のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP服・おもちゃ・グッズ ≫ 連写は禁止!

連写は禁止!








見て!クリアなハルと銀ちゃん!





20160213-1.jpg






きれいに撮れてるでしょ~?



故障したNex5T。
昨日ソニーストアからお電話いただきました。
やっぱりシャッターの故障でした。シャッターユニットの交換で元に戻るそうです。
見積額も想像していたより優しいお値段だったため、そのまま修理をお願いしました。






20160213-2.jpg






銀ちゃんのおくちについたおやつのチーズもハッキリw
アンカー柄のベストはChocoLatteさんの春物です。ハルも持ってるよw


Nex5Tを修理に出しているのに、きれいな写真w
そうです。ソニーストアをあとにした私、フラフラと勝手に足がヨドバシに向かってしまい、気が付くとカメラを手に店員さんと話していて、あっ!と思ったときにはレジで精算していました(ノ゚ο゚)ノ



sonyのα6000買っちゃいました~






20160213-4.jpg
20160213-3.jpg






おしゃれ兄弟チョコちゃんラテちゃん!
これも春物、ピンクのボーダータートルにスヌードでかっこいい!


同じsonyでNex5tのレンズがそのまま使えるので買ったのはボディだけ。
お値引きやポイント活用で思ったよりお安くなったので思い切っちゃいました。
いいわけとしてはwNex5Tが修理から戻ってきたら、広場での撮影に使い、α6000はおでかけや特別なときの撮影用にしよう!
使い分けて、どちらも長持ち作戦だわwww





20160213-5.jpg





夕日を浴びてマッキーくんの笑顔!広場でご機嫌でしたよ♡
着てるのはChocoLatteさんの新作!スタンドカラーになったパーカーです。
キナリのネップ入り生地にパーカー裏は赤チェックでおしゃれ!




ソニーストアでもヨドバシでも、「シャッター寿命」についてお話を聞きました。
「シャッター寿命」およそ50万回だそうです。
Nex5tは10コマ/秒の連写ができることが気に入って購入しました。
ハルが嬉しそうに走る写真をしっかり撮りたかったからです。
毎日たくさん連写でハルを撮りまくってましたからね!もちろん連写の10回もシャッター寿命にはカウントされてるわけで。
今回の故障はあきらかに使いすぎ。
同じ使い方をしていたら、またすぐに壊れちゃう(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル






20160213-9.jpg






ハルとマッキーくん!
トップスの生地がお揃い~♡


α6000は11コマ/秒とNex5Tより1枚多く連写できますw
こわ~(≧ヘ≦) 連写しないようにしなきゃ!
今回のこと、高い勉強代になりましたからね。
α6000は私にはもったいないくらい良い機能のミラーレス一眼です。
Nex5Tもそう!どちらも大事に使っていかないと!
だから連写は禁止!






20160213-6.jpg






そうなのよね(゚ー゚;A
たま~に連写するくらいにしとく~w
私が調子にのって連写してたら、「シャッター寿命!」と声をかけてねwww









ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


今回のことで私、写真撮るの好きなんだな!って自覚しましたw



Comment

編集
こんばんは~^^

6000、買ったんだね!
もうちょっと待てば 6100のニュータイプが出るから
お値段下がったかもしれないのに!

私はね、ソニーのミラーレスのフルサイズを
狙ってるよ(笑
お値段… 40マン…。
はい、ムリー(泣
2016年02月13日(Sat) 19:50
編集
ちょっとちょっとのばらさぁ〜ん、やっぱり私の事見てたでしょ^^
去年の暮れに買った一眼はキャノンのkissで私にはちょうどいい入門機。
でもね、第一希望はソニーのα6000だったの。
7000が出たからもう少し値段下がるかなと思ってたけど案外下がらなかったのよね〜。
動く被写体に強いという評判だけど、どうですか?
走るハル君で試してみて〜。

シャッター寿命なんて関係ないと思ってたけど、連写使いまくるとあっという間なんですね、気をつけよう。

きのうのブログでヨドバシに行ったって書いてあったからまさかのフルサイズかー!って思ってたらα6000だったとは!
私、アマゾンで本まで買ってたんですよ。
きょうの画像もめっちゃクリアです〜♪
もう完全なるカメラ女子ですね!
2016年02月13日(Sat) 21:21
編集
やっぱりキレイですねw
銀ちゃんのごはん粒チーズ姿もみ~んなプロが撮ったモデルさんみたい~

「オレの走り」を連写なしで撮らなければいけないんですね
ハルくん、ええとこでリモコン止まってくれる?

ちっちゃい字でヨドバシ行って…わ!2台になった!ww
お出かけの時は予備に2台とも持って行くとか?
(アシスタントがお持ちします!)
いつもいっぱい撮ってもらって申し訳ないです(汗)
が、次のお出かけでは新しいカメラで撮ってもらう!ってちゃっかり者の
うちの3わんが言ってます(アセアセ)
2016年02月13日(Sat) 22:47
編集
使ってれば寿命は来ちゃうけれど
連写してるとあっという間ですよね(^_^;)
私もほぼ連写の設定で撮ってますが
ドッグラン行っても20枚ほどしか
撮ってないです(*゜Q゜*)ww
すぐに撮るより遊びたくなってしまう、、

新しいカメラでお出掛け楽しみですね(*^_^*)
2016年02月13日(Sat) 23:52
編集
うわ〜やっぱりミラーレスは明るいですね〜
そしてくっきり!!一度撮っちゃうと戻れないですね。
首を傾げてチーズくっつけてる銀ちゃん(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)
あざとすぎるぐらいのポーズ、ヤラレたー

走るハルくんも新しいカメラの方が凄そうな気がします。
ひゅんひゅん飛び回る飛行ハルくん楽しみ〜♪
2016年02月14日(Sun) 09:14
編集
フラフラとヨドバシに~~~で、ん⁉ もしや?
って思ってたら❗ 買っちゃいましたねー😁

でも、さすが❗ めちゃ綺麗でクリアに撮れてるねo(^o^)o 

しかし~シャッター寿命の話ししてたけど、ま。さ。か。( ̄□ ̄;)!! やったね😓

こんな事が無ければ、エイっ❗っと買えるお値段じゃないですもんね💦
ハルくんママの元に来る運命のカメラだったのかしら❤
これからも二刀流で素敵な写真いっぱい撮ってね(*^^*)💕
2016年02月14日(Sun) 09:31
Re: タイトルなし
編集
ちょこたんのおかあたん~(^^♪

6000買っちゃったわ~!
そうか、後継機が出るのね。
お店にsonyの人が来てて値引きしてくれたんだけど、珍しいことっていわれたの。
それでだったのかな?
どこまで下がるか、確かめてから買いたかったけど、我満できなかったw

α7なんちゃらやね!フルサイズは憧れる!
お値段が素晴らしすぎて悲しいね(T△T)


2016年02月14日(Sun) 13:03
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

私はヨッシー家のストーカーですからねwもちろん、知ってましたよw
ヨッシーさんがEOSkissになさったのを見て、あれ?sonyのα予想だったのにな?と思いましたw
α6000、ピントが合うのが速い!そして美しい~
ファインダーがついてるのが嬉しいですね。
液晶を見て撮るより、しっかり狙える気がします。
走るハル、連写せずにオートで撮ったらダメでしたw
スポーツモードにするか、シャッター優先でないとね~w
父子特訓の日に連写でやってみますね!

シャッター寿命を甘く考えてました。
撮影に自信がないから、ついたくさん撮っちゃうんだけど気を付けないと!

まさか、フルサイズはちょっと無理ですよw
1年半で1台故障させちゃう私、フルサイズ怖くて持てないわw
ヨッシーさんも春になったら、いっぱい遊んでる写真やバラの写真を期待してますよ!
カメラ女子というのは勉強不足!もっと使いこなせるようになりたいです。


2016年02月14日(Sun) 13:15
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

Nex5Tよりきれいですね。
使いこなせれば、ホントにプロみたいな写真が撮れるはずのw素敵カメラです。

オレの走りを連写なしで撮る自信ないですねw
ハル、一時停止覚えてくれるかしらw

頭の中、デジイチのことでいっぱいでヨドバシへフラフラw
見たら欲しくなるのは当たり前ですよね~。
こどものようにガマンできない性格でした(゚∇゚ ;)
おでかけのときはα6000を使いたいですね!とってもきれいに撮れるので!
もちろん、3わんもいっぱいモデルさんしていただきまーす♡


2016年02月14日(Sun) 13:20
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ホント、あっという間すぎて大ショック!
ayameさんは20枚くらいしか撮らないの?
それであんなにきれいな写真ばかりなのはオドロキ!
やっぱり腕が違う~(T△T)
私もそうなりたい!
いっぱい撮るけど、ほとんどピントがあってないの。

新しいカメラでおでかけ、第一弾は~w

2016年02月14日(Sun) 13:23
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ぼろぼろのコンデジ使った後だけに、感動も大きかったですw
もう戻れない~♪
可愛い銀ちゃんは、より可愛く♡

まだ走るハルの連写はやってないんですが、うずうずしますw
この機種での飛行犬のとり方をsonyのサイトで教えてくれてるんですよ。
やってみたい!

2016年02月14日(Sun) 13:26
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

2台あれば、こんなときでも困ることはないのよね~
って前の日から思っててw
やっちまったよ!

きれいで撮るたびうっとりしてるw

シャッター寿命の話が出たのはumiさんの予知やったんかもw
泣いたわ~

こんなことにならなければ、あと数年はカメラ買うことなかったと思います。
α6000、私のところに来たかったのねw
さて、あと数年はカメラ買わないからねw

2016年02月14日(Sun) 13:31
ミラーレス一眼
編集
祝!新カメラ!α6000!
ふらふらとヨドバシヘのくだり、笑いました。
さらに素敵で楽しい写真が増えますね!
2016年02月15日(Mon) 10:54
連写は禁止😓
編集
手術代、安くて良かったですね!
目の老化と共にカメラは苦手だから
詳しいことは分からないけど
画像はとても綺麗ですね✨
ハル君と銀ちゃんのツーショットも
凄くクリアですね✨
銀ちゃんの口元のお弁当もはっきり
写ってますね!
ってことは…シワもシミもしっかり
写るんですね~それはまずいわ😱

マッキーもいつも可愛く撮ってもらって
ありがとうございます❤

ハル君やお友達を連写なしで撮るのは
苦難の技ですね~😓
でもハル君ママならすぐに修得
するでしょうね😄頑張ってね~💪
2016年02月15日(Mon) 16:44
Re: ミラーレス一眼
編集
mama-dog-melodyさん

自分の趣味のために2台もミラーレスを!
罪の意識がチラリ(゚∇゚ ;)
でも、素敵カメラゲットでわくわくしています!
2016年02月15日(Mon) 19:48
Re: 連写は禁止😓
編集
マッキーママさん

はい、思ったより安くて助かりました。
いやいや、高い勉強代ですわw
私も詳しいことはわからないのですがwきれいな画像に感動です。
もっと上手に撮りたい!って思っちゃう♡
ハルの汚れた顔も銀ちゃんの可愛いお弁当もクリア!
シミとしわは困るんですが、肌をきれいに撮るという機能がついているんですのよw
ほほほ~w

マッキーくん、フォトジェニックですからね!
いつもかっこよくモデルさんしてくれてありがと~♪

これまで連写頼みの撮影だったので、頼れないとなるとつらいものが。
でも、がんばる!


2016年02月15日(Mon) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ