のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ cafe copain さんでランチ&お誕生日会!

cafe copain さんでランチ&お誕生日会!






奈良町を後にして向かったのは






20160209-1.jpg






cafe copain さんです。
以前は大和郡山市で「コパンの森」というカフェをされていたのですが、昨年12月に移転され、リニューアルオープン!
閑静な住宅街の中にある隠れ家的な素敵カフェですよ~♡






20160209-5.jpg
20160209-6.jpg







新築でどこもかしこもピカピカ!
靴を脱いでスリッパに履き替えてお邪魔します。
可愛い雑貨やわんこグッズがいっぱいあるー!またあとでご紹介しますね!





「ハルくん?」
と、声をかけていただいたのは





20160209-2.jpg





樹里ちゃんですね!
おともだちのあずきちゃんモコモグちゃんのブログに登場されていたので、すぐにわかりました!
お声をかけていただき、ありがとうございます♡






20160209-3.jpg






こちらはノワールちゃん!
コパンの森にいったときにお知り合いになりました。
とってもかわいい小さなレディですよ。ノワールちゃんもおともだちブログでよくお見かけしています♪
嬉しい再会でした♡






さて、私たちは大人数なので個室を予約しています。






20160209-4.jpg






テーブルをつないでいただいて、こんな感じ~
大人9名わんこ7名w






20160209-17.jpg






個室に飾られた可愛い雑貨たち。
ミルクママさんの手作りのものもいっぱいあります。





20160209-14.jpg





ホント素敵だね!
あ、ちなみにハルのカフェマットはくんくんさんで買ったばかりのものですよw





さて、ランチの前にメインイベント!






20160209-7.jpg






umiさん撮影のとびきり笑顔のマロンくん!
2月15日が8才のお誕生日ということで、ちょっと早いですが、みんなでお誕生日会です♪
このおいしそ~なケーキはコパンさんにお願いしました。
わんこスイーツを担当してらっしゃるCuteママさんが作ってくださったものですよ。






20160209-9.jpg







わんこたち大喜び~♡






20160209-11.jpg






断面はこんな感じw
コパンさんのわんこケーキは本当は中にたっぷりお肉が入っているのですが、今回は殿の健康のためwお野菜オンリーでお願いしてあるのです。






20160209-10.jpg






おいもに人参、ブロッコリ、かぼちゃ、そしてオクラ。
ハルはあっという間に完食ですw






20160209-12.jpg






殿へお誕生日の貢ぎ物~w
マロンくんが健康で素敵な1年を送ることができますように!






20160209-13.jpg






コパンさんでは誕生日わんこにこんなサービスもございますよ♡





わんこがおなかいっぱいになったところで、飼い主たちのランチです!






20160209-8.jpg







バターチキンカレーソースのオムライスにデミグラスソースのオムライス
ボリュームたっぷりで美味しそう!
私は週替わりのコパンランチをいただきました。鶏つくねの磯部蒸しがメインですが、他にもおかずたくさん!
これにごはんとお味噌汁がつくから、おなかいっぱいになりますよ。
そしてヘルシー♪
コパンランチはさらにドリンクとデザートがついて1300円。
たいへんお得なセットです♡






20160209-16.jpg







ママの食事中、床ステイのおりこうさんなぎんじろさん♪






20160209-15.jpg







ハル~気持ちよさそうに寝てるところ、わるいんだけど、ちょっとみんなでお写真撮りにいこうよ!
コパンさんには素敵な撮影コーナーがありますよ!




というわけで、まさかのつづくw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


後半はデザートも♡


Comment

編集
樹里ちゃんとノワールちゃんにお会いするのは、前のコパンの森以来でした!
さすがコパン~!w お二人もお誕生日だったようですねv-384

9名でおしかけたら、玄関が靴で満杯になってた!w
個室のちよちゃんとマッキーパパ、仕事の打ち合わせですか?w

皆さま、マロンにケーキをありがとうございましたv-435
ニッコニコのマロンの表情が夢のような喜びを物語っておりますw
CUTEママさんに無理をお願いして低脂肪にしていただいたおかげで、大喜びで
ガッついておりました。オクラも初めてだと思うけどうちの子みんなペロリでした!w

皆さま、たくさんのプレゼントもありがとうございました。いただき過ぎで
困った困った…どうしよう… 舞い上がってる私はキャンドルとプレゼントを、
お線香とお供え物みたいに扱ってしまい…自分でも可笑しくって…更に手が震えましたわ

私は週替わりのメニューにしましたが、ヘルシーそうでボリュームたっぷり。
オムライスのごはんは1合はあるよね、という声が!e-451

お腹が落ち着いたら、コパンでのお楽しみ、撮影コーナーへまっしぐら!w
今度はつーちゃん、がんばってよ~e-459
2016年02月09日(Tue) 22:49
編集
コパンさんお洒落で素敵なカフェでしたね♡
到着したらあずきちゃんとノワールちゃんに銀ちゃん知ってる!とお声をかけて頂いてビックリしましたが皆さんお知り合いだっとのですね(✻´ν`✻)

マロンくんの可愛い笑顔激写できて良かった♬
マロン母さんがローソクをフリフリして消しちゃったの面白かったwいつもしっかり者で素敵女子のマロン母さんのちょっと天然な一面が新鮮でした( *´艸`)

ワンコも人間もお腹いっぱいになって大満足!
撮影タイムはまさかの続くでしたかw(๑´罒`๑)
2016年02月10日(Wed) 00:08
編集
お友だちのお家にお邪魔したみたいに
落ち着く雰囲気のカフェですね♪
お誕生日ケーキ見てるお友だちの笑顔可愛い~(〃∇〃)
みんなも食べれて嬉しいですね!
お友だちに祝ってもらえるって
すっごい嬉しいですよね。
祝うがわも嬉しいですよね。
なーんかホッコリ(*´ω`*)

ハルくん寝てる~(〃∇〃)寝顔可愛いな。
2016年02月10日(Wed) 00:53
編集
なんと素敵なおしゃれカフェでのマロンくん8歳のお誕生日おめでとう!!
美味しくて素敵なケーキに満面の笑顔!
殿がいつまでも笑顔でいられる素晴らしい日々が続きますように!

ヒトのお料理もボリューミーでとろんとろんでよだれものなのに、隠れ場的な雰囲気で落ち着ける場所でなおかつワンコカフェだなんて至れり尽くせりですね〜
さらにこれからデザートとな\(◎o◎)/!
2016年02月10日(Wed) 06:51
編集
くんくんさんから、あしびの郷に寄って、
COCOROさん!!ならまちルーティンですね(^_-)-☆

copainさんはゆっくり落ち着けるから、
いつまでも居座ってしまいそうでしょ^m^
最初、靴を脱いで上がるって聞いて、面倒くせ~~~って思ったけど、
靴を脱いで上がるからゆっくり落ち着けるのかも♪ですね(^^)

少し早いけど、マロンくん8歳のお誕生日おめでと~~~v-315
みんなからお祝いしてもらってよかったね♪
楽しい素敵な1年になりますように・・・・・(^^)
2016年02月10日(Wed) 08:23
編集
日曜日は偶然にお会いできてうれしかったでーす✿
奈良にいらっしゃってたんですね。
樹里もブログにかわいく載せていただきありがとうございます♡
また会えるのを楽しみに(^-^)
2016年02月10日(Wed) 09:49
cafe copain さん
編集
素敵なカフェですね、cafe copain さん。
バースデーケーキにはびっくりしました。
ワンちゃんたち大喜び、美味しかったでしょうね。
このときは特別注文の野菜バースデーケーキだったけど、いつもは肉たっぷりケーキなんですね♪
ヒトのランチも美味しそうです♪
2016年02月10日(Wed) 11:00
編集
コパンさん♪ほんと隠れ家的カフェでしたね✨ とっても可愛くて寛げました~~(*^^*)💕
コパンランチもボリュームあったけど、ヘルシーで美味しかったです❤

殿の少し早いバースデー🎂 殿も何事か⁉って感じで緊張したお顔がだんだん笑顔になって可愛かったですね(*^^*)💕
umiさん上手に撮れましたねーo(^o^)o
マロン母さんが、つけたろうそくの火を振って消してたのに笑っちゃいましたぁ😁 その後の慌てて恥ずかしそうなマロン母さんは女子でした😆💕

そしてもちろん、ティノもケーキ完食❗大満足な顔してたーU^ェ^U
2016年02月10日(Wed) 17:05
編集
素敵カフェ!!
お写真からでも新築の気の匂いが感じるよ!ピカピカ♪

きょうの一枚は、
「umiさん撮影のとびきり笑顔のマロンくん!」
よく撮れました!
ケーキを見て、表情がパアァってなった瞬間ですよね。
可愛いなあ、わんこ達って正直で。
遊んでる時、うまうまをもらう時、目が輝いてます。

なぬ?
まさかの続き!大歓迎です〜!!
2016年02月10日(Wed) 17:22
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

コパンの森の常連さんだったマロン家には、樹里ちゃんとノワールちゃん、嬉しい再会でしたね!
お誕生日のようす、ミルクママさんのブログでは意見しました♪

そうそう、靴どうしようと思ったw
個室のおふたり、ホント打ち合わせみたいwぬいぐるみ抱いて?w

そ~~っと用意しようかなと思ったのですがw
ランチの予約からケーキの注文までさせてしまい、すみませんでした。
たくさんのお友達とマロンくんのお誕生日をお祝いでしてよかったです。
ケーキ、美味しそうでした!
みんな美味しそうに食べてましたね♡
オクラのねばねばに戸惑う銀ちゃんが可愛かったw

たくさんのプレゼント、マロン家がいつもみなさんにお心遣いされているからですよ。
気兼ねなく、ありがたく受けっとってください。困らなくてけっこうですw
ハッピーバースデイの歌のかわりに「チーン」とおりんの音が聞えましたw
手慣れた様子でしたねw

他の方のブログでランチを見ていたのですが、実際のボリュームにはビックリでしたね。
オムライス、次回はごはん少な目でオーダーですねw

可愛い撮影コーナーにコーフン!



2016年02月10日(Wed) 22:11
Re: タイトルなし
編集
umiさん

まるで新築のおうちに遊びに行ったようw素敵でしたね。
樹里ちゃんとノワールちゃんね。
直してください!といわれたのに、直し方がわからなくてすまんw
ギンスタで銀ちゃんは有名犬!

マロンくんの笑顔、みんなで「今や!」ってw
うちのミラーレスはケーキにピントがあっちゃって(゚∇゚ ;)
umiさんの素敵な写真をいただいて助かりました!
マロン母さん、いつもああやってロウソク消してるんですねw
みんなで合掌すればよかったw

ランチ、ボリュームたっぷりだったね~
ケーキも銀ちゃん食べきれないくらい大きかったw
撮影でテンションあげて、カロリー消費よw



2016年02月10日(Wed) 22:21
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

まさにおともだちのおうち!
以前からコパンはみんなの憩いの場所といわれていたの。
ケーキ、きっとみんな自分たちのだ!ってわかったんじゃないかなw
わくわくしたお顔で見てましたよ♡
おともだちのお誕生日をみんなでお祝いできるって楽しいし、嬉しい!
今年はいっぱいお誕生日会やっちゃおうかなw

食べ終わるとカフェモードでぐっすりのハルでしたw

2016年02月10日(Wed) 22:25
Re: タイトルなし
編集
みほさん

新築の匂いをくんくん嗅ぎたくなるような真新しい素敵カフェですよ。
マロンくんのお誕生日、特製野菜ケーキでお祝いです。
この笑顔を見ると、喜んでもらえたのがわかりますよね!

ヘルシーでボリュームあって、このお値段!
ついつい長居してしまいそうになる雰囲気w
広場の近くにあったらな~!って思いますよ。
デザートもたっぷり~♡


2016年02月10日(Wed) 22:34
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

そうでーす(^^♪
いつものコース、何度行っても楽しいルーティンです♡

お店は変わっても落ちつく雰囲気は変わりませんね!
個室で遠慮なく、わいわいやらせていただきましたw
靴脱いでスリッパに履き替えるのは、おともだちの家に遊びに来たよう。
もちろん私もちよちゃんも新しい靴下おろしていきましたw

2016年02月10日(Wed) 22:45
Re: タイトルなし
編集
樹里のママさん

お声をかけていただいてありがとうございました!
私もすぐに樹里ちゃんだってわかりましたよ!
モコモグママさんのおかげですがw
一度行ってから、すっかり奈良町のファンになったんです♡
またぜひ、お会いしたいですね!
2016年02月10日(Wed) 22:48
Re: cafe copain さん
編集
mama-dog-melodyさん

外観はおしゃれなおうちって感じ。隠れ家カフェですね。
バースデイケーキ、全部お野菜なんですが、とっても豪華でした。
みんな喜んでばくばく食べてましたともw
普段はケーキの中身の部分にお肉たっぷり入ってるそうです。
私の頼んだコパンランチは品数も多くてとてもおいしかったです!

2016年02月10日(Wed) 22:52
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

ティノ家、コパンさんはお気に召したかしら~♡
ランチも品数多くて楽しめたね!

殿、え、余が主役!?って感じでw
umiさんのナイスショット、すっごく可愛い!ええ仕事や~!
マロン母さんの日常がうかがえるエピソードでしたねw
いつもカンペキなマロン母さんの女子っぷりが可愛らしい♪

ティノちゃん、美味しかったかな!
おでかけ=ケーキ
って思っちゃったりしてw

2016年02月10日(Wed) 23:06
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

うちの近くにあればー!って思う素敵カフェでしたよ。
どこもきれいで可愛いものがいっぱいなんです♡

umiさん、マロンくんの一番いい瞬間をげと!
スマホの連写音がビビビと鳴り響いてました!
本当に素直に嬉しさをあらわすわんこは可愛いですね。
このお顔を見られただけで、お誕生日会は大成功!

えへへ~
いつも短くまとめられない私でしたw


2016年02月10日(Wed) 23:10
Copan ✨
編集
やっと!Copanさんに行けたわ~💕
予想通りの素敵なお店でした😄👍
料理も美味しかったし、ゆっくり出来て
親子で楽しめましたね!

マロン君もお誕生日会にいい笑顔で
嬉しそうでしたね~💕

また、行きたいですね😄
2016年02月11日(Thu) 13:48
Re: Copan ✨
編集
マッキーママさん

昨年末にオープンしてから、いつ行こうと思ってました!
ご一緒できてよかったです~♪
日当たりのいい明るい雰囲気で可愛いものいっぱいでしたね。
すごくテンションあがりましたw

マロンくんのお誕生日会、今年は大人数で盛り上がりました♪
マロンくんの笑顔を見られて大成功!

またぜひ、行きましょうね!

2016年02月11日(Thu) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ