のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハルの日常 ≫ もうすぐトリミングだけど

もうすぐトリミングだけど








遊歩道で鴨さん発見!






20160223-7.jpg






もちろん追いかけてました(^▽^;)




広場に着くとリズムくんが来ていたので、リズムのおやつ屋さんでハルにおやつを買ってあげましたよ♡





20160223-1.jpg






食べるのはおうちに帰ってからね~w
ワイルドボア、猪のフリーズドライ肉です。ハル、お気に入り!
サンプルのクッキーもいただいちゃいました♡
いつもありがとう!





20160223-4.jpg






カイエンくん、ディスクの練習!
すっかり上手になって、かっこいいー!
走る姿も力強いです。




ハルも遊べ~!とおもちゃを投げたら






20160223-5.jpg






モコちゃんに先に取られちゃったw
こういうときは奪いに行かず、あっさりあきらめるハルですw





20160223-2.jpg






可愛いモコちゃん!
1週間前にトリミングしたそう。






20160223-6.jpg






あら、昨日と違うリズムくんw
エアデールテリアっぽいカットになってました。横顔、そんな感じでしょ!
カットスタイルで犬種不明になるリズムくんでしたw






20160223-3.jpg






銀ちゃんはトリミング帰りかな!まんまるふわふわ~!
抱っこしたら、その柔らかさにうっとり。拉致したくなりましたw






20160223-8.jpg






ハルは来週やね。
前回のトリミングの時、ようすがおかしいと言われて、その夜から吐いて具合悪くなったので、ちょっと心配。
トリミングもストレスなのかな?
前回はデンタルケアとトリミングを同時にやっていただいたのですが、今回はトリミングだけにしようと思います。
デンタルケアは違う日にしてもらおうかな。






20150223-9_201602231451565d7.jpg






もう心配ないと思うけど、やっぱり気になるままなのよ。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままは心配性w


Comment

編集
ワイルドボア、我が家もお気に入りです。オリジン以外では見た事ないです、猪って。(私の干支だけど‥ボソ‥)

カイエンくん‥
わんこもやっぱり男の子の方が骨格がガッチリしてますよね。
エリーゼちゃんよりゴツいわ。

リズムくーん、びっくり!
プードルってカットしだいでエアデールになるんだぁ。
すごく大きく見えますが、うちのモコぐらいなのよね?

トリミング後はかっこいいけど、わんこにとってはやっぱり負担ですよね。ハル君、がんばってよ。
2016年02月23日(Tue) 22:23
編集
心配になりますよね(>_<)
やっぱりだんだんとトリミングも
ストレスになっていくんですよね…
あ~考えさせられます(;_;)(;_;)

銀ちゃん連れて帰りたくなっちゃうほど
可愛い~~んですな(((o(*゚∀゚*)o)))
2016年02月23日(Tue) 23:11
編集
あらん、川のある遊歩道、マロンが喜びそう!w
鴨さんのパフォーマンスつきなのねw(くるみが飛び上がって喜びそうv-355v-356

リズムくん、「こう見えても…」ですねw
毎回の変身がすごい!

ハルくん、前回の不調は何だったんでしょうね。
うんうん、私も心配性だからw同じようにすると思います。
今度は元気に過ごせますように!
2016年02月23日(Tue) 23:22
編集
うちの子もおいかけそう〜w
カモが飛びさえしなけりゃ‥

ハルくん、モコちゃんに先にとられちゃったの?
あら、意外とあっさり引くんですね。
年上女性には素直なのね(*´∀`*)

トリミング後のぎんちゃん、ふわふわで尾っぽも
おおきくなってぬいぐるみそのもので可愛いくって〜
ほんと持って帰りたくなりますね。
ハルくんもふわふわでかわいいよ〜
確かに伸びてくると目の周りがね(;゚∀゚)
前回は年始でいろんなことが重なったってのもあったようですし、
もう大丈夫とはいえ不安は少しでも取り払いたいですもんね。
2016年02月24日(Wed) 09:31
編集
リズムのオヤツ屋さん大繁盛でしたね〜
そして見るたびお顔が変わって行くリズムくん
本当に今回のカットは犬種不明w
完成形が楽しみですね(✻´ν`✻)

ハル吉さんがオモチャを譲るなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
同じアスリート同士だし相手はレディだしね〜
ハル吉さんやるぅ!ジェントルマンや(๑´∀`)σ

フワフワ銀ちゃん数日間の期間限定w
拉致する時は事前に教えて下さいね 笑

次のトリミングはきっと大丈夫でしょうけど
やっぱりちょっと心配ですよね(;ω;)
とは言えトリミングしないのは犬種的に
絶対無理ですもんね…
プードルに生まれついた者の運命じゃけぇのぉ
頑張れ!ハル吉さんฅ•ﻌ•ฅ♥
2016年02月24日(Wed) 10:29
編集
リズムは今年も7~8変化したいですね〰😁 でも短いほど被毛がチリチリになるのがいやです😢

ハルちゃん トリミングがストレスなのかなー? でも実際に トリミング後にお腹壊したとか、ありますね🙇
トリマーとしてはドキドキもんです
私もトリマーになるまでは愛犬をサロンに出してましたが、帰宅すると尋常じゃないほど水を飲んで、半日くらい震えていましたね〰😢
うちの愛犬は相当辛かったみたいです

そういえばリズムも最近はスリッカーを見せるとさりげなーく逃げるようになりました😅w

2016年02月24日(Wed) 13:22
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

そういえばそうですね!ラムやベニソンはよくあるけど、ワイルドボアは見かけないですね。
チロルちゃんノエルちゃんも小さなおくちで食べてるのね~♡
ヨッシーさん、ワイルドボア年だったんだw

カイエンくん、まだ1才にもならないのに大きくなってたくましいです。
なでなですると、エリーゼちゃんは女の子、やっぱり華奢ですね。

プードルってどんなカットスタイルにもできるんだ!と、リズムくんを見て知りましたw
リズムくん、大きいけどハルより体重軽いのです。5.3Kgくらい。
たぶんモコちゃんくらいかなと私も思っていますw

これまで平気だったので、あのときだけだと思うのですが。
困ったちゃん!

2016年02月24日(Wed) 19:23
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

大丈夫とは思うけど、トリミングが嫌になったら困るな~。
いやでも行かないといけないしね。
トリマーさんのことは好きなのよw

銀ちゃんはトリミング帰りでなくても、いつでも連れて帰りたくなるよw
2016年02月24日(Wed) 19:31
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

用水路が流れてて、遊歩道に人口の小川があります。
殿、動かないかもw
鴨にコサギにカラスにw夏はカニもいましたw

今のリズムくん、知らない人が見たら犬種わからないんじゃないかなw

年末年始のバタバタがストレスになったんでしょうね~。
もう忘れてくれてるといいんだけどw
2016年02月24日(Wed) 19:37
Re: タイトルなし
編集
みほさん

鴨はハルに気づくとそそくさとお逃げになります。二太くんを見ても逃げるかな!
毎日会ってるからwそのうち逃げなくならないかなw

おもちゃを先に取られると、誰でにでもあっさり譲ります。
奪いに行かれたらヤバイw

銀ちゃん、いつも可愛いけど、更に可愛かったですね~♡
ふだん隠れているウソしっぽも久しぶりに見ましたw
ハル、もう限界に近いくらいボサボサですよ。
風が吹くと、すごい顔になりますwww
トリミングのせいではないんですが、ハルの中でいやなイメージが残ってたら困るな~
と、まま、心配。
2016年02月24日(Wed) 19:45
Re: タイトルなし
編集
umiさん

リズムのおやつ屋さん、移動販売w
いいものを安くしてくださるので、助かります。
リズムくんのスタイルはいつも楽しみ!
次は去年から「いつか」とさおりさんがいってた、これまた犬種不明なスタイルらしいよw

離れたところでなら、取られても奪い返しに行かないの。
てか、モコちゃんはハルが近くにいたらおもちゃ取りに来ないw
アスリートどうし、一緒に走ってくれると嬉しいんだけどね~。

拉致しますよ、といって拉致する奴はいないw油断しないようにw

デンタルケアとトリミング。一緒にできるほうが助かるんだけどね~。
なるべく早く帰れるようにwトリミングだけにする~。
原因は違うところにあったから、大丈夫とは思うんだけど!
プードルの宿命じゃけん、がんばってきんさい!
(どこのひと?w)
2016年02月24日(Wed) 19:55
Re: タイトルなし
編集
さおりさん

今年すでに2チェンジ目かな?最低あと6回は驚かせてもらえるわけだw
ずっと長かったから、短いリズムに最近やっと慣れたよw

トリミングがストレスというか、ストレス抱えたままトリミングに行ったことで具合悪くなった感じかな。
トリマーさんやデンタルケアのおねえさんのことは好きみたい。
トリミングから帰ると疲れて寝てしまう子が多いようだけど、ハルは直後から元気で遊びに行くし、これまで心配したことなかったのよ。
私の心配しすぎだといいなw

スリッカー、見せるとハルもなんとか逃れようとするw

2016年02月24日(Wed) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ