のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ カメラ壊れたよ

カメラ壊れたよ








奈良町で買ったもの~






20160212-1.jpg





くんくんさんのカフェマット。可愛いパンダ柄に裏はボアでぬくぬく~♡
美味しいヘルシーわんこ用クッキーはおともだちへのお土産。
くんくんさんの可愛いハンガー。
ハルの服は畳んで引き出しに入れているのですが、ちよちゃんが
「これを買って、ハルの服はつるすようにしよう」
というので。可愛いイラスト入りハンガーを2種類3本づつ買いました。






20160212-10.jpg






姪が送ってきた画像ですw
大仏プリン、食べたい!とおねだりされたのでお土産にしましたよ。
しかしでかい!横にあるのは普通サイズです。
賞味期限が3日間あるので、一度に全部食べないこと!といって渡しました。
持って帰って3分の一だけ食べたそうです。

しかし、翌日の夜、姪から電話がかかってきて


「お兄ちゃんが大仏プリン全部食べた~~~!」


あらまwときには小さいほうでいいかと思ってたんだけどw


「絶対食べたらアカンっていっといたのにー!帰ったら空っぽやった!」


悲しい気持ちで小さいほうを食べたそうですw
次に行ったら、大きいのふたつ買ってくるからね(^▽^;)






20160212-2.jpg






広場でさっそく買ったばかりのくんくんさんのお洋服でモデルさんしてくれたのは銀ちゃん!
スター柄、キルティングのぬくぬくトレーナーです。
小さなスマイルのボタンが可愛い!



オーダーしたくんくんさんのお洋服は1か月後くらいに届く予定なので、また紹介させていただきます♡






20160212-9.jpg






そうそう、二太くん、大変なのよ!
バッテリー切れかと思った私の可愛いNex5T。
帰ってバッテリーを入れなおして電源をいれると、無情にも『カメラエラー電源を入れなおしてください』の文字!
SONYのサイトで対処法を調べてやってみたのですが、まったく効果なし!





20160212-3.jpg






しかたがないので、ふる~いコンデジを引っ張り出してきて撮ったのが今日の画像です。
ハル、それはビスコくんのおもちゃやで!





20160212-6.jpg






ランコのカバさん!ちょっと気に入りすぎて怖いわw
ビスコくんに返して~






20160212-5.jpg






ありがと!ちょっとだけ借りるね!
しかし、古いコンデジはシャッター降りるの遅いし、ほったらかしてる間に不具合もでてきたようで使いにくい!
撮りたいのに撮れない、画像もきれいじゃない。
ストレスたまるわー!






20160212-4.jpg






でも、このブログ、ほとんどの写真はこのコンデジで撮ったもの。
ミラーレスに変えたのは一昨年のことですからね。
こんなに早くミラーレスが故障するとは…(´;ω;`)ブワッ



昨日の祝日にNex5Tをソニーストアに持っていきました。
私って雑で荒っぽいし、毎日毎日連写いっぱいして写真撮ってるというと
「シャッターかもしれませんね」って!
そういえば、最後に撮った写真のとき、シャッターが少し重く感じた。。。



とりあえず、検査入院、見積もりをだしてもらうことになりました。
手術するかは見積もり次第!





20160212-7.jpg






おいおい、そのドヤ顔は何!
もうおしまい!ビスコくんに返すから離してね!





20160212-8.jpg





あう!Σ( ̄ロ ̄lll) 
可愛い子ぶってもダメ!やってしもてるやんかー(;へ:)
でも、ハルの破壊は私に似たのかもしれないね・・・。










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ソニーストアを出た私の足はフラフラとヨドバシへ…



Comment

カメラが~😨
編集
高価なカメラが負傷って( ̄▽ ̄;)
手術代、安いといいですね!

ハンガー可愛い💕ハル君パパもお洋服に
ハマってきましたね😁
おサルの被り物も「可愛い~💕」って
目を細めてたからコスプレもイケるかな⁉

とき君、あの特大の大仏プリンを一気食い⁉するなんて~さすが!体育会系男子
スイーツ女子のりんちゃんもペロリ😋
だったのに残念でしたね😣
私は小さいのを4種類4個買ったのですが
一人で全部、食べました~😋
甘さ控えめで美味しかったですよ😄

銀ちゃん、さっそく“くんくん”さんの
お洋服着てモデルやね😄
何着ても可愛いね~💕
ティノちゃんもいっぱい買ってたから
楽しみ~😄可愛い読者モデルやもんね💕
私達もオーダーのお洋服が楽しみ~💕

ハル君、久し振りにお好みのオモチャで
ルンルン🎶ヤバそうな予感が…😒
「やっちまったなぁ~」😱
見事に真っ二つーーーチーン😢
ビスコ君( ̄▽ ̄;)って思ってないけど😊
「安心して下さい!食べてませんから😄」
ハル君、誤飲だけは気を付けてね😉
2016年02月12日(Fri) 20:48
編集
ハンガー買ってらっしゃるのをチラッと見て、どなたかにプレゼントなのかな、
と思っていましたがちよちゃんが気に入られたのですねw 次はクローゼットね!
ハート型クッキー、可愛いな、マロン兄弟のお誕生会に持って行こうかな、とか
思ってたら、先にのばらさんがしっかりおみやげに選んではったw
カフェマット、ハルくんとお揃い~ この柄 可愛いですよね~!

大仏プリンの大は500ml 小は80mlとか。ときさん、どんだけ~!
若いっていいね~w 嬉しい兄弟ケンカ話です、
次回は大の詰め合わせをおみやげにw

銀ちゃん、くんくんさんデビューおめでとう!お店で試着するたびに、
大きくてダメ~とumiさんが諦めてたから笑っちゃったよ~ 
三つ子お揃いオーダーの到着が楽しみですね! 

カメラが違うとそういえば色合いも違うかな~ 
でもハルくんがイキイキしていたらそれでいいのだ~w

のばらさん「カメラ壊れたよ」…だからハルくんも「おもちゃ壊れたでちゅよ」だよねw

カメラノ調子が悪くなる直前にシャッター寿命とかのお話してなかったっけ・・・?
ん?ソニーストアからヨドバシへ?!ww
2016年02月12日(Fri) 20:55
編集
うわ〜可愛らしいハンガーにカフェマット!
こりゃコスプレ衣装オッケーとみなしてよしかしら(Φ∀Φ*)
大仏プリンでか!あ〜お兄ちゃんも甘いもの好きなのですね。
りんちゃん残念。でもね〜みんな奈良町が好きだから
また買ってきてくれるって言ってるし、次のお楽しみですね。

カメラ壊れたと聞いてうわ〜お出かけの日に壊れなくても〜と
思いつつも買った当初からシャッター寿命のことは
おっしゃってましたものね(ー_ー;)
ビスコのおもちゃを壊すハルくん、誰に似たのかしらねぇ〜って?(^_^;A

でもまぁ昔の一眼やデジイチにくらべたらお値段も届く範囲‥
可愛いハルくんのため!ママは毎日頑張ってるのだ〜
あぁしかし、ミラーレスとコンデジのレンズの明るさが見事に違いますね(;゚∀゚)
2016年02月13日(Sat) 09:46
編集
カメラさん入院~(;_;)
シャッター寿命、、ですかね。。

2016年02月13日(Sat) 16:39
Re: カメラが~😨
編集
マッキーママさん

手術代、保険がないからwおびえていましたが、想像よりお安かったので助かりました。
でも、しばらく家計を引き締める~w

ハンガー、可愛いですよね♡ 両面にくんくんさんのイラスト入りです。
ぱぱがお洋服を大事に!ってことでハンガー購入ですが、どこにかけようかなw
コスプレ、ちょっとやるのはいいけど、買ってまではしないそうですw

とき、本気食いすると恐ろしいんですよ~w
大仏プリン、軽い軽いw
姪もこれくらいならペロリなんですが、一度に食べちゃダメ!といったから、こんな悲劇がw
他の種類のも美味しそうでしたね~♡
今度買うときはどれが一番おいしかったか、マッキーママさんに聞こうw

銀ちゃん、くんくんさんのお洋服の優しい感じがぴったりですね。
ティノちゃんはどんなのオーダーしたのかな?
広場でファッションショーやってもらわないとw
広場コレクションw
私たちも届いたら三つ子コーデで写真とらないと♡

カバさんなんですが、見たときに顔がパアッと輝きましたw
これはヤバイと思いつつ、気を付けながら遊んだんですが(-"-;)
ビスコ氏には翌日同じ物をお返ししましたw
離さなくなったり、壊したりして一番こわいのが誤飲ですね。


2016年02月13日(Sat) 20:16
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ハンガーはちよちゃんの希望でした~。
クローゼットないのにw何か考えないといけません。
くんくんさんでは私ったら、マロン母さんの買い物の邪魔ばかりしていたのですねw
カフェマットはわざとダメーっていったんですがw
パンダさん、とってもかわいいですよね~。お揃いにしちゃった♪
こういうのが欲しかったので嬉しい~

ときも姪もこれくらいならペロリですよ。
見てて気持ち悪くなるくらい食べますからw
次回はふたつか~。持って歩くのが重い!

デカプーはサイズないない!と困りますが、ちっちゃい銀ちゃんもサイズがないのね~w
可愛いお洋服を選んでらして、銀ちゃんが着て見せてくれるのが楽しみでした。
三つ子コーデ、乞うご期待w

コンデジ、もう前のようにちゃんと動かないんですよ。
だましだまし撮りました。これではガマンできるわけがないw

破壊王の母ですからねw破壊の大先輩ですわ(泣
シャッター寿命の話、今思えばタイムリーでしたね~。
不吉な話題やった~www

2016年02月13日(Sat) 20:29
Re: タイトルなし
編集
みほさん

可愛いハンガーでしょ~
コスプレはその場のノリでやるけど、買ってまではやらないです~w
大仏プリン、噂通りのでかさ!持ち歩いたら重い!
ときはひとくち食べたら止まらなくなって完食しちゃったそうですw
こんどはいつ行くかな~
大仏プリン、2個は重いな~www

おでかけ最後になって寿命が尽きた感じでした。
ショックで放心状態でしたよ(T△T)
連写が楽しすぎるので、シャッター寿命のことは気になっていたのですが、あまりにも短い!
破壊王の母、自覚しましたw

ホント、昔と比べると今は買いやすいお値段でデジイチが手に入りますね。
まま、ハルとブログのためwもっとがんばらないといけなくなったw
一度ミラーレスで撮ると、もうコンデジに戻れないですね。


2016年02月13日(Sat) 20:51
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

1年半たらずでシャッター寿命(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
私が使いすぎなのよね!
カメラさん、手術決定です。
2016年02月13日(Sat) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ