⁉
編集
マッキーママさん

気分が乗った時しか遊んでくれない遊び仲間ですw
それでも嬉しいみたい!
能はさっぱりわからず、疲れたそうですw

害鳥に困っている場所の空を飛んだりするだけで効果あるんですって。
二太くんは別宅にかくれないといけませんね(x_x;)

ちょっと鷹さんに時間取りすぎちゃいましたw
なかなかのらずに、帰るよ!というとあわてるハルwww

晩ごはんの前なのに~
ペロリとたいらげてましたよw

2016年02月06日(Sat) 23:02
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

こんなに近くで見たのははじめてで、かっこよかったです!
飛んだ時に見えた足のたくましいこと!
二太くん、普段空を飛んでる猛禽に敏感に反応しています。こわかったよね。

ぴーこちゃんとオレ
狙ってないですよ。オートで撮りましたからw
背景がどうぼけるか、撮ってみないとわからないのです(^▽^;)

姪がすぐに食べたがるんです!
おかげで私もはやりものを味わえるわけですがw
けっこう好きなので、もう1回くらい食べたいな。

ふふw基準のわからないFC2
フツーのことばに反応したりするのにね~?
2016年02月06日(Sat) 23:13
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ピーコちゃん、お名前がw
もっと飛んでるところが見たかったね~。
したら、二太くんはもっと怖いか!
わんこはともだちだけど、猛禽とはお友達にはなれないものね(;へ:)

さっさと遊ばずにいるから、ピーコちゃに時間取られるw
でも、貴重な時間だったわ~。私は満足w

そうなの!フツーのじゃなくて期間限定~
おかげさまで姪も喜んでました!ありがとう!

2016年02月06日(Sat) 23:17
Re: タイトルなし
編集
みほさん

みなさん、ぞろぞろとどこへ行かれるのかと思いましたよw
ピーコちゃんはみんなに囲まれてナーバスになっちゃたみたいで悪かったですね。
あら!さすが二太くんw
みほさんのほうがあわてたのではwww
ビオトープの方も目撃されていたのですね。
社員さん、他にもたくさんいらっしゃるみたいだし、また見たい~♡

姪がしんどがって遊んでくれないのでぷんぷんでしたw
今日はおもちゃをありがとうございました!
いっぱい遊びましたよ!破活もしちゃいましたが(-"-;)

私もロイズのポテチチョココ好き~♡
熱くて柔らかいからマクドのもイケます!

2016年02月06日(Sat) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ