のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハルの日常 ≫ 保育園!?

保育園!?








銀ちゃんママからおもちゃを借りてご機嫌なハル!






20160227-6.jpg






ランコの恐竜さーん♪






20160227-7.jpg






前日、コケた私ですが、めげずにハルと一緒に走りますよw






20160227-4.jpg






ハルが嬉しいお顔してくれるからね!





そんな中、二太くんママ・みほさんからのある情報にヒロバーズびっくり!






20160227-10.jpg






いつもみんなが遊んでいるこの広場に保育園が建設されるというのです!
本当かどうかわからないとのことでしたが、こういう話が耳に入るときはほぼ決定されたとき。
ドッグランのときもそうでしたからね。
でも、できるとしてもまだ先の話かな~






20160227-2.jpg






はいはい、遊びましょ♪
と、ハルと遊んでいたら、市の職員の方がやってきて、なにやら貼り紙を!





見ると、保育園建設について書かれた貼り紙でした。
予定通りすすめば、来年の今頃には広場に保育園ができます。






20160227-8.jpg






ままも気になって聞いてみたよ。
遊べなくなることはないそうです。





20160227-3.jpg






よかったね。
ここはわんこたちにとって、憩いの場だからね。
広場の一部が保育園になるそうです。また、詳細が決まればお知らせしますといっていただきました。
どのあたりが保育園になるのかもまだわかりませんし、工事がいつはじまるかも決定してないそう。






20160227-1.jpg






保育園は働くお母さんのために必要なものだからね。
広場は広いし、有効活用!
ヒロバーズが今まで通り遊べるスペースは充分あるよ!






20160227-9.jpg






いや~遊んでくれないと思うw










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


工事中入れなくなるかも?ってことが心配。




Comment

編集
連写封印してるのにまたまたナイスショット
恐竜さんが食べられるw
肩が痛くてもハル吉さんの笑顔の為に走る!!
愛ですね♡ハル吉さんも良いお顔٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

広場に似つかわしく無いスーツ姿の人が
ワラワラとやって来て何事かと思ったら
幼稚が出来るんですね〜
広場の一部が狭くなるだけだから
大丈夫でしょうけど、工事中の大っきな音や
重機も入るかと思うと出来上がるまでは
遊びにくくなりそうですよね(・ε・`)
そうなったら真ん中の広場に皆でお引越しかな

出来ちゃえば子供好きなハル吉さん
園児達のアイドルになりそう( *´艸`)
2016年02月27日(Sat) 20:24
編集
保育園、とタイトルを読んで、ワンコの保育園ができるのかと思った私…
(んな訳ないかw)

保育園は必要だから明るいニュースのはずなんだけど
あの辺りはいろんな広場がいっぱいあるようで、え!ちょうどヒロバーズが
遊んでる所にですか?!
遊べなくはならない、と説明があって良かったですね~

ハルくんや銀ちゃんはおりこうさんだけど、うちの悪ワンコはワンコラで
子供さんのそばに寄れないの~v-356
2016年02月27日(Sat) 20:44
編集
言ってた矢先にぞろぞろと私と入れ違いにスーツ軍団が来て‥
ほんとだったんだーと思いました。
工事中の音にはみんな気にしそうですが、
狭くなる代わりにサッカーや野球が大ぴろげにしにくくなるか?と
思うとちょうどいいかなと思ったり。
夕方は園児がいないからハルくんと遊んでくれる子供は帰ってるかもよ〜
(; ^ω^)

ハルくん!銀ちゃんのおもちゃをumiさんに投げてもらうと張り切るね〜
└(゚∀゚└)
ハルくんと銀ちゃんが並んで何かを考えてるような姿がかわいすぎーっ!
2016年02月27日(Sat) 20:58
編集
ああ、ドキドキした。
保育園建設のために広場がつぶれるのかと思っちゃった。
そんなの絶対ヤダー!!!

広場は広ーーいのね。
一部が保育園になるのね。
良かった良かった♪
2016年02月27日(Sat) 21:27
編集
保育園ができるんですね!
今は入りたくても入れないから
保育園ができることはいいことですね(^^)
工事中遊べないのか、、
心配ですな(>_<)
遊べても工事の音とか怖いかもですね(>_<)
2016年02月27日(Sat) 22:24
保育園⁉
編集
お久し振りです😄

ハル君ママ、肩大丈夫ですか?
たまには一緒に走ってあげるのも楽しみですもんね😄でもコケるのはデカプーあるあるですね😅
雨上がりは滑りやすいから気を付けてね!

保育園⁉ってワンコのかと思いましたよ!
広場は環境がいいので分かる気がします😄
工事中は遊べないかもしれませんね😓

ハル君、恐竜のオモチャで大興奮!
メッチャ!楽しそうだね~🎵
明日は晴れるかな?
2016年02月27日(Sat) 22:47
編集
ビックリしたーー❗ もぅ広場で遊ばれへんくなるかと思った💦
ってか、そうよね一部よね。どんなけデカイ保育所やねん❗❗って一人で突っ込んでもーたゎ( ̄□ ̄;)!!
工事中が遊べるか不安やけど😓

ハルくん♪大きなお口で恐竜が食べられちゃう~~💦
どっちが恐竜か分からんで~😁ww
昨日は滑って転んじゃったんやね(>_<) 肩大丈夫かな?😓
それでもハルくんの為に走るママ❤愛を感じるわぁ ╰(*´︶`*)╯♡
永遠の幼稚園児のワンコを相手するのは体力勝負やね❗ ママファイト~ (ง •̀ω•́)ง✧
2016年02月28日(Sun) 00:20
Re: タイトルなし
編集
umiさん

連写は2枚までw
走ってるとつい連写したくなる~w
恐竜さん、いつもありがとう!
肩もだいぶ痛みが引いてきました。

まだ噂くらいの段階かな?と思ったんだけど、その日のうちに役所メンズが!
水面下で話はすすんでいたのね~。
広い広場だから、保育園ができても充分遊ぶスペースはあると思うけど、工事になるとおっしゃるとおり音や重機が問題ね。
真ん中やあっちの広場もあるけど、ヒロバーズはあの広場が好きなのよね~。
自分たちのテリトリーと思ってるから。

こども好きやからね~w
デカいから怖がられるわw


2016年02月28日(Sun) 20:52
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

わんこの保育園だったら楽しそうです~w

ヒロバーズがいつも遊んでる広場の一部にできますよ。
保育園ができるのはいいことですが、なぜあの場所が選ばれたのかな?とは思いますね。
今までどおり遊べるということで、ホッとしましたが。

ワンコというのはこどもは好きじゃないのがふつうらしいですよw

2016年02月28日(Sun) 21:03
Re: タイトルなし
編集
みほさん

話を聞いたその日のうちに、あの貼り紙!
ビックリしましたね~。
工事期間がどれくらいになるかわからないけど、車や重機の出入りがあるようだと遊べるかな~?
サッカーはみほさんのおかげで、最近減ってきましたね♪
そういえば、看板はまだかしらwww
保育園は遅くまでこどもを預かってくれるのじゃないかな。
おもちゃ投げてもらうかなw

銀ちゃんのおもちゃを投げてもらって、喜んでましたね!
考えてるようなツーショット、役者なふたりw

2016年02月28日(Sun) 21:10
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ご心配おかけしました~
まさか、広場に保育園ができるとは思いませんでした。
遊べなくなるのかと不安になりましたが、それはなさそうです。

広場のあるふれあい緑地はとってもひろーいです。
全部使う!と言われたら困るけどw一部だし、保育園は必要ですよね。
2016年02月28日(Sun) 21:26
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

突然の話でビックリしたけど、保育園ができるのはいいことよね~。
待機児童も問題になっているし!
工事中のことは心配だけど、そんなに長い期間じゃないだろうし。
キケンかな?と思ったら、お隣の広場で遊ぶわ~w
2016年02月28日(Sun) 21:28
Re: 保育園⁉
編集
マッキーママさん

ご心配いただきありがとうございます。
もう痛みもだいぶ引いてきましたよ。大丈夫でーす!
めげずにハルと走ってますよ!こけないように注意しないとねw

わんこの保育園、楽しそうなんだけど~w
工事が始まるとどうなるのかな~。今から心配してもしょうがないかなw

恐竜のおもちゃ、喜んでましたね!
気まぐれでもう今日は遊ばなかったけどw
良いお天気で気持ちよかったですね♡

2016年02月28日(Sun) 21:36
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

私たちも最初はそう思った!広場無くなるのかなって。
でも、広場くらいの広さがあったら小学校ができるよねw
保育園だから、すみっこ削られるくらいかなw

恐竜も怖がるハルの口w
ぶつけた肩は傷みも引いてきたのでもう大丈夫!
ハルのために走るわよ~w
もう体力ないけどwすぐヒーヒーいっちゃうよw

2016年02月28日(Sun) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ