のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ランチ&お誕生日会

ランチ&お誕生日会








わんわんマルシェの会場をあとにして、向かったのは~





20160307-1.jpg






ルカちゃんを抱っこして嬉しそうなちよちゃんですw
ランチは前回のマルシェのときもやってきたCAPE CODさんで!






20160307-2.jpg






ガッツリ系多国籍料理のお店ですw
この日はわんこたちにもごちそうがありますよ!






まずは源治くんとルカちゃんのママさんから





20160307-12.jpg





わんこスイーツ♡ ヨーグルトのプチケーキ♡
源治くんとルカちゃんのママさんは手作り食を熱心に勉強されていて、お料理もお上手なんです!
帰ってから食べさせましたが、飲み込む勢いw美味しかったって♡
emiさん、どうもありがとうございました!





そして、3月4日がお誕生日だったくるみちゃんのために





20160307-3.jpg





お誕生日ケーキ(^^♪
不肖・ワタクシが作ってまいりましたw





20160307-5.jpg





ろうそくの火を消すくるみちゃん←どうやって?W
お誕生日おめでと~!
10わんこ分に切り分けてみんなに食べてもらいました。





20160307-17.jpg





みんな美味しそうに食べてくれてよかった!





20160307-6.jpg





わんこたちのお口周りをヨーグルトで汚してしまったw





20160307-4.jpg






こちらは飼い主のランチです。
ここはメニューがとっても豊富で選ぶのに迷っちゃうんですよ~。





20160307-7.jpg





デザートももちろん!おいちかった♡





20160307-19.jpg





ケーキ食べたあとは退屈そうなハルw





20160307-15.jpg





なぜかママさんのバッグの上でまったりする源たん♡




いっぱい写真を撮ったのですが、店内が暗くて今イチ!
集合写真はお店の前をお借りしましょう。





20160337-8.jpg





おりこう銀ちゃん♪





20160307-16.jpg





目をつぶってる子多数~w





20160307-18.jpg






こちらは源治くんとルカちゃんのママさんからいただいた集合写真です。
源治くんとルカちゃん、しっかりママさんを見てるもんねw





20160307-14.jpg





ティノちゃん、源治くんルカちゃん。
笑顔でお座りしててくれてありがとう!





20160307-13.jpg






久々モヒカンズ。ビスコくんはマッキーパイセン、リスペクト!





さぁ、おなかもいっぱいになったし~





20160307-9.jpg






残念ながら、マロン家とはここでお別れです。
このあとは広場へ行きますよ!
源治くんとルカちゃんの衣装替えもありw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160307-11.jpg

プレゼントされたお洋服を着るくるみ嬢♡


Comment

編集
みなさん手作り素敵(*`・ω・)
のばらさんのケーキも素敵です!
あ~~もうすぐミールの誕生日だから
作ってほしくなっちゃいます(*´ー`*)
みーんなケーキ食べれて嬉しそう♪
集合写真も可愛い!

みんなで広場楽しそう~~( 〃▽〃)
2016年03月07日(Mon) 19:57
編集
ケイプドコップの近くの駐車場が入れるか?!にすごくキンチョーしてたので、
無事にお店に入れたらホッとしてまるで無防備でした~
先日のマロンのお誕生会に続いてまさかまたうちのくるみのお祝いを
していただくなんて!源治ルカちゃんママさんからは手作りおやつをいただくわ、のばらさんから凝りに凝ったケーキを作ってきていただくわ、お洋服をいただくわ、で私、目が回ってしまいましたe-275 皆さま、ありがとうございました!
ただ「落ち着け、私」とまた前回のようにキャンドルをお線香のように消してしまわないようだけは気をつけました(ちゃんとくるみがフーして消しましたよw)
胸いっぱいにガッツリランチとケーキで腹いっぱいにもなりまして…でもまだ
2回目のあのお店、ふしぎと何だかもう何度も来ているような感じw 
やっぱり感じの良いお店でした~

皆さま、くるみに可愛いお洋服をありがとうございましたv-436
サイズもピッタリ、素敵でしょ!(のばらさん、写真の掲載ありがとうございましたv-435

マロン家にはおうちで居候コニャンコさんがお留守番だったので、残念ながら
お先に失礼しましたv-356、何?!源治ルカちゃんはお色直しとな?!w
2016年03月07日(Mon) 21:41
編集
一枚目、ちよ様とびっきりの笑顔でよそのコ抱いてますねー。
相変わらず楽しそう^^

ケーキ、のばさん作なのぉ?
さすが!じょうず~!
クリームはヨーグルトかなんかですか?

そして何かのイベントのような集合写真。
私、この場に居合わせたその他の客だったらジッとガン見しちゃうかも~。
2016年03月07日(Mon) 21:48
わんわん
編集
素敵にハイテンションなわんわんマルシェ↓にびっくりしましたが、
もっとびっくりしたのは、ワンちゃんたちの集合写真!!
すごい!
かわいい子たちがこんなにたくさん集合したんですね!!
2016年03月07日(Mon) 22:38
編集
昨日早く寝たので更新見れてなかったら
もう、カフェ編ではないですか!
はい、ネギ女ちゃろママです。
正しくは半分、葉玉ねぎですよ〜

くるみちゃん、お誕生日おめでとうごさいますo(^▽^)o
手作りケーキと手作りおやつ、どちらも素敵で美味しそう♪
みなさんのあったかさが伝わってきました。
くるみちゃん、どのお洋服もとっても似合ってます♡
かわいい〜(≧∇≦)

わんわんマルシェ、そこにいるだけで楽しいイベントですよね!
のばらさんのブログを見て2度楽しめるし♪
のばらさんありがとうです^_^
箕面で最後?なのはとても残念。
今回も短い時間でしたがみなさんにお会いできて嬉しかったです(*^^*)



2016年03月07日(Mon) 23:28
編集
おぉ〜こちらでランチでしたか!!
本格的なカリーにうっとりしちゃいますね。
ナンがうまそ〜
ワンコたちにもおやつにくるみ嬢へのバースデーケーキ!!
飼い主さんたちもワンコたちも楽しいランチのひとときとなったのですね!
くるみちゃん、新しいお洋服のプレゼントよかったですね〜
女の子のひらひらレースやいろんな色を着せ替えて見てるだけでも楽しいです(*´∀`*)
2016年03月08日(Tue) 08:58
編集
そうそう♪マルシェの楽しみはランチタイムも🍴有るのよね~o(^o^)o
ハルママが言ってたから通り❗メニューが豊富で嬉しい悩み❤
多国籍料理なのに、パスタランチを頼む私ww
チキンとキノコのクリームソース系のパスタ♪ クリームソース系は当りハズレが有るけど、これは美味しかったですo(^o^)o💕

源治くんのルカちゃんのママの手作りオヤツ♪ぷっくりしたハート型が可愛い❤ティノも大喜びで食べてました♪有り難うございました(*^^*)

そして、くるみちゃん♪6歳おめでとうございます❤❤❤
さすがお洒落女子✨どのワン のケ 凄く似合ってるぅ😍✨振り向きポーズも完璧やね d( •̀∀•́ )b

くるみちゃんの為に作ったハルママのケーキ✨可愛いくて、とっても上手 (´∀`,,人)♥*.
お裾分けにあずかったワンコ達も大喜びで食い付きが半端なかったわ⤴
お陰でティノは、ますますカフェ好きになるわぁo(^o^)o

私も集合写真とったけど、みんな目つぶりまくりww
お天気が良くて眩しかったんかなぁ~😁
2016年03月08日(Tue) 09:58
編集
あはっ既にランチ編に突入してる(汗)
私はいったいいつ更新出来るのやら・・
ケーキほんとに美味しかった~
はいっ私食べました(笑)
ちゃんとバナナの味もしっかりしてたし
今度真似っこしてみよう!!
みんなプチケーキ気に入ってくれたようで一安心!!
源治とルカは大喜びで食べますが、何せあの二人は食いしん坊なのでグルメでは全くないので、味見役にはなりませぬ!

ランチもボリュームがあって美味しかった~
でも皆さん少食でこれまたびっくり!
私まだまだイケましたよ(笑)

集合写真もみんなお利口さんに出来て
ほんと楽しいランチでした!
2016年03月08日(Tue) 10:39
ランチタイム😋
編集
ルカちゃんを抱っこするハル君パパ
本当に嬉しそう😍

CAPECOD、メニューも豊富だったけど
ボリューム満天でビックリ!しましたが
美味しかったですね😋
みんなと一緒にお喋りしながらのランチは
最高です😄
ハル君ママの🎂もとっても美味しかったようで切り分けてる時からマッキーは身を乗り出してました😅
源治&ルカちゃんママのプチケーキも
美味しかったみたいで完食です😄
いつもながら楽しいひとときでした😄🎵

くるみちゃん、6歳のお誕生日おめでとう🎉幸せな一年でありますように💕
お洋服のサイズもピッタリでどれも似合ってて可愛い~💕女の子は色々楽しめていいですね!
 
お出掛けしても〆はあそこね😁
2016年03月08日(Tue) 10:57
編集
ちよ様の他の子を抱いているときの幸せそうな顔(^_^)
こちらまで幸せな気持ちになります♪
くるみちゃん♪お誕生日おめでとう♪
どのお洋服も素敵に着こなしてますね♪
そして、ハルくんママの美味しそうなケーキにワンコ釘付けですね
飼い主のご飯もとっても美味しそう
今度は一緒に連れていってね
チョコはウロウロするのでラテだけ連れていきます(笑)
2016年03月08日(Tue) 15:28
編集
源氏くん&ルカちゃんママさんの手作りオヤツ
銀ちゃんもすごい食い付きでした!
しかものばらさんの手作りケーキまでご相伴にあずかって美味しいものいっぱいでワンコ達大喜びでしたね( ๑•◡ુ•๑)♡

ロウソクの火を消すくるみお嬢様めっちゃ可愛い〜(pq*´꒳`*)♥♥*。
お誕生日おめでとう♬6歳の1年も元気で楽しく過ごしてね(✻´ν`✻)
プレゼントのお洋服どれも似合ってる〜これ着てまた一緒にお出かけしましょ◡̈♡
2016年03月08日(Tue) 17:43
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

手作りのおやつは安心安全だし♪
ケーキ、ワンパターンだけど、がんばりました!
こんなのでよければ、ミールちゃんに作ってあげたい!
お肉と野菜、フルーツいっぱいだよ~
集合写真、みんながんばってくれました!

雨が降らずに広場に行けてよかった~!

2016年03月08日(Tue) 18:51
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

駐車場、みんな無事に止められてよかったです!
そのことが私もすごく気がかりでした。

マロンくんは去年もしたけど、くるみちゃんのお誕生日をみんなで祝うのははじめてでしたね!
嬉しそうなお顔のくるみちゃん♡
ケーキは勝手に作ってしまいましたが、みんな食べてもおなか壊さなかったようでよかったです。
あ、ろうそくはくるみちゃんがちゃんと消したんですねw見てなかったわwww
プレゼント、女の子は華やかですね!
可愛いワンピいっぱい!女の子がほしくなる~w

ケープコッドさんは落ちつきますね~。
普通のカフェなのに、10ワンコ受け入れてくれるなんて!
今回もランチ完食ならずでしたが、ケーキはしっかり食べたw

くるみちゃんの着画、ありがとうございました。
着たところ、見たかったの~♪

子猫ちゃんたちのために早めのご帰還でしたね。
お疲れさまでした♡



2016年03月08日(Tue) 18:59
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ちよちゃん、よその子抱っこするの大好きですよ~w
チロルちゃんとノエルちゃん、両手に抱っこしてみたいってw

良く見えるように作りましたwいちごがあると華やか!
クリームは水切りしたヨーグルトですよ。
クリーム塗ってるとき、ハルがずっとそばでお座りしてアピールしてましたw

このお店、大学の正門の前なんです。
普段は学生がいっぱいだけど、春休みで人通りも少なく、ゆっくり撮影しちゃいましたw

2016年03月08日(Tue) 19:08
Re: わんわん
編集
mama-dog-melodyさん

わんわんマルシェ、何回行ってもコーフンしてしまいますw
人が多くて大変だけど、やっぱり楽しい!
集合写真、みんながんばってくれたでしょう?
どの子も可愛いノダw
2016年03月08日(Tue) 19:12
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

ネギ女て~~~www
あら、葉玉ねぎもあったんですね!
あの直売所、いつも気になってるんですが、見たら大量買いしたくなるので、まだ入ったことないんです。
クレソンのいいのがあった!って茶帆ちゃんママもいってた~。

ランチ&お誕生日会、ちゃろ家が来られなくて残念でした~。
ちゃろちゃんにもプチケーキやケーキ、食べてほしかったな!
次はぜひ来てください♡

可愛いわんこグッズもだけど、可愛いわんこもいっぱい!
何も買わなかったんですがwなぜか満足感があるわんわんマルシェです。
箕面では最後なのかな?神戸と交互にやってくれるといいな~。
ホント、ちゃろちゃんとはツーショットも撮れなくて(;へ:)
次回はゆっくりしましょうね♪

2016年03月08日(Tue) 19:20
Re: タイトルなし
編集
みほさん

私、カリーまだ食べたことないw
次回は絶対カリーにする!ナン、ちよちゃんがお気に入りです。

サプライズ好きwこっそりケーキ持ってきてましたw
くるみさまのお誕生日、みんなでお祝いすることができてよかったです。
プレゼント、女の子のお洋服はホントに可愛いですね!
私がもらったわけじゃないのにwわくわくしましたw

2016年03月08日(Tue) 19:31
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

マルシェで歩きまわっておなかペコペコだったもんね~w
前のお店よりガッツリ系で、パパさんたちも満足よね。
パスタ、おいしそうやったわ~。思わずこっそり写真撮ったもんw
私はハンバーグのあまりのでかさに負けた!

くるみちゃん、さっそく可愛い着画を送ってくれました。
赤いワンピは前も後ろも可愛いね!

簡単なケーキなので、褒めていただくと恥ずかしい~。
みんなが美味しそうに食べてくれたので、とてもうれしかったです!
ティノちゃん、カフェはケーキ食べるところやで~w

ちょうど日が当たる場所だったのか、ええかげんにせいよと思っていたのかw
目つぶりまくりで困ったよ(^▽^;)

2016年03月08日(Tue) 19:37
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

早いですよ~w
セレブ会をたっぷりやってから、ゆっくり更新なさってくださいw
ケーキ、人が食べても美味しくなかったでしょうw
バナナははじめての試みでしたが、香りもあっていい感じ!
スイーツ感がでますね。
プチケーキは人が食べても美味しかったですよ!
私も食べましたw
ハルが「ああっ!」という顔をして見ていたけれども、1個食べたw
源治くんとルカちゃん、毎日おいしいもの食べてるからグルメです!

学生の街の店だけあって、ボリュームありますね!
ハンバーグ、ずっしり大きかったんですよ~(;へ:)
む、まだいけたんですね!ケーキ2個のデザートセットにすればよかったですねw

集合写真、ビシッとおすわりの源治くんとルカちゃん、めっちゃおりこうさん!


2016年03月08日(Tue) 19:51
Re: ランチタイム😋
編集
マッキーママさん

可愛いルカちゃんを抱っこして目が垂れ下がってるw

いっぱいメニューがあって迷っちゃうんですw
若い学生さんに嬉しいボリュームですよね。
私、前のハンバーグ食べたかも!今度は絶対カレーにするww

わんこともだちとのランチはいつも楽しいですね!
今回はお誕生会もしたかったのでケーキ、がんばりましたw
マッキーくん、喜んでくれてよかった~!
プチケーキはハルも大喜びでした。わんこも美味しいものはわかってますね!

〆はやっぱりねw

2016年03月08日(Tue) 19:58
Re: タイトルなし
編集
Chocolatteさん

チョコラテちゃん、同時抱っこもしたいんですけどw

くるみちゃん、女の子らしくてワンピが似合ってますよね~。
女の子欲しくなる!
ケーキはワンパターンの簡単なものです。
でも、わんこの好きなものばかりでできてるよw

今度はぜひご一緒しましょう。
えーーチョコちゃんも連れてきてw
2016年03月08日(Tue) 20:02
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ケーキはお持ち帰りできないので、プチケーキを持って帰ってもらおうと思ったんだけど、銀ちゃん、すでに食べていたw
美味しかったんだもんね~。よかったね~♡
ケーキ、おくちにヨーグルトつけてる銀ちゃんが可愛かった♡

くるみちゃん、どうやって消したのかなぁ?www
お洋服、それぞれ違うテイストで可愛いよね~。くるみちゃん、モデルさん頑張ってくれました♪
2016年03月08日(Tue) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ