のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハルの日常 ≫ いつもの遊歩道で

いつもの遊歩道で








夕方、広場に行くとき、いつも通る川沿いの遊歩道






20160220-1.jpg






ハル、心はもう広場wグイグイいっちゃってますw





20160220-3.jpg






あーら
カラスと白いのはサギ?何してるのかな?
ハルが突進していったので2羽とも飛んでしまいましたが(゚∇゚ ;)





20160220-2.jpg





白いのはコサギ
二太くんママのみほさんに写真を見せて教えていただきました。





20160220-4.jpg






コサギが水に入って取った餌をカラスが横取りしようとしてるところだったみたい。
カラス!わるいやっちゃな!
そうか、それでハルはカラスを追い払うために突進したのね!(ってことにしておこうw)





20160220-5.jpg






こちらは広場のスター☆二太くん。
銀ちゃんママのumiさんの肩の上でまったりw
umiさんが大好きでこの頃はよくこうして肩に乗っているのです♪




あら、鳥ブログになってるw
一応トイプーブログですからねw





20160220-11.jpg






ハルはここのところお気に入りのたまごちゃんで!





20160220-6.jpg





実は初日に破ったんですが、その後、止めは刺さずに機嫌よく遊んでいます。






20160220-10.jpg






離さない病じゃないよ~w
私に持ってきたところ!
私のほうがしんどくなって休憩もらったくらい、よく遊びましたよ♪





20160220-9.jpg





美少年な銀ちゃん♡
いっぱい遊んだかな?土曜日は雨だよ?





20160220-8.jpg





遊びだめできないしねw
予報通り土曜日は1日雨です。明日は晴れてくれるといいな~!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

遊歩道には鴨さんもいるよ~



Comment

編集
広場へ向かう足取りルンルン軽くてご機嫌ですね♬フワフワの尻尾が可愛い(✻´ν`✻)

コサギさんがせっかく取った獲物横取りなんてカラスは悪いやっちゃな〜正義の味方ハル吉さん追い払ってあげたのね!
でもコサギさんまで追い払ったらアカンやんw

近頃は二太君腕を出したらすぐ乗ってくれてかなり仲良しになってきました( *´艸`)
座ってると膝をツンツンして甘えん坊してくれるのがたまらなく幸せです♡
銀ちゃんはみほさんにいっぱい一緒に走って貰って満足そうでした◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

今日は1日中雨でハル吉さん暇プーだったよね〜
今頃パパさんとお家遊びしてるかな(o´罒`o)
2016年02月20日(Sat) 20:30
編集
コサギちゃんは黄色の足袋を履いてると覚えていただければ!
ハルくんったらさすがね!
コサギちゃんのためにカラスをおっぱらったなんて( ̄∀ ̄)

umiさんの肩の上で気持ちよさそうにしてる二太くんってかわいいでしょ〜
(親バカなんです)
美少年銀ちゃん(*´ω`*) ウットリ…
この顔見てるだけで癒されるわ

ハルくん、たまごちゃんに夢中なのね〜
一日中雨でハルくんは暴れてたかなぁ?それとも諦めておとなしく寝てたのかしらね〜
明日なんとか晴れてほしいけど‥足元やばい??
2016年02月20日(Sat) 21:41
編集
ハル君は遊歩道を通って広場に行くのね。
遊歩道はいいよね、車が来ないんだもん。

我が家のワンズも鳥という鳥に興味シンシンで、突進していきますよ〜。我が家の周りにキジなんて普通に歩いてますし^^

きょうは雨降りでたいくつだったかな?気温が高いのでこちらも雪ではなく雨が降りましたよ〜。
2016年02月20日(Sat) 22:12
編集
へ~、サギってダイ、チュウ、コ があるんですね!知らんかった!
うちのそばの公園の池に来てるのは何色の足袋を履いてらっしゃるか、
今度見てみようw
ちなみに、そのサギさんは池で釣をしてるおっちゃんの隣に座って、
ちゃっかり釣用のえさをもらってますw
それにしても悪いカラスさん!ハルくん、顔を覚えられないように
気をつけてねv-12 あのグラサンする?

すっかりumiさんに懐いてる二太くん!
みんなに人気者のumiさんは広場のムツゴローさん?!w

ハルくん、マイブームのオレンジたまごちゃんでいぱい遊んでもらって
良かったね~
せっかくのぱぱとの特訓日は雨だなんてねえ、ハルくんにもぱぱにも
ストレスが溜まる~w
2016年02月20日(Sat) 22:14
編集
肩に乗っちゃうくらい仲良しなんですね!
めちゃくつろいでますね~(*´ー`*)いいなぁ、、
今日は雨でしたね(>_<)
ルーちゃんずっと寝てました。
暇だからお風呂入れちゃいましたよww
明日は晴れますように。
2016年02月20日(Sat) 22:18
オレが守る!
編集
ハル君、広場だけでなく、サギも守ったのね~😄なんて頼もしい~😄
守備範囲が広くなって忙しいね!

銀ちゃんママ、凄い~✨
二太君を肩に乗せられるくらい
仲良しなんですね!

ハル君、オレンジたまごちゃんで
いっぱい遊べて良かったね🎵
土曜日はせっかくの父子特訓日なのに
☔の予報😓残念だね~😣
お家遊びで我慢してね😄
日曜日は☀だからね~💕

マッキー家は用事があり行けないかも😅
2016年02月21日(Sun) 12:01
Re: タイトルなし
編集
umiさん

行きはルンルン♪帰りはノロノロw

冷たいのに川に入って餌を探すコサギさん。それを横取りするんだからひどーい!
正義の味方、ハル吉登場!コサギさんもひえーって逃げたw

ご家族以外で抱っこしたり肩に乗ったり、こんなに二太くんと仲よしなのはumiさんだけね!
やっぱり仲よくしたいという気持ちが通じるんだね\(^_^)/
恒例のママチェンジw銀ちゃんもみほさんが大好きね♡

ぱぱが帰ってきたら、一緒に暴れてた~。ホコリたつちうねん!

2016年02月21日(Sun) 13:26
Re: タイトルなし
編集
みほさん

なるほど、足の先が黄色いですね!おぼえとこー(^^♪
ハルはカラスも追っ払うし、コサギちゃんも追っ払うw
二太くん以外の鳥さんはみんな追っ払います(゚∇゚ ;)

ホント、肩の上でリラックスして気持ちよさそうです~。
ふっくらもふもふ、可愛いですよ♪
銀ちゃん、外国の小さな美少年みたいですね~。
ぐりぐりしたくなりますw

朝はなんとかお散歩に行けて、夜になってやんでから、真っ暗な中、ロングお散歩しましたよ。
今日は晴れ!
広場は水はけ良いから大丈夫っしょ!


2016年02月21日(Sun) 13:34
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

広場に行くのにいくつかコースがあるのですが、歩くときは遊歩道が一番安全ですね。
遊歩道の鳥さんたちはハルが来たら迷惑かもw
おうちの周りにキジが!普通にw
こちらでも河川敷にはキジがいるそうで、みほさんがよく写真を撮ってらっしゃるんですよ。
私は一度も見たことないけど~w
ハルはどんな反応するかな!

雨で退屈~ぱぱもままも、広場行きたかったw

2016年02月21日(Sun) 13:40
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ググりましたねw勉強熱心なんだからぁw
サギってけっこう種類あるみたいで、間違って載せないようにみほさんに確認とりましたw
公園の池とか、よくいますよね!
釣り人に餌もらってるんですかw人なれしてるというか、要領いいというかw
カラスは顔をおぼえるといいますものね。
変装してお散歩!?www

ホンマや~wムツゴロウ子さんや~w
落ちついて自然に接することができるから、警戒されないんでしょうね。

このオレンジたまごちゃん、ふにゃふにゃなんですよ~w
破れてるけど、まだ使える!
土曜日のストレスは晴れた日曜日にスカッとさせてきます♪

2016年02月21日(Sun) 13:47
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

すごいよね~。二太くん、自分から乗っていくのよ~
ちょっと重いらしいけど~w

雨でつまんなーい
ハルもずっと寝てましたよw
あら、ルーちゃん暇だからお風呂にw
日曜日、なんかある?おでかけ?

2016年02月21日(Sun) 13:51
Re: オレが守る!
編集
マッキーママさん

遊歩道も「オレの道」なのかしら~w
オラオラ言いながら歩く困ったちゃんですw

そうなの!銀ちゃんママ、二太くんととってもなかよしですよ~!
肩に乗せられるほどになるとは!LOVEね!

オレンジたまごちゃん、破れてるのにお気に入りですw
土曜日に雨だとホントつまんない!
晩ごはんのしたくがゆっくりできるけどw
今日は晴れたから、いっぱい遊びますよ!
マッキーくんはご用なのね~(;へ:)

2016年02月21日(Sun) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ