のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ わくわく♪めざせ!カメラ女子

わくわく♪めざせ!カメラ女子








ポカポカ陽気の日曜日(^^♪
広場に行くと、ドッグランにマッキー君のすがたが!






20160215-3.jpg






小さいほうのドッグランに誰もいなかったので入ってみたそう。
よし、ハルも入ろう!






20160215-4.jpg







マッキーママさんやちよちゃんに走ってもらったんですが、おもちゃで遊べないドッグランではノリが悪く、お隣の大きいドッグランにいる子たちにワンコラいうのが忙しい(゚∇゚ ;)
やっぱり、いつもの広場へ行きましょうか!






20160215-7.jpg







マッキーママさんからお借りしたおもちゃは白いスマイルエッグ!
一時、ハルのマイブームだったこともありますw3年くらい前になるかな?
白や黒のスマイルエッグを惜しげもなく瞬殺していました(;へ:)
この白いスマイルエッグは同じころにマッキーくんが使っていたものなんですって!
おりこうさん、おもちゃを大事に使っていて、えらいー!



お借りしたスマイルエッグで父子特訓!
ままはちょっと連写解禁しちゃうわよ~www





20160215-8.jpg






う~ん、連写しても今イチwこれは腕の問題ですねw
おもちゃを追うときのハルのダッシュは速くて、オートフォーカスも追いきれない?
連写をしたからといってキレイな写真が撮れるわけではないんですけどね。






20160215-9.jpg






持って帰ってくるときはスピードが落ちているので連写でもこのとおり。
α6000はNex5Tより連写のときの画像もきれいだと思います。






20160215-6.jpg






ボサってるけど可愛い♡ 静止画だともっときれい。






20160215-5.jpg






久しぶりに会ったゆずちゃんとリボンちゃん母子♡
可愛く撮れた♪
新しいカメラは手探りの撮影でうまくいかないことも多いのですが、楽しい!
わくわくながら写真撮ってます!
無駄な連写をしないよう、もっと勉強しよう!めざせカメラ女子w






20160215-10.jpg






もちろん、可愛いハルをいっぱい撮るため♡ がんばるね!







20160213-7.jpg






先日ビスコの母ちゃんにいただいたバレンタインのおやつ~
ビスコの母ちゃん、ありがとう!
奈良ツアーのとき、マッキーママさんやマロン母さんにバレンタインチョコをいただいたのですがカメラ故障で撮ってません(゚∇゚ ;)
ごめんなさいね!美味しくいただきました♡






20160215-1.jpg






りくろーおじさんのチーズケーキ、バレンタインバージョン♡
姪に買いに行かせてwみんなでいただきましたよ♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


20160215-11.jpg



今日はマロンくんの誕生日!マロン母さんの手作りケーキでお祝いね♪
おめでとう!>




Comment

編集
ハルくんママさん頑張れ(((o(*゚∀゚*)o)))
一緒にカメラの話したいなぁ。
撮りまくりたいです。
2016年02月15日(Mon) 21:23
編集
やっぱり新しいカメラは画像が綺麗な気がしますね〜(✻´ν`✻)
暖かかった日曜日広場はたくさんのワンコで賑やかだったんですね♬
父子特訓で張り切るハル兄さん早すぎて連写でもピント合わないほど!めっちゃ気合入りまくってますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

マロンくんお誕生日おめでとうございます◡̈♡
美味しそうな手作りケーキですね(✻´ν`✻)
マロンくんが着てるお洋服めっちゃ可愛い〜
2016年02月15日(Mon) 22:23
編集
のばらさんはもう立派なカメラ女子です^^

そうなのよね〜、おもちゃ禁止のドッグランより、おもちゃ遊びできる公園よね。

我が家もモコが一才代の時、せっせと通ってたドッグランにはもう全然行ってないもんなあ。
フッフッフ、モコのスマイルエッグもふにゃふにゃになりながら初代がまだ生き残っておりまする。
でも、遊ばなくなっちゃった。
新しい弾力性のあるエッグがいいみたい。

マロン家のお誕生日、ゴージャス〜!
2016年02月15日(Mon) 22:40
えっ!
編集
えっーめざせ!カメラ女子⁉って
もうすでになってますやん!😁

ドックランでは相手にもされてないのに
ハル君もマッキーもワンコラしてましたね😅でも少しですが、ハル君とマッキー
一緒に走ってくれて嬉しかった😄🎵
貸し切りだといけそうですね😄

“白たまご”懐かしかったでしょ?
ひょっとしたらハル君、ハマるかなと
思って持って行ったんですよ!
まんまと騙されて⁉スイッチ入って
良かった😄🎵
ハル君ママ、いきなり連写解禁⁉
上手く撮れてると思うけど
カメラ女子は不満なんですね😅

りくろーおじさんのチーズケーキ
美味しいですよね!私も好きですよ~😋
バレンタインって女子が食べる日だったっけ😜

マロン君、改めて…
お誕生日おめでとう🎂🎉
お母さん手作りケーキでお祝いして
もらって良かったね~💕
また、一緒にお出掛けしようね😄🎵
2016年02月15日(Mon) 22:51
編集
週末はビックリするくらい暖かったね♪
ティノは元気いっぱいなんだけど、私とパパが風邪気味なので残念ながら近所散歩だけでした💦

やっぱり新しいカメラはクリアで綺麗✨
父子特訓❗ 俄然腕が鳴るぜーーー(*ノ´∀`*)ノ
連写モード発動❗やねーo(^o^)o

元気いっぱいのハルくんを撮るのが楽しい♪ってのが伝わってきます(*^^*)💕

バレンタイン❤りくろーおじさんバレンタインバージョン有るんや😍
私は家のメンズ達には久しぶりに手作りしましたょ♪
簡単❗フォンダンショコラ❤節約になるし~ww

マロン君♪ .*・♥゜Happy Birthday ♬+°・♥*.
母さん手作り愛情いっぱいのケーキでお祝い嬉しいね♪
今年もいっぱい美味しいもの食べて楽しい一年を過ごしてね(*^^*)💕
2016年02月15日(Mon) 23:06
編集
ハルくんがマッキーくんと一緒にドッグランって楽しそう!と思ったけど
ワンコラに勤しんでらっしゃいましたかw
やっぱりいつもの広場の方がおもちゃに集中できていいのね~ 
懐かしの白たまご!マッキーくんのお宝、破活したらあかんよーw

ままは写真にめちゃ厳しくなってきたぞよ!
写真撮ってもらった有料かも!w

あら、いろいろバレンタインを楽しんでいらっしゃる!
りくろーおじさんのバレンタインチーズケーキ、美味しそう~
我が家のマロンのケーキ(またヒョロヒョロ文字ですが)
また載せていただいて恐縮ですv-356 コメントもまたまたありがとうございますv-435
マロンとつーちゃんが着てるのは先日COCOROさんで買ったニットでーす。
8歳マロン、なんかおっさんになったなw
2016年02月15日(Mon) 23:56
編集
新しいカメラはさらにクリアで明るいですね〜
ハルくんのかわいい舌もばっちり!
連写のためにながーい距離をハルくんにダッシュしてもらわなくはですね!
ハルくんならへっちゃらですね(^o^)v

まろんくん、あらためてお誕生日おめでとうございます!
男子組のニットがかわいい!と見てたら先日購入されたものだったのですね。
オシャレです!!

おいもんのパッケージがワンコととりさんだ〜♪
2016年02月16日(Tue) 08:45
可愛い写真
編集
マッキー君、男の子らしく可愛く撮れてますね!
そして、ゆずちゃんとリボンちゃんの可愛いさといったら~♪
そのまま絵葉書になりますね。
めざせ「のばら写真館」!!写真集!!
2016年02月16日(Tue) 16:51
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ayame先生の生徒になりたいです!
どうやったら、きれいな飛んでる写真撮れるのー!
ハルのこと、撮りまくってほしい♡
2016年02月16日(Tue) 18:18
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ブログ用に小さいサイズにしてしまうんだけど、まんまのサイズで見るともっときれいなの!
加工も最小限で済む~♡
あったかくて、みんな薄着で遊びに来ていたよ!
ハルはマッキーくんの白たまごが嬉しくて、ずーーーと走ってたw

手作りケーキ、とっても可愛い!
マロンくんたちが着ているお洋服、COCOROさんでマロン母さんが握りしめてたやつw

2016年02月16日(Tue) 18:22
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

いやーオートとスピードモードしか使ったことないのに、カメラ女子とはおこがましくてw

狭いからおもちゃ禁止なんですが、おもちゃがないと遊べないハルw
マッキーママさんを追いかけて「おもちゃくでー」っていってましたw

いつも行ってらしたドッグランですね。
おともだちとレスリングしてたw
モコちゃんのスマイルエッグは5年物でしょう!?
すごいな~。破壊せずに大事に遊ぶモコちゃんがうらやましい~
さすがにふにゃふにゃで引退ですか。
これだけ遊んでもらえばおもちゃも満足ですよね。

2016年02月16日(Tue) 18:28
Re: えっ!
編集
マッキーママさん

なってへん、なってへんw
全然使いこなせてないもの~(^▽^;)

お隣が気になって仕方ないハルとマッキーくんw
大きいほうにはさすがに入れませんね!
貸し切りだったらいいけど、おもちゃがないとだめなハルw

白たまご、懐かしすぎますw
まさか、マッキー家では現役だったなんて!
久しぶりの白たまごに大コーフンでしたね。
マッキーくんのだから遊ぶけど、買ってあげても遊ばないかな~w

連写、ちょっとだけw
調子にのらないように気を付けながら撮りましたw
もっと連写したいのが本音!

りくろーおじさん、たまに食べたくなりますね!
ちょうど心斎橋に行くというので買ってきてもらいました。
姪が半分食べて、残りを3人でわけたwww

2016年02月16日(Tue) 18:35
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

あらま、ティノ家も風邪だったの!
奈良町ツアー最後で冷えちゃったかな~(;へ:)
お大事になさってね!

うひひwそのとおり!
もう連写で撮りまくりたくて腕がメリメリなってたわ!
良いカメラでも動く被写体は難しいね。
修行するわw

ろくろーおじさん、クリスマスとか特別な日にレアな焼き印があるよ。
ティノ家の男子はkanaさんお手製のフォンダンショコラ!
ええな~おいしそうやな~
我が家は「チョコもらってきてよ!」っていうだけw


2016年02月16日(Tue) 18:40
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

いつも近くを通るだけのドッグラン、ふと見るとマッキーくんが楽しそうに遊んでいました。
ハルも一緒にと思ったけど、一緒に走ったのはちょっとだけ。
ワンコラ始まっちゃったw
おもちゃで遊べないとダメなんですよね~。
白たまご!危ないかも(゚∇゚ ;)

そうですね。1枚10円もらって「シャッター寿命預金」にするかw

我が家のバレンタインはもらって食べるだけ(^◇^ ;
りくろーおじさんはお値段も優しくておいしいですね。
マロンくんのお誕生日、おめでとうございます。
素敵な手作りケーキ、さすがですね!


2016年02月16日(Tue) 18:47
Re: タイトルなし
編集
みほさん

撮ってて楽しいです~。思い切ってよかったw
ハル、長い距離走ってくれるかなぁ?
おもちゃのためなら走るけど、私のためには走ってくれないかもw

奈良町でご購入された手編みニットですよ。しっかりチェックしてましたw
マロン家はいつもオサレなのよね~♪

さすがみほさんw
突っ込みがとりさんですねw

2016年02月16日(Tue) 18:51
Re: 可愛い写真
編集
mama-dog-melodyさん

マッキーくんって特に狙わなくても可愛らしく写真にうつってくれるんです。
元がいいのね。
ゆずちゃんとリボンちゃんは広場にいる間中、走ってるから、なかなか撮れなくて!
お帰りのときに撮ったら可愛い写真で嬉しかったです!
ヒロバーズ絵ハガキ、販売しますかw

2016年02月16日(Tue) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ