のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ちょこっと梅見

ちょこっと梅見









良いお天気になったので、自転車に乗って梅見に~
咲いてるかな?





20160221-1.jpg





尼崎農業公園です。
去年は桜やバラを見に来ましたが、梅林もあって120本の梅の木が植えられていますよ。





20160221-4.jpg





見事な白梅!





20160221-3.jpg





紅梅はもう蕾はなくて、終わりがけかな。





20160221-2.jpg





白梅にはたくさんの蕾があったので、満開はこれからのようです。





20160221-9.jpg





ゆっくり歩きながら梅の花見。





20160221-7.jpg





今日着てるのはChocoLatteさんの春の新作~
むーとしてますがwお坊ちゃまに見えるかしらw





20160221-6.jpg





バラ園のバラは短く伐りこまれて。
今年もまた春になったら、バラを見に来なくちゃ♡





20160221-5.jpg





梅のほかに咲いていたのは椿
小さいけれど、四季折々の花が楽しめるお気に入りの公園です。




公園から河川敷へ上がっていくと、ハルの大好きな場所が!





20160221-11.jpg





おまたせちゃんw
梅見のあとはハルの大好きなサッカーの時間ですよ~!





20160221-8.jpg





はい、がんばってね~w





20160221-10.jpg





サッカーすると激しいなw
明日につづきます~♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

服部緑地の梅林にも行きたい~



Comment

編集
近くに梅を見に行けるところがいろいろあっていいな~
先日の暖かいという予報の前日、梅林を検索したけど
まだ身頃のところがなかったので、下旬からかな~と思ったんですが
紅梅はもう終わりなんですかv-356 急がなきゃ?!

椿とさざんか、散らないとわからん私ですがw 
あちこちでよく見てるのはさざんかなので正真正銘の美しい椿を見たいですw

新作を着たサッカー少年、雨だった土曜の分までたっぷり特訓できたのですねwお顔が激しさを物語っていますね~w
続編はやっぱり広場かな~?

 
2016年02月21日(Sun) 21:13
編集
広場の紅梅全然咲かないからよそもマダかと
思ってたんですけど綺麗に咲いてますね(✻´ν`✻)

近場だし人も少ない穴場な農業公園
長い事行ってないからまた銀ちゃんと行こう♬

チョコラテブランドの新作ベスト着ると
お坊っちゃまになりますよね〜
お願いしますのハル吉さんがめっちゃ可愛い♡

でもやっぱり大好きなサッカー燃えてる
オラオラなハル吉さんがイキイキしてて
良いわ〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
2016年02月21日(Sun) 21:20
編集
桜と違って小さくて梅ちゃん可愛いですね♪
うんうんハルくんとっても似合ってます!
おぼっちゃまハルくん(*´ω`*)

おぉー!サッカー激しい~~(((o(*゚∀゚*)o)))
2016年02月21日(Sun) 21:56
編集
あっ!農業公園もいい感じですね〜
先週は服部緑地が5部咲きとあったので今週行ってみようかなと思ってます。

春のよそほいのハルおぼっちゃま!
おすましもかわいいけど、私もサッカーボールに
うぉぉぉーっ!となってる姿を見るのが大好きです。
スピード感満載でオールバックになってるし〜
ここで遊んでてもやっぱり締めがあるんでしょ〜w
2016年02月21日(Sun) 22:03
編集
一瞬「さくら?‥」って思いましたよ〜^^
んなわけないですよねえ、梅ですか。
可愛いなあ。
北国は梅と桜がおんなじくらいの時期に咲いたりしますが、今年はどうかな?

うんうん、お坊ちゃまスタイルだ。
よそゆきのかっこいいお洋服だ〜。
でも、どんなにおしゃれしても「オラオラ!」や「とうっ!」のハル君が好き♪

そろそろお花が恋しくなってきました。
2016年02月22日(Mon) 10:34
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

農業公園、規模はそんなに大きくないですけどね。
自転車で行ける貴重な公園ですw
暖かいかと思ったら冷え込む、梅も迷いますよねw
紅梅、ここは終わりみたいでしたが、広場はまだぼちぼち。
日当たりとかいろいろあるんでしょうね。

椿とさざんか、わかりにくいですね~。
椿はこれからが見頃かな。うちにもそういえばありますわw

前日分もスッキリさせてやろうとw
自転車にサッカーボールを入れてるのを見たときからそわそわしてました。
梅見しながら、イライラしてたかもw

2016年02月22日(Mon) 18:45
Re: タイトルなし
編集
umiさん

広場の梅、今年はなんだかハッキリしないね!
そろそろ、よそはきれいに咲いてる時期みたいですよ♪

農業公園はホント穴場よね!
この日はカメラを持った人がいっぱいいたけど。
ええ、私より立派なバズーカみたいなカメラでしたw
梅に変わった鳥さんでも来るのかな?

暴れん坊もお坊ちゃまにw
またお揃い写真を撮りましょうね♡

サッカーはじめると疲れ知らず!
風が強くてボサボサだけどw良いお顔です♪

2016年02月22日(Mon) 18:49
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

梅、香りも良いし可愛いね。
上品に梅とツーショットを撮りたくてお坊ちゃまにしてきたんだけど、つまんなそうだったw

激しいよ~w気合いの「ワン!」も連発w
2016年02月22日(Mon) 18:51
Re: タイトルなし
編集
みほさん

これから白梅が満開になってきれいだと思います。
緑地と違って、人が少ないのもいいですね。
とはいえ、緑地の梅林はとっても素敵!私も行きたいな~。

せっかくのお坊ちゃまスタイルですが、サッカーさせちゃったw
おもちゃだとのらない日があるけど、サッカーはいつでもOK!
全力でボールを追うハルを見ていると、禁止のはずの連写をやらかしてしまいますw

2016年02月22日(Mon) 21:04
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

さすがにさくらはまだw
梅が咲くと春が来た感じがしますね。
北国では同時に咲くこともあるんだ!

かっこいい系からお坊ちゃま系まで、ChocoLatteさんで楽しませてもらっています。
どんなにおしゃれさせても、じっとさせておくのでは可愛そうですからねw
暴れん坊のハルが好きw

ですよね~。
次は満開のユキヤナギかな!


2016年02月22日(Mon) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ